中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
Dreams on Ice 2008
Dreams on Ice
2008年6月27日~29日 新横浜プリンスホテルスケートセンター

ドリーム・オン・アイスに中野友加里選手が出演しました。

その他の出演:
浅田真央/安藤美姫/村主章枝/水津瑠美/鈴木明子/武田奈也/西野友毬/石川翔子
髙橋大輔/小塚崇彦/南里康晴/中庭健介/織田信成/無良崇人/佐々木彰生/羽生結弦
東京女子体育大学クラブ

サラ・マイヤー
ジョニー・ウィアー/ステファン・ランビエール
川口悠子&アレクサンドル・スミルノフ(※)
※ファンブログ「白クマとウォッカの国のYuko&Sasha」に川口・スミルノフ両選手からのメッセージが掲載されています。

関連:
ドリーム・オン・アイス(公式サイト)
サンケイスポーツ(28日:写真あり) new!
毎日jp(27日:写真あり) new!



初日公演より。オープニングに出演者同士が組むところで友加里ちゃんは小塚崇彦選手と一緒。ズエワの新EXはPIWで着ていた赤の衣装(黒手袋はなし)で滑りました。3T, 2A~2A。曲は確かにメジャーな、マリーナさんお得意のジャンルです。

2日目公演。29日放送のためのテレビ収録が入りました。中野選手は前日同様、安定した演技。オープニング、フィナーレは『アメイジンググレース』の水色衣装です。新しいエキシビションプログラムはSomewhere。

3日目公演。3日間、安定感をキープ。オープニングやフィナーレではお姉さんモードが発動してました。

感想はこちら。
[PR]
by smile_yukari | 2008-06-29 21:58 | イベント | Comments(6)
Commented by よっこ at 2008-06-29 14:22 x
28日の公演に行ってきました。
新プロは「Some Where」ということで、中野さんは、年々DOIで安定したプログラムを見せてくれるので、嬉しいです。
しっとりとしたEXなので、魅せられました。
プログラムの今シーズンのメッセージをいつも楽しみにしているのですが、書いてあった、「準備なしに自信はなし」という言葉が解釈に時間がかかったのですが、「準備が充分であれば、自信もって演技が出来る」その裏返しってことですかね?
Commented by supika at 2008-06-29 18:48 x
メジャーな曲だと言ってたので楽しみにしていたのですが、「ウエストサイドストーリー」でしたか!「シーズンに入る前にたくさんショーなどで、お客さんの前で演技をすることで、技術的にだけでなく気持ち的にも自信につながる」、ということかな?
受験生なので今シーズンいっぱいは生で見れませんがテレビの前で応援してます。
Commented by smile_yukari at 2008-06-30 07:18
昨日は興奮しすぎたのか、会場の外に出た時に頭痛までしてました(笑)。放送の録画も見ずに寝てしまったので見ておかなければ。

「準備なしに自信はなし」は、信夫先生流の哲学でイメージすれば、すんなり意味が入るのではないかと思います。「(きちんと)準備(すること)なしに自信(のもてる演技)はなし」、という意味で、自分はとりました。これはスケートに限らない言葉でしょうね。
Commented by アレックス at 2008-07-02 02:28 x
今回のDOIは千秋楽の生公演と某所での映像を拝見しました。
一服の清涼感があって透明感のある素敵な演技でした。
特にスパイラルでの笑顔は自然でよかったです!
個人的には十分萌えますが(笑
正直、物足りないと感じたのも事実です。

会場を後にして後日、映像を振り返ったときに感じたことはいくつかあります。衣装を変えても良かったかなーとか、ステップで魅せてほしかったかなーとか、練習中のスピンやジャンプを見せてもよかったかなーとか、etc・・エキシビでしっとり系が続いているからかも知れませんが、なんとなく代わり映えのしない演技に見えてしまいました。
あれだけ綺麗な友加里ちゃんなのに困ったものです(^^;
シーズンを通しての変化に期待したいと思います。

ショーが続きますが、お体に気をつけて。
がんばれ、ゆかりん!(^^
Commented by smile_yukari at 2008-07-02 05:41
今、感想を別に書いているので、そちらでも触れる予定ですが、とりあえず衣装については、当初の予定よりも早く新EXを披露している関係で、新しいものが間に合わなかったようです。あの衣装で滑るSomewhereは、もしかするとDOIだけになるかもしれません。
Commented by すず☆ at 2008-07-02 17:57 x
DOIのゆかりちゃん、とてもよかったです。テレビではあまり分からなかったのですが、生で見たときのあのリンクを斜めに横断する長~いイナバウアーは迫力があってすごく綺麗でした!顔や手の表情もいつも同様とても美しくて素敵と思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 街を潤す四季の花々 全日本選手権は長野で開催 >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧