中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
頑張れ、ゆかりん!(世界選手権SP)
世界選手権SP終了後からFSまでに届いた応援コメントです。



Commented by かめの at 2008-03-20 02:23
SP好発進、演技こそまだ見ていないですが、すばらしい!
明日の放送が楽しみでなりません
FSもこれまでつちかってきた平常心で臨んでください
そこを日本のリンクだと思って・・
大会終了後、ご自身へのご褒美においしくスイーツを堪能されることを願っています

Commented by つぐみ at 2008-03-20 08:27
友加里さん、SPお疲れさまです。
FSも、落ち着いて自分らしい演技ができますように、心より応援しております!
あとは今までの練習成果を出しきって「スペインの女の子」になりりきるだけ!楽しんで演技して、スウェーデンの観客を魅了してきてください。
スウェーデンスウィーツを美味しく堪能できたらいいですね。
友加里さん、いつもの「根性!」でがんばって ^_-)-☆

Commented by まさし at 2008-03-20 09:51
友加里さん SPお疲れ様。
SP好発進と放送されています。演技は今晩TV中継されますが今からワクワクしています。FSは最終組、最終滑走と決まったみたいですね。
最終滑走という緊張感もあると思いますが、思い切って楽しんで演技してください。笑顔で演技を終えることが出来ることを心からお祈りしてます。
友加里さん 頑張ってください

Commented by 椿三十朗 at 2008-03-20 10:37
わ~すごい~、ショートの結果だけ見てビックリ! 
一体どう展開だったのか今夜の放送が楽しみです
こういう順位だと逆にフリーの演技を思い切って望めるのか、ファンとしては心配です・・・

Commented by Bob at 2008-03-20 10:50
「これでもかこれでもか」
試合ごと、世界選手権というピークへ向け、各シークエンスにおけるシーズン通しての課題へ一つひとつ真摯に取り組まれていた友加里さん。
“SP3位”
我々観客にも新採点基準が定着した今、これぞ世界の評価だ。
過去数年来、すでに世界選手権は中野選手の庭です。
あとはもう、どうか最終滑走を楽しんで!!

スウェーデンの皆さんが、Yukari Nakanoを好きになりますように。

Commented by なおこ at 2008-03-20 11:34
うう、人事ながら、うれしい。。
中野さん、がんばれ~!!!

Commented by pinazow at 2008-03-20 12:49
SPお疲れ様でした&現在3位!!
夜中に必死になってネットの速報を探し回っていました。
そしたら「中野PB更新!!」という素晴らしいニュースが!
朝のニュースでキス&クライでの久美子コーチとの炸裂スマイルしかと拝見しました。フィニッシュの時の笑顔もとってもステキでした。
最終滑走、もう滑るのみです。FSでも友加里ちゃんの笑顔が炸裂しますように、全力で応援しています。
今夜のTV放送が楽しみだ♪どんな演技だったのかな?

Commented by フミ at 2008-03-20 12:51
SP3位、スモールメダルGETおめでとうございます。
フリーも練習どおりの演技で思いっきり楽しんでください!

Commented by love at 2008-03-20 13:32
ゆかりん3位おめでとう!!油断禁物だからフリーではノビノビ滑ってくださいね♪日本からお祈りしてます。

Commented by ロビン at 2008-03-20 13:47
ゆかりーん!SP3位おめでとう~!!
大ちゃんファンですが、女子ではゆかりんが一番好きです!
やっと、ジャッジに認められたね!
ゆかりんのスピンとスパイラル、美しすぎです。
特にスピンはダントツ世界一ですね!(大ちゃんに教えてください…)
フリー最終滑走、ライバル達の結果を見て、作戦が立てられるので
いい位置かも…。
落ち着いて、集中すれば、表彰台いけると思います!

Commented by maple at 2008-03-20 15:16
ゆかりん、FP最終滑走引き当てましたね。
舞台は整いました。何も恐れず思い切り滑って下さい。
3Aの成功で飛躍した今シーズン、ビシッと3Aで閉めて下さいね。
海外でもゆかりんの滑りは大評判です。
自分を信じて笑顔爆発させてね!

Commented by makoto at 2008-03-20 16:06
SP3位おめでとうございます!!
大丈夫です。ゆかりんなら出来ます!
僕は祈るのみです。がんばれー!!!

Commented by ゆかゆかりん♪  at 2008-03-20 19:15
L(○ ̄L)オーーーイ!!(」 ̄□)」★ゆかり~ん★(スウェーデンに向かって)
SP3位発進素晴らしいです。
このまま集中して狙おう表彰台を!

8時間の時差・・

ドキドキしています。
表彰台に上がったゆかりんを見られますように!

落ち着いて頑張ってください!


日本から応援しています。

Commented by goma at 2008-03-20 19:53
今回、久しぶりに拝見しましたが試合中の表情も大変よく、スケートの技のつなぎが違和感なくスムーズであり、且つ滑らかであり堅実ななかに華があるものですばらしいものでした。明日もきれいなスケートをしてください。

Commented by ジャスミン at 2008-03-20 19:54
世界選手権ショート、最高でした。
テレビの前で見入りました。
本当に素晴らしかったです。
こぼれる笑顔が素敵でした。
どこがどう、というのではなく、全体がひとつにまとまっていて、全てがよかったです。
明日も素晴らしい演技に期待しています。

Commented by まさし at 2008-03-20 21:04
世界選手権SPをTVで拝見しました。中野さんの演技は優雅さあることを改めて感じました。会場の心もつかめたと思います。後は、FSですね。最終滑走の重圧もあると思いますが、思い切って素晴らしい演技になることをまた笑顔で演技を終えることを心から祈っています。

Commented by あんドーナツ at 2008-03-20 22:07
管理人さんの元気とバッテリーも回復したかしら?ラストまで宜しくお願いします!
世界の大舞台。まさにラストでグルグル高速ドーナツが舞いますね~世界中が魅了されます!

Commented by ゆみ at 2008-03-20 22:09
SP素敵でした~。
丁寧に一つ一つを滑っている感じがして
笑顔が輝いていました。
FSもその笑顔を花咲かせて下さい。

Commented by けろっぴ at 2008-03-20 22:44
友加里さん、3位おめでとうございます!とても綺麗で、息を飲みました・・・・あの緊張感の中で、ほんとうにすばらしいです。最終滑走、今までの努力が実りますように。ぬけるようなスペインの青空を思わせる、明るくてはなやかな演技、楽しみにしています!

Commented by 椿三十郎 at 2008-03-20 22:48
ショートの演技よかったです! 特にステップがすごく進化しているように思いましたし、会場も拍手が起きてましたね。スピンの速さは中野選手としては普通だったけど、回転が綺麗でし。、中野選手のスピンを見た後だとどの人のスピンも見劣りがしました。会心の演技をした有力選手が数人いましたが、その中でショート3位だから凄いです。

Commented by きら at 2008-03-20 22:58
ショートお疲れ様でした!
テレビでドキドキしながら見てました。
パーソナルベストの素晴らしい演技、感動しました☆
現在3位ということで、フリーは中野さんらしくのびのびと笑顔で演技してほしいと思っています。
最終滑走ですが気負わずに、大トリだと思って攻めきってほしいと思います。
日本から応援してます!
がんばってください!

Commented by Sissy at 2008-03-20 23:17
完璧なSPでした。
指先まで神経を研ぎ澄ました演技、表情、技術的な面以外でも群を抜いて素晴らしい演技でした。
あの接戦を制した3位は価値が高いです。

Commented by supika at 2008-03-20 23:43
録画したSPの演技を3回ほど見ました。
ここまで努力の跡がはっきりと見てとれるとは正直驚きました!
特にスパイラルのポジション、ステップ、そして何より緊張に打ち勝つ心が成長しているのがはっきりわかりました!
もうフリーの心配をする必要はないですね。
きっと順位では表せない何かを今回も見せてくれるでしょう!!

Commented by あき at 2008-03-20 23:56
今日のSPすごくすごくよかったです。一つ一つの動きが優雅できれいで、指先にまで神経が研ぎ澄まされていました。スピンはどうみても世界一だと思います!明日も順位とかではなく、ゆかりんの最高の演技を見せてください!

Commented by Yukarin大好き夫婦 at 2008-03-21 00:01
SP、鳥肌が立ちました!!
緊張を上手く味方につける術を手に入れたのではないですか。
最初から表情が柔らかかったし、Yukarinスマイルも早い段階
から出ていて、過度の緊張をせずに、のびのび滑れたように思
いました。
指先から爪先まで、全てが演技面でも技術面でも、レベルアップ
していましたね。美しさ、技術、音楽との調和、見事な演技でした。
それにしても、スエーデンの観客の熱狂ぶりはすごいですね。
FSでも観客を、そして世界中のファンを魅了してください。
明日もSmile Yukarin!

Commented by あきこ at 2008-03-21 00:24
水色のコスチュームが氷に映えてとても美しかった・・
中野さんの演技と笑顔に見とれて夢心地です。
FSも楽しみにしています☆彡

Commented by みか at 2008-03-21 00:28
SP3位おめでとうございます!演技も素敵でした☆優しい笑顔もとってもよかったです。
フリーは、JスポーツのLIVEで見ます。テレビの前で応援バナーもって応援します。練習どおり、ですよ!

Commented by もみじ at 2008-03-21 00:32
SP会心の演技素晴しかったですね!!
一つ一つの要素をさらに磨き上げてこられたこともさながら、一番驚いたのは、その終始穏やかな表情でした。
信頼できるスタッフに囲まれ、安定して練習してこられたことがうかがえます。
個人的にはPCSはもっと高く出してくれてもいいんじゃないの、と思いますが、一番滑走だから点が出にくかったのもあるでしょうか。(それでも3位だからほんとにすごい。)
技術面はもちろん、表現面でも、とても魅力溢れる演技だったと私は思いました。
でもこれからはPCSもどんどん伸びてくる予感がします。
この調子でフリーも、中野選手の思うとおりの演技ができますように。

Commented by S@DA at 2008-03-21 00:50
今日もTVで家族と一緒に観ていました。
母は、ゆかりサンがでると、おおはしゃぎで、
「私、この子が一番好きなのよー!」と言って
料理の手を止め、ゆかりサンの演技を見ています。

私は、フィギアの知識はありませんが、純粋に見て

ゆかりサンの演技が誰よりも美しいです。

ゆかりさんの演技を見たら

その時間は幸せな気持ちになります。

ありがとう

そして明日も、笑顔で楽しんでください(*^^)v

Commented by さくらんぼ at 2008-03-21 01:33
もうFPのウォーミングアップをしているころでしょうか?昨日のSPは本当にすばらしかったです!体も以前より更に引き締まっているように思えました。FPも頑張って下さい!!日本から応援しています。

Commented by kitty at 2008-03-21 01:58
みんなの温かいコメントを見て和やかな気分になれました^^私はゆかりさんの演技が誰よりも大好きで私の中ではいつもゆかりさんが金メダルです!ゆかりさんはいつも誰よりも美しく輝いた笑顔で演技していますよね^^そして根性や負けん気もある、誰よりも立派な選手です!プレッシャーに負けないで自分に自信を持って演技してくださいね!!みんないつもで応援しています!!!FIGHT●^^●

Commented by nattu at 2008-03-21 02:42
SP3位スタートおめでとうございました!
本当に良い演技でした!!
テレビの前でハラハラしながら見ていたのですが、本当に優雅で美しくてただ感動するばかりでした。スピンは勿論の事ながら改良したステップも凄く素敵見とれてしまいました!
世界選手権初スモールメダルも獲得されて本当に良かったです。

これからFSですね。
最終滑走で色々な重圧もあるかと思いますが、冷静に落ち着いて、そして自信をもって滑ってきてください!
日本から応援する事や、上手く行くようにと祈ることしか出来ませんが、根性で練習してきた結果『努力は人を裏切らない』と言う事を証明して魅せてくれている中野選手なら絶対出来ると信じています!
頑張ってください!!

Commented by よっこ at 2008-03-21 04:57
SPの演技本当にすばらしかったです。中野選手の満面の笑顔での演技を見ていて、見惚れるというか、私はこの人を応援してきて、間違いなかった!と思いました。感動して、本当は言葉も無いのですが・・・。
あとはFS終わったあとの、笑顔を待っています。
結果は、正直後からついてくるものですし、一つ一つ丁寧にやる中で、最高のドラマが生まれることを望んでいます。
緊張が、ほぐれて演技できるように、と心の中で願ってます。

Commented by まゆ at 2008-03-21 05:39
ゆかりちゃん、SP本っっっ当に素晴らしかった!凄い!
これまでは振り付けをきちんとこなしていたんだろうけど、どこか硬くてそれが物足りないな~と感じていた自分に気づかされてしまいました・・・全日本のFSをテレビで見て、なにか一つ階段を上がった感じがしたのは勘違いじゃなかったんだ!

6分練習はいつもより落ち着いているように見えました。ゆかりちゃんの、ここまでの人生全部を出し尽くした熱~~~~いスペインを期待!
[PR]
by smile_yukari | 2008-03-22 23:54 | 応援コメント
<< 20日:女子FS クールな氷上の職人(日本経済新聞) >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧