中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
Days Plus 2008-2009女子シングル読本
海外選手へのインタビューも含め、全体的に読み応えのある内容でした。



7月中旬に行われた中野友加里選手へのインタビューでは、オフシーズンに取り組んでいる課題、新しいプログラム(安藤選手のところと読み比べるとそれぞれの『ジゼル』の違いがうかがえます)、大学院と料理教室について。

中野選手についてはメインコンテンツのほかにも「陸上トレーニングに密着! 中野友加里選手」のコーナーがありました。3人のトレーナーの先生について取り組むオフアイストレーニングの内容が読めます。かなり面白い記事でゆかりんファンにはお薦め。このほか、浅田、鈴木の各選手のコーナーにも写真に友加里ちゃんが写っています。

「恩田美栄が語る女子シングルの魅力」ではFOIで恩田さんが披露した若松詩子さん振付の『シャルウィーダンス』の話題も。どうしてあの人形は椅子に座ったまんまなんだろうと思っていた方の疑問に対する答えが書かれています。

すべてではありませんがちょっと写りのいまいちな写真が中野選手のものに限らずぱらぱらと目に付いたのが残念な点です。

なお、同時発売の男子シングル読本では「女子スケーターたちが語る私のお気に入りプログラム」で中野選手が、髙橋・小塚・南里3選手に加え、クーリックのプログラムを挙げています。以前バラエティ番組で中野選手がスケート靴を披露した際、靴の表面にクーリックのサインが入っていました。実は中野姉妹そろってクーリックの大ファンなんだそうです。

フィギュアスケートDays Plus
2008-2009 女子シングル読本
ISBN: 978-4-8125-3060-3
2008年9月26日発売

関連:フィギュアスケートDays Plus(Dai-X出版)
[PR]
by smile_yukari | 2008-09-26 20:41 | 書籍/雑誌 | Comments(1)
Commented by クーバー at 2008-09-30 21:07 x
こんにちは~私も買いました。^^
友加里ちゃんもクーリッカー(笑)だったのですね。私もイリヤ大大大ファンですよ。この記事を読んだ時、一緒だ~っと嬉しくなりました。友加里ちゃんの言っているのは、3フリップのコンボでしたよね。靴見たいです!!XOI出演になったら競演できるかもですね。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 『ぷっ』すま 世界選手権代表選考基準が決定 >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2016年 08月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧