中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
試合に臨む気持ちと好敵手の存在
以前、四大陸の番組で八木沼純子さんが、インカレ、四大陸と出場する試合が続いている中野友加里選手について、「まじめだから」とコメントされていたように思いますが、Sports@niftyのフィギュアスケート特集ブログには、アスリートらしいゆかりんのコメントが紹介されています。



日本の中野友加里選手は「試合、好きですよ。緊張は嫌になるくらいするけれど、やっぱりあの場所に立つことが好きなんです」と笑う。
Source: 男子シングル終了 天才の孤独――エフゲニー・プルシェンコ
記事ではライバル不在で圧倒的な強さを見せた金メダリストの孤独について書かれています。

実際、表彰台の映像では2位のランビエール選手のほうが嬉し泣きをしていたのに対して、ずいぶんと涼しい顔だったのが印象的でした。次のバンクーバーにも出るというコメントが既にプルシェンコ選手からは出ています。次の五輪で彼のライバルとなる有望な選手が出ているといいなあと思います。

それから、レポートを送ってくださっているSports@niftyフィギュアスケート特集のみなさん、連日の取材でお疲れもあるかと思いますが、どうか身体に気をつけて頑張ってください。
[PR]
by smile_yukari | 2006-02-18 02:17 | その他メディア
<< 松岡修造『Stay Gold』 今夜も睡眠不足…… >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧