中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
Ask Yukari (14) 小塚崇彦選手との即席ペア
質問:
メダリスト・オン・アイスのアンコールで小塚崇彦選手と一緒に『ビートルズ・メドレー』で滑った即席ペア、見ていてとても楽しかったです。あれはいつやることに決めて、いつ練習したんでしょうか?



中野友加里選手からの回答です。
シーズンに入る前に、どっちかのプログラムでアンコールとかできたらいいねとは話していました。当日の朝に教えてもらいましたが、ずっと一緒に練習していたのでプログラムはほとんど覚えていました。ただ、彼は私のプログラムをやりたかったみたいです(笑)。
試合の疲れが残るなかで朝からMOIの練習、とハードなスケジュールだった選手たちですが、そのような状況でひとりひとりのエキシビションプログラムばかりでなく、群舞やこのようなコラボレーションで魅せてくれました。特に友加里ちゃんがこのようなイベントで見せてくれる即席ペアは、ファンとしてはほとんど見に行く楽しみの一つともなっているわけですが、今回のものはフィナーレ後のおまけではなくアンコールの中でやったおかげでしょうか、翌日の新聞の記事にもふれられているのを見つけました。
世界選手権代表を決めた小塚崇彦(トヨタ自動車)と中野友加里(早大)が一緒に滑り、ジャンプやスピンを決める一幕もあった。

Source: 「生演奏に乗りエキシビション 世界選手権へ 真央弾む」東京新聞、2007年12月30日朝刊(ほぼ同内容で中日新聞にも同様の記述あり)
『白鳥』でしっとりと魅せた中野選手の演技の良さは言うにおよばず、シニア顔負けのレベルで踊る水津瑠美選手や佐々木彰生選手をはじめ、素晴らしいエキシビションを披露したスケーターたちについて、報道では全く触れられていないのが非常に残念だった中で、即席ペアの記述で食い込んだこの2行は、大変短いものですが非常に印象的でした。

関連:カップ・オブ・ロシア、バンケットにて(Go, Yukarin!)
[PR]
by smile_yukari | 2008-01-04 00:49 | メッセージ
<< 中野友加里選手、3Aは小塚崇彦... スポーツナビ(sportsna... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧