人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
Ask Yukari (14) 小塚崇彦選手との即席ペア
質問:
メダリスト・オン・アイスのアンコールで小塚崇彦選手と一緒に『ビートルズ・メドレー』で滑った即席ペア、見ていてとても楽しかったです。あれはいつやることに決めて、いつ練習したんでしょうか?



中野友加里選手からの回答です。
シーズンに入る前に、どっちかのプログラムでアンコールとかできたらいいねとは話していました。当日の朝に教えてもらいましたが、ずっと一緒に練習していたのでプログラムはほとんど覚えていました。ただ、彼は私のプログラムをやりたかったみたいです(笑)。
試合の疲れが残るなかで朝からMOIの練習、とハードなスケジュールだった選手たちですが、そのような状況でひとりひとりのエキシビションプログラムばかりでなく、群舞やこのようなコラボレーションで魅せてくれました。特に友加里ちゃんがこのようなイベントで見せてくれる即席ペアは、ファンとしてはほとんど見に行く楽しみの一つともなっているわけですが、今回のものはフィナーレ後のおまけではなくアンコールの中でやったおかげでしょうか、翌日の新聞の記事にもふれられているのを見つけました。
世界選手権代表を決めた小塚崇彦(トヨタ自動車)と中野友加里(早大)が一緒に滑り、ジャンプやスピンを決める一幕もあった。

Source: 「生演奏に乗りエキシビション 世界選手権へ 真央弾む」東京新聞、2007年12月30日朝刊(ほぼ同内容で中日新聞にも同様の記述あり)
『白鳥』でしっとりと魅せた中野選手の演技の良さは言うにおよばず、シニア顔負けのレベルで踊る水津瑠美選手や佐々木彰生選手をはじめ、素晴らしいエキシビションを披露したスケーターたちについて、報道では全く触れられていないのが非常に残念だった中で、即席ペアの記述で食い込んだこの2行は、大変短いものですが非常に印象的でした。

関連:カップ・オブ・ロシア、バンケットにて(Go, Yukarin!)
by smile_yukari | 2008-01-04 00:49 | メッセージ | Comments(5)
Commented by よっこ at 2008-01-05 02:09 x
この即席ペアは、本当に嬉しかったです。アンコールないや・・・と残念がった後だったので、一番の盛り上がりだったんじゃないでしょうか。
中野選手ファンならば、佐藤門下生の小塚君も忘れてはならない存在ですからね!特に夜公演のペア演技は結構イケてましたよね☆
小塚君が友加里ちゃんのプロでやりたかったんだとしたら、中野選手バージョンのペア演技も見てみたいですね(笑)今後に期待!!
いつも一緒に練習しているからこそ出来る即席ペア!!でも朝覚えて午後には出来る友加里ちゃんに、さすがペアのトライアウト受けてるだけあるなって思いました。しかも、友加里ちゃん、横目でちゃんと小塚君見て合わせてましたよね?
かといって、もっと友加里ちゃんの演技見たいから「まだシングルでお願いします!」

Commented by at 2008-01-05 23:31 x
即席ペアは、中野選手ならではのサプライズでした。ステップだけでも見ていて楽しいので、今後も機会があれば是非チャレンジして欲しいです。
MOIは、トップ選手の演技は勿論素晴らしかったけど、水津・佐々木・吉田・羽生選手といったジュニア等の選手も負けず劣らずの練られた濃いプログラムだったのが印象的。1部2部共に楽しめました。
Commented by ジュン at 2008-01-08 13:06 x
小塚君との即席ペア、とにかく楽しませていただきました!
テレビ観戦しかしたことがないので、フィナーレ後のものは見たことがなく初めて中野さんの即席ペア見たのですが、二人ともとても楽しそうに演技していて見ているこちらも笑顔になりました!
中野さんはもちろん、小塚君のファンでもあるので正に私にとっては『夢のコラボ』^^また機会があればぜひ見せていただきたいですVv
Commented by smile_yukari at 2008-01-08 19:16
BSフジの放送では、舞台裏、廊下のようなところで中野選手が小塚選手と振付を確認している映像がほんの少しですが流れました。あの映像を収録して放送してくださったスタッフさんたちにも拍手です。
Commented at 2008-01-14 17:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 中野友加里選手、3Aは小塚崇彦... スポーツナビ(sportsna... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

ブックマーク
フィギュアスケーター中野友加里チャンネル - YouTube
日本スケート連盟
アスリート・マーケティング
フジテレビ
プリンスホテル
早稲田スポーツ
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(152)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(70)
(57)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(18)
(16)
(16)
検索
以前の記事
2024年 02月
2022年 08月
2022年 06月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧