中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
Lycka till, Yukari! (2)
f0058171_183189.jpg

日本時間18日23:10
@会場です。現在、アイスダンスのコンパル中。
f0058171_19890.jpg

バナーはみなジャッジ側の天井近くの壁に集められています。選手は相当上を意識してないと氷上からは見えなさそうです。中野友加里選手の応援バナーは少なくとも2枚はあります。

パンフレットは80クローナ、中野選手はロシェット選手と二人で1ページ分け合って紹介されています(英語とスウェーデン語)。写真は今季SPのスパイラル中のもの。ISUの公式サイトでダウンロードできるカテゴリごとのスケジュールのPDFを印刷したものが1枚5クローナするのにはびっくりしました。

食事するコーナーはたくさんあるので食いっぱぐれはなさそうです。スポンサーかなにかなんでしょう、メイクアップコーナーみたいのがあってデパートの化粧品売り場の美容部員みたいな人たちが待機して、お客さんたちにサービスしています。



日本時間19日01:20
整氷中、アリーナのコンコースではサブリンクやウォーミングアップ用のフロアの映像を見ることができます。

上記のメイクアップのほかにもお肌とかフットケアとかのサービスコーナーもあるんです。会場内は暖かいのでひざ掛けみたいなのはいりません。外はしっかり冷えるんですが。

お昼に抽選があると言っていた(滑走順は42番)中野選手はアイスダンスのCDを一部観戦してから、その後、この廊下のモニターでフロアでステップの確認をしている様子を見ることができました。

CD終了。1位の組(一応名前は伏せておきます(笑))はプレッシャーがすごいと思いますが、2位との点差以上に、会場を支配する力がありました。

なお、ジャッジの反対側、RからTのあたりはカナダ領、同中央はアメリカ領みたいです。公式練習のチケット(席自由)は当日に会場で購入可。スタッフの人たちはフレンドリーです。

この後、開会式が始まります。そろそろバッテリーがなくなるので会場からはこのへんで。

日本時間08:40
ホテルのテレビでペアの放送を見ながら。

開会式ではスウェーデン王室の次期王位継承者、ビクトリア王女がテープカット(大会公式日本語版で「皇太子妃」となっているのは誤訳)、王女はペアの最後まで会場で観戦されていたようです。今大会を現地観戦するにあたって個人的に楽しみにしていた、スウェーデンの誇るシンクロナイズドスケーティングチーム、Surpriseも式典を盛り上げました。

ペアはジャッジの反対側は天井までぎっちり埋まりました。

明日は朝早いので続きはまた。
[PR]
by smile_yukari | 2008-03-19 08:45 | ニュース
<< 18日:アイスダンスCD、ペアSP Lycka till, Yuk... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧