人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
ふれあいスケート
4月5日、アクアリーナ豊橋で開催されたふれあいスケートに中野友加里選手が出演、エキシビションとトーク、スケート教室を行ないました。

関連:
アクアリーナ豊橋 ふれあいスケート 123小塚崇彦応援サイト Go!Takahiko!
豊橋・中野友加里選手招き「ふれあいスケート」(6日:東愛知新聞)
#この記事では曲が「白鳥の湖」になってますが、もちろんアリア(サンサーンス「白鳥」)です。



会場に到着すると、滑走しない2階観覧席客には整理券が配られていました。
ふれあいスケート_f0058171_15221433.jpg
……ファン心を微妙にくすぐる手間のかかった整理券でした(笑)。
ふれあいスケート_f0058171_15241197.jpg
入口ではイベントの案内がホワイトボードに掲示されていました。
4月イベント ふれあいスケート
今回のポイント
中野友加里選手 来館!!
中野友加里選手による演技アリ! なんと観覧無料!
スケート利用者中学生以下 無料
中野友加里選手に突撃インタビュー
フィギュアスケート生徒等とのふれあいスケート
11:20から中野友加里選手のエキシビションが開始。拍手で迎えられて登場、ポニーテールで『アリア』を滑りました。名古屋フェスでも見せたはばたくような振付があり、膝を折って上に伸び上がるポーズでのフィニッシュです。

司会およびリンクサイドの子供達からの質問コーナーでは、豊橋名産のちくわをお土産に買って帰りたい、食事制限については食事は減らさず、食べるダイエットを心がけていること、緊張への対処法は、これまでやってきたことを信じて良いイメージを持つこと、上手くなるには練習あるのみ、好きな食べ物は甘いもの全般、といった回答を丁寧にしていました。

12時からは黒の練習着に着替えて、一時間、スクールの生徒さんたちとのふれあいスケート教室がありました。リンクの半分を使って、スタッフの方や周囲の生徒さんたちと談笑しながらリンクをめぐります。
ふれあいスケート_f0058171_15443887.jpg
ゆかりんを探せ! 状態のリンク。一般滑走のお客さんたちも仕切りの向こうから見つめています。
ふれあいスケート_f0058171_15445684.jpg
一緒に並んで滑る子どもさんたちがとても嬉しそうでした。リンクサイドからは親御さんたちも身を乗り出して見ています。

その後、大人数を相手にマイク片手にスリーターンやスピンの先生役を務めました。スピンはバタフライ、コンビネーション、アップライト、そしてドーナツを実演、スピンをうまく回るコツは、いかに氷の削りかすを少なくするかがポイントで、自分が速く回れるエッジの乗り位置をつかむこと、とコメントしていました。

「左にひねって、右にひねって……遠心力で」とマイクをもった中野選手が実演するスピンの説明には、コーンで仕切られたリンク反対側のお客さんたちの中にも、その場で練習する人たちが見られました。実演しては「できた?」と声をかけ、(片手を挙げて)「できた人ー!」と生徒さんたちの状況を確認、苦労する生徒さんたちには何度も実演し、できたら大きく何度も頷いてみせる先生ぶりでした。
by smile_yukari | 2008-04-05 21:17 | イベント | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 中野友加里写真展@宴 中野友加里選手、プリンスホテル所属に >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

ブックマーク
フィギュアスケーター中野友加里チャンネル - YouTube
日本スケート連盟
アスリート・マーケティング
フジテレビ
プリンスホテル
早稲田スポーツ
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(152)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(70)
(57)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(18)
(16)
(16)
検索
以前の記事
2024年 02月
2022年 08月
2022年 06月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧