中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
中野&アンドレーエフのサイドバイサイド3A
既にご存知の方も多いと思いますが、中野友加里選手が今季新プログラムの振付で渡米した折(2008年5月)に収録されたYouTube動画があります。

YouTube
Yukari Nakano and Fedor Andreev side by side triple axels
uploaded by FedorAndreev on May 28, 2008.

中野友加里選手がカナダのフェドール・アンドレーエフ(マリーナ・ズエワの息子さん)とサイドバイサイドでトリプルアクセルをやっているこの動画、フェドールも友加里ちゃんもずいぶんと楽しそうなのがうかがえます。中野選手にこの動画の裏話をうかがってみました。



5回ぐらいトライしたかな。撮影者はイゴールです(笑)。
5月に振付に行った時、Fedorが「帰るまでに絶対やろう」と言ったので、「やるやる!」って言って挑戦しました。
みんな練習中orレッスン中なのにフェンスに止まって見ているし、マリーナまでレッスン中断してました(苦笑)。
イゴール・シュピルバンド撮影のホームビデオだったことが判明(笑)。目の前でこんなことやってたら、さすがのズエワもレッスンを止めて見たのも当然でしょう。その後、フェドールがYouTubeに載せるよ、という話をしていたそうで、かくして私たちファンもこのような動画の形で見られることになった、という経緯のようです。ありがとう、フェドール! ナイスはっちゃけ、ゆかりん!

選手によると「誰かとサイドバイサイドやりたいですね」、「もう少し(3Aの)精度と確率をあげておきます」とのこと。トリプルアクセルの成功率がさらに上がれば、またいつかどこかでサイドバイサイドのトリプルアクセルを見られる機会がある、かもしれません(上がれ-!)。

※ご注意
当ブログでは著作権および肖像権の問題がクリアになっていると判断された動画のみを扱います。これまで同様、当ブログでは、制作者の著作権を侵害する、またはそのおそれのあるインターネット動画へのリンクは致しません(コメントに含まれる場合は削除の対象となります)。
[PR]
by smile_yukari | 2008-08-16 09:27 | その他メディア | Comments(9)
Commented by あぷりけ at 2008-08-16 16:45 x
ゆかりちゃんすっごく楽しそう!
撮影thanks!!
Commented by smile_yukari at 2008-08-16 22:50
ちょっとややこしいですが、トリプルアクセルを中野選手と一緒に跳んでいるのがフェドール・アンドレーエフ、撮影したのはイゴール・シュピルバンド(マリーナ・ズエワと組んで、ヴァーチュー&モイア組やデイビス&ホワイト組などを指導しているコーチ)です。

また、撮影されたのは今年の5月ですので、この夏休みの最新映像ではありません。
Commented by maple at 2008-08-17 02:35 x
わーこれ知りませんでした。
逸話とともにご紹介ありがとうございました。
ゆかりん、満面の笑顔。現場で見たら迫力あったでしょうね。
そりゃあ誰もが手(足)を止めて見たかったでしょう。
フェドールはナショナルの時見ましたが『人生楽しんでます!』って
感じの人に思えました。すごい提案をありがとう、ですね。
Commented by よっこ at 2008-08-17 12:57 x
管理人さんご指摘ありがとうございます。
(名前を入れ違ってたので訂正します。)
サイドバイサイドの3Aがこうして見れるなんて★
フェドールとのサイドバイサイド、クリアーに着氷してて、ちょっと動画ながらにも、興奮でした。
イゴールの撮影にも感謝しなくてはいけませんね!!
このオフシーズンは、情報だけが頼りなので、こうして映像で見れることは、何よりも嬉しいです。

「誰かとサイドバイサイド」をやりたいということなので、是非小塚君とチャレンジしてほしいです。
去年のMOIの時のように・・・。
Commented by pinazow at 2008-08-17 22:01 x
2回目のトライ、息もピッタリできれいですねー。
5月の段階でこれだけキレイに3A決める友加里ちゃんって・・・!
そして「誰かとサイドバイサイド」、そうですね、小塚くんとのペアを熱烈リクエストしたいです。
あー今シーズンも楽しみ♪
Commented by あんドーナツ at 2008-08-18 12:26 x
うれしいユーチューですね♪ ホントに楽しそう
偶然に見つけた人がいたら、かなりの嬉しさですね~
相手候補、やはり小塚君がありですね
Commented by フミ at 2008-08-20 18:17 x
シーズンオフでも3A決められるゆかりん、今季もまた期待できますね。
Commented by 梅きゅう at 2008-08-22 16:27 x
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。サイドバイサイド3A素晴らしかったですね。もし、友加里ちゃんとフェドールくんがペアを組んだらすごいことになりそうですね。(フェドールくんはアメリカの選手とペアの経験ありですから)スロー4Aも可能かも?ソチ五輪は国籍上、難しいかもしれませんが、バンクーバー五輪後の、グランプリシリーズとか世界選手権とかで二人の演技が見てみたいと思うのは私だけでしょうか?
Commented by supika at 2008-08-23 09:29 x
ペア、私も見てみたいです。フェドールとの息もピッタリですし。あと小塚君とのペアも見たいですね。いつかEXで見せてくれるかも…。
でも納得のいく演技ができれば早めの引退もあるかも…と中野さんも言っていたのでオリンピックで最高の演技を期待する反面、その先の事もちょっと気になりますね(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Happy Birthday,... シニア強化合宿 >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2016年 08月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧