中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
2008-2009 ISUグランプリシリーズ
6月10日付でISUが2008-2009シーズンのグランプリシリーズ開催に関して文書を発表しています。2007-2008シーズンと目立った変更はありません。

Grand Prix of Figure Skating Series (ISU)

各大会は以下の日程、都市で開催の予定です。

スケートアメリカ(Skate America)
10月23日~10月26日 エバレット(ワシントン州)

スケートカナダ(HomeSense Skate Canada International)
10月31日~11月2日 オタワ

カップ・オブ・チャイナ(Cup of China)
11月6日~11月9日 北京

エリック・ボンパール杯(Trophée Eric Bompard Cachemire)
11月13日~11月16日 パリ

カップ・オブ・ロシア(Cup of Russia)
11月20日~11月23日 モスクワ

NHK杯(NHK-Trophy)
11月27日~11月30日 東京

グランプリファイナル(The ISU Grand Prix of Figure Skating Final)
12月10日~12月14日 ソウル
※ジュニアGPFと同時開催
[PR]
by smile_yukari | 2008-06-11 10:27 | ニュース | Comments(6)
Commented by maple at 2008-06-12 15:18 x
もうすぐアサイン出ますかね?
今年はジョアニーのいるカナダには来れなくて残念ですが、ゆかりんが
何処に出ても今年もいい演技が出来てファイナルに出れる事を祈っています。
Commented by supika at 2008-06-12 17:36 x
気づけばもう6月…シーズンが待ち遠しいですがたぶんあっという間ですね!
中野選手には今年もカナダ大会に出てほしいですね。過去の成績を見ても相性が良いし何より中野選手自身が好きな国らしいので(^-^)あと欲を言えばNHK杯に出てほしい!今年のファイナルは韓国なので体への負担が少なくていいですね!
Commented by アレックス at 2008-06-13 10:34 x
いいですね!
ゆかりんには是非、カナダ大会→NHK杯→GPFに出てほしい・・と思いつつ、この組み合わせは09-10シーズンにとっておいてほしい気もします。08-09シーズンはスケートアメリカ→エリック→GPFでの演技も見てみたいですね。DOIあたりに何かしら情報が出ると思いますが、正式発表は7月でしょうか。まぁ~、どうなるか楽しみですね。

明日はタイトなスケジュールですが、なんとか名古屋まで行けれるといいな。トークショー、期待しています!
がんばれ、ゆかりん!(^^
Commented by supika at 2008-06-13 13:04 x
確かに、この組み合わせはオリンピックシーズンに取っておいてほしい気がします。NHK杯は特に!!どちらにしても、あまり選手に負担のかからない組み合わせを願うばかりです(^-^)エリックは個人的に好きなリンクなので(あの青色の照明がキレイ)見てみたいですね。
Commented by smile_yukari at 2008-06-13 13:08
mapleさんとおそらく同じ理由で自分も今年は中野選手のスケカナはないだろうと思っているのですが(選手にはどこの大会を希望しているかとかはうかがってません)、いずれにせよ、アサインは早ければ来週ぐらいまでにはわかるのでは? という気配ですね。ISUの公式サイトにもこんなページが準備されてます。
http://www.isu.org/vsite/vnavsite/page/directory/0,10853,4844-136494-137802-nav-list,00.html
選手は新しいシーズンの目標としてワールド出場のほかにファイナル出場も挙げているので、いいところにあたるといいなぁと思います。
Commented by supika at 2008-06-13 15:00 x
重ねて書き込みします。
遅くなりましたが、臨海スポーツセンターのスケートリンクの廃止は、「近年のうちに財政への対策をとる」という条件付きで、しばらく見送るという形になりました!まだ安心できる状態ではありませんが、即時廃止はなくなりました。あらためて、中野選手をはじめ、リンク存続を訴えてくださったスケーターの皆様、署名に協力してくださった方々、そして、このブログでリンク廃止問題をとりあげて、署名の紹介や呼びかけをしてくださった管理人様、本当にありがとうございました。機会があればぜひ、我が地元(笑)高石市の臨海スポーツセンターに遊びにきてください!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< エイデンスーパー家電LIVE ほぼ2ヶ月ぶりのジャーナル更新 >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2016年 08月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧