中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
すぽると! RIO MAIL
すぽると!
フジテレビ 2008年3月13日

平井理央アナのRIO MAILのコーナーに中野友加里選手が登場しました。

新横浜のホームリンクでの練習を取材、インタビューや過去の番組で一部放送のあった中野姉妹、スイーツ食べ歩き映像も流れました。



映像で中野選手の姿を見るのは久しぶりな気がしますが、よく絞れている様子です。コンディションは「調子が上がってきてるのでこのまま維持してもっていきたい」、大会まで「ケガをせず体調万全で臨む」ことが大切とのことです。

今季これまで最も印象に残っている大会は「すごく厳しい戦い」の中で目標だった世界選手権の切符を手に入れた全日本選手権。「すごく嬉しかった」「思い出に残る」試合だったそうです。SPでのトリプルルッツがダブルになってしまう失敗は「忘れようとしても忘れることのできない」ミスだったと振り返り、逆に「絶対にそこは失敗しない」という信念でフリーに臨んだといいます。

メンタルは「弱い」というのが自己分析ですが、その精神的支えになっているのが仲のよいお姉さん。しっかりしてそうに見えて「いっぱい抜けている」(笑)中野選手、フィギュアスケートの経験もあるため、その視点からもお姉さんから助言を得られ、「寂しがり屋」だという中野選手にとって大事な存在です。このほか、遠征に欠かせないものがお守り。ジャンクスポーツの「浜田大明神」のお守りが「鞄に今ついてます(笑)」とのことでした。

誰にも負けないところについて平井アナに尋ねられると、ドーナツスピンを挙げました。背中の柔軟性が必要なドーナツスピンは「息も苦しいし辛い」体勢が強いられますが、その辛さを超えての達成感があり、「譲れないというかみんながほめてくれるスピン」なので、またもっとうまくなりたい、という気持ちがあるそうです。

世界選手権へ向けては、「今までやってきた練習が無駄にならないように自分の力をすべて発揮できれば」、「すごく難しいんですけど、少しでも表彰台に近づけるような演技ができれば」、との答えでした。

スウェーデンではスイーツが楽しみ、とメールに書いていた中野選手、スウェーデン語でケーキを意味する単語は既にチェック済みの模様です。女子シングルが早めの日程となっている今大会、競技を終えてスイーツがおいしく食べられることを祈っています。
[PR]
by smile_yukari | 2008-03-15 17:56 | テレビ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 世界選手権展望 江南市から中野友加里選手への応... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(67)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧