中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
ジャパンオープン2008(テレビ)
ジャパンオープン2008
4月20日20:00 テレビ東京
4月29日11:00 BSジャパン

(地上波、BS版ともに内容は同じ)
チームジャパンとして中野友加里選手が出場したこのジャパンオープン、リンクサイドには佐藤信夫、久美子両先生、放送席では解説者として佐藤有香さん、キスアンドクライのすぐ後ろの観客席一列目には小塚崇彦選手、と佐藤組大集合でした。



世界選手権の時とは構成を変えていますが、中野友加里選手の安定した演技にアリーナの観客はスタンディングオベーションで応え、前回、前々回よりも興奮気味のように感じられた小島秀公アナウンサーのイェーテボリの再現というコメントが生きました。

演技直後のフィニッシュポーズをとった時に笑顔で「疲れた!」という表情を見せた中野選手、世界選手権から調子を維持してきましたね、という小島アナの言葉がありましたが、急遽出場することになったこのイベントのために、一旦オフモードになっていたのをまた絞ってきたというのが実際のところです。試合後、選手本人は練習不足と苦笑していましたが、今のこの時期にこれ以上望めない素晴らしい出来だったと思います。

キスクラでは自分の点数が出た直後の髙橋大輔選手に、笑わないのっ! と声をかけていた中野選手、サルコウやっちゃったー、と言いながら帰ってきた浅田真央選手には、ダブルだから大丈夫だよ、という内容のフォローを入れていました。チームジャパン優勝が決定した瞬間には本田武史さんと二人で飛び上がって喜んでいて、試合前のインタビューで言っていたように、初出場のジャパンオープン、選手も楽しめたようで何よりでした。

中野選手と関係ないところでは、キスクラで本田さんが自分の演技後、カメラに向かってお嬢さんの名前を呼びかけていて、改めてあの本田くんがお父さんになったんだなぁ、と感慨深かったです。
[PR]
by smile_yukari | 2008-04-24 09:55 | テレビ
<< an an 今年度の特別強化指定 >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧