中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
中野友加里写真展@宴
4月1日から4月15日まで、江南市の「ギャラリー宴」(月曜休み)で中野友加里選手の写真展が開かれました。
f0058171_3293342.jpg
江南厚生病院(江南駅から名鉄バスでアクセス可)から徒歩、この看板が目印です。「うたげ」と読みます。
f0058171_3295183.jpg
きれいなお庭が自慢の喫茶店兼ギャラリーです。

写真展のほかには、グッズとして「香り袋」をはじめ、「鍋つかみ」などもおいてある、とのことです(プリンスアイスワールド東京公演で売り切れたお母様特製の香り袋復活!?)。さらに、6日のみ喫茶では特製ドーナツもあるそうです。中野選手によると、
(特製ドーナツは)私のドーナツスピンにちなんで(お店の)ママさんが考えてくださいました。私も4月6日の夕方には伺う予定です。
こちらのお店は「中野家行きつけの喫茶店」としてズームインフィギュアでも紹介されたことがあります。庭園もあり、こちらは当ブログの過去のトップ画像ゆかりん浴衣祭りでもおなじみの場所です。

関連:
中野友加里トークショー&写真展12小塚崇彦応援サイト Go!Takahiko!



f0058171_330209.jpg
f0058171_3303635.jpg
6日追記:
お店の入口には「おめでとう!友加里ちゃん!」の文字、駐車場にはバナーが飾ってありました。

5時少し前にすいとぴあ江南でのトークショーを終えた中野選手が来店。店内は選手の来店を聞きつけてやってきたファンで満員、迷わずドーナツ(1個60円)を注文している人たちが多かったです(笑)。選手は2回のトークショーの後にもかかわらず、ファンからの質問に答えたり、花束やプレゼントを受け取ったり、店内を動いて写真撮影に応じたりと大忙しでした。

こちらの写真展の展示は選手のお母様が担当されていたようで(名前が書いてありました)、春の花でいっぱいの店内(お店の中で花の香りがしました)のあちこちに友加里ちゃんの写真がさりげなく飾ってあって、とてもよい雰囲気でした。

お店では中野友加里ファンクラブが結成されており(公式ファンクラブというものではなく、有志が集まって作られたもののようです)、一人1000円を出すと記念品に中野選手のサインをあしらった白いハンカチ(大判なので首にも巻けます! とお店のママさんが見せてくれました)がもらえます。特に会報のようなものは作っていないそうですが、集まったお金で選手を応援しよう、という趣旨とのことでした。今のところ、応援バナーを作ろう、という話があるそうで、試合会場などで目にすることがあるかもしれません。グッズは香り袋、鍋つかみ、鍋しき(多分。四角いものです)、タオルなど。中野選手のサインがミシン刺繍で入っていて、すぐに売り切れてしまったようです。

店内には中野姉妹の写真を撮っているという男性もいらっしゃって、友加里ちゃんの浴衣写真と小弓の庄(「旧加茂郡銀行羽黒支店復原施設」、犬山市大字羽黒)という建物のパンフレットを配りながら、ここで写真を展示してるから、とPRされてました。
[PR]
by smile_yukari | 2008-04-07 00:24 | イベント | Comments(6)
Commented by あずきまめ at 2008-04-05 19:11 x
来店予定、明日なんですね。
お近くの方、うらやましいです。
それにしても、予告なんかしてしまって、
本当に大丈夫なんでしょうか??
ご自分の人気を過小評価していらっしゃると思いますよ~。


Commented by TO at 2008-04-05 23:24 x
昨日仕事が遅かったので、豊橋はあきらめて「宴」の下見に行って参りました。店主である奥様から、是非ともブログに書き込んで宣伝しておいて下さいとのお言葉がありましたので、簡単に紹介しておきます。掲示では4月6日17時ご来店予定と紹介されていました。場所はリンクのHPで隣が昭和病院建設予定地とありますが「江南厚生病院」という名称になっており4月中旬オープンで、既に江南駅乗車で「江南厚生病院」を終点とする路線バスは走っています。大きくビルに書かれた「江南厚生病院」の文字を正面に見て右側境界の道を病院をちょっと行き過ぎるように進行すると、HPで様子のわかる洋風建物の裏側に出ます。これを見て、ちょっと行き過ぎて右折して表側にまわれば入り口です。
Commented by TO at 2008-04-05 23:35 x
【続く】
1時半頃入店し、お昼ご飯としてボリュームと新鮮さたっぷりのサンドイッチ・ドリンクセット(900円、女性の昼食なら2人で1つ+ドリンクでOK)を食しながら、ズームインフィギュアでも登場された美人で気さくな奥様、これまた気さくなご主人と歓談し、楽しい2時間弱を過ごさせていただきました。入り口を入った屋内の喫茶は詰めても15名~20名のキャパ、そこから通路を奥に入ると右が販売用小物の陳列、左が大きな洋風ガーデンになり、さらに進むと和室がありここが写真展のメイン会場となります。古い順に森田・本間・浅倉カメラマンによる大学に入られてからの競技・エキシ写真が30枚弱、先の屋内喫茶とガーデンを越えたところにあるアトリエ(高校の時のもの1枚あり)を含めて約40枚の展示です。全体のバランスとしては、直近ワールドのものが多いです。
Commented by TO at 2008-04-05 23:37 x
【続く】
丹精込められたガーデンは圧巻です、花の好きな方は是非とも一見を!ここにも椅子などあり、またガーデンと喫茶入り口に面する道路の反対側が駐車場で民家には迷惑をかけることはないと思われますので、沢山のファンが集まっても大丈夫ですね。ただし、車は「江南厚生病院」の駐車場に置いていただくほうがトラブルを避けられるでしょう。

最後にグッズですが、香り袋、鍋つかみ、サインを刺繍でなぞったハンケチと大き目のタオル、2007ワールドの切手集がありました。この店でファンクラブ登録というのがあり、千円払って名前・住所など記帳すれば前述のハンケチをいただけます。会報があるわけではありませんが、中野さんの為に何かする時の資金に回すとのこと。今回のハンケチの作成もこれでまかなわれたとのこと。

ご本人も喜ばれると思いますので、素の中野さんに出会えるチャンスを活かしてください!(これは奥様と私からのメッセージです)
Commented by smile_yukari at 2008-04-08 12:18
あずきまめさん
お店のスタッフの方々フル回転でした。店内写真撮影可だったんですが、混雑ぶりにカメラ出す気力がなくて(ヘタレ)当ブログのレポに中野選手の写真はないです(笑)。Asakuraさんや小塚くんファンサイトの准さんがいい写真を撮ってくれてるだろうからいいや、という丸投げっぷりで、ドリンクとドーナツのセットを美味しくいただいて帰りました。

TOさん
詳細なレポありがとうございます。

バスでいらっしゃる場合は、江南厚生病院下車、バスが入ってきた道を病院構内に入らずにそのまま住宅街の方へ歩いていく感じですね。まだ病院が空いていなかったので駐車場は誰もいませんし、ガラ空きでしたが、5月のオープン以降はこちらの駐車場を利用するのは難しくなるかもしれません。
Commented by TO at 2008-04-12 12:19 x
駐車場の件は、ご本人来店当日の懸念でしたが、何とか道に溢れることは無かったようでした。勿論、普段の日は宴の駐車場で十二分です。
江南厚生病院下車して宴まで徒歩2~3分の距離です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 中野友加里選手、地元江南市でト... ふれあいスケート >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧