人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
フレンズオンアイスリハーサル
フレンズオンアイスのリハーサルを見に行ってきました。楽しみをとっておきたい方も多いと思いますので、ざっと書きです。もし行くのを迷っている方がいらっしゃるようなら、行かれることをお薦めします。盛りだくさんです。

リハーサルの様子はFOI公式サイトで写真が公開されています。



時間としては2時間半ぐらいでしょうか、氷上でキャストの集合写真の撮影が行われた後、ショーの頭からフィナーレまで一部省略したり軽く流したりしながら、全体としては通しで行われました。照明もちゃんと入って、出演者たちも練習着ではなく、それぞれ、ちゃんと衣装を着ています。キッズスケーターの部分は挨拶だけ練習で演技はとばしていましたが、プレゼント抽選のリハーサルまで律儀にやって、頭をつきあわせながら段取りを確認しているトリオが可笑しかったです。

荒川静香さんとシェイリーン・ボーンが大活躍の今年のFOI、7人のキャストによる『オペラ座の怪人』もハイライトの一つです。ゆかりんファンにも嬉しい企画です。今日のリハーサルでも髙橋くんはいろんな意味で(笑)期待を裏切りませんでした。

中野友加里選手は今季のショートプログラムを初披露。友加里ちゃんがメジャーだというので本当にメジャーな曲ばかりを想定していたら、個人的には意外な方向から来ました。小塚崇彦選手も新SPを披露、髙橋大輔選手もDOIで披露した今季のSPです。

スタンド席には本田くんの奥さんが娘さんを抱っこして座っていて、休憩時間には、この赤ちゃんの頭をくりくりなでているパパモードの本田くんの姿が見えたり、荒川さんのわんこバギー(中にいたのはどのわんこか不明)があったり、タニスとエヴァンがいちゃついてたり。

パンフレットもまだざっとしか見ていませんが、面白い出来です。今年のはちゃんと鞄に入ります(笑)。

本番も楽しみです!
by smile_yukari | 2008-07-05 00:28 | イベント | Comments(10)
Commented by よっこ at 2008-07-04 22:35 x
私もリハ行ってきました。
オペラ座の怪人は必見ですね!!
あと、フィナーレのとき友加里ちゃん側だったんですが、めっちゃ頑張って踊ってます!感が伝わって、面白かったです。
一緒に踊りたかったです(笑)
Commented by smile_yukari at 2008-07-05 07:16
一部のグループナンバーでは中野選手ファンにはどちらかというと西側がおいしい感じで、二部は東側って感じでしたね。最前列のお客さんはスケーターに手を伸ばされたら、すぐに反応してしまいましょう(笑)。
Commented by supika at 2008-07-05 08:06 x
今回のFOIも工夫が凝らされていておもしろそうですね。高橋くんの「いろんな意味で」が気になりますが(笑)
見に行けないのが残念です。TV放送は無いのでしょうか?
SP、メジャーな曲をいろいろ想像していて、個人的にはSAYURIや幻想即興曲のようなしっとりしたものが好きなのですが「以外な方向」というのにも期待したいですね。さらに欲を言えば、EXで見せる美しいイナバウアーを競技プログラムでもぜひ見てみたいですが・・・ただでさえ要素をギュウ×2に詰め込んだSPでは厳しいですね(^-^;)
Commented by smile_yukari at 2008-07-05 08:35
FOIは過去に一部が映像で出たのみで、ショー全体としてはありません。今回も同様かと思われます。

「個人的に意外」と書いたのは「メジャーな曲」と選手が書いていたのを読んで、あれやこれや考えてたのが見事に全部外れた、という意味です(笑)。
Commented by maple at 2008-07-05 10:42 x
こんにちはー。
早速のリハレポありがとうございます。
私の知り合いは全員ハズレてしまったようで・・・
2時間半って・・・かなりお得なリハーサル体験ですね。

噂の「オペラ座」は日本人スケーターだけかと思ったらシェイ・リンも
出るのですねー。
そしてゆかりん(&コズ君)はここで新SP披露なんですね・・・
コスも競技用でしょうか?
どうしてこれだけのショーが放映ないのか・・・残念です。
今年もしずかプロデュースとても楽しそうですね。
私もせめてものパンフだけでもと頼みました。

またショーの方のレポも楽しみにしていますね!
(DOIもありがとうございました。ちょっと忙しくてオンタイムに見れなかったのですが・・・)
Commented by smile_yukari at 2008-07-05 12:06
ああ、すみません。そう読めますね。ボーンはオペラ座には出てないですが、今回のフレンズは荒川静香プロデュース、シェイリーンが強力サポートという感じで大活躍してます。パンフはほぼ全員手書きです。
Commented by maple at 2008-07-05 16:50 x
すいません。私の早合点でしたね。
ちゃんと『、』がついてますもんね。(笑)
いずれにしてもシェイの活躍は嬉しいです。
ゆかりんのいいとこ取りもあるんですね。

公式にリハの写真出ましたね。
ゆかりんの黒いコスは新SP用ですか?それとも集団演技用?
Commented by supika at 2008-07-05 17:22 x
公式サイトのほうで、プログラムが更新されてましたが、確かに予想はすべてはずれました(^-^;)でも、ゆったりしたこの曲は中野さんによく合ってるんじゃないかと思います。
コスチュームは私も気になってました。少しセクシー?な感じがするのでSP用でしょうか?
Commented by smile_yukari at 2008-07-05 20:25
黒衣装はグループナンバー用です。オペラ座ではまた別の衣装、SPの演技ではまた別の衣装という感じで、中野選手も着替えが忙しそうです。
Commented by あき at 2008-07-06 12:22 x
フレンズオンアイスすごく見たかったです。テレビ放映の予定はないのでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
<< フレンズオンアイス2008(感想) Friends on Ice ... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

ブックマーク
フィギュアスケーター中野友加里チャンネル - YouTube
日本スケート連盟
アスリート・マーケティング
フジテレビ
プリンスホテル
早稲田スポーツ
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(152)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(70)
(57)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(18)
(16)
(16)
検索
以前の記事
2024年 02月
2022年 08月
2022年 06月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧