中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
『ぷっ』すま
9月29日放送のテレビ朝日『ぷっ』すまのスペシャル番組に中野友加里選手が出演しました。フィギュアスケートではこのほか、浅田真央、安藤美姫、髙橋大輔の各選手が出演。



スペシャル番組のゲスト出演交渉という形で、ファイナルのスペシャルナビゲーターをつとめる草彅さん、記者席に座って質問するユースケ・サンタマリアさんのお二人がグランプリシリーズの出場選手記者会見に乱入、その後、記憶力絵心クイズにつなげる、という流れです。

記者会見でのユースケさんの「絵は得意ですか?」の質問では「真央ちゃん」、「ミキティ」ときてなぜか「友加里」と呼び捨てされるゆかりん。それでも「全然絵心ないです」、と答えてちゃんとキーワードの「絵心」を回答に入れてくる中野嬢であります。

4人に与えられた記憶力絵心クイズのお題は「髭男爵」。中野選手は特徴を押さえつつも、衣装の緑を塗るのに真っ黒に見えるほど塗りすぎてしまったあたりに几帳面な性格が出ました。判定では安藤選手に次いで2位。番組的にはオチ扱いになってしまいましたが、髙橋くん、普通に描いたら確かに一番絵はうまそうなタッチでした。

ご褒美はコールドストーンクリーマリーのアイスクリーム。中野選手の選んだ組み合わせは、スイートクリームアイスクリーム+キャラメルソース+ブラウニー+ホワイトチョコチップ。美姫ちゃんには横から奪われながらもぱくぱく食べる友加里ちゃんでした。

最後はアイスクリームを食べながら、それぞれ抱負を語り、中野選手は「いつも調子がいいとは限らないんですけれども、自分がやってきたことを信じて試合に自信をもって臨んで笑顔でフィニッシュできるといいなと思います」とコメント。コーナーのまとめに入っても黙々と食べ続ける面々でありました。

■9月29日
19:00~21:48『ぷっ』すま 3時間スペシャル
[PR]
by smile_yukari | 2008-09-29 23:26 | テレビ
<< 日本女子フィギュアスケートキャ... Days Plus 2008-... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧