中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
中野&アンドレーエフのサイドバイサイド3A
既にご存知の方も多いと思いますが、中野友加里選手が今季新プログラムの振付で渡米した折(2008年5月)に収録されたYouTube動画があります。

YouTube
Yukari Nakano and Fedor Andreev side by side triple axels
uploaded by FedorAndreev on May 28, 2008.

中野友加里選手がカナダのフェドール・アンドレーエフ(マリーナ・ズエワの息子さん)とサイドバイサイドでトリプルアクセルをやっているこの動画、フェドールも友加里ちゃんもずいぶんと楽しそうなのがうかがえます。中野選手にこの動画の裏話をうかがってみました。



5回ぐらいトライしたかな。撮影者はイゴールです(笑)。
5月に振付に行った時、Fedorが「帰るまでに絶対やろう」と言ったので、「やるやる!」って言って挑戦しました。
みんな練習中orレッスン中なのにフェンスに止まって見ているし、マリーナまでレッスン中断してました(苦笑)。
イゴール・シュピルバンド撮影のホームビデオだったことが判明(笑)。目の前でこんなことやってたら、さすがのズエワもレッスンを止めて見たのも当然でしょう。その後、フェドールがYouTubeに載せるよ、という話をしていたそうで、かくして私たちファンもこのような動画の形で見られることになった、という経緯のようです。ありがとう、フェドール! ナイスはっちゃけ、ゆかりん!

選手によると「誰かとサイドバイサイドやりたいですね」、「もう少し(3Aの)精度と確率をあげておきます」とのこと。トリプルアクセルの成功率がさらに上がれば、またいつかどこかでサイドバイサイドのトリプルアクセルを見られる機会がある、かもしれません(上がれ-!)。

※ご注意
当ブログでは著作権および肖像権の問題がクリアになっていると判断された動画のみを扱います。これまで同様、当ブログでは、制作者の著作権を侵害する、またはそのおそれのあるインターネット動画へのリンクは致しません(コメントに含まれる場合は削除の対象となります)。
[PR]
by smile_yukari | 2008-08-16 09:27 | その他メディア
<< Happy Birthday,... シニア強化合宿 >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧