中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
GPテレビ朝日記者会見
23日、ISUグランプリシリーズに向けて出場スケーターによる記者会見が東京のテレビ朝日で行われ、中野友加里選手は「練習でやってきたことを自信を持ってやれたら」(時事)と抱負を語りました。



なお、この会見には荒川静香さんをはじめ、浅田真央、安藤美姫、髙橋大輔の各選手、さらに韓国で開催されるグランプリファイナルの放送でスペシャルナビゲーターを務めるSMAPの草彅剛さんらも出席しています。

23日夜のテレビ朝日「報道ステーション」のスポーツコーナーで、今季への思いということで「感謝」と書いたフリップを持って話す中野選手が映りました。
今までやってきた練習の成果が発揮できて、なおかつ笑顔で終われたらいいな、と今年も思います。テーマは『感謝』。昨シーズンまで結果を残してこられたのも、まわりの人や家族のサポートのおかげだと思っているので、その人たちへの感謝の気持ちを持って競技に臨みたいと思います。それが演技に反映されれば、演技自体の笑顔も出てくると思います。できれば新しい技にも挑戦したいですが、維持するのも大変ですし、練習で出来ていたものが本番で出来ないこともあるので、今その時点で出来ることを精一杯試合で出来ればと思います。もちろん昨シーズンからうまくなったと言われるように頑張ってやりたいと思っているんですが、曲に対する解釈や表現の仕方をダンスの先生などから学んだので、そういうところもちょっとずつ変わってきたねと言われるようになったらいいなと思っています。練習で自分がやってきたことを信じて、氷上では自分しか信じるものがないので、自信をもってやれたらいいなと思います。

Source: テレビ朝日フィギュアスケート2008-2009
関連:デイリースポーツ(23日:写真あり)
時事通信(23日:写真あり)
サンケイスポーツ(23日:写真あり)
朝日新聞(24日)
webザテレビジョン エンターテインメントNews(26日)
[PR]
by smile_yukari | 2008-10-15 14:07 | ニュース
<< GPシリーズオフィシャルガイドブック 東京フィギュアスケート選手権 >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧