中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
プリンスアイスワールド2008
プリンスアイスワールド2008、横浜、大津、札幌、豊田、金沢の各公演に中野友加里選手が出演しました。今年のテーマは「時間と空間を超えて」。

■金沢公演
8月30日・31日
金沢市総合体育館

その他の出演:
八木沼純子/プリンスアイスワールドチーム
荒川静香/恩田美栄
本田武史
太田由希奈/村主章枝
南里康晴
フィオナ・ザルドゥア&ドミトリー・スハノフ

※8月30日追記(31日写真追加)
金沢公演、プログラムは『ロマンス』、モリコロのオープニングで着ていた黄色の衣装だったとのことです。

物販コーナーでは、かおり袋と鍋つかみ(鍋の取っ手のところにかぶせるタイプのもの(形状は小塚崇彦応援サイトGo!Takahiko!准さんの写真レポ参照)が販売、売り場にはなんとキッチンでエプロンをつけた友加里ちゃんの写真も!

売り場の様子を写した写真は、当ブログのプリンスアイスワールド金沢公演でかおり袋販売の記事に掲載しています。
ゲストとして中野友加里さんや村主章枝さんらアマの実力者が出演。(中略)後半はプロ、アマの実力者たちが中心となり、個性あふれる中にも卓越したスケーティング技術を披露した。中野さんは精度の高いスピン、村主さんは情感豊かなステップなど、それぞれの持ち味で存分に魅せた。

Source: プリンスアイスワールド in KANAZAWA 銀盤に舞う氷の“妖精”(中日新聞石川版;写真あり)
関連:
PIW金沢公演」(荒川静香Official Web Site: フォトログ)
また来たいなぁ。。。」(八木沼純子オフィシャルブログ;2008年9月1日、写真あり)
プリンスアイスワールド金沢公演でかおり袋販売(Go, Yukarin!)



※5月15日追記
11日の大津公演を見てきました。感想は以下の記事にて。
プリンスアイスワールド2008大津公演(Go, Yukarin!)

※4月30日追記
赤い衣装に手袋をつけた『ムーラン・ルージュ』、05/06シーズンのSPがEXになって再登場です。元々の振付に中野選手が手を入れ、久美子先生が少し手直しをした、とのこと。

これまでもエキシビションプログラムでスケーティング強化や3A強化をはかってきた中野選手、横浜公演前半では珍しくジャンプでミスしている、という話を聞いていたのですが、実はこれ、3S-3Loを入れようという挑戦だった模様。来季への意気込みが早くも現れているようです。

■横浜公演
2008年4月26日・27日・29日・5月3日・4日・5日・6日
新横浜スケートセンター

その他の出演:
八木沼純子/プリンスアイスワールドチーム
荒川静香/恩田美栄
本田武史
村主章枝/武田奈也
髙橋大輔/中庭健介
フィオナ・ザルドゥア&ドミトリー・スハノフ

■大津公演
2008年5月10日・11日
滋賀県立アイスアリーナ

その他の出演:
八木沼純子/プリンスアイスワールドチーム
荒川静香/恩田美栄
本田武史
村主章枝/武田奈也
髙橋大輔
フィオナ・ザルドゥア&ドミトリー・スハノフ

■札幌公演
5月25日
月寒体育館

その他の出演:
八木沼純子/プリンスアイスワールドチーム
荒川静香/恩田美栄
本田武史
武田奈也
柴田嶺
フィオナ・ザルドゥア&ドミトリー・スハノフ

■豊田公演
7月12日・13日
スカイホール豊田

その他の出演:
八木沼純子/プリンスアイスワールドチーム
荒川静香/恩田美栄
本田武史
浅田舞/浅田真央
小塚崇彦
フィオナ・ザルドゥア&ドミトリー・スハノフ
※3月10日追記
3月の広島公演を見てきました。おそらく上記の横浜・大津公演のメンバーを見て、多くの方が「誰?」と思うのが、ペアの「フィオナ・ザルドゥア&ドミトリー・スハノフ」(Fiona Zaldua & Dmitry Sukhanov)という名前だと思います。私も誰? 状態で何の知識もなく見ましたが、……この組、面白いです。

このペア、ジャンプは跳ばないし投げもしません。彼らがジャンプの代わりに魅せるのはリフト。これが圧巻です。下から支える男性の手と女性の体がねじで留めてあるんじゃないか、と思えるほどの安定感をキープしながら、ものすごくアクロバティックなリフトを見せてくれます。女性は体操か何かやってたのかな、というぐらいポジションがびしっと決まっていて、それもぶれない安定感を生み出しているのかもしれません。

過去にはヨーロッパのアイスショーなどに出演しているようです。スケートというより氷上アクロバットと呼んだ方がいいのかもしれませんが、持ち味を前面に出して観客を盛り上げられるプロならでは、プログラムの規定要素とか関係ないアイスショーならではの演技を見せてくれる組です。中野選手が出演予定の横浜、大津、札幌でのプリンスアイスワールド公演に行かれる方は、彼らのことも要チェックです。
[PR]
by smile_yukari | 2008-09-02 12:24 | イベント | Comments(25)
Commented by れいん at 2008-04-27 22:19 x
昨日の26日に見に行きました。
まさかこの目でムーランルージュが見れるとは思っておらず、びっくりするやら感激するやら。
真っ赤な衣装でポニーテール、大人のムーランルージュとってもセクシーでした!
中野さん、幸せな一時をありがとうございました!
Commented by smile_yukari at 2008-04-27 22:56
ゲネプロのときの映像がフジテレビの「すぽると!」で少しだけ流れていましたが、赤い衣装で娼婦系? と思っていたところ、「おなじみのサウンドトラックの曲」ということで、なるほど! という感じでした。曲は同じで、振付の方が変わってるみたいですね。今日のを見に行った方に話を聞いたら、「すごく迫力のあるプログラム」だったとのことでした。見られるのはもう少し先なんですが楽しみです。
Commented by PINGU at 2008-04-28 01:11 x
PIW初日を見てきました。ARIAかな?SAYURIかな??とルンルンで待っていたら、まさかのムーランルージュで大感激でした!
ムーランルージュの出だしの振り付けがちょっと切ない感じで大好きなんですが、そのまま見られて本当に嬉しかったです。
赤い衣裳に黒い手袋、ドキッとするほど綺麗でお似合いでした。友加里さんは清楚系の衣裳が多いので新鮮だな~と思いましたが、荒川静香さんとニコニコ談笑する姿はいつもの友加里さんでした(笑)
これから見に行かれる皆様、ぜひお楽しみに♪
Commented by smile_yukari at 2008-04-28 08:24
小塚崇彦応援サイト Go!Takahiko!にPIW横浜で公演終了後に撮影された写真が掲載されています。ホームから「写真集別館」、「2008/4/27 PIW横浜公演」のページです。
http://takahikokozuka.hp.infoseek.co.jp/index.html
Commented by あんドーナツ at 2008-05-01 18:23 x
PIWの追記に感謝いたします。管理人様
公演中止日のチケット、どうしようかと思いましたが好転しました。
e-getのHPからの予約だと会場の空席を確認して手配ができました。
しかも、当初のSS席ランクで更にイイ位置を確保しました。
少し↓悲しかった気持ちが↑あららです。

のんびりしていたら休演当日に会場へ行っていた事でしょう…
管理人さまありがとうです。
Commented by smile_yukari at 2008-05-02 12:53
Go!Takahiko!の写真集別館アドレスが変わりました。
PIW写真は以下のアドレスからどうぞ。
http://takahikokozuka.hp.infoseek.co.jp/photo-annex-jun.html

あんドーナツさん
公演中止のニュースには驚きましたが、どうにか代替で良い席が見つかったようでよかったです。プレイガイドによってはチケットを買ったお客さんにアナウンスしているところもあるようなのですが、それでも行き渡らせるのは難しいのかもしれないですね。
Commented by あんドーナツ at 2008-05-02 13:42 x
追伸。PIW札幌公演の件
私の場合、中止アナウンスが本日電話できました。
大変な作業ですよね。
実際はe-getにて確保イイ座席がまだ空いてますね。
座席表を見て選べるので検討の余地ありです。
みなさん行きましょう!って感じです。

Commented by あき at 2008-05-02 22:40 x
金沢に住んでいるゆかりんファンです。今年なんと8月30 31日にゆかりんがプリンスアイス2008イン金沢にやってくるとのことで嬉しくて飛び上がって喜んでしまいました!2日ともチケット取りました!!ショーでも難しい技を披露してもらえるとのことで今からかなり楽しみにしています。
Commented by よっこ at 2008-05-04 01:24 x
今日横浜公演にいってきました!
ムーランルージュ懐かしいなーと思ってましたが、内容は若干変わってますね。果敢に3-3にも挑んできているので、その姿勢には本当学ぶことが多いです。
赤い衣装も色白なゆかりちゃんなので、大人っぽくて綺麗でしたよ。これから見る方は、お楽しみに。
お母様がつくたんでしょうか?
なんかそんな感じがしました。
Commented by うり at 2008-05-04 15:43 x
明日のチケット取りましたー!
皆さんからの情報でムーランルージュと聞き、どうしても見に行きたくなったので。3-3もぜひ見てみたいです。
最近動画サイトでムーランルージュを見ながら「またこういうプログラムを滑って欲しいな」と思っていたので、感激です。
席がA席しかなく、遠くて見づらいかな・・・そこが少し心配ですがとっても楽しみにしています。
Commented by 鳥野空音 at 2008-05-06 21:24 x
今日見に行ってきました。3-3入ってよかったですね!(少なくとも私は成功したように見えました)一回転倒がありましたが、アリアとはまた違った雰囲気で素敵でした!
Commented by まゆ at 2008-05-06 22:17 x
今日午後みてきました。本当~に動きがきれいになっていてビックリ。衣装が違うからだけではなく、2年前と印象が違いますね!客席に視線飛ばしながら、なかなかセクシーなゆかりちゃんでした。
Commented by smile_yukari at 2008-05-07 00:46
小塚選手のファンサイト別館に中野選手の写真が追加されています。
http://takahikokozuka.hp.infoseek.co.jp/photo-annex-jun.html
Commented by クリーク at 2008-05-11 15:23 x
公式HPからこちらを探しました。
昨日(5/10) のPIW大津公演を見に行き、初めてフィギアスケートを生で見ました。
中野友加里さんの生の演技に感激したので書き込みをさせていただきました。
テレビで見るよりすばらしいです。演技終了後思い切り拍手をしてしまいました。
最後に友加里ちゃんに花束を渡すことができ、ファンから大ファンになってしまいました。
Commented by きよたか at 2008-05-11 17:52 x
5/10大津公演に行ってきました。フィナーレで登場する時、ゆかりんは4連続ジャンプ!続く高橋選手も4連続!荒川さんは?と思ったら、5連続ジャンプ!盛り上げてくれました。

横浜公演も2回観てるのですが、ゆかりん昨日は前髪をおろして後ろはアップ、髪型が変わってましたよ♪きりりとしていい感じです。美しさは変わってませんでした☆
Commented by よっこ at 2008-05-13 10:37 x
大津公演の友加里ちゃんの、前髪下ろしている写真が小塚君のFanサイトに追加されてました。アップにすると大人っぽくなりますが、それに前髪あると可愛いくみえますね。若くなった(笑)ジュニア時代を思い出します。
http://takahikokozuka.hp.infoseek.co.jp/photo-annex-jun.html
Commented by smile_yukari at 2008-05-15 18:06
クリークさん
テレビだとどうしても伝わりにくいスピード感やスケーターの氷上での雰囲気みたいなものがありますね。また機会があったら是非。

よっこさん
ありがとうございます。
こちらもあわせてご覧になるとさらに楽しめるかもしれません。
http://goyukarin.exblog.jp/8062016/
Commented by まゆ at 2008-05-22 13:23 x
ゆかりちゃん、しーちゃんの韓国ツアーのウラで振り付けに行ってたんでしたっけ???
札幌はもしや新プロ!?と勝手な妄想をしておりますが、見に行かれる方たのしんできてくださいね。レポートでおすそ分けを期待しております。。
Commented by smile_yukari at 2008-05-26 06:07
Commented by あんドーナツ at 2008-05-25 20:32
札幌公演見ました~。私は断然『前髪』応援派! 笑顔が更に愛らしいじゃないですか?
丁寧で確実なドーナツやジャンプ。柔らかい笑顔に、もっともっと見たいな~と思いましたよ
そして、こんなに小さな体で、世界の最終滑走をやってのけたのか…って再び尊敬です。
前のエキサイト列の方に『中野さんに渡して下さい』とお花を託し渡す事もできました。
世界の技を間近に見られる機会って逃しちゃモッタイナイですね。
Commented by かつ at 2008-06-02 17:20 x
遅くなりましたが、こちらの情報のおかげで、札幌公演を発売直後に
入手し、最前列で中野さんを見ることが出来ました!
管理人様、ありがとうございます。

札幌で中野さんを見る機会は初なので、感激しましたよ〜♪
生で観る中野さんの滑りは、素敵ですね。
花束渡して、しっかり握手していただきました。
今後のテレビでの応援にも、いっそう熱が入りそうです。(笑)
Commented by TKS at 2008-07-08 02:35 x
こんにちわ!
中野友加里さんの後輩です♪大学学部が同じでアメフト部です。
東伏見にいらっしゃる時はアメフトのグランド覗いて下さいね~♪
Commented by TO at 2008-07-13 03:02 x
小塚君PIW初出演ということで急遽、豊田公演の土曜日2公演見てきました。FOIも最終日2公演見ましたが、私が曲へのなじみが薄かったせいもあるのか、伝わってくるものが薄い感じでした。しかし、今回は見違えるような印象を受けました。
例えていえば一昨シーズンのシンデレラ、COCまでは伝わってこなかったものが、N杯で見違えるようになった、そのような変化です。
多分FOIで初披露されて、大舞台で滑ってこそご自身が感じられたことやコーチ・周りの方からいただいたコメントで改善の方向性を見出され、日々の練習に活かされた結果だと思います。川口ペアのタマラコーチが言っておられた成長のスピードこそが勝つためのポイント、中野さんはその仕法・コツを会得されているのでしょう。シーズン開始が益々楽しみになってきました。
Commented by あんドーナツ at 2008-07-14 17:30 x
PIWに小塚君…と(小塚君の)HPに楽しそうな二人の写真ですね~
ホントに楽しそう。
TOさんの豊田公演のコメントも興味しんしんです。
なかなかライブで観る機会がないですが、毎シーズン待ち遠しくさせてくれますね。
Commented by smile_yukari at 2008-09-01 13:25
Commented by きら at 2008-09-01 13:23
9/1の八木沼純子さんのblogに、八木沼さん・中野さん・恩田さんのピース写真が掲載されています!
もうご存知でご覧になっていらっしゃるかもしれませんが、まだのようでしたら是非ご覧になってください!
とてもかわいいですよ!
Commented by smile_yukari at 2008-09-01 13:31
きらさん
ありがとうございます。PIWの話題なのでこちらに移しました。恩ちゃんが本当によく焼けてますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< NHK杯開催要項 Number 711(慧眼のア... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(67)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧