中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
頑張れ、ゆかりん!
世界選手権4位となった中野友加里選手宛ての応援メッセージはこちらへどうぞ。



SP前
Commented by chika at 2008-01-21 22:06
中野さんの演技が心に1番残りました インタビューや演技発言や態度などとても立派だと思いました 中野さんのように強くそしてたくましくなりたいです 中野さんにしかない負けない力があると思います スポンサーがつきますように 表彰台の真ん中に上ってメダルとれますように 中野さんはもう美しさでは誰にもかないません

Commented by ゆかりん大好き! at 2008-02-01 01:38
このブログで教えていただいた『スワン ベスト オブ フィギュアスケート』 やっと購入出来ました。とっても素敵!スペイン奇想曲聞きながら
中野さんの振り付けを思い出しています。いやな事忘れ楽しい気分に
なれました。応援しています。スポンサー見つかりますように!
お金持ちでないけれど、ファンも力になれたらいいのにと思っています。

Commented by あきよ at 2008-02-01 11:45
ゆかりさん お元気ですか?
世界選手権まで少し間がありますが
寒いので御身体大切に調整してくださいね
いつも応援しています

Commented by ゆき at 2008-02-08 11:03
いつもテレビで応援してます。全日本の演技が特にすばらしくてテレビの前で大拍手してしまいました。以前は何だか冷たい雰囲気があったのですが、今は表情が柔らかで、何より演技は指先にいたるまですべてが美しいと思います。ゆかりさんの演技は誰もが心を奪われると思います。これからもケガや病気に気をつけて素敵な演技を見せてください。世界選手権が楽しみです。

Commented by じん at 2008-02-19 22:02
ヨーロッパ選手権でチェコのベルネルが1位、フィンランドのレピストが3位私はどちらも注目していました。両選手とも音楽性に優れているので必ず上位に上がって来ると思っていました。キム選手も然り。中野選手は音楽をよく聞いて表現している。いろんな音楽ークラシックを聞いて
表現力を伸ばして欲しい。芸術性では5指に入ると思う。クラシックの理解が深い欧州での選手権期待とています。

Commented by aki at 2008-02-21 16:17
世界選手権で中野選手にどんな演技を見せていただけるのか、
ここ数年3月が来るのがとても楽しみです。
毎年残り1ケ月を切ると、ドキドキしてきてしまいます。
どうか怪我などありませんように、
悔いのない練習ができますように、祈っています。

Commented by mu at 2008-02-21 23:47
世界選手権まで一ヶ月を切りましたね。
きっと、毎日熱心に練習されていることと思います。
どうか調整が上手くいき、万全の体制で試合に望めますように祈ってます。
早稲田スポーツの新しい記事を読みました。
フリーはさらにスペインらしくを目指すとのこと。
個人的にスペインで思い浮かんだのは真っ赤な口紅です^^。
中野選手に似合いそうです。
世界選手権では情熱的なドーナツスピンを楽しみにしています。
では、良い練習ができますように。
これからも応援しています。

Commented by ちま at 2008-02-22 14:37
世界選手権まであとひと月となり、ファンもいよいよ臨戦態勢です。笑
毎年きっちり演技のレベルを上げている中野選手。
スペイン奇想曲では、3Aやレベル4のスピンとともに
スペインらしいポージングに磨きをかけて華のある演技を期待しています。
時差もあって大変ですが調子を整えて頑張れますように!

Commented by まゆ at 2008-02-22 21:11
ゆかりちゃん、4CCも終わって、次は・・・という気持ちがでてきたでしょうか?
卒論も終わったそうですし(お疲れ様!)、大ちゃんと真央ちゃんに刺激されて益々燃えてるのではないでしょうか。ワールドは何かまた一皮向けたというかレベルアップした演技が見れそうだとわくわくしています。

まだ少し寒いので、風邪や怪我には十分注意して、仕上げがんばってくださいね。

Commented by つぐみ at 2008-03-05 17:11
「幻想即興曲」「スペイン奇想曲」初めて見たときから名プログラムの予感がしましたが、ますます磨きがかって美しくなっていく様にシーズン中ドキドキワクワクさせていただきました。
インタビュー記事でも、ステップ等レベルアップ中とのこと、ここ数日寒い日が続いたり不安定な気候ですが、お体を大事に練習に励まれてください^^
最近、友加里さんが滑った曲「クロディーヌ」「幻想即興曲」を買って聴いたりしています。友加里さんの演技が目に浮かぶようで、美しい曲がより一層美しく感じられ穏やかな気持ちになれます。たおやかさ、凛とした気品、可憐さ、勝負に挑む強さが大好きで、いつも忘れられない演技として心に残っていくと思います。世界選手権が近いですが、健康に過ごされ存分に力を発揮できますよう応援しております^^

Commented by chika at 2008-03-10 09:58
中野さんの演技はとてもすばらしいので ことしもたのしみです 
ファンを魅了してくださいね

Commented by ミカ at 2008-03-10 19:53
世界選手権もうすぐですね。全日本の時みたいに眠れない日が続きそうです。ところで眉毛の描き方が前よりきつくなってるようなきがするのですが・・・つまらないこと気にしてすいません・・・前の眉毛の描き方の方が柔らかい感じでいいと思います。友加里さんは優しい顔立ちなので少し気になってしまいました。世界選手権応援しています。

Commented by セロナ at 2008-03-10 21:40
「幻想即興曲」「スペイン奇想曲」も大好きになりました。とにかくスゴイです。美しいスケートにいつも感動です。録画して何度も見ています。新しいステップも楽しみです。応援しています。

Commented by み at 2008-03-13 13:45
世界選手権頑張ってくださいね。
昨夜深夜ラジオを聞いていたらスポーツ選手が競技で実力を発揮するのにはリラックスと集中が大事と言ってました。
良く聞く言葉ですがどうすればリラックスできるのか集中できるのか私には全くわかりません。イメージトレーニングでしょうか。
心理的に良い状態だといわゆるゾーンに入った状態で凄い力を発揮できるそうです。
中野選手の2008年世界選手権にかける思いは強いので今までの
積み重ねが応援してよい状態で演技できるように願ってます。

Commented by supika at 2008-03-14 01:01
中野さんには3‐3のジャンプを持つ選手たちと互角に戦える力があります!
たとえ3‐3が無くてもレベル4+高いGOEのスピンを積みかさねれば十分渡り合える。
浅田選手やヨナ選手たちに気持ちだけは決して負けないで、自分の、自分にしかない、自分だけの「力」を信じて試合に挑んでほしいです!

Commented by まゆ at 2008-03-14 21:52
ゆかりちゃん、あと1週間、とにかく怪我のないように。。

スペイン、私はいつも歌いながら見てるけど、そういう人たくさんいる気がします。見ているみんなの気持ちも乗りやすい、楽しい気持ちになれる、ほんとに素敵なプログラムだと思います。ゆかりちゃんが持ってる技も心もぜーーーーんぶ出し切ったら、寒いイェテボリも熱くなって大盛り上がり。いいなぁ。今回は最後のポーズは「見たかっ!!どうだっ!!」って自信満々の表情で、ポーズ解いたら最高に大満足の笑顔が出そうで勝手に期待してます♪

Commented by きら at 2008-03-16 00:36
世界選手権も後少しになりました!
体調大丈夫でしょうか?
もう今から緊張しています。
今シーズンの中野さんはホントに今までとは違うなとテレビを見てて思いました。
トリプルアクセルの成功率、スピンのポジションや速度、そして笑顔!
昨年よりもレベルアップしてると感じました。
いつも中野さんのスケートに対する考え方、取り組み方、すばらしいなと感じています。
人間としてとても尊敬しています!
世界選手権では納得の演技が出来ますように、最高の笑顔が見られますように、日本から精一杯応援してます!
がんばってください!

Commented by 理菜 at 2008-03-16 20:34
もう世界選手権の時期になりましたね。
中野さんは体調大丈夫ですか?
お体には十分気をつけてください。
中野さんの演技が早く見たいです!!今すぐにでも見たいです!!
できれば現地で見たかったのですが、一応学生なので行けません;
TVの前で精一杯応援します!
中野さんの笑顔を見れることを楽しみに待っています。
だから、最後まであきらめずにがんばってください!
そして、中野さんにお礼を言いたいと思います。
私は一応受験生です。
中野さんがあきらめずにがんばっているところを見て
私も中野選手みたいにあきらめずに最後までがんばろうと思い
最後まで全力をつくしたところ無事合格することができました。
あきらめずにやることを教えてくださった中野選手にお礼を言いたいと思います。
ありがとうございました!!

Commented by まさし at 2008-03-16 21:12
もうそろそろ、世界選手権始まりますね
体調の方はいかがですか?くれぐれも体調には気をつけてください。
昨年の東京大会は現地で観てとても感動しました。
今年は所用で行けませんが、TVの前で応援しています。
中野さんの笑顔が見られることを楽しみに待っています。
結果はどうしても気にすると思いますが、最後の大学生活の大会思い切って楽しんできてください。がんばれ ゆかりん
PS PIW横浜公演楽しみにしてます

Commented by ひまわり at 2008-03-16 22:07
 今までの練習を信じて、思いっきり楽しんできてください。 そしてメダルも、期待しています。 PIW横浜公演で、お祝いが言えることを楽しみにしています。 応援しております。 がんばれ!

Commented by つぐみ at 2008-03-16 23:53
また中野選手の演技が見れる!と思うとドキドキワクワクしております。
最後の調整、大変でしょうけどお体に気をつけて頑張って下さい^^
友加里さんの世界をリンクに会場に目一杯広げてきてください!!!

Commented by あき at 2008-03-17 11:59
最後の調整に入っていることと思います。くれぐれも怪我と体調に気をつけて最高の演技をしてください!今からゆかりさんの演技が見られると思うとそれだけでドキドキしてしまいます。ゆかりさんには他の選手には真似できない技術と信念があると思います。人間的にも尊敬しています。
そして欲を言えば3-3ジャンプが見てみたいです。
全日本のように会場まで行けないのが残念ですが、テレビの前から精一杯の応援をします!!

Commented by risa at 2008-03-17 17:28
 いよいよ、公式練習をしているみたいですね。
 緊張もしてきている頃でしょうか?

 友加里さんにはとにかく自信を持って滑って欲しいです。GPファイナルに出て、ヨナさんも真央さんもザンもいる中、5位に入ったことを誇りにして堂々と滑ってください。
 もしジャンプに失敗してしまっても、友加里さんの素晴らしい高速のドーナツスピンなどなら上位を狙えます。失敗しても諦めずに気を取り直して最後まで一生懸命滑ってください。プログラム序盤や中盤で失敗してしまった時も、気を取り直して終盤で点を稼ぐ前向きな人が真のアスリートです。
 新聞記事によるとトリプルトリプルも練習し、成功しているとの事。もう20代だというのに今でも挑戦を続けている友加里さん。私も見習いたいと思います。
 試合でトリプルトリプル成功すると良いですね。SPでも入れるのですか?もし入ったら嬉しいです。
 日本から精一杯応援します。ベストを尽くして頑張れ!!!!

Commented by ゆみ at 2008-03-17 22:52
世界選手権で、友加里選手の笑顔を楽しみにしています。
2年連続の5位。
誇らしいです!
今年も、貴女の演技で世界中の人達を魅了して下さい!
日本から応援しています。

Commented by haruka at 2008-03-17 23:05
心残りなく思いっきり演技を楽しめますように。
心から応援してます。

Commented by maple at 2008-03-18 03:37
ゆかりん、もうイエテボリで練習してますね。
調子いいようで良かったです。
そのまま焦らずじっくり調子をキープして本番でも頑張って下さい。

久しぶりの3-3、そして好調な3Aの成功を心から祈ってます。

そしてEURのお客さんにも美しいドーナツスピンを見せて、スパイラルの
時視線を飛ばしまくって最後はゆかりんスマイルでイチコロにして下さいね。

ゆかりんがゆかりんの滑りが出来れば結果がついてくると思います。
ワールド3回連続出場者の意地を見せて下さい。頑張れー!

Commented by botan at 2008-03-18 13:59
いよいよ世界選手権ですね!
中野選手ならきっと大丈夫!世界中の方たちを魅了しちゃってください。
ゆかりんの演技が大好きです。ずっと応援してます!
がんばれ!ゆかりん☆

Commented by よう太 at 2008-03-18 14:23
気持ちを楽に、楽に!笑顔でね!思いっきり滑ってください!

Commented by ちま at 2008-03-18 14:50
中野選手、いよいよですね。調子よさそうですね。
ショートは、2つ目のスピンの頭の大事なものを抱きしめるようなポーズ、
あれがすごくすごく好きです。いつも魅了されてます。
北欧のお客さんもほぉ~~って惚れぼれさせてあげてください!
気持ちの伝わるスケートを、頑張れーっ

Commented by Yoshi at 2008-03-18 15:00
いよいよ世界選手権ですね!
3-3も取り入れて好調なようなので、是非とも本番でも緊張せずに、落ち着いて演技してください♪応援してます!

Commented by リズム at 2008-03-18 16:57
もうすぐですね。管理にんさんの現地報告楽しみにしています。
佐藤先生の記事が新聞に出てて、佐藤先生も応援しょうと思いました。
私はわくわく気分ですが、中野さんは落ちついていらっしやることと
思います。順位なんかいいですから、いつもの様な感じでお願いします。
世界中のファンと応援しています。暇な時にはイエテボリの美味しい物に
挑戦よろしく!☆
        
Commented by もんたろお at 2008-03-18 21:29
調子が良いという記事を、嬉しくてにやにやしながら読みました!
この大舞台、想像も出来ないような緊張感があるでしょうが、楽しく、気持ちよく、満足した滑りが出来るようお祈りしています!
素敵な笑顔も楽しみにしています!

Commented by pinazow at 2008-03-18 22:39
いよいよやってきましたね!
3-3を確実に決めているという記事を読んでワクワクしています。
練習は裏切らない、それだけマジメに練習を積んできた友加里ちゃんです。必ずや、練習した分だけの満足のいく演技が出来ると信じています。順位よりも、点数よりも、最後に最高のゆかりんスマイルが炸裂することを強く信じて、テレビの前で正座して全力で応援しています。

Commented by 勝気な横顔が好き at 2008-03-18 23:42
遂に始まりですね。
どうか満足いく演技ができますように!
現地の情報が楽しみです。(公式HPも良いが、この応援ブログはやっぱり落ち着きますねぇ。)

Commented by mu at 2008-03-19 00:46
いよいよですね!
緊張を乗り越えて、実力と魅力を発揮できますように!
ファンとして、演技を見るのはドキドキハラハラですが、
中野選手の演技をいつも楽しみにしています。
今シーズン最高の演技になりますように!お祈りしています。

Commented by love at 2008-03-19 13:51
ゆかりん3Aと3-3の調子良さそうですね!!この勢いで表彰台に乗ってください!ゆかりんが自分の納得のいく演技が出来ますように。
日本から愛知三人娘が活躍することを祈ってます。

Commented by ちー at 2008-03-19 19:51
全日本で、初めて生ゆかりんを見ることができました♪
残念ながらショートだけの観戦となり、さらに中野選手の納得の行く演技ではなかったようですが、
私にはとても光って見えました!
ワールドも、フリー終了後喜びの涙が中野選手の目に溢れていることを願っています☆
他の選手は気にせずに(と言っても気になるでしょうが)、落ち着いて。
いつでも応援しています。

Commented by RASPBERRY BELLE at 2008-03-19 22:05
もうすぐですね。
まだゆかりんの滑走ではないのに、緊張してしまってどうしようもありません…。

ゆかりんは、こんな私の緊張とは比べものにならない緊張感の中で滑るのだと思いますが、どうか、自分のことに集中して、今まで練習してきたものを出し切って下さい。

遠くから一生懸命応援しています。

Commented by あぷりけ at 2008-03-19 22:09
き、緊張する。。。
ゆかりんが納得のいく演技ができますように!!

Commented by ES子 at 2008-03-19 22:13
中野さん

まもなくです!
我らファンは日本から「気」を送ることしかできませんが、自分の事のように(笑)只今適度な緊張感を持ってPCを立ち上げたところです。
昨年末、全日本の会場でで浴びてしまった中野さんの凄い「気」!
今回も爆発を!!
周り気にせず、中野さんのスケート見せつけちゃってください!!

Commented by chai at 2008-03-19 22:45
友加里ちゃんの綺麗なスケーティングにいつも癒されています。
日本からたくさんの選手が参加されますが、
その中でもダントツの美しい滑りだと思います。
ぜひ納得のいく結果を残してほしいと思います。
応援しています!怪我のないように、そして笑顔で終われますように!
Good Luck Yukari♪

Commented by ななみ at 2008-03-19 23:09
中野さん、いつもどおり頑張ってください、としか言えないけど、
心より応援しています。
笑顔で!笑顔で世界中のファンと、世界中の聴衆と、世界中のジャッジを魅了してください。
どんな時も笑顔で!!
中野さんの演技、楽しみにしています。
どの選手よりも魅力的ですから!!
Japanese beauty間違いないですから!

Commented by よっこ at 2008-03-20 00:10
もうすぐですね!!
ゆかりんが、笑顔でフィニッシュ出来ますように・・・・・。ただそれしか、今は考えられません(>д<)
[PR]
by smile_yukari | 2008-03-21 23:53 | 応援コメント | Comments(167)
Commented at 2008-03-16 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よっこ at 2008-03-21 06:30 x
FSお疲れ様です!
4位!!すばらしいです!満面の笑顔でのフィニッシュと会場の声援と拍手の後押しは本当に最終滑走としては、最高の演技でした。大健闘です☆
もう、あとはおいしくスウィーツを食べてください。
Commented by まゆ at 2008-03-21 06:48 x
ゆかりちゃ~~~ん!
FSも素晴らしかった!
なんかもう・・・、カッコ良さに感動して涙を流しっぱなしで見ちゃいました。スコアからも1ステージ上に上がったことはまちがいないし、ゆかりちゃんにしかない何かができた感じ。大満足の笑顔が見れて本当に良かった!おめでとう!

あとは、男子の応援、観光、スイーツ・・・イェーテボリ満喫してね。
Commented by haruka at 2008-03-21 07:28 x
中野さん、4位おめでとうございます!
一歩ずつ確実にレベルアップしていく中野さん・・・
すごいです。
本当におめでとう!!
Commented by しずく at 2008-03-21 07:48 x
ゆかりん、世界選手権4位おめでとう!!
Jsportsのライブ放送で、どきどきしながら演技をみました。
SP、FSともにすばらしい出来でしたね。
点数よりも、順位よりも、満足いく演技が世界選手権という最高の舞台でできたこと。
会場のお客様がすばらしい演技に魅了され、ジャッジのつけた点数に対してブーイングをしてくださったこと。
すべてがこれからにむけて、ゆかりんを後押ししてくれたことと思います!
アイスダンス、男子の観戦を楽しんでください。
そしてエキシビションでは、お客様を幸せにしてくださいね。
本当におめでとう!!
Commented by Yamaguchi at 2008-03-21 08:56 x
世界選手権総合4位、ショートの銅メダル、パーソナルベスト更新おめでとうございます。持てるものすべて出し切れたという演技、本当にすばらしかったです!一番会場を沸かせ、感動を与えたフリーはゆかりちゃんの演技でした。会場のお客さんのスタンディングオベーション、歓声が一番すごかったなあと思います。その様子がテレビを超えても伝わってきました。ほんといい演技だったー。スピンの速さと形の美しさもNO1でした。
表彰台は残念でしたが、これで来年の楽しみができました。更なる躍進を続けてくださいね。本当にゆかりちゃんは素晴らしい選手です。エレガントで力強い、尊敬できるスケーターです。EXではまたすてきな演技をみせてくださいね。日本に帰ったらゆっくり休養してくださいね。本当にありがとうございました。お疲れ様でした。
Commented by みか at 2008-03-21 09:41 x
総合4位、おめでとうございます。Jスポのライブ放送見てました。テレビの前で応援バナー振って応援していました。本当にすばらしい演技で涙が出ました。会場のスタオベや歓声もいっぱいで嬉しかったです。あと、点数が出てからのブーイングも。だけど、何より嬉しかったのは、5コンポーネンツが全て7点台になっていたこと。本当に本当におめでとうございます。表彰台は来季のお楽しみにとっておきます。だから、これからも、頑張ってください。
あ、アンアン買いましたよ。可愛かったです☆
Commented by よう太 at 2008-03-21 09:51 x
すばらしかった!笑顔で終われて良かった!来期にもつながる、収穫ある世界フィギュアでしたね!本当にお疲れ様!!
Commented by ぽぷりん at 2008-03-21 09:59 x
まだ映像を見られてないのですが、4位、おめでとうございます!
去年より順位を1つ上げられたので、来年こそ!
怪我と病気さえしなければ、ゆかりちゃんはまだまだ進化&成長し続けられると思いますので、ホント、健康を心よりお祈りしてます!
Commented by ロビン at 2008-03-21 10:27 x
ゆかりん、4位おめでとうございます!
点数でなくて残念だったけど、PCS2位だったね~。
演技が終わる前から、拍手が起こってきて、観客も思わず立ち上がってきて…。
スウェーデンでのスタオベと大歓声。
トリノの荒川さんを思い出しました。大人の洗練された演技でしたね。
ジャッジスコアにもブーイングが起こったし…。
結果がすべてだと言われれば、それまでだけど、世界選手権の主役は
間違いなく、ゆかりんでした!
お疲れ様でした!来季も頑張ってね!応援してます!
大ちゃんの応援もよろしくね!
Commented by 抹茶あん at 2008-03-21 10:30 x
世界フィギュア総合4位おめでとうございます!
まだ映像を見ていませんが、今夜の放送楽しみにしています。
着実に順位を上げていく努力と根性のゆかりん、尊敬しています。
美しいスケーティングを早く見たいです!
Commented by at 2008-03-21 10:54 x
中野選手総合4位おめでとうございます。点数が思ったより延びなかったのが残念ですが、ハラハラドキドキよりも、ワクワク観れた中野選手の演技は、会場の観客が思わず立ち上がった様に、最高のものでした。
お疲れさまでした。また、すばらしいプログラムをみせてもらえるのを楽しみにしています。
Commented by ゆうか at 2008-03-21 12:20 x
総合4位おめでとうございます!!!
私は中野選手のかわいい笑顔や指先まで美しい演技が大好きです!
これからも応援していますので、けがに気をつけて、また素晴らしい演技を見せて下さい!
来年は表彰台に上がる中野選手を見られると私もうれしいです!
Commented by love at 2008-03-21 12:30 x
ゆかりん、三位おめでとう!!結果は四位になっていますが、アナタは誰がどう見ても表彰台です!!三位の銅メダルです!!公平にジャッジされていれば・・・。でも今はおめでとうと言いたいです。おめでとう。ゆかりん。そしてお疲れさま。ありがとう。アナタは本当に素晴らしい人です。大和撫子とは日本の三選手のこと。そして桜の花の様に美しいゆかりん、これが来年につながるでしょう!今はゆっくり休んで下さいね。ありがとう。
Commented by ちゅん at 2008-03-21 13:33 x
一時期流行ったこのコメントは古いですがそれでもあえて言わせてくれ!『感動した!!!』・・・演技後キスクラで得点表示&順位が出た瞬間、4位に落ち少しがっくりするのかと思いきや瞬間満面笑顔!なぜ?と思いきや順位表示ばっか目にいく人多い中、順位そっちのけ自分の演技の項目評価ばかり見てたよね。順位を競う場ではありますが、自分のもてる力を演技で出しきる!ただそれだけに集中してたのかがわかるそして他の選手とは違うゆかりんの一面が見られたキスクラ。ますます惚れ直したぜ!後は無事日本に帰りゆっくりくつろぎ休める事を祈るばかりです!
Commented by maple at 2008-03-21 15:51 x
ゆかりん、お疲れ様でした。4位入賞おめでとう!
この女子の大舞台を締めくくるに本当にふさわしい演技と笑顔爆発が
見られて嬉しかったです。
そして大きな階段を上りましたね。技術点はジャッジの判断ですが
PCSは大きくのびました。(やっとかよ・・ですが・・・笑)
本当に大舞台の表彰台が見えて来ました。
そして一番大きな収穫はこの大会にて飛躍的にゆかりんのファンが
増えた事・・・は確実だと思います。
ワールドという舞台でSP/FPきっちり揃えたのはゆかりんだけですからね。
ヨーロッパを始め世界のお客さんに“YUKARI NAKANO”の名がしっかり
刻まれたと思います。後はまたEXの日に感動させちゃって下さいね。
それまでしっかり男子の応援もお願いします。
コヅ君に大きな舞台で戦う気構えを教えてあげて下さいね。
本当におめでとうございました。

Commented by at 2008-03-21 16:21 x
中野選手 素晴らしい演技 ありがとう!
 自己ベスト更新 4位入賞おめでとうございます。

観客の声援やブーイングが大きな感動を会場の人にも与えたことがわかります。
インタビューでの「努力と根情」の二つの言葉は多くの人に勇気をプレゼントしてくれました。
これからも長く素敵な演技を見せてくださいね。

Commented by mu at 2008-03-21 17:52 x
もうただただ素晴らしかった演技を見させて貰ってありがとう!!
完璧で美しいSPと最終滑走にふさわしい迫力と情熱に溢れたFSでした!
この日、会場を最も熱く沸かせたのは間違いなく中野選手です。
4位という結果が出たとき、テレビからもブーイングの声が聞こえてきたとき、涙せずにはいられませんでした。
エキシビジョン、楽しんで滑って帰ってきてください。
本当にお疲れ様でした、ゆっくり休まれてくださいね!
そして、来期へのコメントも見ました。
また、私たちを熱くする演技楽しみにしています!
Commented by at 2008-03-21 18:25 x
優勝ラインが185点台に下がっての最終滑走。金の可能性も・・と、ドキドキものでJスポ観戦。3Aと3Fのダウングレードがなかったら・・・。
巻き足と多少グリ降りっぽく見える分、ジャンプのGOE加点が付きにくい傾向にあるのが痛すぎる・・

といった悔しさが無い事は無いんだけれど、最後のドーナツスピンでの大歓声。終わった瞬間のスタンディングオベーションに、点が出た直後の地元民からのブーイング。
声の大きさでJスポの放映が音飛びするほど。(これは家のTVだけかもしれんけど)

樋口氏もTVの解説で、「これ以上いい物は無いんじゃないかぐらいの感じの良い出来でした」と、最大級の賛辞。今大会で場の空気を最も支配したのは中野選手だったと個人的には思います。
素晴らしいスケーターになられました。
Commented by りの at 2008-03-21 18:51 x
SPもFSも涙がでるほどすばらしい演技をみせてもらいました。
世界中にYukari Nakanoファンが増えたことでしょう。
ゆかりちゃん一筋に応援してきたので、正直メダルがとれなかったことはくやしくてたまらないです。
でもFSのPCS、ようやく納得のいく点数が出てきたのでうれしいです。来期につながる良い大会になりましたね。男子の試合とEX楽しんできてください。これからも一筋に応援してます!

Commented by 中野選手応援団 at 2008-03-21 21:02 x
最高の演技でした
感動しました
がんばって!!
Commented by 国内にて at 2008-03-21 21:03 x
たった一人のノーミスだったのになんで4位!?完璧な演技でしたよ!なぜ!?なんか納得いかないです。
Commented by たび at 2008-03-21 21:05 x
フリーの演技、とても感動して、書き込まずにはいられませんでした。
演技中の笑顔にも引き寄せられ、あっという間の4分半でした!
テレビで拝見しましたが、スタンディングオベーションの波に一緒に乗りたかったです。一番、盛り上がったと思います。
それだけにメダルが取れなかったのは、とても悔しいですが
インタビューでコメントを聞いて、余計なお世話ですが
更にこみ上げてくるものがありました。
これからも応援させてください!!
素敵な演技、ありがとうございました。
Commented by 美穂 at 2008-03-21 21:07 x
4位おめでとう!!演技を見ていて最後涙が出ました!美しかったです。
すばらしい演技を見せていただき感謝です。
涙が出るほどの演技を見たのは荒川選手と中野選手の2人だけです。
Commented by at 2008-03-21 21:09 x
とてもすばらしい演技に感動しました。採点基準がよくわからないのですが観客のブーイングは正しいのではないでしょうか?これを大きな自信にしてこれからもがんばってくださいね!応援しています。
Commented by こだま at 2008-03-21 21:10 x
スケートの細かいことはわかりませんが、TVで見ていて一番素敵でした。態度や人柄もすばらしいですね。
近い将来、必ずあなたにも栄冠が輝くと思います。
どうか、これからもがんばってください!
Commented by きら at 2008-03-21 21:10 x
お疲れ様でした!
ショート、フリー共に素晴らしかったです!
フリーの演技後は思わず感極まって号泣してしまいました。
4位という結果はとても悔しいですが、中野さんの笑顔、気迫のこもった演技は一生心の中に残ると思います。
ホントに素晴らしかったです!
お疲れ様でした☆
Commented by てつ at 2008-03-21 21:12 x
中野選手の演技こそ、真のフィギアスケートである。こんなに感動した演技は見たことがない!生で見ていた観客の感動は最高だったと思う。スタンディングオーベーションや評価に対するブーイングが全てを物語っている。真の女王が中野さんであることを!私はテレビを見ていて涙が出るほど悔しかった。何だあの判定~評価は!くやしく!!でも、一番くやしいのはゆかりさんのはずなのに、インタビューでの堂々とした態度は本当に立派でした。これからも大応援します。素晴らしかったです!
Commented by はなこ at 2008-03-21 21:17 x
最終滑走のフリーの演技、とても素晴らしかったです。
最後のドーナツスピンで胸がいっぱいになり涙が自然と出てきました。
間違いなく表彰台だと思っていたので、あの点数には納得がいきませんでしたが・・・
テレビ越しですがこれからも応援しています。
Commented by こばかわ at 2008-03-21 21:19 x
今夜テレビで見た(今朝)のフリーはぼくにとって今までに見たスケーティングのなかで、最も美しく、素晴らしい演技でした。今でも感動の余韻で何故かそわそわしています。本当にありがとうございます!!お疲れ様でした:-)
Commented by Vic勝 at 2008-03-21 21:21 x
ただただ素晴らしいフリーの演技に魅せられました。まさしく艶技です!! 書き込みなどしたことなかったのですが、じっとしていられませんでした。結果はテレビを見る前に知っていましたが、会場のブーイングでもわかるように、世界選手権優勝は友加里様だと思います。フィギア選手では、一番可愛く、一番切れがある、これからもずっと応援します。 今なお、伸びつづけている友加里様、バンクーバーは絶対金メダルです!!!
Commented by 遊実 at 2008-03-21 21:23 x
4位おめでとうございます!
演技の素晴らしさに、感動し涙が溢れました。そして観客の皆さんがスタンディングオベーションをされていたのを見て、さらに感動しました。
数多いるスケート選手の中で、女子では中野選手の演技が一番好きです。
毎年進化する中野選手には本当に感動しています。
これからも応援していきます!
ありがとうございました。
Commented by REI at 2008-03-21 21:24 x
さすが自己ベストの素晴らしい演技。
誰よりも輝いてたし、自信に満ち溢れてました。
観てたみんなの心に一番残る演技だったと思います。
感動をありがとうございました。
Commented by 勝ち気な横顔が好き at 2008-03-21 21:25 x
世界中のスケートファンが高速ドーナツスピンに感激しましたよ!
世界選手権のラストを飾る素晴らしいプログラムとテクニックですね~まるで最終滑走を予期しての選曲じゃありませんか!
心地よい疲れが早く癒されますように。
ゆかりんアリガトウ~
Commented by 沢田っす at 2008-03-21 21:31 x
2005年からのファンです。思い切って言いますけど、NHK杯優勝以降の点数のつけ方は納得できない。ジャンプ時の脚の形、着地時のスタイル、そして高速のドーナッツスピン。もっと点数出してよ・・・それでも我慢し続けた挙句が・・・今日の演技は金メダルでしょ。客席のブーイングが証明してるよ。でも中野選手は笑顔だった。ますます応援したくなるよ。ホントに有難うございます。これからもずっと応援します!一緒にオリンピック行きましょう!
Commented by ゆかゆかりん♪  at 2008-03-21 21:31 x
女子シングル最終滑走者のゆかりんは輝いていました・:*:・゚★,。・:*:・。
スタンディングオーべーションをする観客の皆さんの会場の雰囲気と
その様子を解説する八木沼純子さんが「凄い!鳥肌が立ちますね。」と
仰っていたのでも分かるようにゆかりんは見事に有終の美を飾ってくれました。

ありがとう!

そして、お疲れさまでした。
Commented by てつ at 2008-03-21 21:34 x
さっきコメントしたけど、またフツフツと悔しさというか納得できない怒りがわいてきた。みんなで、もっともっと中野友加里さんを応援しよう!そうじゃないと頑張って頑張って練習したのに不明朗な判定のために報われないなんておかしすぎる。世界のフィギアファンは皆、知ってますよ、貴女がNO.1だということを!絶対、バンクーバーで見返してやろう!
Commented by kuwaman at 2008-03-21 21:35 x
いつも、素晴らしい演技を見せてくれている、中野選手
スピンの素晴らしさは、当然ですが、今回の演技でも
ジャンプの安定感が素晴らしく、唯一ノーミスでの演技終了、&観客の声援、ジャッジに対するブーイングが
今回のスケーターの中で「誰が一番の演技」を見せたか?を物語っていたと思います。

今回、一番の演技を見せていただけたことに改めて、中野選手にありがとう御座いました、といいたいです。

お疲れ様でした。
Commented by とんぼ at 2008-03-21 21:38 x
中野さんの演技、本当に美しかったです。素人なんで難しいことはよくわからないけれど、私の中では金メダルでした。
感動をありがとうございます。お疲れ様でした。
Commented by st at 2008-03-21 21:38 x
フィギュア界の「ピープルズ・チャンピオン」中野友加里!
Commented by ジャスミン at 2008-03-21 21:39 x
今日も素晴らしい演技、終わった瞬間にテレビに向かって拍手していました。
やっぱり「着地した瞬間に右手を上げる」あの振りが何度見てもいいですね。
こぼれる笑顔が全てを語っているようで、やはり滑走後のインタビューでもすっきりさわやかかわいらしい笑顔で、見ているこちらも幸せになりました。
ありがとう、と言いたいです。
スタンディングオベーションを全身で受け止める姿は誇らしく感じました。
来シーズンもゆかり選手の大活躍を楽しみにしています。
Commented by ダチョウ at 2008-03-21 21:45 x
TVで見てましたがあなたが1番素晴らしかった!
スケート協会は点数を公平につけて欲しいですがんばれ中野友加里!
Commented by のっち at 2008-03-21 21:46 x
まずはおめでとうございます。それとお疲れ様でした。
モニターを見ていた真央ちゃんもひやひやのすばらしい演技でした。八木沼純子さんも「あれ?」と思ったように、もう少し点数伸びてもいいんじゃないかと個人的には思ってます。
でもキス&クライの満面の笑みのYukariちゃんを見て、これからも応援していきます。
オリンピック楽しみです。
Commented by もり at 2008-03-21 21:50 x
中野選手、お疲れ様でした。そして、すばらしい演技をみせていただきありがとう。家族でテレビを見ていましたが、我が家では、全員一致で、中野選手に金メダルでした。これからも、応援しています。
Commented by at 2008-03-21 21:52 x
おめでとうございます。
全世界のフィギュアファンが魅了されたフリーでした。美しく、力強く、求心力のあるスピンにいつもぞくぞくさせられます。今回も素晴らしかった。
私は、そして多くの人が、あなたこそベストだったと思っています。
お疲れ様でした。そしてありがとうございます。これからもずっと、応援していきます。
Commented by まさし at 2008-03-21 21:54 x
改めて、中野さんの演技は本当に優雅さがあって美しかったです。
順位は4位でしたが、それ以上の結果だと思います。観客の心をつかみ世界の人々は中野さんの演技に魅了されたと思います。
EX(白鳥かな?)は思い切って楽しんで来てください。
感動を有り難うございました。
来シーズンも中野選手のご活躍を楽しみにしてます。


Commented by さくら at 2008-03-21 22:00 x
ゆかりん、本当にお疲れさまでした。結果は分かりつつも、やっぱり演技見てからと思って遅くなってしまいました。
今回もゆかりんの良さが観客に伝わったのが嬉しかったですね。そして、メダルに執着せず、自分の演技を!というのがいいですよね。いつものごとく、『ゆかりんの演技、大好き!』です。
来年の競技会も楽しみです。大学院は大学とはまた違う感じで大変だとは思いますが、スケートとの両立頑張ってください。
Commented by あき at 2008-03-21 22:01 x
今日も本当に本当に素晴らしい演技でした!こんなに感動させてありがとう!!ますますゆかりんが好きになりました。ここに書き込みしてくれている皆さんの言う通り私もどうしても点数に納得いきません。うちの家族もみんなでブーイングでした。私の中では中野友加里がダントツの金メダルで世界女王です。審判は何を判断しているんでしょうか?あの判定にも関わらず笑顔で堂々としているゆかりんは人間としても器がとても大きいと思います。これからもずっとずっと応援していきます!頑張れ、ゆかりん!!
Commented by ゆみ at 2008-03-21 22:07 x
素敵な演技と笑顔を本当にありがとうございます。
お疲れ様です。
後はゆっくり休んで下さいね。
Commented by ななみ at 2008-03-21 22:09 x
SP、フリーとも素晴らしい演技でした。
特にフリーはテレビで見ていて涙が出ました。
真央ちゃんのすごい歓声の後、中野さん、プレッシャーがあっただろうに、完璧な演技でした。
なかなか出来ることじゃありません。本当に素晴らしいです。
素敵な演技、感動しました。ありがとうございます。
なのに、点数が伸びなくて、私もとても悔しいです。
でも、わかる人にはわかると思います。
競技場の観客の拍手とスタンディングオーベーション、それがしがらみのない真実じゃないんでしょうか?ー日本人だけじゃなくて色んな人が拍手とスタンディングオーベーションしてましたよ!!
中野さん、見ました?
元気と勇気と感動をもらいました。私も目標に向かい、毎日頑張ります。
これからも中野さんを応援します!
笑顔で、お互い頑張りましょう!
Commented by りー。 at 2008-03-21 22:10 x
放送見ました。結果を速報で聞いていても、やっぱり実際の演技を見ると感動が違いますね。本当に本当にすばらしい演技でした!!
何よりもあの地元の観客のスタンディングオベーション!そして点数が伸びなかった時のブーイング。会場の人に、そしてテレビ前の多くの人に中野さんのすばらしさが伝わったかと思います。
個人的にはあんなに素敵な演技なのに点数の伸びなかったことに「何故?(怒)」と怒れてしまったんですが、キスクラでの中野さんのいい表情に、そしてその後のインタビューでのサッパリとしたコメントに私のもやもやも払拭されてしまいました。
これからも応援していきます!そしてエキシ楽しみにしてます。中野さんも思いっきり楽しんでくださいねvvv
Commented by kitty at 2008-03-21 22:21 x
ゆかりさん4位おめでと~~~~^^何処の誰が何と言おうとゆかりさんの演技が一番心に残る素晴らしいものでした!最終滑走という大きなプレッシャーの中で見事にトリプルアクセルをきめ、しかもノーミスなんてもう私の中では金メダルです!ゆかりさんの演技が一番歓声が大きかったですよ●^^●ジャッジの評価が低かったにもかかわらずゆかりさんが笑顔を見せたとき、え??なんで???って最初は思いました。しかしゆかりさんは大切なことは「自分が満足したかどうか」ということをみんなに気づかせてくれました。シーズン最後にあのような素晴らしい演技ができたのだからよっぽどうれしかったんだろうな^^順位ばかり気にして自分の演技内容に目を向けない選手よりもはるかに立派です!そういう点でもやっぱりゆかりさんは素晴らしいアスリートだと改めて思いました。観客のみなさんもゆかりさんの演技が一番印象に残ったはずですし。体に気を付けてオリンピック金メダルを目指して一歩一歩確実に成長していってくださいね!エキシビションでも存分に楽しんで観客のみんなをまた魅了してくださいね!後は大好きなスイーツをいっぱい食べてゆっくり休養してくださいね*^^*ノ
Commented by ペコちゃん at 2008-03-21 22:22 x
なぜなんでしょう。テクニカルの点数が60点行かなかったとき,とても信じられませんでした。回転不足を2度取られたというのを読んで,納得するしかないのかと思いましたけど。朝,仕事に行く前に,速報で順位だけ知りました。SPより一つ下がったと聞いて,何か失敗しちゃったのかなと思ったのですが,帰ってきてから放送を見たらそんな想像はとんでもない,荒川さんの言うとおり「素晴らしいの一言」の演技でしたよね。直後のインタビュー,ゆかりさんらしくさわやかで素敵でしたけれど,時間とともにくやしさもこみあげてきているのではないでしょうか。いえ,そうであってほしいです。ゆかりさん,貴女のような素晴らしい選手に,ぜひ世界の表彰台に立ってほしい。応援しています。
Commented by ペコちゃん at 2008-03-21 22:30 x
なぜなんでしょう。テクニカルの点数が60点行かなかったとき,とても信じられませんでした。回転不足を2度取られたというのを読んで,納得するしかないのかと思いましたけど。朝,仕事に行く前に,速報で順位だけ知りました。SPより一つ下がったと聞いて,何か失敗しちゃったのかなと思ったのですが,帰ってきてから放送を見たらそんな想像はとんでもない,荒川さんの言うとおり「素晴らしいの一言」の演技でしたよね。直後のインタビュー,ゆかりさんらしくさわやかで素敵でしたけれど,時間とともにくやしさもこみあげてきているのではないでしょうか。いえ,そうであってほしいです。ゆかりさん,貴女のような素晴らしい選手に,ぜひ世界の表彰台に立ってほしい。応援しています。
Commented by Minera at 2008-03-21 22:30 x
中野友加里さん、お疲れ様でした!!
そして素晴らしい演技ありがとうございました。
エキシビジョンも楽しみにしています。
これからも頑張ってくださいね!!
Commented by kazu at 2008-03-21 22:37 x
4位おめでとうございます!!テレビの前で泣きながら観ていました!3A,今シーズンで私が観た中で、最も綺麗なジャンプでした!最終滑走者で、ノーミス!会場が湧きに湧いたのが、遠く日本まで伝わってきました。
もう国境なんて関係なしに、どの国の人も中野さんの演技に感動していたのを見て、また余計に泣けてしまいました。テレビで目元を押さえている女性二人が映ったのを見て、あぁ私だけじゃないよ泣いてるのは!と側にいた母に捲くし立て(笑)、その場でビデオを再生してもう一度泣き・・・そして最後のドーナツスピン!!思わずガッツポーズをしてしまいました(笑)
点数は納得いかない!と思いましたが・・・中野さんの満足そうな笑顔に、すとんと納得しました。
エキシも楽しみにしています!向こうのスイーツで幸せ気分でゆっくりしてください!あれ、なんだか矛盾してますか?(笑)
とにかく、今シーズン最後の中野さんの演技が今シーズン最高のものだったことに尊敬と、感動と、感謝でした!!努力と根性だ,という中野さんに自分もがんばらなきゃなって、励まされます。
ホントーに、ホントーに!中野さんはサイコーですっ!!
Commented by らんらん at 2008-03-21 22:50 x
ゆかりちゃんとっても素敵!!!感動もの!鳥肌もの!って・・自分の中でもことばに表せきれない(笑 唯一のsp,fpパーフェクトなのに優勝しないとは・・・納得いかないけど、あの笑顔!きっと、ゆかりちゃんにとっても絶対納得のいく演技になりましたよね?あとはEXの演技♪応援してるので最後までゆかりちゃんらしい素敵なすべりをみせてください!
来季の演技も楽しみです!

Commented by supika at 2008-03-21 22:58 x
もう順位なんてどうでもいいです。
世界選手権イエーテボリ大会を完全に制したのは中野選手、あなたです。演技・構成点も浅田選手に次ぐ2位と、今回でジャッジもいいかげん目が覚めたんじゃないでしょうか。なにより、観客の目を、会場の空気を、完全に支配しました。
とても重みのある4位でしょう。今大会でファンも増え、世界のYukari Nakanoとして、アピールできたと思います。来年からはオリンピックシーズンに入りますし、人々の記憶に残る演技ができた今回の世界選手権は、とても意味のある、いい大会だったんじゃないかとおもいます。
心から、拍手を送りたいとおもいます。
「ありがとう」と「おつかれさま」はエキシビションが終わるまでとっておきますね。
Commented by トコ at 2008-03-21 22:58 x
初めてお便りします
ゆかりさん お疲れ様。そして4位おめでとうございます。
引き込まれる演技 とても感動しました。
ありがとう…
Commented by 素人のおじさん at 2008-03-21 23:05 x
素人の私に教えてほしい。得点はどうやって付けるのでしょうか?誰がどういう点を付けたのかは、公表されるのでしょうか?仮に中野さんが気にしなくても私をはじめ全てのファンは納得できない。私は悔しくて眠れそうもない。友加里さん、世界のファンは明確にわかってますよ!本当に素晴らしい、スケーターは「中野友加里」だという事を!
Commented by MM at 2008-03-21 23:06 x
普段フィギュアスケートのサイトなど見たことなかったのですが、世界選手権を見てお祝いを言いたくなり、ここに辿り着きました。4位入賞おめでとうございます。素晴らしい演技でした。
フィギュアの技術的なことは判りませんが、私は友加里ちゃんから、真のアスリート力を感じます。最終滑走で、浅田選手の演技への大喝采の直後。ただでさえ、衆人の見つめる中たった1人で難しいジャンプを次々成功させないといけない競技なんて私はとてもできませんが(笑)、あの時はさらに大変なプレッシャーだったでしょう。その中、自身を持って演技を見事にこなす精神力は大変なものでした。凛々しい姿でした。
オリンピックなどで色々な協議の日本人選手がよくプレッシャーにつぶされる中、友加里ちゃんのその才能はそれだけで稀有です。そこにジャンプの技術があるのですから、年齢を考えたって、さらにステップなどの表現を磨いてグレードアップしていけますよね。ここ数年ずっと注目されていた女子フィギュアですが、友加里ちゃんのおかげで今日初めて、本当にフィギュアを見るのが楽しくなりました。期待しています。くれぐれも怪我にだけは十分気をつけて、頑張ってください。
Commented by きうい at 2008-03-21 23:16 x
中野選手、美しかったです〜!! そして、感動してしまいました。(><)
今季はTV画面からですらも、どんどん海外での反応や評価が良くなって行くのを感じていたので、「何か、やらかしてくれるはず!」と期待していたのですが、ここまでとは!
いえ、個人的には「そろそろメダル」と思っていたので(←素人の勘で;)、順位には満足していないのですけど(←何様?;)、あの熱い空間を演出出来たという事は、表現者として本当に素晴らしいことだと思いました。
本番に対する集中力、表現力が評価されたスコア....「努力はうらぎらない!」とは、まさにこの事ですね。「現実はそうシンプルにはいかないもんだよ..」とか言い訳して、努力自体を手抜きしがちだったのですが、おかげで、ちょっと目が覚めました。。
『根性でコツコツと努力し、本番で自分のベストを尽くす! そして、結果には謙虚な態度』の中野選手は、オトコマエで清清しいです〜。もっともっと、フィーチャ−&リスペクトされるべきと思います。(*^^*)  
エキシビが楽しみです。(^^) そして、充実した残りの御滞在と、来季の更なる飛躍をお祈りしています!
Commented by ジュピター at 2008-03-21 23:37 x
すばらしい演技でした。ブラボー!!
それにしても、ミスもなく、トリプルアクセルもこなしているし、
演技の美しさ(とくにドーナツスピン)で、観客もあんなに拍手喝さい
していたのに不当に低い点数で何だ、といいたい。
しかしあの点数にブーイングしていた大勢の観客たちは知っている。
真の金メダリストは中野友加里だってことを。
予選のときもそれを感じた。じつはそのときから友加里さんのファンに
なったのです。
これはぜったいこの人に金メダルを取らせなくちゃダメだ、と。
Commented by つぐみ at 2008-03-21 23:37 x
SP、FS共に素晴らしい演技!お疲れ様でした。
あの大舞台、あの空気、そして最終滑走というプレッシャーの中、あれだけの演技ができるなんて、表現者としてアスリートとして、とてつもないことです!!
スケートに対する真摯な取り組み、つみ重ねた努力が華開いたかのような見事な演技に感動しました。
順位には悔しさが残りますが、世界4位という大きな大きな一歩前進!!
強豪渦巻くなか、これは大変なことだと思います!
そしてなにより友加里さん渾身の演技で世界選手権で輝きを見せてくれたこと、素晴らしく美しい演技を見せてくれたことが本当に最高に嬉しいです!!
観客もすっかり魅了されてしまったようでスタンディングオベーション!きっとまた友加里さんのファンがふえちゃいましたね!!
研究を重ねて磨きに磨いた宝石のような今期のプログラム、今回の会心の演技、きっといつまでも心に残ると思います。
今はもう力を抜いて思いっきりスウェーデンスウィーツを堪能してきてください^^
そして来期、更なるご活躍をお祈りしています!
Commented by Honey at 2008-03-21 23:40 x
随分と余韻に浸ってしまいました。
SP&FS共に、本当に素晴らしい演技をみせて頂いて本当にありがとう!!
友加里さんのファンでよかったな~~って凄く思いました。
今季を締めくくる大きな大会での、最終グループ、最終滑走。
唯一ノーミスの演技にスタンディング・オベーション。得点に対するブーイング・・・。
今後の友加里さんにとって忘れられない、大きな影響を与える大会に
なったのではないかと思います。
本当に素敵で、眩しすぎるくらい輝いてました☆。.:*:・'゜ヽ

友加里さんの、謙虚で真摯な姿勢と向上心、そしてあの”根性”!!
自分の方が年齢的はずっと上ですが、最高にリスペクトしています。
さらに強く美しく成長される事でしょうね(*^^*)これからも応援し続けます!
お疲れさまでした☆
Commented by オリーブ at 2008-03-22 00:02 x
初めてお便りします
ゆかりさん お疲れ様。そして4位おめでとうございます。
引き込まれる演技 とても感動しました。
ありがとう…
Commented by さわこ at 2008-03-22 00:04 x
世界フィギアおつかれさまです。
最初結果がでてからは、『え~!!!!!!!!!!!!!!!!!!』って言いまくってました。
中野さんすごかったかのに、ノーミスだったのに!!!!って納得いかずテレビの前で騒いでました!
すごかったです!
こんなうまくて努力家で決して天狗にはならない。そんな中野さんはすごいです!

これからも応援してます。もう十二分頑張ってますがさらに頑張ってください!
Commented by ゆた at 2008-03-22 00:11 x
今日の試合見て中野さんはもっと上位が狙える選手だと思いました
応援していますよーーーー
最終滑走 お疲れ様でした
Commented by tomo at 2008-03-22 00:19 x
中野さん、世界選手権、お疲れ様でした。中野さんの演技は本当にすばらしいの一言です。また、安藤さんがやむを得ず棄権をされた状況の下で、中野さんががんばったから、日本選手の枠がこれまで通り維持できたのです。中野さんのがんばりに、心からありがとうと申し上げます。
Commented by hana at 2008-03-22 00:23 x
素晴らしい演技でした。

そうですね、
SPやFSの演技前の表情を見ていて思ったのは集中・緊張・開放が素晴らしく上手いですね。

そうですね、
運動能力は素晴らしく向上しています。

そうですね、
確実で素早い運動性能が有るのですから
それをいかして表現力UPに
動きを等速でなく ”加速減速” のスピード差が加わると
より人の感情を引き付けると思います。
溜め息と ”じらし” のテックニックでしょうか・・。

来年は世界の ”中心” 間違いなさ
そうですね!!!

お疲れ様
Commented by ここ。 at 2008-03-22 00:24 x
4位おめでとうございます!!
中野選手の演技が一番心に残りました。
そして、一番心をうたれました!!!!
私の中ではショート、フリーともに
中野選手の演技こそが金メダルでした!!!!!
感動をありがとうございました!!
次の大会でもベストを尽くして頑張ってください。
応援しています!!
Commented by pinazow at 2008-03-22 00:25 x
友加里ちゃんお疲れ様&PB更新おめでとうございます!
ジャンプや美しいスピンが決まるたび、どんどん観客の声援が大きくなっていくのがテレビを通じてもとてもよくわかりました。
最終滑走で、直前には浅田選手が素晴らしい演技をして、どれだけの緊張の中にいたか想像を絶するものがありますが、終始堂々としていて笑顔も絶えなくて、演技の途中から完全に会場の空気を支配してyukari色に変えてしまいましたよね。
そして最後のあの笑顔!!順位もメダルも得点ももちろん大切ですが、私はあの笑顔が見たかった!!友加里ちゃん自身が納得できる演技ができたことがうれしいです。両手を振って観客の声援に応える友加里ちゃんの満足気な顔がすべてです。
あれだけのスタンディングオベーションはなかなか観られるものではありません。それだけ観客の心に残る演技が出来た証拠だと思います。もちろん、私も感動の嵐で、今もコメントを書きながら泣きそうです。
EX、思いっきり楽しんでくださいね。
今回の世界選手権でさらにさらに激増した世界中のyukariファンとともに、これからも全力で応援します♪
Commented by kickpan at 2008-03-22 00:29 x
みんな言ってますが、感動大賞は中野選手に決定!
最後のドーナツスピンは、曲調ともとても合っていて、本当に感動的でしたね。涙が・・・
本当に、魅力的な選手だと思います!
これからも応援しています!がんばって下さい!
Commented by ゆみこ at 2008-03-22 00:38 x
中野選手、4位おめでとうございます!
ほんとうに素晴らしい演技で、何度も繰り返し見ては涙が止まらないくらい感動しました!!
これからも応援しています!!

Commented by まーりか at 2008-03-22 00:44 x
中野さん、本当に立派でした!
ショートもフリーも、綺麗で丁寧で、どきどきしました。
ショートの笑顔には優しい夢を見せてくれる力があったし、
フリーのぱっと上げた目線には太陽を呼ぶような力を感じました。
生で見られた方々がうらやましい!

男子やダンス、楽しく観戦して、EXでまた素敵な笑顔を見せてください。
お疲れ様でした。来季も楽しみにしています。
気をつけて帰ってきてくださいね。
Commented by hitomi888 at 2008-03-22 00:45 x
中野選手が私の中では金メダルでした。
本当に美しい演技でした。
中野選手の内側にある情熱を感じて
感動しました。
ありがとうございます。
Commented by 月影 at 2008-03-22 00:53 x
中野選手は、努力の人なんだなぁ~~~と改めて感じました。すばらしい演技でした。4位だなんて信じられません。体型といい、華麗さといい「華」がありますから、まだまだ上を目指せると思います。

5%の才能、95%の努力と申しますが、「努力できることこそ才能」だと感じております。

順調に順位を上げていますし、2年後のオリンピックに出て、金メダルも夢ではないと思います! 今も良いコーチだと思いますが、振り付けや細かい指導など優秀な方がつけば、もっともっと良くなると思います!スポンサードがもっとつかないかなぁ~~~ 魅力的な選手なのになぁ~~~ 私が、お金持ちなら、絶対、投資しますよぉ~~~!!!

これからの活躍も期待しています!
Commented by touch at 2008-03-22 00:58 x
素直に感動しました。
ファンとしては、悔しいけど皆まで書くまい。
今後、やることが決まったと思います。
今回4位という成績は、次への貯金になると思います。
私の中では、あなたが金メダルです。
がんばってくださいねー。
Commented by もみじ at 2008-03-22 01:10 x
2年前頃、中野選手は点数が伸びず、辛い思いをされた時があったように思います。でもその後、あまりそのことを気にかけるような姿は見られなくなりました。点数や順位はもちろん重要です。でも「何のために滑るのか」を考えたとき、「勝つため」と、もう一つは、スケートが好きで、観る人に伝えたい、もっといい演技を見せたい、というのが、中野選手にはあったんだと思います。そうすれば、必ず結果はついてくると信じて。

そして今やっと、信じてきたとおり、点数としての結果も出始めた。今や、観客の力が、ジャッジの不透明さをこじ開けつつあり、強い後ろ盾もない彼女の大きな力になっています。これは驚くべき状況で、こんな選手は他に誰がいるでしょうか。

中野選手はまるでこうなることがわかっていたかのように、2年間、コツコツ練習してきました。そして今、上がってきたとはいえまだ低すぎる評価ですが、中野選手の穏やかな表情を見てください。2年後に何が起こるかわかっているんです。中野選手が信じる限り、ついていきましょう!

最後になりましたが、今大会では本当に素晴しい演技、おめでとうございました。大きな何かを確かに掴んで、来季も本当に楽しみです。
Commented by ぴん at 2008-03-22 01:12 x
演技すごい感動しました。ノーミス?なのに、あの点数の低さに腹が立ちました。 ずっと応援してるんですが今日の演技は少なくとも3位までには入れるのに何で?って感じです。審判が八百長してるのかな?それとも名前?知名度?って感じです。これからも応援してるので頑張ってね!!!!!
Commented by さち at 2008-03-22 01:34 x
今日のフリーに感動して、はじめてメールします。
ショート、フリー共に、すばらしかったです。
終盤は、涙涙でした。
順位は???という気持ちにはなりますが、
観客の心に残ったのは、間違いなく、ゆかりさんが1番だったと思います。
これからも応援しています! 
Commented by マツスケ at 2008-03-22 01:38 x
自然と涙が零れていました
会心の演技とご自身の晴れ晴れしい笑顔
それで十分です
友加里ちゃん、美しい舞をありがとう
Commented by pinolike at 2008-03-22 01:40 x
とても素晴らしかった!! スタオベも当然の演技だったと思います。
昨今ではあまり聞かなくなった 「努力と根性」 論、友加里ちゃんこそその大切さを体現できる人そのものなんだなぁ。
地道な練習の積み重ねがどんどん花開いていくイメージですね。
本当におめでとう。そしてありがとう!
Commented by ナル at 2008-03-22 01:44 x
SPもフリーもどちらも完璧な演技で感動しました。
得点が伸びなくてメダルは逃したけどあなたの演技は200点越えです。
これからも頑張ってください!応援しています!
Commented by haruka at 2008-03-22 01:59 x
地上波でやっと映像を見ました。
ああ、私も会場にいてたくさんの拍手をしたかった!
シーズン最後にして最高の輝き!
中味が濃くて4分間があっという間でした。
衣装に負けない鮮やかでキビキビした動き、滑り全体の凛としたクリアな雰囲気は中野さんそのもの。
特にスピンの姿勢は本当に美しいです。惚れ惚れします。最後のドーナツスピンなんか鳥肌ものでした。
お客さんの歓声を織り込むことが予定されていたような、会場と一体化しての「スペイン奇想曲」。少しずつ積み上げて何かを完成させるってすごいことですね。本当に素敵なプログラムでした。
得点が出たあとの「点数低いよ!」な観客のブーイングって最高の勲章です。
キスクラの佐藤両コーチにはさまれた姿がまるで親子のようで微笑ましかったです。
素敵な演技を見せていただき、ありがとうございました。
エキシが済んだらゆっくり休養されてくださいね。

anan拝見しました!かわいかった~!!!
Commented by モー子 at 2008-03-22 01:59 x
あまりにもすばらしい演技に、メッセージしないではいられませんでした。
価値のある4位入賞、おめでとうございます。

余計な気負いのない、でも堂々としたすばらしい演技は、トリノでの荒川選手を彷彿とさせるものがありました。
結果には皆さん思うところはあると思いますが、私たち観客にとっては金メダルに値する演技だったと思います。
これからのますますのご活躍を期待して、これからも応援しています。
Commented by airin at 2008-03-22 02:03 x
昨日のSPが終わった瞬間TVの前で思わずガッツポーズをしてしまいましたが、今日は最初のジャンプが決まった瞬間に母とダブルでガッツポーズしてしまいました。今シーズンで最高の演技でした!
演技中のゆかりさんがとても輝いていて世界一素敵に見えました。
素晴らしい演技も嬉しかったけど、滑り終わった後の「今できる最高の演技ができた!全部出し切った!」という表情が一番嬉しかったです。
あんなに素晴らしい演技を見せてくれてありがとう。

これからも根性!で自分のスケートを貫いてください。
そしてまた銀盤の上の華麗な姿を見せてくださいね。
Commented by ころおばさん at 2008-03-22 02:12 x
初めて書き込みさせていただきます。中野選手、素晴らしい演技を見せてくださり、ありがとうございました!私の中では中野選手が金メダルだったなぁ、と思う今回の大会でした。観客からの声援の大きさも、中野選手が一番だったのではないでしょうか?それほど現地の観客も、テレビの前の観客も、中野選手の演技に魅了されました。
とにかく、感動で涙、涙でした。本当にありがとう。そして、お疲れ様でした!来季も期待していますネ♪
Commented by ボビー at 2008-03-22 02:37 x
中野選手、お疲れ様でした。

美しくて力強くて繊細で、本当に素晴らしいフリーでした。あなたの演技を見た世界中のファンの方々も、今日のリンクで誰が一番かをしっかりと心に刻んでくれたことと思います。

いままでたくさんの選手を見てきましたが、間違いなく今日のあなたがベストです。これほどの選手が日本にいることをとても誇りに思います。ほんとうにありがとう。

これからも、元気一杯の笑顔で、自信を持って、あなたの世界を表現してください。その先にある、中野友加里の素晴らしい未来を楽しみにしています。
Commented by ポート at 2008-03-22 03:15 x
中野さん!すばらしいです。テレビ見ました。感動で涙です。
私には、審判の評価が不満でした。観客のみなさんとブーイング気分でした。でも、中野さんのキスクラでの立派な態度を見て気がつきました。
メダルより、表彰台より大切な物があるって事を・・・。
でも、でも来シーズンは今よりもっと幸せになって欲しいです。
応援します。anan買いました。素敵でした。また出て欲しいです。
今度は表紙もいいなぁ・・・。ありがとう!中野選手!
Commented by みれ at 2008-03-22 03:15 x
初めてこちらにおじゃまします。陰ながら中野選手をいつも応援しています。

世界選手権、お疲れ様でした!
絶対メダル確実!万歳!と思うほど、中野選手のフリーの演技は完璧で素晴らしいものでした。感動しました。

それなのにどうして表彰台にが上がれなかったのか、今でも不思議でなりません。ノーミスの選手にはポイントをどん!と加算するべきではないかと思います。
あの点数はどうにも納得がいきませんが、中野選手の満面の笑顔が見られたのでほっとしました。順位がどうということよりも、満足のいく演技ができたことのほうが大切だからですよね!
ファンにとってもそれはもちろん嬉しいのですが・・・。
しかし、あのジャッジの評価は残念です。

観客のほとんどが今回の世界選手権の一位は中野選手だと思っていまると思います。

次回はメダルを獲れますように心からお祈りしています。
これからもどうぞ頑張ってくださいね!
Commented by ソフィー at 2008-03-22 03:59 x
良かったー 
観客もスタオベで、まるで優勝したかのようでした。
どこが回転不足なのか、よくわかりません、最高だったのに。
PCSも高いし、ジャッジに恵まれなかった、運(としか)。
最終滑走のプレッシャーを感じさせない、溌溂とした演技、最高。
けれども幾つかの残された課題を克服すれば、文句の付けようもない高得点になるのは見えた。もう夢はすぐそばに。
もっと素晴らしい演技を見せてください。胸の内にはぐくまれた大きな期待。
本当に良かったー
観る者を魅せた、極上の出来栄えでした。
Commented by op at 2008-03-22 04:03 x
友加里さん、本当にお疲れ様でした。日本から精一杯応援していました。

ショートもフリーも、本当に素晴らしかったです。優雅でなめらかで華麗で上品でしっとりしていて明るくて自然で、、、賛辞の言葉がうまく見付かりません。
そして穏やかな笑顔が本当に素敵でした。
PCSでの高評価とっても嬉しかったです。

ファンとしてはメダルを取らせてあげたかったなぁという気持ちは自然に湧きました。
しかし自己ベストを更新し、ご本人が納得されて満面の笑顔で嬉しい気持ちを言葉にしてくださって、本当にこちらも嬉しかったです。

どんどん優雅さを増していく友加里さん、バレエを習い始めたということでこれからもっと演技の美しさに磨きがかかるのでは、と楽しみです。どうかどんどん美しくなってください。ずっと応援しています。

最後に、anan楽しく読ませて頂きました。とても可愛いです。友加里さん、「高くても質の良い化粧品」とはどんなものを使用されているのか気になります。友加里さんのようなスベスベお肌になれるなら私も同じ物を使いたい。。。
Commented by バナ子 at 2008-03-22 04:21 x
世界選手権、テレビで拝見してました。
中野さんの演技は誰よりもスピード感があって、指先まで余韻のある演技で大変楽しめました☆私の中ではナンバー1です☆
これからもずっと応援しています☆
Commented by コウタ at 2008-03-22 04:32 x
ゆかりさん、世界選手権での素晴らしい演技、本当におめでとうございます!!そして大きな感動をありがとうございました。

シーズンの初めからかなり調子良かったみたいですが、この大舞台でも、SP&FPの両方に渡って、よくあそこまで集中力と体力を持続させられたなぁ、と驚きました。個人的に存じ上げない僕が言うのも変ですが、一重にあなたの努力と謙虚な姿勢の賜物だと思います。

どこかのインタビューで、「これまで先輩(荒川選手、村主選手)と後輩(安藤選手、浅田選手)の勢いに押しつぶされそうだったけど、そこから這い上がりたい」と仰っていましたが、今シーズンの活躍で見事に目標達成されたのではないでしょうか。

僕は、ゆかりさんのことを、日本のスケート史上に残る選手の一人として、誇りに思います。来シーズンの新しいプログラム、新しい中野友加理の演技を楽しみにしています。

まずは、ゆっくり休んでください!
Commented by ビルダー at 2008-03-22 05:00 x
ゆかりさんが私の中では優勝です!!!応援しています。
Commented by ユースケ at 2008-03-22 07:35 x
世界選手権をテレビで見ました。
すごく完璧な演技で見とれてしまい「銀盤を舞うシンデレラ」に見えました。

世界で4位という成績は素晴らしいけど,
僕は一番よかったと思います。
次回もテレビで言っていた根性と努力で頑張ってほしいです。

応援しています。
Commented by 雅治 at 2008-03-22 07:40 x
はっきり言って真央ちゃんファンでした。でもショートプログラムの美しい演技に感動しました。フリーも真央ちゃんとの優勝争いになったと思うほど美しい演技だったのに、真央ちゃんの優勝よりノーミスだったのに4位の結果に怒りを覚えました。しかし今後、真央ちゃんに対抗できる筆頭だと期待しています。がんばってください。
Commented by はせけん at 2008-03-22 07:42 x
中野さん、お疲れ様でした。
中野さんの頑張りは、このメッセージの数に表されていると思います。
皆さんの心に響いた演技、本当に良かったです。

来季も応援します!。
Commented by 小次郎 at 2008-03-22 07:44 x
スケートのことはよくわからないけど、感動した。泣いた。
Commented by あず at 2008-03-22 08:46 x
ずーっと中野選手のことがだいすきで応援してます!

世界選手権の演技、最高でした!
とっても綺麗でした。
でも得点が思っていたより高くなくって
そのような結果にはとても不満でしたが
そのあとのインタビューを受ける中野選手の笑顔をみて
嬉しくなりました。

わたしは中野選手が1番素晴らしい演技だったと思います!!
これからも中野選手らしい
素敵なスケーティングを見せてください^^
応援してます!!
Commented by goma at 2008-03-22 09:21 x
先日の競技に関してですが本当に綺麗でした。あの演技でノーミスで他の選手にかなりの得点において差が生じる点があるとすれば技以外のものなのでしょうか。ならばあの演技はわかる人にはわかる逸品ということでどうでしょうか。私見ですが、中野さんは現在の競技に対する姿勢をきついかもしれませんが貫くことがきれいな競技を続ける方法であり、大事なことかと思います。ジャンクでもまた出演して楽しんでください。
Commented by 椿三十郎 at 2008-03-22 09:45 x
昨夜遅くにフリーの演技を録画で見ました。それを見る前、母が「中野選手がすごく良かった。一番華があって観客も一番盛り上がって優勝したと思ったのに、判定がおかしかった」と言っていたので「中野選手が優勝しそうだったとか、優勝した真央ちゃんより華があったとか、そんなはずがない」と言い返しました。そして録画を見ると、本当に中野選手が一番華があったし、中野さんの得点を待つ時間に映された真央ちゃんの顔も、自身の優勝の確信が少し揺らいだような微妙な表情をしていた。そして、多くの観衆がジャッジの出した点数に納得出来ない様子だった。僕自身も納得出来なかった。昨夜は、感動して興奮して寝れませんでした。
Commented by yuki at 2008-03-22 10:35 x
本当に素晴らしかったです!
スケートを滑る喜び、観る喜びを一番伝え与えてくれたと思います。
あの最後のスピン、観客の興奮、中野さんのとびっきりの笑顔、すべてが心にやきついて離れません。本当に今回の一番の大輪の華は中野さんです!
これから、もっともっと素敵な姿を魅せてください!とりあえずはEXで、美しい白鳥がまた観客を魅了するのを楽しみにしています。
Commented by まぐりん at 2008-03-22 10:56 x
世界選手権お疲れ様でした。フリーはがっかりな点数で,見終わってから興ざめしてしまいました。何を基準に採点してるんだと見ているこっちが言いたくなりますが,同じような目に何度もあっている当事者である友加里さんが不平不満も一切口にせず,日々努力に励んでいる姿に本当に頭が下がる思いです。それに失敗しても高得点は出るけれど,どこかやらされているような感じのする真央ちゃんやミキテイもそれはそれでお気の毒という感じもします。今回の真央ちゃんも転倒からの巻き返しは本当に素晴らしかったけど,試合なんだしもっと公平に競わせてくれれば・・。

でもみなさんのコメントにある通り観客はゆかりさんのよさを皆わかっていると思いますよ。あのときのブーイングがそれを物語っています。トリノのときもそうだったけど。「やるべきときにやることができた者が強い者」ゆかりさんの格言今も私の心に生きています。そしてゆかりさんはその言葉通りの人です。私の中では,ゆかりさんが一番です!これからもずっと応援します。
Commented by ハリー at 2008-03-22 10:58 x
中野選手の世界選手権の演技、ほんとうに感動しました。
ただ、順位に関しては、やはり納得できません。
もちろん採点競技であるし、かならずしも、自分の採点と審判の採点が一致しないことはありうることであり、ある程度はしかたないことだということは、わかっているつもりです。でも、それを考慮しても、あの採点は・・・。
もちろん選手本人に非があるわけではないので、あまり言いたくはないのですが、どう考えても、今回表彰台にのるべきだったのは、アジアの3選手ではなかったでしょうか。
演技終了後、中野選手の満足そうな笑顔を拝見して、よかったなと思うとともに、友加里さんがほんとうにすばらしいスケーターであるということを再認識させていただきました。
が、それと同時に、かえってやるせない気持ちが募ってしまい、その晩は怒りでなかなか寝つけず、朝は、いい夢の直後に悪夢をみたような気分で、最低の目覚めでした・・・。

Commented by banana at 2008-03-22 11:01 x
中野選手すばらしいショート、フリーの演技ありがとうございました。
フリーは、すごく感動して涙がでました。以前から中野選手の演技が好きでしたが、(全日本の時も良かったです、あの時も泣きました)今回は特に良かったです。衣装もとても似合っていて、ジャンプもドーナツスピンもとても速く美しくみえました。家族もみんな中野選手を応援していますので、これからも進化し続けてがんばってください。
Commented by quojarantos at 2008-03-22 11:05 x
やっぱ、中野選手は天才!
点数でたときテレビでの前でブーイングしちゃいました。
Commented by ryo at 2008-03-22 11:42 x
ショートもフリーも本当に素晴らしい演技で、家族3人で涙ぐみながら見ていました。
会場の渦巻くような歓声、得点が出たときのブーイング・・・皆同じ気持ちなんだなぁと嬉しかった。

感動をありがとう!
私にとっては、中野選手が金メダルでした。

PCSの高評価が何より嬉しかったです。
来期はもっともっと良い評価が出るはず。
ずっとずっと応援しています!
Commented by テツヤ at 2008-03-22 12:09 x
 ショートP…綺麗な演技だったな…。最後のポーズで惚れちゃう感じ。
 コーチにするなら中野かな。スケートの上手なお友達にするなら中野かな。
 フリーPも良かったな…でも点数が上がらなかったな…残念。こうなると、浅田真央みたいな特訓…バレエとか体の上下表現とか…しないとダメなのかな…?。
Commented by どれみ at 2008-03-22 13:13 x
 とにかく感動しました。ずっと美しい姿勢をたもち続けながらすばやく次の演技の姿勢に切り替えてゆくスキのない演技は他の人にはないものでした。もっと点が出ても良いのに。という事でどこかにこの気持ちを書きたかったから‥‥。くやし涙を流した私がいます。
Commented by まきどん at 2008-03-22 14:17 x
最高に素敵でした。
涙があふれました。感動です。
何度も繰り返し見ています。
ずーっと、応援していますね。

さて、次はEX楽しみにしています。競技もいいですが、私は中野選手のEXが大好きです。録画して何度も何度も見ては癒さたり励まされたりしています。
ありがとうございます。

Commented by かすみ at 2008-03-22 14:24 x
友加里さんの演技、言葉で表せない程、本当に素晴らしかったです!感動をありがとうございました。  去年の世界選手権でも点数に対して観客からブーイングがきましたよね…そして今年も…またかという感じて非常に悔しかったです。個人的にジャッジの点数には納得行きませんが、友加里さんの笑顔が見られて嬉しかったです。                 私が友加里さんのファンだからだけでなく、心から金メダルにふさわしい演技をしたのは友加里さんだと思っています。見ていた人全てが、友加里さんのスケートの素晴らしさを分かっています。これからもずっと応援しています!
Commented by くみ at 2008-03-22 15:32 x
本当にすばらしい演技、素敵な笑顔でした。結果はすでに分かっていたのに、見ているうちにひきこまれ、後半は何だか涙が出そうになりました。
点数には表れませんでしたが、この日、一番心に残る演技をしたのは中野選手だと思います。だからこそのスタンディングオベーション、ジャッジへのブーイングだったのでしょう。
EXも楽しみにしています。
感動をありがとうございました。
Commented by セロリ at 2008-03-22 15:34 x
友加里さん、ご苦労様でした。そして、大きな感動を有難う御座いました。
他の選手の事を言うのもなんですが、転んだり、お手つきをしたり、一回転だったりしても、上位にいるのはなぜ?正直点数になっとくいきませんでした。せめて、3位に入って欲しいと思いました。これからも頑張って欲しいです。コマーシャルにも出て欲しいです。
Commented by botan at 2008-03-22 15:36 x
ゆかりん、お疲れさまでした!
とても感動しました。ショートもフリーもとてもステキで、涙がでました。
優雅できれいでかっこよくて!中野選手の演技がやっぱり大好きです!
誰よりも努力して、一歩一歩確実に歩いて行かれる中野選手はあらためてすばらしいな、と思いました。

思ったより点数がでなかったのはなぜ?!って感じでしたし、いちゆかりんファンとしてはやっぱりとても不満ですがあのすごいスタンディングオベーションがすべてを語っていると思います。
素晴らしい演技ありがとうございました。
そして本当にお疲れさまでした。
これからもずっとずっと応援しています!
感動をありがとう☆ゆかりん。
Commented by ケロンパ at 2008-03-22 16:47 x
正直に言いまして、今まで中野選手のことはそれほど興味ありませんでした^^;; 「ドーナツスピンが上手い人」っていうことくらいの印象で。

でも!昨日のフリーの演技を見て、私は感動で胸がいっぱいでした。スケートを見て思わず涙が出たのは、2006年トリノの荒川さんのフリー以来2回目です。

ジャンプやステップの上手い人はたくさんいるけれど、人の心に感動を呼び起こすスケーターはそれほどいません。
それがメダルに結びつかないことは到底納得できませんが、決して言い訳をしない中野選手のことだから、これからも黙々と努力を重ねていかれるのでしょうね。

どうぞこれからも一歩一歩研鑽を積まれて、中野選手にしかできない演技を私達に見せてください。
すっかりファンになったので、これからも応援しています。
Commented by mika at 2008-03-22 17:03 x
中野選手世界選手権お疲れ様でした!とても素晴らしい演技でしたね。
点数にとても不満がありますが、私のなかでは中野選手は立派なメダリストです。多くの人がそう思っていると思います。これからもずっと応援
しています。
Commented by らっきょ at 2008-03-22 17:39 x
中野選手、素晴らしい演技とさわやかな感動をありがとう!
トリノの荒川さんのように、「いつまでもこの演技を見ていたい」そう思わせるようなFSでした。Niftyのページにライター青嶋ひろのさんの記事がありますが、「スカンジナビウムの恋人」そのものでしたね。これからもっと多くの世界中の人を魅了するスケーターになっていかれるのを1ファンとして見守っていきたいです!
Commented by neco at 2008-03-22 17:40 x
メディアが他の選手を取り上げて注目しているときから、
ずっと、中野さんのファンです。

もちろん、メダルが取れたら、
さらに、評価価値が上がるのかもしれませんが、
誰が、どの大会で、何位だったかなんて、忘れてしまいます。
しかし、昨日のフリーでの中野さんの演技は、
観ていた人皆に、決して忘れられない感動を与えたと思います。
そして、私がいつも感じるのは、謙虚なコメント、前向きな姿勢、
誰の、何のせいにもしない責任感に、アスリートとしての誇りを感じます。
自己実現のために、これからも、スケートを続けてください。
一ファンとして、応援しています。
Commented by mametarou at 2008-03-22 18:12 x
中野友加里さん、このような場所にコメントは、初めてのことです。フィギュアスケートは、大好きで、真央ちゃんのファンで、中野さんの演技も楽しみにしてました。今回の世界選手権の中野友加里さんの素晴らしい、演技に、本当に感動しました。鳥肌が立ちましたよ。一瞬たりとも、見逃せないって、テレビに見入っていました。中野さんの演技終了後、私は、テレビの中の観衆と一緒に拍手をしていました。私は、貴方が金メダルにもっともふさわしいと、思いました。感動をありがとうございました。これからも、頑張って下さい。応援しています。
Commented by つよし at 2008-03-22 18:37 x
未だ感動の余韻覚めない中、ふとゆかりんを初めて知った時の事思い返してしまいました。05‘NHK杯!村主・安藤という人気・知名度・実力とも五輪代表候補筆頭が出場するというので観てたら突如ゆかりん登場!そん時は自分の中での存在は思わず『誰だよ?』ってTVに向かってつぶやいた程。SPではこの曲いいなって感じで見てたら演技もいいじゃんって何か気になり続くFS!確かいきなり冒頭で転倒したと思うけどその後意気消沈するどころかひたむきに懸命に滑る姿見てたら何か胸が熱くなりグッときて・・・続くEX!♪アメ-ジング・グレースをバックに妖艶に氷上で舞う姿に完全にゆかりんのとりこ!以来大ファンに。しかしながらスケートに対する真摯な態度・人柄に心惹かれたので、正直実力が世界のベスト3に肩を並べる存在になるとは失礼ながら思ってなかった。本当凄い成長です!ゆかりんの並々ならぬフィギュアーを愛する想いを胸に、日々努力と厳しい練習積み重ねてきた事が容易に察せられます。長文になり申し訳ないですが余りの感動に書き込まずにはいられませんでした。本当に今シーズンたくさんの感動ありがとう!ゆっくりオフ楽しんでください。
Commented by なな at 2008-03-22 18:50 x
由加里ちゃん、世界選手権でのPB更新おめでとう。
由加里ちゃんのフリーの演技に感動して昨日から何度も繰り返し見ています。
そして何度見ても演技の素晴らしさに感動して涙がでるしメダルリストになれなかったことを思うと納得いかなくて悔しくて涙が出ます。
スペイン奇想曲の由加里ちゃんはめちゃくちゃかっこよくて力強くて女性らしくて本当にとても素敵だと思います。
現地で観戦できなかったことがとても残念です。
最後のドーナツスピンの時に上に上げた手を開く動作が全日本選手権のフリーの時とても力強くて音楽に合っていて素敵だったのに今回はカメラが近寄りすぎて手の動きが見れなかったので残念で悔しいです。由加里ちゃんがいっぱい努力して練習してきたことを全部世界中の人に見てもらいたかったのに。
それにしても本当に素敵な演技を見せてくれてありがとう。
4位という結果は悔しいですが由加里ちゃんのエキシビションを世界中の人に見てもらえるのがファンとしてとても嬉しいです。
由加里ちゃんの演技をこれからもずっと長く見せてほしいので怪我に気を付けて焦らずに一歩一歩課題を克服していってください。
世界選手権お疲れ様でした。

Commented by 潤一郎 at 2008-03-22 19:31 x
中野選手、本当に素晴らしい演技ありがとうございました。本当に鳥肌がたちました。根性だけでは語れない技術と優雅さに感動しました。今も録画した中野選手の演技を妻と見入っています。これからもますます素敵なスケータであってほしいと思います。
Commented by 万寿 at 2008-03-22 19:54 x
中野さん、大きな感動をありがとうございます!
スポーツには誤審がつきものとは言え、中野選手のトリプルアクセルがダブルと判断されるとは、誰も納得がいきません!!
思うにショートプログラムのときから、浅田選手、中野選手の得点が低めにおさえられ、コストナー選手にあれだけの得点が行ったのも納得できずにいました。思うに、ヨーロッパでやるのに、アジアの選手に上位を独占されてはたまったものではない、と特別な配慮が働いたのではないでしょうか。国際親善のために今回は中野選手が犠牲になってしまったのかもしれません。
採点の公平性、判断基準の見直しについて、日本フィギュアスケート界も働きかけてほしいものです。
まだまだ若いから、前進し続けてください!
Commented by みこ at 2008-03-22 20:13 x
中野選手
特別賞!! 大きな真珠(ダイヤと書こうかと思いましたが真珠が中野選手のイメージです。)のメダルを付けていただきたいです。
会場の観客もテレビ前で見てる大勢の人にも一番感動を与えたのは
中野友加里選手です。
その事はフィギュア界の人たちにもわかっていると思います。
時期世界選手権 オリンピックに向けてモチベーションを高めるため
良い結果であったと私も自分に言い聞かせてます。
まだまだ上を目指せる中野選手。
最終滑走、浅田選手の後 実力を発揮してノーミスで滑りきった
精神力は誇りです。
演技内容も表現もとてもよかったです。
中野選手の素晴らしい笑顔が大勢の人の心に残っています。
Commented by さくらんぼ at 2008-03-22 20:44 x
世界選手権、4位おめでとうございます!Niftyの記事を読んで感動しました。私も採点には納得していないので、なるべくスポーツニュースや新聞は見る気がしなかったのですが、日本にもゆかりちゃんの良さをこんなにもわかってくれる記者さんがいるのは本当にうれしいです!

今ではなく、少し先の未来にゆかりちゃんが本当の勝利をつかめるよう、祈りながらこれからも応援します!
そして、EX楽しみにしています。
Commented by さくらんぼ at 2008-03-22 20:44 x
世界選手権、4位おめでとうございます!Niftyの記事を読んで感動しました。私も採点には納得していないので、なるべくスポーツニュースや新聞は見る気がしなかったのですが、日本にもゆかりちゃんの良さをこんなにもわかってくれる記者さんがいるのは本当にうれしいです!

今ではなく、少し先の未来にゆかりちゃんが本当の勝利をつかめるよう、祈りながらこれからも応援します!
そして、EX楽しみにしています。
Commented by wat at 2008-03-22 20:56 x
こんばんは。中野選手お疲れ様でした。

生放送で観戦していましたが、中野選手の演技は本当に素晴らしかったです。こんなに感動したのはフィギュアスケートを見始めて初めてかもしれません。中野選手がどれだけストイックに練習をつんできたんだろうと思わせるような完成された演技だったと思います。会場の歓声や熱気もそれに応じてあのように大きくなったのだと感じます。

点数が出たあとずっと(今まで…)正直あの採点はヒドイと、思ってしまっています。。しかし中野選手の笑顔をみて改めて、えも言われぬ気分になりました。本当に尊敬の一言です!!!

これからも是非、あのような素晴らしい笑顔で終われる演技を見せて欲しいです。応援しています。というか、させてください!!ゆっくり休んでください。ありがとうございました。
Commented by maza at 2008-03-22 21:26 x
中野選手、4位おめでとうございます!
実は私は中野選手のスケートを見たことがなく、申し訳ないながら、名前と顔は見たことあるな、ぐらいにしか思っていなかったのです。
しかし、世界選手権のフリーの最終滑走!!
惚れました!魅了されました!
スケートの事を何も知らない私ですら、本当にただただ見惚れてしまいました。
失敗したら…というハラハラ感よりも、堂々とした自信と優しさに満ち溢れた演技で、気づけばテレビにかじりついていて、横で見ていた母は泣いていました。(私はひたすらに拍手してました)

点数も、私は基準がまったくわからないのですが、最も素晴らしい選手だと思いました!
スポーツを見て「結果が全てじゃない」と心の底から感じたのは初めてです。ありがとうございます!
これからも応援させていただきます!!
Commented by ゆな at 2008-03-22 21:41 x
中野選手は絶対にメダルを取って然るべき演技でした!!!
あの採点はおかしい!!!!コストナーの2位を守るために点数を抑えていたとかし思えません!!!
なのに、、、中野選手は笑顔で・・・・T----T

今大会のヒロイン、女王は中野選手だと皆思っています!!!
だってあのスタンデキングオベーション!!!中野選手だけでしたもん!!!
Commented by ANDY at 2008-03-22 21:46 x
中野さん、素晴らしい演技が見れて本当にうれしいです。上位陣の中でもミスのないのが中野さんだけでしたね。卒業祝いと兼ねたいい体験
でしたね。これからもあなたを応援するのでがんばってください。

Commented by まりりん at 2008-03-22 22:10 x
 中野選手、去年より順位を上げた4位おめでとうございます!
最終滑走の演技、すばらしかったです。それに笑顔も。
緊張していて笑顔どころではないはずなのにそれでも笑顔を作るところに中野選手のよりよい演技のための努力が感じられます。今回も演技内容や会場の盛り上がりのわりには低く抑えられた点数が出た時もガッカリした表情は一切見せず、順位が4位と表示(メダルが獲得できない)された時も笑顔と拍手で喜ぶ(たぶん昨年の5位より順位が上がったということで)姿に「大人だな~」と感心しました(本当は悔しいはず)。その時はもうすっかり友加里さんファンになってしまいました。
 メダルは獲れなかったけれど、最終グループ6人の中で一番見ごたえがあったのは中野選手の演技だとわたしは思いましたし、会場のスタンディングオベーションと得点が出た時のブーイングが今回の中野選手の演技の素晴らしさを証明しています。British Eeurosportの人も中野選手の演技、すごく褒めてました。特にスピンの時は良い点を細かく解説しながら。次は表彰台でさらなる笑顔を見せてください。頑張れゆかりん!
Commented by りん at 2008-03-22 22:40 x
中野さん、素晴らしかった! 素人の私の目から、見て何処が、あの採点に繋がったのかは分からないのですが、それは結果でしかないので
中野さんの演技、私から見たら世界1でした。どんな採点出ても、笑顔絶やさない貴女を応援しています。
Commented by あき at 2008-03-22 22:40 x
二年前からゆかりんのファンで、去年からは特に必死で応援しています。ずっと納得がいかなくて悶々と考えてしまいます。でも青嶋ひろのさんのレポートを読んでゆかりんのこと書いてあるのに感動して涙してしまいました。
管理人さん、お手数ですが、青嶋さんの記事をアップしてください、お願いします!
まだまだ納得がいきませんが、ここの書き込みを見ると元気出ました。管理人さん、いつもありがとうございます。これからもお願いします!
Commented by ありりん at 2008-03-22 22:48 x
私はふつうの真央ちゃんファンですが、私にとっても今回のゆかりちゃんは4位ではなく、1位でした。
GPF、全日本あたりから、スペイン奇想曲の録画を何度も見るようになり(とにかく引きこまれてしまうので)、これはすごいぞと見るたびに感激していました。難しい曲のはずなのに、また、何度も見て振り付けも曲も覚えてしまっているのに、毎回どんどん滑り込まれて、ますます良くなって、それを世界最高の舞台で海外のお客さんのスタオベで共有できるなんて•••
うれしくてたまりません。これぞ名選手。ゆかりちゃん、ありがとうございます!
リムスキー・コルサコフ(でしたよね)も、ブラボーと言っているはずです。
それにしてもイエテボリのお客さんは素直で目が肥えていましたね。ドルトムントの荒川さんの喝采を思い出しました。すごくよい大会でした。
どなたか書かれていましたが、これに緩急と溜め、演劇性などが加わって、2年後、もっともっとゆかりちゃんの才能が点数に反映されるとよいなあと願っています。
Commented by 馬超 at 2008-03-23 00:35 x
4位入賞おめでとうございます。
テレビではFSの演技を見ることができました。全項目で7点台を並べたProgram Componentsは今までの努力が実った結果ですね。本当に素晴しかったですよ。来シーズンも、また一段と上手くなったスケーティングを見せて下さい。
Commented by supika at 2008-03-23 01:57 x
小塚選手の演技も見ました!
初出場ながら8位と大健闘でしたね!来年の世界選手権の日本代表3枠確保にも貢献しました!(^v^)
今大会は佐藤夫妻が指導する中野選手、小塚選手が大活躍しましたね!
佐藤コーチがいつも言っている「人に何かを伝える演技」をしっかりと見せてくれました。そしてやっと、ジャッジにもそれが評価されたのではないでしょうか。
中野さんのPCSがそれを物語っています!
今大会はもちろん不満も残りましたが、ある意味、良い大会だったんじゃないでしょうか。
Commented by ポレロン at 2008-03-23 03:00 x
先程、選手権のすべての競技が終わりました。
いろいろな選手をみましたが、いちばん心に残ったのは中野友加里さんのフリーでした。何度観ても鳥肌が立っちゃいます。
観客の反応がすべてを語ってると思います。
ほんと~に、いいもの観せてくれました!
Commented by みこ at 2008-03-23 07:43 x
中野選手の今大会での演技はフィギュア史上に残る素晴らしい演技でした。
会場で見れた方々が羨ましい!!
私も4位は納得できませんが、中野選手は清々しい笑顔でインタビューにもこたえていました。
なにか理不尽な事に遭遇した時中野選手の笑顔を思い出して私も頑張ろうと思います。
Commented by NAO☆ at 2008-03-23 09:36 x
中野選手 世界選手権、お疲れ様でした!
ここでも皆さんが書かれているように、僕もジャッジの付けた
点数には納得できませんでした。
本当に素晴らしい演技を見せてくれて、ありがとう!
中野選手の努力と精神力と根性がひとつになった
完璧な演技だったと思います。
スケートファンの心の中では、中野選手がしっかりと表彰台に
立っていますよ!!
Commented by けろっぴ at 2008-03-23 11:34 x
友加里さん、おめでとうございます!!感動しました!華やかで優雅な友加里さん、鳥肌がたちました。音楽がなくても、スペイン奇想曲の音楽が聴こえてくるような音楽的な演技がほんとうにすばらしかったです。
個人的には点数には大ブーイングですが、それを受け止めて前向きでいる友加里さんの人柄にはほんとうに頭が下がります。しばらくはゆっくりお休みくださいね。ずっとずっと応援しています!!
Commented by ゆうこ at 2008-03-23 11:59 x
チンクエッタという偉い方が表彰式に現れました。イタリア人です。日本人は沈黙が美徳で自分がそう思っていれば人も思うはずと考える癖があります。日本スケート連盟は中野選手の今後のためにも抗議をすべきです。なぜ低い演技のコストナーがメダルをとったか完璧な演技の中野選手が厳しい評価を受けたのか。イェテボリの運営委員会か何かのメールに英語で批判のコメントを送らせて頂きました。これもひとえに
フィギュアが大好きで、真面目な選手を応援したいからです。
Commented at 2008-03-23 14:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smile_yukari at 2008-03-23 15:12
選手を応援したいというお気持ちがあるのは理解できますが、個人的にはそのような行為は選手にご迷惑がかかるだけではないかと思います。

第一に、チンクワンタさんはISUの会長なのですから世界選手権の表彰式にいらっしゃるのは当然のことです。開会式でテープカットを行なったスウェーデン王女のアテンドもVIP席でされていました。第二に、おそらく大会公式のコンタクトアドレス宛にメールを送られたのかと思われますが、イェーテボリ市は開催地であるだけで、そのようなご意見の送付先としては筋違いというものではないかなと思います。
Commented by smile_yukari at 2008-03-23 15:13
第三に、現行のルールでは、回転不足のジャンプは回りきった後でお手つきなど着氷で乱れるジャンプよりも減点幅が大きいのです。それゆえに女子の3Aや男子の4回転といった大技はリスキーになっています。当然このことはどの選手も、またその周囲も理解しているわけで、試合にこれらの要素を入れるかどうか、つまり大技を決めて高得点を稼ぐのか、それともより易しいジャンプにして質の高さでGOEの加点を期待するか、という戦略的判断が求められます。

選手も過去にインタビュー等で、トリプルアクセルについては決まればラッキーというコメントをしています。そうしたリスクをおかしてでも挑戦する、というのは、中野選手にとってのトリプルアクセルというジャンプがひとつのこだわりになっているからなのでしょう。ですから回転不足をとられることはある程度覚悟の上でプログラムに入れてきているわけです。残念ながら今大会では認定にいたりませんでしたが、当の選手が、ミスはあったが自分のできることはやった、とおっしゃっているわけですし、ファンとしてもその気持ちを理解すべきです。
Commented by smile_yukari at 2008-03-23 15:13
フィギュアスケートには、転倒やお手つきといった、素人目にも明らかにわかるミスと、規定要素を満たしていないとか回転不足だとか、ある程度ルールを理解していたりよく見ないとわかりづらかったりするミスとがあります。今季の全日本では、ショートでの中野選手の点数が不当に低いと感じたのか、フリーの際にそれに対してジャッジにアピールするバナーがはられたことがありました。おそらくそのバナーを作った人は、SPのルッツがトリプルではなくダブルになったことをミスとして理解していなかった(転倒などはしていませんから)可能性があります。いずれにせよ、批判なり抗議なりをするならば、最低限ルールは理解しておく必要があります。
Commented by smile_yukari at 2008-03-23 15:14
今回の世界選手権での選手の点数と順位に関する一般の観客の抗議はあのブーイングだけで十分です。あれだけのスタンディングオベーションをもらえることはそうそうあるものではありません。またジャッジはファイブ・コンポーネンツ(PCS)で、ショートに比べて格段にいい点数を中野選手のフリーにつけました。これは非常に重要なことです。よい演技だったのにメダルが取れなくて残念、という気持ちが先行するあまりに、そうしたことを見落とすことは避けなければならないと思います。
Commented at 2008-03-23 15:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by demekin at 2008-03-23 15:59 x
管理人さん、ありがとうございます。中野選手の点数に納得できず、悔しくて悶々としていた気持ちが少し救われました。
本当に、本当に、気品のある優雅で燐としたフリーでした。
初めてゆかりんを知ったのは、2005年のグランプリ。
可憐で、すっかりトリコになりました。こつこつ努力するひたむきさに励まされ、日々演技に癒されています。ありがとう、ゆかりん。
毎年、向上していかれる中野選手。ゴールは2年後のオリンピックでの表彰台ですね。着実に、夢にむかって進んでいますね。どうぞ、来年も、再来年も、観客みんなの心に響く演技をお願いしますね。
Commented by みみ at 2008-03-23 16:17 x
もう何も言うことはありません。最高の演技でした
中野選手が1番観客を魅了し、楽しませた。私の中で金メダルです☆
エキシビションでは伸び伸びと華麗な白鳥(かな?)をお願いします。競技会お疲れ様でした。
Commented by tetu at 2008-03-23 16:24 x
smile_yukariさんのコメント、大変参考になりました。私のような素人にとって「目からウロコ」のご指摘ですね。なんかすっきりしました。友加里さんが不当な扱いを受けたのではないという事が理解できました。ご本人でもないのに「悔しい」「おかしい!」と憤っていた自分が恥ずかしいと反省しました。ルールや判定の基準などをもっと勉強したいと思います。
ただ、はっきり言えることは「点数」「回転」といった次元をすべて超越した
「人に感動を与える演技」というものは、本当に限られた一部の選手にしかできないという事です。今回の友加里さんは本当に素晴らしい演技で世界中の人に感動を与えたことは間違いないことで、この感動が何故、大きな「評価」にならないかと歯がゆい思いです。
Commented by huimeizi at 2008-03-24 00:28 x
中野選手!!すばらしかった。素人ですんで採点基準の厳しさにはなにも言えませんが、美しく、見ごたえのある滑りを見せて頂いたと思います。これからも可能な限りの進化を期待して応援します!!!!がんばってください。うつくしいGoldのエッジが大好きです。
Commented by ぶにゅ at 2008-03-24 00:53 x
友加里さんすてきな演技と笑顔そして感動をありがとう。でも時間がたつにつれ悔しさも増してきます。ジャッジへの不満もさることながら、マスコミの冷たさに憤りを覚えます。真央ちゃんの優勝もすばらしいことだし、ミキティの棄権は残念なことだけど、もっと友加里さんの演技についても触れてほしかった。あれだけ観衆を惹きつける演技をしたのだから、今まで努力してきてあれだけの演技ができたのだから、ジャッジに反映されなかったぶん皆で讃えてあげてもいいんじゃないの? とっても悔しい・・・でも、友加里さんはもっと悔しいだろうに笑顔で恨み言ひとつも言わずなんて素敵な人でしょう。これからもずっと応援してます。頑張ってくださいね。
Commented by kazkym at 2008-03-24 10:25 x
遅くなりましたが、回を重ねるごとに上達されているのがわかります。きっとすごい努力をされているんでしょうね。技術の中野が、いつの間にか観客を引き込んでしまう演技の中野に変身されたことは、ただただ感心するばかりです。世界選手権でもPベストを更新され、素直に喜んでいる姿を拝見し、これからもっともっと上達していくんだろうなって確信しています。大好きなスケートを心より楽しんで続けて下さい。きっとメダルに届く日がやってくると思います。その時は、満面の笑みをたたえて、大粒の涙を流してください。待ってますからね!
Commented by もんたろお at 2008-03-24 13:06 x
SPもFSも本当に素敵でした!
特にFSの、あの滑走順で、あの素晴らしい演技は、本当に鳥肌ものです。
解説の八木沼さんや、ライターの方も素晴らしかったと絶賛しているのが、また嬉しくって!!
回転不足は、素人目にはわからなくて、とても残念ですが、何よりも演技後のゆかりんの、納得がいく演技ができ、達成感でいっぱいという清々しさに更に感動しました!
練習通りの力を出す事って、本当に難しいですよね。しかもシーズン最後の大きな大きな世界大会。。それが笑顔で終われた事は、ファンとしてもとても嬉しいです。

今後もアイスショーなどもあり、お忙しいと思いますが、頑張って下さいね。また来シーズン楽しみにしています♪
Commented by laf at 2008-03-24 15:48 x
友加里さん、4位おめでとうございます!
すばらしかったです。
フリー演技でスタンディングオベーションをもらった時には、こちらまで嬉しくなりました。
今大会も次につながる一歩になりましたね。本当におめでとう!
今回のフリー演技は友加里さんのファンであることが誇らしかったです。
エキシビションも素敵でした。

新しいプログラムを楽しみにしています。
Commented by 新横浜のドラえもん at 2008-03-24 18:28 x
友加里選手へのジャッジが 私の素人目に映るものと違いすぎるという経験は、残念ながら今に始まったことじゃありません。
2005年のシーズン、初めて友加里さんの演技をテレビで認識して 他の選手にはない優美さと可憐さ、その裏に秘められてる硬派な部分にノックアウトされました。

でも大抵の大会で「(スポットのあたる後輩選手たちと比べても遜色ない、むしろ上回る)いい演技なのにナゼ評価されないんだろう!?」という思いが残る結果が突きつけられていた気がします。

当時の友加里さんはキスクラで悔しそうな顔や落ち込んだ様子をされていて、それが「生意気だ」とか「笑顔も作れないのか」みたいにバッシングされていたのも、憤慨しながら見ていました。

でも今回の友加里さん!
演技中はもちろん、滑り終えた後も 心からの笑顔が消えることはありませんでした。同時に、以前のキスクラでの呆然とした悔しそうな表情は、決してジャッジへの不満などではなく・・・持っているものを出し切ることができなかった自分への悔しさからだったのだということが、よくわかりました。
あらためて、素晴らしいアスリートなんだと感激です。

Commented by のむりん at 2008-03-24 23:12 x
フィギュアスケートのページを見たことはなかったのですが、あまりにもフリーのジャッジが納得いかなくて悶々としており(以前からずっと思ってました)ジャンプのことなど調べてみようかと思っていたらこのページにたどりつきました。
同じように思っている方がこんなにも多く、ゆかりちゃんを応援して、そしてゆかりちゃんの素晴らしさを理解している方がたくさんいらっしゃる事に感動しています。ゆかりちゃんの精神力の強さ、常に先を見つめている眼差し、素敵です。大好きです。これからも応援します!
Commented by KAORI at 2008-03-25 15:55 x
世界選手権に出場した選手の中で、一番輝いていて、観客を魅了した選手はゆかりさんでした。ゆかりさんの演技の素晴しさを証明したもの、それは観客の拍手です。競技場のお客さんの拍手ばかりではありません。日本のファンも皆テレビの前で拍手を送っていましたよ。フリー演技の最後のジャンプが決まった瞬間に拍手が沸きあがり、スピンが始まると更に拍手が大きくなり、また更にドーナツ態勢に入ったとき拍手は倍増しましたね。こんな感動的な演技できた選手は他にいなかったですよ。
エキシビジョンでリンクにあなたが登場した時の会場の拍手は、まるで金メダリストの登場のようでした。それだけ観客に支持されているあなたは幸せです。そして演技は、まさに水上を舞うバレリーナでした。ドーナツスピンを回っている時の手の動きのなんてしなやかなこと!
本当にゆかりさんは、試合毎に魅力的になって上達していきますね。
今回の選手権では、「表彰台に上がれてもおかしくない演技だった」と世間は評価していると思うけど、周りで言われていることに気をとらわれすぎて、大事なことを見失わないようにしてね。辛くなったら競技場でのお客さんの拍手を思い出して下さいね。
Commented at 2008-03-27 01:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-03-27 01:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆかりんlove^^ at 2008-03-27 01:38 x
世界選手権4位おめでとうございました!!これでシーズンおわったのかっと思っていたんですが4月にジャパン・オープンがあったのですね!一ヶ月きっているので多忙な日が続くと思いますが怪我や風邪に気をつけてもう一踏ん張り頑張って下さい^^ゆかりさんのさらなる成長を期待しています●^^●
Commented by ひろしまのおばちゃん at 2008-03-30 10:27 x
ゆかりさん、今回の世界選手権での演技には本当に感動させられました。何度も何度も録画をみました。スケートのルールーはよくわかりませんが、はじめて、スケートの演技を観てとりはだがたちました。誰もがそう思ったように、今回の金メダリストは絶対中野ゆかり選手だったと思います。本当にすばらしい演技をありがとう。これからも頑張ってください。
Commented at 2008-03-30 23:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tetu at 2008-04-20 21:50 x
ゆかりさん、ジャパンオープンお疲れ様でした。トップクラスの演技者ばかりの中でもゆかりさんの演技はひときわ輝いていましたね。わたしはTV での観戦だったのですが会場の盛り上がりや感動が伝わってきました。世界選手権を思い出しました。ネクストシーズンまで、しばらくはゆっくりと休んで休んでのんびりして下さい。本当にお疲れ様でした。そして、
次はバンクーバーですね!世界をあっと言わせてやりましょう!
Commented by エリック at 2008-06-08 16:11 x
ゆかりさんの演技は世界一です。あのスタンディングオベーション、ほんと感動しました。ついに私も応援ブログを作ってしまいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< クールな氷上の職人(日本経済新聞) Lycka till, Yuk... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(67)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧