中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
レスリー・ホーカー選手引退
2008-2009シーズンのグランプリシリーズにエントリーされていなかったので気になっていた方もいらっしゃると思いますが、中野友加里選手が海外で仲のいい選手として名前を挙げ、スケートカナダではこんなエピソードも披露してくれたカナダのレスリー・ホーカー選手が、引退を発表しました。今後はコーチだったリチャード・キャラハンのいるフロリダで指導者としての道を進むことになるそうです。



決して派手なタイプではありませんでしたが、その演技からは、スケートへの真摯な気持ちや、優しさの中に静かな闘志のようなものが感じられるスケーターでした。働いて自らお金を稼ぎながら競技生活を続けるというのは非常に大変なことだったと思いますが、ISUの選手権大会では自身最高順位となる4位となった2006年の四大陸選手権(中野選手が銀メダルをとった大会です)で、演技後のストレッチの手を止めて拍手し、笑顔で勝者を称えていた姿が印象的でした。

寂しくなりますが、自らの競技生活を自分のできることをやりきって満足していると振り返り、人生のパートナーとスタートする新生活を楽しみにしている彼女に幸多かれと祈ります。

関連:
Lesley Hawker retires from eligible figure skating competitions(Skate Canada, "News and Views", June 23, 2008)
Laurie Nearin, Hawker announces surprise retirement (icenetwork.com, June 23, 2008)
Official Website of Lesley Hawker(2008年6月23日のNewsおよびJournalに引退について記述があります)

Ask Yukari (3) 仲良しの選手はいますか?(Go, Yukarin!)
ケベック便り(Go, Yukarin!)
[PR]
by smile_yukari | 2008-06-24 06:07 | ニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 全日本選手権は長野で開催 家族のこと話そう(中日新聞) >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧