中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
プリンスアイスワールド2008
プリンスアイスワールド2008、横浜、大津、札幌、豊田、金沢の各公演に中野友加里選手が出演しました。今年のテーマは「時間と空間を超えて」。

■金沢公演
8月30日・31日
金沢市総合体育館

その他の出演:
八木沼純子/プリンスアイスワールドチーム
荒川静香/恩田美栄
本田武史
太田由希奈/村主章枝
南里康晴
フィオナ・ザルドゥア&ドミトリー・スハノフ

※8月30日追記(31日写真追加)
金沢公演、プログラムは『ロマンス』、モリコロのオープニングで着ていた黄色の衣装だったとのことです。

物販コーナーでは、かおり袋と鍋つかみ(鍋の取っ手のところにかぶせるタイプのもの(形状は小塚崇彦応援サイトGo!Takahiko!准さんの写真レポ参照)が販売、売り場にはなんとキッチンでエプロンをつけた友加里ちゃんの写真も!

売り場の様子を写した写真は、当ブログのプリンスアイスワールド金沢公演でかおり袋販売の記事に掲載しています。
ゲストとして中野友加里さんや村主章枝さんらアマの実力者が出演。(中略)後半はプロ、アマの実力者たちが中心となり、個性あふれる中にも卓越したスケーティング技術を披露した。中野さんは精度の高いスピン、村主さんは情感豊かなステップなど、それぞれの持ち味で存分に魅せた。

Source: プリンスアイスワールド in KANAZAWA 銀盤に舞う氷の“妖精”(中日新聞石川版;写真あり)
関連:
PIW金沢公演」(荒川静香Official Web Site: フォトログ)
また来たいなぁ。。。」(八木沼純子オフィシャルブログ;2008年9月1日、写真あり)
プリンスアイスワールド金沢公演でかおり袋販売(Go, Yukarin!)



※5月15日追記
11日の大津公演を見てきました。感想は以下の記事にて。
プリンスアイスワールド2008大津公演(Go, Yukarin!)

※4月30日追記
赤い衣装に手袋をつけた『ムーラン・ルージュ』、05/06シーズンのSPがEXになって再登場です。元々の振付に中野選手が手を入れ、久美子先生が少し手直しをした、とのこと。

これまでもエキシビションプログラムでスケーティング強化や3A強化をはかってきた中野選手、横浜公演前半では珍しくジャンプでミスしている、という話を聞いていたのですが、実はこれ、3S-3Loを入れようという挑戦だった模様。来季への意気込みが早くも現れているようです。

■横浜公演
2008年4月26日・27日・29日・5月3日・4日・5日・6日
新横浜スケートセンター

その他の出演:
八木沼純子/プリンスアイスワールドチーム
荒川静香/恩田美栄
本田武史
村主章枝/武田奈也
髙橋大輔/中庭健介
フィオナ・ザルドゥア&ドミトリー・スハノフ

■大津公演
2008年5月10日・11日
滋賀県立アイスアリーナ

その他の出演:
八木沼純子/プリンスアイスワールドチーム
荒川静香/恩田美栄
本田武史
村主章枝/武田奈也
髙橋大輔
フィオナ・ザルドゥア&ドミトリー・スハノフ

■札幌公演
5月25日
月寒体育館

その他の出演:
八木沼純子/プリンスアイスワールドチーム
荒川静香/恩田美栄
本田武史
武田奈也
柴田嶺
フィオナ・ザルドゥア&ドミトリー・スハノフ

■豊田公演
7月12日・13日
スカイホール豊田

その他の出演:
八木沼純子/プリンスアイスワールドチーム
荒川静香/恩田美栄
本田武史
浅田舞/浅田真央
小塚崇彦
フィオナ・ザルドゥア&ドミトリー・スハノフ
※3月10日追記
3月の広島公演を見てきました。おそらく上記の横浜・大津公演のメンバーを見て、多くの方が「誰?」と思うのが、ペアの「フィオナ・ザルドゥア&ドミトリー・スハノフ」(Fiona Zaldua & Dmitry Sukhanov)という名前だと思います。私も誰? 状態で何の知識もなく見ましたが、……この組、面白いです。

このペア、ジャンプは跳ばないし投げもしません。彼らがジャンプの代わりに魅せるのはリフト。これが圧巻です。下から支える男性の手と女性の体がねじで留めてあるんじゃないか、と思えるほどの安定感をキープしながら、ものすごくアクロバティックなリフトを見せてくれます。女性は体操か何かやってたのかな、というぐらいポジションがびしっと決まっていて、それもぶれない安定感を生み出しているのかもしれません。

過去にはヨーロッパのアイスショーなどに出演しているようです。スケートというより氷上アクロバットと呼んだ方がいいのかもしれませんが、持ち味を前面に出して観客を盛り上げられるプロならでは、プログラムの規定要素とか関係ないアイスショーならではの演技を見せてくれる組です。中野選手が出演予定の横浜、大津、札幌でのプリンスアイスワールド公演に行かれる方は、彼らのことも要チェックです。
[PR]
by smile_yukari | 2008-09-02 12:24 | イベント
<< NHK杯開催要項 Number 711(慧眼のア... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧