中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
頑張れ、ゆかりん!(全日本選手権編[4])
全日本選手権3位、世界選手権出場を決めた中野友加里選手への応援メッセージはこちらへどうぞ(FS終了後その2)。
※他記事についた選手宛ての応援コメントも時系列順で統合しています。



Commented by かめの at 2007-12-29 02:27
世界選手権出場権獲得、おめでとうございます
中野さんの美しい喜びの涙をみられて本当によかったです
いつも演技開始時の表情をみて、緊張の度合いをはかっています
おそらく旧採点時代の名残で殊更SPの失敗を恐れていらっしゃるのではないかと素人ながらに推測しています
今回の大会のはりつめた表情をみて、できることならその緊張を吸い取ってあげたいと思いました
しかしSP,FS通してみてあらためて感じたのは、中野さんの演技は緊張と集中が符合してうまれる絶妙さがたまらないということです
他の選手の演技にもそれぞれすばらしい美しさがある
中野さんの演技を見るときは息もつぐのもおしんで見守ってしまいます
そして短いスパンでの試合毎に新たに加えられる改良に毎回驚いております
世界選手権で現時点ここまで完成されたかと思われる両プログラムをどう練り上げてくれるのか・・楽しみでなりません
今年も本当に楽しませていただき、ありがとうございました
中野さんと、いつも情報を提供してくださる管理人さまにあらためてお礼申し上げます

Commented by もみじ at 2007-12-29 03:25
本当におめでとうございます。
もう何と言っていいかわかりませんが、とにかく感動しました(涙)
中野さんは本当に強いです。

今夜のフリーは、今までで一番スピードがあって、かつ丁寧で、確かな技術的裏付け+自信のもと、一番暴れられた(笑)フリーではなかったでしょうか。
フリップがとってもカッコよかったですねー。
そしてその後の3連続ジャンプの勢いそのままに、ステップもよく踊れて素晴らしかった。
今日初めて、この素敵なプログラムにスケートがぴったりはまった、そんな演技を見れた気がします。(3Aは惜しかったけれども。)
それがとても嬉しいし、作る時にイメージしたとおりの、楽しくて強くてカッコいいプログラムになっていますよ。
自信を持っていいと思います!

今後はまた新たなチャレンジが始まりますね。
今回、「絶対に負けられない」というプレッシャーとともに戦って、また一つ強くなられたと思います。
世界の舞台でも、点数は別として、「誰にも負けない演技をする」という気持ちを持って、中野選手らしいスケートをしてください。
今夜は本当におめでとう。

Commented by maple at 2007-12-29 03:59
ゆかりん、ワールド3年連続出場決定おめでとう!

朝起きて一番にゆかりんの演技見ました。“根性”出てましたよ。
素晴らしかったです。スパイラルの笑顔も良かったです。
そして演技終了後の涙にビックリしましたが一緒に泣きました。
私達の想像を遥かに超えるものをかかえて滑っていたんだな・・・と。
今年もまた名古屋娘達が表彰台に上がって嬉しかったです。
素敵な演技をどうもありがとうございました。

土曜日はまた美しい白鳥見せて下さいね。
気持ちよーく楽しんで滑って、世界一のスピンで魅せて下さい。

Commented by まっすー at 2007-12-29 05:12
世界選手権出場獲得、本当におめでとうございます!

中野選手の演技はいつも素晴らしいですが、今回のフリーからは底知れぬ気迫が感じられ、もう見ていて鳥肌モノでした。
果敢に3Aに挑んだその姿勢、心から尊敬します。
悔いを残さず自分らしい演技ができて本当に良かったですね。

一年の終わりに最高の涙と笑顔を見せてくれて、ありがとうございました。
おかげでさまで、私もいい年が迎えられそうです(^-^)v
来年も家族総出で応援しますので、頑張ってくださいね!

Commented by TO at 2007-12-29 07:49
3A、根性で跳んでよく踏みとどまれ、後の流れを引き寄せられました。その後は曲との協調も今期一番で観客を魅了。スタオベの数も今日は真央ちゃんより多かったかと。フィニッシュポーズの瞬間立ち上がると周りの人もつられたように立ち上がりました。

SPの悔し涙、FPの嬉し涙が、世界に出て行ったとき一回り貴女を強くしてくれると信じて疑いません。ワールド代表発表ではファンへの感謝も口にされましたが、ここにいらっしゃる方を初めとする世界のファンの期待を裏切らない中野さんあってのことです、我々こそ多くの勇気や感動をいただいています。

幸い四大陸は免除されましたので、3-3の本プログラムへの導入や学業の方も、じっくり腰を据えて取り組んでください。最後にワールド代表本当におめでとうございます!

Commented by まさ at 2007-12-29 09:10
中野選手、おめでとう~!
もう素晴らしい!!思わず涙しました。
コツコツ努力をされる中野選手を尊敬します。
この努力は必ず報われる。もっともっと世界の上にいける人です。
応援してますので、頑張ってくださいね。
目指せ!世界選手権、表彰台

Commented by みいらママ at 2007-12-29 09:12
中野友加里さん、おめでとうございます!
テレビで拝見していた私も、思わずうれし涙がこぼれてしまいました。
自分のことのように嬉しいです。
パワーもらいました。ありがとう

Commented by 雫石 at 2007-12-29 09:20
昨日の演技本当に素晴らしかったです。
私もここにいる皆さんのように涙してしまいました…。
本当に素晴らしかったです!!!!
感動をありがとうございます!!!
そしてワールド代表おめでとうございます!!

Commented by 抹茶あん at 2007-12-29 09:33
ゆかりんおめでとう!そしてお疲れ様!
昨日のゆかりんも一番きれいだったよ♪
美しい涙に私も思わずもらい泣きしました・・・
世界選手権でも美しい演技を見せてくださいね♪

Commented by たいら at 2007-12-29 09:41
泣いた!!泣けた!!本当にすばらしかった。上位2選手は常にマスコミにとりあげられ、よく報道されている。が、ひたむきに着実に駒をすすめている中野さんを応援せずにはいられない。自分の人生にもかなりの影響を与えていただいています。どの選手よりも、見ていて、安心できる演技ができる人だと思います。最高です。

Commented by E at 2007-12-29 09:48
GPファイナルの疲れを心配してたけど、気持ちで乗り越えましたね~。お見事!
感極まって涙というのは、あまり見た事がなかったので、感動的でした。
最後のドーナツが非常に盛り上がるプログラム構成で、特に手の平を一度パッと開いて腕を引っ込める所がとても良いと思う。手の平を開く前の指先が綺麗に閉じられていれば、もっと見映えがするのではと感じました。

Commented by いしきち at 2007-12-29 10:26
中野選手、全日本選手権3位、そして世界選手権出場決定おめでとうございます!!
3Aが回転不足をとられた事だけが残念ですが、他はパーフェクトな演技のFS。会場で見ていて鳥肌が立ち、思わずスタンディングオベーション&もらい泣きしてしまいました。
今までの中野選手の努力が報われて非常によかったなぁ、とつくづく思います。
MOI後はご実家に帰られるのでしょうが、ゆっくりと楽しいお正月をお迎え下さいね。
世界選手権でもご活躍されることを心から願っております。

Commented by ゆかりん at 2007-12-29 11:04
ゆかりさんの衣装は最高 いつもセンスがいいし彼女に似合ってます。観ていて心が癒されます。昨日(12/28)の演技最高でした。
3位おめでとうございます。

Commented by botan at 2007-12-29 11:24
やった!やった…!!中野選手、3位入賞、表彰台、そして再び世界選手権への出場決定!ほんとうにおめでとうございます。

あいにく放送時間には、TVの前にいることができなかったのですが(ごめんなさい)12時のスポーツニュースで結果を知った時は「やった!やったよー!!ゆかりんやったー!!」と叫びバンザイしました。
先ほどレコーダーに録画してあったのをドキドキしながら見たのですが、果敢に3Aに挑戦される姿、柔らかな中にも凛とした強さ、とても気持ちの入った演技にもう感動でした…。ああ、もうコトバにできないくらいです!
そして終わった直後の涙。やられてしまいました。あまり中野選手の涙を見たことがなかっただけに、どれだけいろんな思いを抱えていらしたのだろうと私までもが泣いてしまいました。
これからも様々な大会があっていろんな思いやチャレンジをされると思います。でも中野選手ならきっと乗り越えていける。そう信じています!

一年の最後に中野選手のあのステキな笑顔がみれてよかったです。
これからもずっと応援しています!ありがとう、ゆかりん。そしてほんとにおめでとう!!

Commented by ひまわり at 2007-12-29 12:08
中野さん、おめでとう。 「がんばった。がんばった。よ~くがんばった。」
練習してきた事は、こうして見事な結果としあらわれるんですね。 結果を残せる事。それが一流で強いアスリートなのだとかんじています。
 世界選手権では、存分に練習の成果を発揮し、表彰台で輝く笑顔を見せてください。 応援しています。

Commented by レオナルドK at 2007-12-29 13:18
全日本選手権3位おめでとうございます!!
中野選手が大舞台で優勝する日が来ることを信じています。
これからも頑張ってください!
必ず夢は叶うと信じてスケートを続けてください。

Commented by ともりん at 2007-12-29 13:22
中野選手世界選手権出場決定おめでとう!
FPの演技ほんとうに素晴らしくて思わず貰い泣きしてしまいました。 
大学の後輩でもあり、ずっと応援していましたがスポンサー付きで海外で練習などを受けてる他のスター選手に比べ地道に努力を続けられている中で、今までの努力が実を結びかけているのかなと思っています。
これからさらに上に向かって自信を持って進んでいってください。
あなたは素晴らしい!がんばれゆかりん!!!

Commented by しょうきち at 2007-12-29 13:49
ゆかりさん、おめでとう!
TVの前でかぶりつきで見てました。ゆかりさんの魅力、それはずばり清楚な美しさときりりとした態度です!
なんといっても、他の選手と違って絶対に揺るがない意思の強さには、同性ながら惚れてしまいます。そして本番を重ねるたびに成長している姿に、本当に人間ってすごいなあと感じてます。
ものすごい強豪ぞろいの中、どうか怪我にだけは気をつけて、いつかほしいものを掴んでください。

Commented by Mayako at 2007-12-29 14:11
大粒の涙が目からあふれたゆかりんの最高の演技、思わず泣きました。これまでひたむきに練習し、まだまだと自分を抑えてきましたが、そんな感情を押さえていた重石がやっと取れましたね。うれしい時は笑顔、悲しい時は泣く。素直な感情表現、世界選手権ではとびっきりの笑顔のゆかりんと涙でグチャグチャのゆかりんを見たいと思っています。

Commented by ゴン太 at 2007-12-29 15:02
Worlds出場決定おめでとう!
SP後のインタビューで思いつめたような感じで心配だったので、昨夜帰宅時にリザルトページを開く時は本当にドキドキでした。
今日のMOIではリラックスして伸び伸び滑っている姿が見られると嬉しいです。
今冬は寒そうですが体調には気をつけてください。

Commented by Bob at 2007-12-29 15:29
全日本フリー。
乾坤一擲の勝負から解き放たれたあの涙が脳裏から離れません。
感動のあまりに初めてコメントをUPします。

リンク登場から演技の始まり、フィニッシュ、そしてキス&クライへ至るまで、さらには指先からエッジに至るまで、その所作すべてにご本人の心情が体現されているかのように伝わって参ります。
常にファイトしている友加里さん。
今、あらゆるジャンルのスポーツで、中野友加里さんほど感情移入をさせられてしまうアスリートはいません。

可憐さと勁さを合わせ持つその魅力は、これからも観る人々の心の琴線に触れ続けることでしょう。
世界選手権でのご活躍を心より祈念します。


PS:スポーツの持つ魅力を改めて感じさせてくれる“素敵なホームページ”を運営されている管理人さんへ感謝します。

Commented by きら at 2007-12-29 15:30
中野さんの涙につられて、大号泣してしまいました。
大きなプレッシャー、そして緊張もあったと思いますが、素晴らしかったです!
世界選手権でも期待してます!

Commented by あやりん at 2007-12-29 17:00
全日本での活躍、じっくり拝見しました。やっぱりゆかりちゃんの演技は大好きです。ゆかりちゃんのスピンが好きですが、あとフリーでジャンプから着地したとき左手だけ上にあげるところ、ステキな振り付けです。
世界選手権が楽しみです。切符をつかみましたね、おめでとう!

Commented by れいん at 2007-12-29 17:10
今、昼公演見終わりました。
生スワン初めて見ました!
きれいでした!もううっとり…。
東京から見に来たかいがありました。
まだ夜の部がありますね。でもとりあえずお疲れさまでした。 感動をありがとうございました!!

Commented by ゆかゆかりん♪ at 2007-12-29 17:31
ゆかりん♪
SP4位からの巻き返し、おめでとう!
ゆかりんの涙を見て凄い重圧と戦っていたことがよく分かり、もらい泣きをしてしまいました。
まもなく2007年も終わるけれど2008年が今年以上に素晴らしい年になりますように!
ここで皆さんと一緒に応援しています!
怪我など体調管理に気をつけて頑張って下さい!

Commented by あきよ at 2007-12-29 17:38
なみはやで見ていました SP素晴らしかったです!光り輝いていました!ジャンプの失敗はあったものの今シーズン一番の輝きでした!FPも感動しました。試合前メークを済ませたゆかりさんが観客席に座られた時後ろで座っていました。背中にたくさん祈りました。笑 ほんとにおめでとうございます!試合のゆかりさんを一年振りに観戦し、背中の筋肉に驚いたのと、洗練された滑りに感動しました ありがとうございます!身体大切に頑張ってくださいね!

Commented by st at 2007-12-29 18:33
スピード、しなやかさ、気迫……中野選手の良さを十全に引き出すのに「スペイン奇想曲」はいちばん合ってると思いました。
すべてひっくるめて、本当に美しかった。
おめでとう。

Commented by 鈴木 at 2007-12-29 18:42
中野選手、本当におめでとうございます。

テレビの前でしっかりと応援していました。

中野選手の演技、とっても良かったです。

一年の終わりに最高の涙と笑顔を見せてくれて、

ありがとうございました。

フリーで、中野選手の涙につられて、涙が出てきました。

世界選手権での活躍を期待しています。

体調管理に気をつけて頑張ってください。

がんばれ、ゆかりん!

Commented by 笑顔が好き好き at 2007-12-29 18:42
白鳥になってねぇ~
楽しんで可憐で優雅な白鳥を待ちます♪
笑顔の登場が待ちきれない!
私もビール片手に準備してます。

Commented by ES子 at 2007-12-29 20:10
会場で後ろの方の席にいたにも関わらず、中野さんの「気」が届きました。いや、飛んできたというか、刺さったといっていいかもしれない。本当に凄かった。
点数待ちの手拍子も、形に数字にならない「何か」まで感じとった観客から自然発生的に湧きましたよね。凄い空間でした。
「気」を送りに大阪までいったつもりが、逆に頂いてしまいました。我々ファンも日々前進を誓いつつ、お礼と尊敬の念を込めて。
ありがとう中野さん。
世界選手権も猛烈な「気」を送ります。応援してます。

Commented by ゴマ at 2007-12-29 21:10
全日本は本当におめでとうございました!
全選手の中で一番美しい滑りだと思い感動しましたし、フリー後の涙で自分まで貰い泣きしてしまいました。
メダリストオンアイス見ましたよ!
相変わらず綺麗な白鳥の滑りにうっとりして、祟ちゃんこと小塚選手のアンコールでビートルズでペアやった時は思わず、「うわっ」とテレビの前で叫んでしまいました。2人とも素敵でした!
世界選手権まで体を大事にして、頑張ってください!応援しています!

Commented by ゆう at 2007-12-29 22:16
中野選手、フリーの演技はとくに感動しました!!
それまでながら見をしてましたが、音楽と中野選手の演技が見事に合っていて、ついつい見入ってしまいました。すべり終えた時は鳥肌が立ってしまいました。人の心に残る演技はこういう演技なんだなぁって、ものすごく感動しました。
世界選手権も楽しみです。頑張って下さい。

Commented by テツヤ at 2007-12-30 00:20
「白鳥」の演技をみて、「アイススケートって綺麗だな…」と思った。
あ、そうそう…スピンが綺麗!

Commented by mimi at 2007-12-30 01:23
中野選手の息をのむような美しい演技で、会場の雰囲気が一変するのを肌で感じました!観る者を惹きつける表現力は、やっぱり全選手の中で一番だと思います。メダリストオンでは、本当の白鳥のように綺麗で、感動で思わずウルッときちゃいました。
「根性!」ってすごくゆかりちゃんらしくていい言葉ですね!
美しい演技の裏側にある「根性」が、中野選手の最大の魅力です♪
世界選手権でも、ゆかりちゃんの魅力満載の演技を楽しみに、
テレビの前から、応援念力送りますよ~~o(^∇^)o
頑張れ!ゆかりスマイル!

Commented by Sunshine at 2007-12-30 04:26
2007年すべてを通して、日本人女子の中で最も安定していたのは彼女ではなかったのでしょうか。全日本もエキシビジョンやインタビューの受け答えも含め、とても素晴らしかったと思います。世界選手権の御活躍を期待しています。2005年のシーズンからずっと不満なのは、低すぎる得点。トリノのようなブーイングが出ないような評価で表彰台に上がって欲しいです。

Commented by hana at 2007-12-30 03:06
全日本拝見させて頂きました。
ここ数年の成長に驚きです。

高得点の為の技術的な部分はわからないのですが、
表現者として最高位の方です。

見せる為に何をするべきか、どうするとどう見えるかわかって演技されていますね。
一つの動作の完結にコンマ数秒の間・溜めがないと見てる人の
心のスイッチが入りません。 (感嘆の溜息のアァーとかワァーの間)
素晴らしい!!溜息の連続でした。

全ての動きが8の字をかく流れの中に有り途切れません。
メリハリが有り、リズム感が良いのにカクカクしないのがその為です。
此れはヨーロッパ的な音楽の根底と同じく日本人には難しい領域です。
肘などに動きを付けても根底に1・2・3の角張ったリズムではうねりが出ません。
全て「持ち合わせていらっしゃいます。
バレリーナでありアスリートでもあり・・。
淀みない流れる動き・間の取り方が生み出す芸術性は世界一かもしれません。

世界フィギュアでもまた見せて下さいね。
[PR]
by smile_yukari | 2007-12-30 02:44 | 応援コメント
<< 日本学生氷上競技選手権を棄権 メダリスト・オン・アイス2007 >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧