中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
頑張れ、ゆかりん!
世界選手権4位となった中野友加里選手宛ての応援メッセージはこちらへどうぞ。



SP前
Commented by chika at 2008-01-21 22:06
中野さんの演技が心に1番残りました インタビューや演技発言や態度などとても立派だと思いました 中野さんのように強くそしてたくましくなりたいです 中野さんにしかない負けない力があると思います スポンサーがつきますように 表彰台の真ん中に上ってメダルとれますように 中野さんはもう美しさでは誰にもかないません

Commented by ゆかりん大好き! at 2008-02-01 01:38
このブログで教えていただいた『スワン ベスト オブ フィギュアスケート』 やっと購入出来ました。とっても素敵!スペイン奇想曲聞きながら
中野さんの振り付けを思い出しています。いやな事忘れ楽しい気分に
なれました。応援しています。スポンサー見つかりますように!
お金持ちでないけれど、ファンも力になれたらいいのにと思っています。

Commented by あきよ at 2008-02-01 11:45
ゆかりさん お元気ですか?
世界選手権まで少し間がありますが
寒いので御身体大切に調整してくださいね
いつも応援しています

Commented by ゆき at 2008-02-08 11:03
いつもテレビで応援してます。全日本の演技が特にすばらしくてテレビの前で大拍手してしまいました。以前は何だか冷たい雰囲気があったのですが、今は表情が柔らかで、何より演技は指先にいたるまですべてが美しいと思います。ゆかりさんの演技は誰もが心を奪われると思います。これからもケガや病気に気をつけて素敵な演技を見せてください。世界選手権が楽しみです。

Commented by じん at 2008-02-19 22:02
ヨーロッパ選手権でチェコのベルネルが1位、フィンランドのレピストが3位私はどちらも注目していました。両選手とも音楽性に優れているので必ず上位に上がって来ると思っていました。キム選手も然り。中野選手は音楽をよく聞いて表現している。いろんな音楽ークラシックを聞いて
表現力を伸ばして欲しい。芸術性では5指に入ると思う。クラシックの理解が深い欧州での選手権期待とています。

Commented by aki at 2008-02-21 16:17
世界選手権で中野選手にどんな演技を見せていただけるのか、
ここ数年3月が来るのがとても楽しみです。
毎年残り1ケ月を切ると、ドキドキしてきてしまいます。
どうか怪我などありませんように、
悔いのない練習ができますように、祈っています。

Commented by mu at 2008-02-21 23:47
世界選手権まで一ヶ月を切りましたね。
きっと、毎日熱心に練習されていることと思います。
どうか調整が上手くいき、万全の体制で試合に望めますように祈ってます。
早稲田スポーツの新しい記事を読みました。
フリーはさらにスペインらしくを目指すとのこと。
個人的にスペインで思い浮かんだのは真っ赤な口紅です^^。
中野選手に似合いそうです。
世界選手権では情熱的なドーナツスピンを楽しみにしています。
では、良い練習ができますように。
これからも応援しています。

Commented by ちま at 2008-02-22 14:37
世界選手権まであとひと月となり、ファンもいよいよ臨戦態勢です。笑
毎年きっちり演技のレベルを上げている中野選手。
スペイン奇想曲では、3Aやレベル4のスピンとともに
スペインらしいポージングに磨きをかけて華のある演技を期待しています。
時差もあって大変ですが調子を整えて頑張れますように!

Commented by まゆ at 2008-02-22 21:11
ゆかりちゃん、4CCも終わって、次は・・・という気持ちがでてきたでしょうか?
卒論も終わったそうですし(お疲れ様!)、大ちゃんと真央ちゃんに刺激されて益々燃えてるのではないでしょうか。ワールドは何かまた一皮向けたというかレベルアップした演技が見れそうだとわくわくしています。

まだ少し寒いので、風邪や怪我には十分注意して、仕上げがんばってくださいね。

Commented by つぐみ at 2008-03-05 17:11
「幻想即興曲」「スペイン奇想曲」初めて見たときから名プログラムの予感がしましたが、ますます磨きがかって美しくなっていく様にシーズン中ドキドキワクワクさせていただきました。
インタビュー記事でも、ステップ等レベルアップ中とのこと、ここ数日寒い日が続いたり不安定な気候ですが、お体を大事に練習に励まれてください^^
最近、友加里さんが滑った曲「クロディーヌ」「幻想即興曲」を買って聴いたりしています。友加里さんの演技が目に浮かぶようで、美しい曲がより一層美しく感じられ穏やかな気持ちになれます。たおやかさ、凛とした気品、可憐さ、勝負に挑む強さが大好きで、いつも忘れられない演技として心に残っていくと思います。世界選手権が近いですが、健康に過ごされ存分に力を発揮できますよう応援しております^^

Commented by chika at 2008-03-10 09:58
中野さんの演技はとてもすばらしいので ことしもたのしみです 
ファンを魅了してくださいね

Commented by ミカ at 2008-03-10 19:53
世界選手権もうすぐですね。全日本の時みたいに眠れない日が続きそうです。ところで眉毛の描き方が前よりきつくなってるようなきがするのですが・・・つまらないこと気にしてすいません・・・前の眉毛の描き方の方が柔らかい感じでいいと思います。友加里さんは優しい顔立ちなので少し気になってしまいました。世界選手権応援しています。

Commented by セロナ at 2008-03-10 21:40
「幻想即興曲」「スペイン奇想曲」も大好きになりました。とにかくスゴイです。美しいスケートにいつも感動です。録画して何度も見ています。新しいステップも楽しみです。応援しています。

Commented by み at 2008-03-13 13:45
世界選手権頑張ってくださいね。
昨夜深夜ラジオを聞いていたらスポーツ選手が競技で実力を発揮するのにはリラックスと集中が大事と言ってました。
良く聞く言葉ですがどうすればリラックスできるのか集中できるのか私には全くわかりません。イメージトレーニングでしょうか。
心理的に良い状態だといわゆるゾーンに入った状態で凄い力を発揮できるそうです。
中野選手の2008年世界選手権にかける思いは強いので今までの
積み重ねが応援してよい状態で演技できるように願ってます。

Commented by supika at 2008-03-14 01:01
中野さんには3‐3のジャンプを持つ選手たちと互角に戦える力があります!
たとえ3‐3が無くてもレベル4+高いGOEのスピンを積みかさねれば十分渡り合える。
浅田選手やヨナ選手たちに気持ちだけは決して負けないで、自分の、自分にしかない、自分だけの「力」を信じて試合に挑んでほしいです!

Commented by まゆ at 2008-03-14 21:52
ゆかりちゃん、あと1週間、とにかく怪我のないように。。

スペイン、私はいつも歌いながら見てるけど、そういう人たくさんいる気がします。見ているみんなの気持ちも乗りやすい、楽しい気持ちになれる、ほんとに素敵なプログラムだと思います。ゆかりちゃんが持ってる技も心もぜーーーーんぶ出し切ったら、寒いイェテボリも熱くなって大盛り上がり。いいなぁ。今回は最後のポーズは「見たかっ!!どうだっ!!」って自信満々の表情で、ポーズ解いたら最高に大満足の笑顔が出そうで勝手に期待してます♪

Commented by きら at 2008-03-16 00:36
世界選手権も後少しになりました!
体調大丈夫でしょうか?
もう今から緊張しています。
今シーズンの中野さんはホントに今までとは違うなとテレビを見てて思いました。
トリプルアクセルの成功率、スピンのポジションや速度、そして笑顔!
昨年よりもレベルアップしてると感じました。
いつも中野さんのスケートに対する考え方、取り組み方、すばらしいなと感じています。
人間としてとても尊敬しています!
世界選手権では納得の演技が出来ますように、最高の笑顔が見られますように、日本から精一杯応援してます!
がんばってください!

Commented by 理菜 at 2008-03-16 20:34
もう世界選手権の時期になりましたね。
中野さんは体調大丈夫ですか?
お体には十分気をつけてください。
中野さんの演技が早く見たいです!!今すぐにでも見たいです!!
できれば現地で見たかったのですが、一応学生なので行けません;
TVの前で精一杯応援します!
中野さんの笑顔を見れることを楽しみに待っています。
だから、最後まであきらめずにがんばってください!
そして、中野さんにお礼を言いたいと思います。
私は一応受験生です。
中野さんがあきらめずにがんばっているところを見て
私も中野選手みたいにあきらめずに最後までがんばろうと思い
最後まで全力をつくしたところ無事合格することができました。
あきらめずにやることを教えてくださった中野選手にお礼を言いたいと思います。
ありがとうございました!!

Commented by まさし at 2008-03-16 21:12
もうそろそろ、世界選手権始まりますね
体調の方はいかがですか?くれぐれも体調には気をつけてください。
昨年の東京大会は現地で観てとても感動しました。
今年は所用で行けませんが、TVの前で応援しています。
中野さんの笑顔が見られることを楽しみに待っています。
結果はどうしても気にすると思いますが、最後の大学生活の大会思い切って楽しんできてください。がんばれ ゆかりん
PS PIW横浜公演楽しみにしてます

Commented by ひまわり at 2008-03-16 22:07
 今までの練習を信じて、思いっきり楽しんできてください。 そしてメダルも、期待しています。 PIW横浜公演で、お祝いが言えることを楽しみにしています。 応援しております。 がんばれ!

Commented by つぐみ at 2008-03-16 23:53
また中野選手の演技が見れる!と思うとドキドキワクワクしております。
最後の調整、大変でしょうけどお体に気をつけて頑張って下さい^^
友加里さんの世界をリンクに会場に目一杯広げてきてください!!!

Commented by あき at 2008-03-17 11:59
最後の調整に入っていることと思います。くれぐれも怪我と体調に気をつけて最高の演技をしてください!今からゆかりさんの演技が見られると思うとそれだけでドキドキしてしまいます。ゆかりさんには他の選手には真似できない技術と信念があると思います。人間的にも尊敬しています。
そして欲を言えば3-3ジャンプが見てみたいです。
全日本のように会場まで行けないのが残念ですが、テレビの前から精一杯の応援をします!!

Commented by risa at 2008-03-17 17:28
 いよいよ、公式練習をしているみたいですね。
 緊張もしてきている頃でしょうか?

 友加里さんにはとにかく自信を持って滑って欲しいです。GPファイナルに出て、ヨナさんも真央さんもザンもいる中、5位に入ったことを誇りにして堂々と滑ってください。
 もしジャンプに失敗してしまっても、友加里さんの素晴らしい高速のドーナツスピンなどなら上位を狙えます。失敗しても諦めずに気を取り直して最後まで一生懸命滑ってください。プログラム序盤や中盤で失敗してしまった時も、気を取り直して終盤で点を稼ぐ前向きな人が真のアスリートです。
 新聞記事によるとトリプルトリプルも練習し、成功しているとの事。もう20代だというのに今でも挑戦を続けている友加里さん。私も見習いたいと思います。
 試合でトリプルトリプル成功すると良いですね。SPでも入れるのですか?もし入ったら嬉しいです。
 日本から精一杯応援します。ベストを尽くして頑張れ!!!!

Commented by ゆみ at 2008-03-17 22:52
世界選手権で、友加里選手の笑顔を楽しみにしています。
2年連続の5位。
誇らしいです!
今年も、貴女の演技で世界中の人達を魅了して下さい!
日本から応援しています。

Commented by haruka at 2008-03-17 23:05
心残りなく思いっきり演技を楽しめますように。
心から応援してます。

Commented by maple at 2008-03-18 03:37
ゆかりん、もうイエテボリで練習してますね。
調子いいようで良かったです。
そのまま焦らずじっくり調子をキープして本番でも頑張って下さい。

久しぶりの3-3、そして好調な3Aの成功を心から祈ってます。

そしてEURのお客さんにも美しいドーナツスピンを見せて、スパイラルの
時視線を飛ばしまくって最後はゆかりんスマイルでイチコロにして下さいね。

ゆかりんがゆかりんの滑りが出来れば結果がついてくると思います。
ワールド3回連続出場者の意地を見せて下さい。頑張れー!

Commented by botan at 2008-03-18 13:59
いよいよ世界選手権ですね!
中野選手ならきっと大丈夫!世界中の方たちを魅了しちゃってください。
ゆかりんの演技が大好きです。ずっと応援してます!
がんばれ!ゆかりん☆

Commented by よう太 at 2008-03-18 14:23
気持ちを楽に、楽に!笑顔でね!思いっきり滑ってください!

Commented by ちま at 2008-03-18 14:50
中野選手、いよいよですね。調子よさそうですね。
ショートは、2つ目のスピンの頭の大事なものを抱きしめるようなポーズ、
あれがすごくすごく好きです。いつも魅了されてます。
北欧のお客さんもほぉ~~って惚れぼれさせてあげてください!
気持ちの伝わるスケートを、頑張れーっ

Commented by Yoshi at 2008-03-18 15:00
いよいよ世界選手権ですね!
3-3も取り入れて好調なようなので、是非とも本番でも緊張せずに、落ち着いて演技してください♪応援してます!

Commented by リズム at 2008-03-18 16:57
もうすぐですね。管理にんさんの現地報告楽しみにしています。
佐藤先生の記事が新聞に出てて、佐藤先生も応援しょうと思いました。
私はわくわく気分ですが、中野さんは落ちついていらっしやることと
思います。順位なんかいいですから、いつもの様な感じでお願いします。
世界中のファンと応援しています。暇な時にはイエテボリの美味しい物に
挑戦よろしく!☆
        
Commented by もんたろお at 2008-03-18 21:29
調子が良いという記事を、嬉しくてにやにやしながら読みました!
この大舞台、想像も出来ないような緊張感があるでしょうが、楽しく、気持ちよく、満足した滑りが出来るようお祈りしています!
素敵な笑顔も楽しみにしています!

Commented by pinazow at 2008-03-18 22:39
いよいよやってきましたね!
3-3を確実に決めているという記事を読んでワクワクしています。
練習は裏切らない、それだけマジメに練習を積んできた友加里ちゃんです。必ずや、練習した分だけの満足のいく演技が出来ると信じています。順位よりも、点数よりも、最後に最高のゆかりんスマイルが炸裂することを強く信じて、テレビの前で正座して全力で応援しています。

Commented by 勝気な横顔が好き at 2008-03-18 23:42
遂に始まりですね。
どうか満足いく演技ができますように!
現地の情報が楽しみです。(公式HPも良いが、この応援ブログはやっぱり落ち着きますねぇ。)

Commented by mu at 2008-03-19 00:46
いよいよですね!
緊張を乗り越えて、実力と魅力を発揮できますように!
ファンとして、演技を見るのはドキドキハラハラですが、
中野選手の演技をいつも楽しみにしています。
今シーズン最高の演技になりますように!お祈りしています。

Commented by love at 2008-03-19 13:51
ゆかりん3Aと3-3の調子良さそうですね!!この勢いで表彰台に乗ってください!ゆかりんが自分の納得のいく演技が出来ますように。
日本から愛知三人娘が活躍することを祈ってます。

Commented by ちー at 2008-03-19 19:51
全日本で、初めて生ゆかりんを見ることができました♪
残念ながらショートだけの観戦となり、さらに中野選手の納得の行く演技ではなかったようですが、
私にはとても光って見えました!
ワールドも、フリー終了後喜びの涙が中野選手の目に溢れていることを願っています☆
他の選手は気にせずに(と言っても気になるでしょうが)、落ち着いて。
いつでも応援しています。

Commented by RASPBERRY BELLE at 2008-03-19 22:05
もうすぐですね。
まだゆかりんの滑走ではないのに、緊張してしまってどうしようもありません…。

ゆかりんは、こんな私の緊張とは比べものにならない緊張感の中で滑るのだと思いますが、どうか、自分のことに集中して、今まで練習してきたものを出し切って下さい。

遠くから一生懸命応援しています。

Commented by あぷりけ at 2008-03-19 22:09
き、緊張する。。。
ゆかりんが納得のいく演技ができますように!!

Commented by ES子 at 2008-03-19 22:13
中野さん

まもなくです!
我らファンは日本から「気」を送ることしかできませんが、自分の事のように(笑)只今適度な緊張感を持ってPCを立ち上げたところです。
昨年末、全日本の会場でで浴びてしまった中野さんの凄い「気」!
今回も爆発を!!
周り気にせず、中野さんのスケート見せつけちゃってください!!

Commented by chai at 2008-03-19 22:45
友加里ちゃんの綺麗なスケーティングにいつも癒されています。
日本からたくさんの選手が参加されますが、
その中でもダントツの美しい滑りだと思います。
ぜひ納得のいく結果を残してほしいと思います。
応援しています!怪我のないように、そして笑顔で終われますように!
Good Luck Yukari♪

Commented by ななみ at 2008-03-19 23:09
中野さん、いつもどおり頑張ってください、としか言えないけど、
心より応援しています。
笑顔で!笑顔で世界中のファンと、世界中の聴衆と、世界中のジャッジを魅了してください。
どんな時も笑顔で!!
中野さんの演技、楽しみにしています。
どの選手よりも魅力的ですから!!
Japanese beauty間違いないですから!

Commented by よっこ at 2008-03-20 00:10
もうすぐですね!!
ゆかりんが、笑顔でフィニッシュ出来ますように・・・・・。ただそれしか、今は考えられません(>д<)
[PR]
by smile_yukari | 2008-03-21 23:53 | 応援コメント
<< クールな氷上の職人(日本経済新聞) Lycka till, Yuk... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧