人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
ジャパンオープン2008
木下工務店カップ ジャパンオープン2008 3地域対抗戦
4月20日13時~
さいたまスーパーアリーナ

けがのため、出場を見送った安藤美姫選手に代わり、ジャパンオープンに中野友加里選手が出場、フリーの『スペイン奇想曲』を滑走しました。冒頭の3Aは着氷したものの、残念ながら回転不足の判定を受けましたが、それ以外の要素は非常に安定した演技を見せ、日本チーム3連覇に大きく貢献しました。インタビューではフリーということでスタミナに不安があったとのことですが、さすが中野選手、きっちり今季を締めました。キスアンドクライでは他のスケーターのジャージの乱れを直したり叱咤激励したりと、お姉さんぶりを発揮していたのも中野選手らしいところでした。

関連:
ジャパンオープン リザルトページ(日本スケート連盟)
ジャパンオープン2008(テレビ東京)

スポーツナビ(20日;写真あり)
スポーツナビ(21日;写真あり)
東京新聞(20日;写真あり)
毎日新聞(20日;写真あり)



その他の出演スケーター:
【日本】
浅田真央、髙橋大輔、本田武史
【北米】
キミー・マイズナー、長洲未来、エヴァン・ライサチェック、トッド・エルドリッジ
【欧州】
キーラ・コルピ、サラ・マイヤー、ステファン・ランビエール、オードリアン・シュルタイス
【ゲスト】
荒川静香、東京女子体育大学クラブ

※10日付けのスウェーデンのスケート連盟サイトのニュースに、 オードリアン・シュルタイス(Adrian Schultheiss)選手がジャパンオープンに欧州代表として出る、という記事があります。この記事によると、その他の欧州代表は「フィンランドのキーラ・コルピ、スイスのステファン・ランビエールとサラ・マイヤー(Kiira Korpi, Finland, Stephan Lambiel och Sara Meier från Schweiz)」ということになっています。
Source: Adrian Schultheiss representerar Europa i stor tävling (2008-04-10 Svenska Konståkningsförbundet)

※20日、予定されていたエフゲニー・プルシェンコ選手の「コンディション不良のため競技演目の滑走不可能」(コンペで挨拶を行ないました)、シュルタイス選手の出場が発表されました。
by smile_yukari | 2008-04-20 21:57 | イベント | Comments(12)
Commented by みか at 2008-04-02 22:53 x
行きます!!!
Commented by maple at 2008-04-03 01:56 x
ゆかりんが出る気がしてました。
普通の試合とは雰囲気違って結構和気藹々としてるようですから
楽しんで今シーズン集大成のいい演技をして来て下さいね。
Commented by at 2008-04-03 06:36 x
わぉ、ワールドで見納めと思っていたプログラムをまた見られるのかな?
全日本からかなりの進化があったので、これを見られるお客さんが羨ましいです。
Commented by まさし at 2008-04-03 21:16 x
楽しんで今シーズンを終えて下さい。アリーナで応援してます。
オフシーズンもショーなど大変だと思いますが、頑張ってください。
来シーズンのご活躍をお祈りいたします。
PIW、DOI楽しみにしてます。
Commented by ジャスミン at 2008-04-20 21:27 x
見ました。テレビでですが・・・すばらしかった!
アナウンサーの方が「イエテボリの興奮再び」とおっしゃっていましたが、まさにそのとおりでした。
今日も素敵なひとときをありがとうございました。
Commented by at 2008-04-21 11:13 x
中野友加里選手が一番素晴らしい演技でした。
思わず拍手をしましたが会場の盛り上がりも聞きたいので
がまんして静かに正座して見いっていました。
夢の世界をありがとう!!
ドーナツスピンでは割れんばかりの大歓声!
又スタンディングオベイションでしたね。
私もいつか必ず競技場で中野友加里選手の演技を見たいです。
来シーズン楽しみです。
Commented by Sunshine at 2008-04-21 13:55 x
美しかった、そして最高の演技だったと思います。シーズン後半は完成された滑りを次々に楽しませてもらいました。なぜサラ・マイヤーより点数が低いのかわからない...。ルール改正はきっちりと安定して業をこなす、中野さんには有利に働くかもしれません。意外とバンクーバー金メダルのダークホースだったりして?そうならばいいなあ。
Commented by tetsu at 2008-04-21 15:01 x
中野さんの演技、表現力はいつ見てもため息が出るくらい綺麗です。毎日の練習も大変なのが伝わります、私もそんな中野さんを思いながら毎日がんばれています!また素敵な演技を披露してくれる日を楽しみに待っています。
Commented at 2008-04-21 16:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アレックス at 2008-04-24 00:44 x
遅ればせながらJO&カーニバルに行ってきました。
お茶目な一面や、とろける笑顔が素敵でしたね!
特にピカチュウと戯れていた時がなんとも・・・
いや~、萌えましたね~(爆

JOでは疲労を考えてジャンプ構成を少し変えてきましたが、世界選手権同様の演技に思わず起ちあがって拍手喝采しました!素晴らしかったです!!気づくとまわりも同じように感激して一緒にスタンディングオベーションしていましたね。座席がちょうどキスクラと真向かいなんで、点数が出た時の驚く顔がまたなんとも(笑

自分的には3Aもばっちり決まったように見えましたが、自宅に帰ってから録画を見るとギリギリ足りていないかなと・・・それでも今季はどの試合でも3Aにチャレンジしていたことは賞賛に値すると思います。ロシア大会以降、3Aを含めたすべてのジャンプで扱ける気配すらしないほどの安定力を身につけましたね!ほんと、素晴らしい努力と根性です!!
いや~、よいものが見れて本当によかったです。(^^
Commented by アレックス at 2008-04-24 00:52 x
カーニバルでは羽ばたく白鳥がカクテル光線の中で美しく舞っていたのが印象に残りましたね!非常に優雅できれいでした。
惜しむらくは1部出場だったのでアンコールが観れなかったのが心残りでした。でもその分、PIWを観に行くので楽しみにしたい。

さて、PIWでは何を演じてくれるのだろうか・・・
トークショーで言っていたあの曲か?!
なんかドキドキわくわくしますね!
新しいプロを期待しつつも楽しみにしたいと思います。(^^
Commented by きうい at 2008-04-26 22:30 x
遅ればせながら、カーニバル・オン・アイス観て来ました! 予定が入っていた日だったのですが、会場が近場だったので、中野選手が出られると知って、カーニバルだけでもと思いまして。
生白鳥は初めてだったのですが、無理繰りにでも観に行って良かった!!と思える程、美しかったです〜。(*^^*) 当たり前なのですが、中野選手の滑りがとても引き立つプログラムですね。それに、エキシビなのに、リンクに入られた瞬間から、凛と空気が変わった感じがしました。
他にも、オープニングで、目の前で、浅田選手や高橋選手と、リズムを取りながら楽しそうにオシャベリしていらしたのを観られたり、フィナーレで、プルシェンコ選手に手を焼かされていた(?・笑)のも、観られたりして、生エキシビならではの、真剣演技以外の魅力的な姿もチェック出来て、うれしかったです。
私も、中野選手が一部に出演で、アンコールが出来なかったのが非常に残念でしたので、その分も、帰宅しましたら丁度JOの放送で、スペイン奇想曲が視られたので、TVの前でスタオベさせて頂きました。(^^;)
来季がますます楽しみです。お怪我などされず、良いコンディションで鍛練出来ますように、祈っています!(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今年度の特別強化指定 カーニバル・オン・アイス2008 >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

ブックマーク
フィギュアスケーター中野友加里チャンネル - YouTube
日本スケート連盟
アスリート・マーケティング
フジテレビ
プリンスホテル
早稲田スポーツ
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(152)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(70)
(57)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(18)
(16)
(16)
検索
以前の記事
2024年 02月
2022年 08月
2022年 06月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧