中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
頑張れ、ゆかりん!(スケートアメリカ)
スケートアメリカの中野友加里選手を応援するコメントはこちらへどうぞ。
[PR]
by smile_yukari | 2008-10-27 21:41 | 応援コメント | Comments(71)
Commented by あんドーナツ at 2008-10-24 13:09 x
いよいよですね~
ゆかりんの頑張りに便乗して、またまた応援してしまいます!
毎冬ごとにワクワクさせてもらってアリガタイです。
Commented by みか at 2008-10-24 13:44 x
本当に、いよいよ・・・です☆
気合いれて、たっくさん応援しています☆
頑張れっ。ゆかりん☆
Commented by maple at 2008-10-24 14:34 x
土曜日(SP)だけですけれど応援に行きます。
約1年ぶりのより成長したゆかりんが見られるのすごく楽しみです。
今の段階で後悔する事なきよう気持ち良く美しく滑って下さいね。
Go!Yukarin!
Commented by 鳥野空音 at 2008-10-24 16:09 x
いいときも、悪いときも、その中で自分が何を出来るのか、
ゆかりさんは、それを考えて実行できているので、
初戦思い切って行ってきてください。
現地には行けないけれど、日本から応援していますよ!
頑張れゆかりん!You Can Do It!
Commented by RASPBERRY BELLE at 2008-10-24 20:53 x
努力家のゆかりんですから
きっとたくさんの練習をしてきたはずです。
今までやってきたことを信じて頑張って下さい!
日本から一生懸命応援してます!
Commented by まさし at 2008-10-24 21:31 x
いよいよGPシリーズ始まりますね☆
オフシーズンはショーに学業・練習にと大変だったと思いますが思い切って練習の成果を発揮してください。ゆかりさんが気持ちよく滑って演技を終えることを日本から心より応援してます。がんばれ!ゆかりん
Commented by くー at 2008-10-24 22:09 x
去年から、中野ゆかりさん、ファンになりました。
努力家で着実にレベルを上げて、見ごたえのある演技をやってくれるので惹かれました。
人間的にも誠実そうで好きです。
いよいよスケートアメリカ始まりますね!
TVの前ですが応援します!もう今からドキドキです☆
ゆかりさん頑張ってください!
Commented by あぷりけ at 2008-10-24 22:16 x
ゆかりちゃん!いよいよスケアメですね。
今からドキドキしています。
素敵な演技ができますように!
Commented by pinazow at 2008-10-24 22:45 x
友加里ちゃん、いよいよシーズン始まりますね!
スケートアメリカはGPシリーズの中でも特にステキな選手がたくさん出場するので、きっとよい刺激を受けてくるんじゃないかと思っています。
バレエの成果が随所に発揮されるとワクワクしています。
あの大好きなゆかりんスマイルを見ることができますように☆
今シーズンももちろん全力で、正座して応援しています♪
Commented by nyorengezaisui at 2008-10-25 01:24
公式練習のびのびと滑っているように見えたので、この感じで試合に向けられるといいですね。また一緒に行ってる日本選手も、安藤選手や小塚くんと仲よしのメンバーなので、良い意味でリラックスできていいのではないかと思ってます。
とりあえず現地での笑顔の姿が見られたので安心しました。
Commented by tima at 2008-10-25 05:17 x
SPもFSも応援に行きます。生では初めての観戦なのでとっても楽しみにしています。シーズン始ったばかりなので、固くならずのびのびとやるだけやってその結果を次に生かすことができるといいですね!
アメリカのお客さんとはLAでまた会えるので、緊張せずに踊ってください♪
Commented by アレックス at 2008-10-25 06:19 x
運良くシアトルに出張・・目の前がスケアメが行われる地とあって
やはりいてもたってもいられずバスで来てしまいました(爆
エバレット、気温は少し肌寒いけれど晴れていて気持ちいい秋晴れ。
豪華メンバーにワクワクしつつも、とりあえず今日はペアのSPと男子SPを拝見。レナチャンズと小塚くんにも是非、がんばってほしいですね。

明日の女子SP、ゆかりんにはいい意味での開き直りに期待したい。
がんばれ、ゆかりん(^^
Commented by haruka at 2008-10-25 09:26 x
GO!Yukarin!
中野さんが気持ち良くすべれますように。日本から応援してます。

現地で観戦できる皆様、とってもうらやましいです。
Commented by つぐみ at 2008-10-25 23:51 x
良いイメージをしっかり持って、友加里さんらしく伸びやかに滑ってください。
君なら翔べる!
日本から応援しておりまーす!!
Commented by あき at 2008-10-26 00:35 x
ゆかりんらしいいつもの演技を見るのが楽しみです!初戦は緊張されるかもしれないけど、伸び伸びと滑ってくださいね☆
トリプルアクセルの成功祈っています!
Commented by よう太 at 2008-10-26 01:27 x
笑顔で終われるように祈ってます!のびのび楽しく演技してください!!
Commented by ★子 at 2008-10-26 11:41 x
朝から「気」をガンガンアメリカに向けて送ってます!
今シーズンもファンも共に戦います!超応援してます★★★★★
まずはSPだ!!
Commented by りー。 at 2008-10-26 11:47 x
続々とリザルト更新されてますね。
TV放送は夜ですが、待ちきれずPC噛り付き状態です。
ゆかりcの笑顔が早くみたいです~。ゆかりc、頑張って!!
Commented by さくら at 2008-10-26 15:45 x
いよいよ始まりましたねぇ(>_<)SPの結果は既に出ていますが、今夜のテレビ放送が待ち遠しいです。やっぱり、実際にゆかりんの華麗なスケーティングが見たい!!そして、ゆかりんスマイルを。今からドキドキです♪皆さん、応援頑張りましょう!
Commented by haruka at 2008-10-26 21:43 x
新SP初めて拝見しました。
ゆったりした流れの中にキリッと締まったメリハリのある素敵な滑りでした。
衣装も優雅で氷に映えて綺麗でした。
FSも楽しみです!応援してます。
Commented by あおちゃん at 2008-10-26 23:25 x
SPの衣装がすごく良いですね。
フェミニンな中に大人っぽさがチラっと見える感じで。

ルッツの失敗は惜しかったですが、転倒してないので良しとしよう(^^)
フリーでは3Aを始めとするジャンプが、全部決まりますように。
TVに貼りついて応援しています。
落ち着いて、何があっても演技が終わるまで諦めないで!
Commented by つぐみ at 2008-10-27 00:50 x
SPの競技バージョンを見れて嬉しかったです。
動きの一つ一つが優雅になって、スケーティングが、軽やかになって、惚れ惚れしました。衣装も、キラキラが増えてさらにステキでしたー。
ジゼルは、今回はじめてフル拝見することができるので、とっても楽しみ。SPではスピードが出せなかったと言われてましたが、FPでは、スピードと音楽に乗って大きく演技してもらえたら嬉しいです。
応援してまーす!
Commented by ぽん at 2008-10-27 03:39 x
見るたびに綺麗で素敵になっていきますねぇ。
衣装もとても似合っていて、見とれてしまいます。
フリーもがんばってください。応援してます。
Commented by Honey at 2008-10-27 03:43 x
あと1時間半もするとFSが始まってるかと思うとドキドキです!
小塚くん優勝の嬉しいニュースに乗って、ゆかりんも、伸び伸びと納得の演技が出来るようお祈りしてます~!ジゼルの衣装は、SPと対照的で、これもまた可愛らしくて素敵です(*^^*)楽しみにしてます!!
Commented by まゆ at 2008-10-27 06:54 x
東京ブロックから外野が大騒ぎなのが嫌でも耳に入っちゃうだろうし、ゆかりちゃん本人にも多少なりとも焦りはあっただろうし、大変だったでしょうね。お疲れ様!!!

プロトコルはまだ見れないので気になるあたりがどうだったか詳細はわかりませんが、でもいろんな貴重なことを収穫できただろうなと思います。今後につなげさえすれば、どんな経験だって良いものですよね。

3つ目の恋プロでここまでとのコントラストを魅せてアピールして、美味しいもの食べてリフレッシュして・・・また次へ、ですね。楽しみにしてまーす。
Commented by あんドーナツ at 2008-10-27 07:07 x
おぉ~! 結果を心待ちにしてました。第1戦お疲れさまで~す!(東京ブロもあったけど、やはりスケアメが初戦でしょ~)
可憐なジゼルを早く見たいです。
Commented by べーちゃん at 2008-10-27 09:49 x
2位、おめでとー!!!
去年からゆかりちゃんすごいと思ってたけど・・・さすがですね♪
去年より更にうまくなってたし☆(≧δ≦)☆
女の魅力も更にぐぅーーーーーーんとUPしてた気がするっ!!

いつの試合だったかな??スウェーデンの試合だったような。。。
最終滑走で結果は四位だったけど、見事な演技と切れのあるドーナツスピン・・・私は鳥肌が立ちました!!!本気で感動しました!!
(HDDに録ってて)その後も、何度見たことか・・・。

今年も変わらず頑張ってね!!
他の選手とかもすごいんかもしれんけど、、、
私はゆかりちゃんが一番頑張って欲しいし、注目されるべきは
「やっぱゆかりちゃんやろ!!」って思います(^○^)
私は個人的にあのドーナツスピンがいっぱい見たい!!笑
Commented by ゆかゆかりん♪  at 2008-10-27 10:27 x
★ゆかりん★ スケートアメリカ2位 おめでとうございます。
本当にゆかりんのドーナツスピンには、いつも吸い込まれます!
グランプリファイナルで韓国を目指して頑張ってください!

HNゆかゆかりん♪なんて・・
熱狂的なゆえ *☆*゜*★\(^ω^)/★*゜*☆*ユルシテチョンマゲ
Commented by フミ at 2008-10-27 18:19 x
ゆかりん、スケアメ2位おめでとうございます。
毎日の地道な努力が実を結んで、今回ようやく
納得のPCS評価、貰えたような気がします。

バンクーバーに向けて、今季も強力なゆかりん旋風で、
世界の会場にスタオベの嵐、思いっきり起こして下さい。
僕も遠慮なく、応援させて頂きま~す・・・!
Commented by ふぁん100人目 at 2008-10-27 18:20 x
舞姫の ゆらす手先に 歓喜の波 ドームを揺らし 地を震わす
感動を有難う
Commented by 抹茶あん at 2008-10-27 19:14 x
ゆかりん、スケアメ2位おめでとう!
SPでの演技中、ずっと笑顔でしたね。キラキラしてました。
フリーはこれからテレビで見ます。
とりあえず、おめでとうを言いたくて先にこちらに書き込みました。

シーズンはまだまだこれからですし、
調子もどんどん上がっていくと思います。
3Aや3-3もこれからこれから(^o^)
ずっと応援していきますからねー♪
Commented by まさし at 2008-10-27 21:17 x
ゆかりん、スケートアメリカ2位おめでとうございます。
SP同様、FSも素敵な笑顔でしたね。次戦はNHK杯ですね。ゆかりんのこと、この1ヶ月できっと調子を上げてくると思いますがくれぐれも怪我には気をつけて下さい。NHK杯は現地で応援してます。
がんばれ、ゆかりん 最後になりましたがスケートアメリカお疲れ様でした
Commented by at 2008-10-27 22:15 x
テレビで見ました。とても可憐で素敵なジぜルでした。
会場もすごく盛り上がっていましたね。
何度も見たい幸せな気持ちいっぱいにしてくれる中野選手の演技です。
万全ではなかった3A 3-3は回避したということですが高い得点でしたね。
今回のプログラムでさらに磨きをかければ素晴らしい高得点が期待できます。
NHK杯期待して応援してます。
素敵な笑顔 引き寄せられる表現力でした。
日本女性の誇りと思いましたよ。
Commented by くー at 2008-10-27 22:20 x
ゆかりさん2位おめでとうございます!
朝、ニュースで結果を知った時から「やったー!!(*^^)v」って思いました。
ゆかりさんのジゼル、素晴らしいです。
上手く表現できなくてもどかしいですが、テンポも速くて軽快なのもゆかりさんの雰囲気に合ってると思います。
そして女性らしく愛らしい、笑顔もステキです!
次はNHK杯なのですね。ゆかりさん自身も仰るように、次はトリプルアクセルの成功を祈っています。
怪我には気をつけて。
応援しています。ゆかりさん大好きです。がんばってください!
Commented by smile_yukari at 2008-10-27 23:31
Commented by あんドーナツ at 2008-10-27 22:17
力強くて可憐でしたね~
おめでとうございます!
スケアメの観客はユカリンの特徴&得意技を知った上で演技を楽しんでるようでしたね。
挑戦!楽しみで~す
しかし、本当にお肌白~い!
Commented by あおちゃん at 2008-10-28 00:00 x
2位おめでとうございます。
とても可愛らしいジゼルでした。
2A回避は残念でしたが、今季のNHK杯以降の大会のことを考えると仕方のないこと。調子が良くなったらまた見せてくださいね。

NHK杯、社内旅行でフリーが観られないのが残念です。
結果はどこかで確認できると思いますが。
良い結果が出ることを願っています。
応援してます!
Commented by kaikai kiki at 2008-10-28 00:19 x
もう何も心配する必要はないですね。
代々木では”チャレンジ”を期待しています。
テレビの前でたくさん元気をいただきました!
Commented by mimi at 2008-10-28 00:41 x
ゆかりちゃん、スケアメ2位ほんとうにおめでとうございます!
ゆかりちゃんの可憐なステップ、流れるようなスパイラル、
そして、皆の心を虜にするドーナツスピンは世界一です。
パワフル&可憐な表現力は、他の誰の比でも無いと思います。
観客の大歓声とともに、感動をありがとう\(*^▽^*)/
Commented by pinolike at 2008-10-28 01:42 x
強豪が多い中での2位、おめでとう! 
新しい振り付け部分も含め、とても良い演技だと思いました。
しかし、本調子で無くてもこの安定感。 全く凄い・・・
やはり本人の努力の賜物なのでしょうね。
Commented by りの at 2008-10-28 09:43 x
ゆかりちゃん、おめでとうございます。今大会、とても意義のある2位だったと思います。ジゼルのプログラム大好きです。
NHK杯も今から楽しみにしていますね!
Commented by at 2008-10-28 10:12 x
本当にものすごく意味のある2位だったと思います。
バレーで磨いた表現力が立派に開花してTV前でも会場でもすごく伝わるものがありました。
NHKはいまで怪我病気なく無理せず素晴らしい演技を見せてください。
Commented by うに at 2008-10-28 11:20 x
ゆかりちゃんのジゼル、とっても可愛いかったです!
ステップの時はゆかりちゃんの周りにお花が舞っているようでした。
調子はあまり良くなかったとのことですが、
素晴らしい演技に感動いたしました。

ありがとうございます。

心より応援いたします。
Commented by at 2008-10-28 11:30 x
ゆかりさん2位、おめでとうございます!
周囲がどんな演技でも、常にその日の自分に出来るBestを尽くせる
ゆかりさんが大好きです!(感心してしまいます)
演技始めの緊迫した表情と、
演技中の柔らかな表情とのギャップが特に好きです。
今期、安藤さんとプログラムが重なった事で、気になってましたが、
ゆかりさんの恋するジゼル・・・素敵でしたよ。
バレエのステップも恋する乙女な可愛らしさが出てました。
先シーズンもですが、朗らかな笑顔に
こちらも幸せな気持ちにさせられています。
今回はど根性3A見れませんでしたが、
調子が上がってきたら、ぜひ披露して視聴者に元気を与えてくれたらって
応援しております!!
全日本(Worlds09年も♪)に向けて、長いシーズン続きますが、
時に集中、時々リラックスして、のびのびした演技を見れる日を
また楽しみにしております♪
Commented by まろん at 2008-10-28 11:57 x
ゆかりさんの演技を昨日見ました。ゆかりさんのやわらかくあたたかい笑顔を見て、こんな女性になりたい!と思いました。私の理想とする女性像が氷上にいました。もちろん氷上以外でも努力を重ねるゆかりさんはすてきです。感激して、初めてスポーツ選手に書き込みしてしまいました。
Commented by at 2008-10-28 12:03 x
中野選手の演技の時には会場からも手拍子があったように聞こえました。
ジぜルの片足ポンポンは荒川静香さんも難しいのによく入れてきたと言ってましたがバレーの雰囲気がよくでていて演技全体が物語的でスピードもありとてもよかったです。
又スタンディングオベイションでしたね。
眼の超えたアメリカの観衆も大満足かと思います。
清楚で美しく頑張りやの中野選手日本代表として活躍してくれるのでとてもうれしいです。
おもわず何度も書いてしまいます。
Commented by aiko at 2008-10-28 12:37 x
昨日のゆかりさんの演技、とっても素晴らしかったです。
可愛らしいジゼルに素敵な笑顔。
音楽とスケートがとても合っていたと思います。
感動をして、思わず涙がこぼれました。

でも、新聞の記事が安藤さんの事ばかりでがっかり…。
ゆかりさんをマスコミがもっと注目して欲しいと切に願います!!
Commented by あき at 2008-10-28 12:41 x
中野選手のしなやかな表現力に魅了されました!
本当に可憐で華やかでした。
個人的には、TVもっと友加里ちゃんをフォーカスしてよ!って思いますが。。
Commented by pinazow at 2008-10-28 15:13 x
友加里ちゃん、スケートアメリカ2位おめでとうございます!
初ジゼル、表情の使い分けやバレエの表現など、技術だけじゃない部分でさらに進化した友加里ちゃんを見て改めて感動♪5要素の点数の高さも感動♪
ジャンプの回避に関して納得していない発言もありましたが、そういう負けん気の強さと向上心の強さが友加里ちゃんらしいなと。
でも、シーズン初戦でうまくいかない選手が多い中で、今できることをキチンと発揮できるのは練習の賜物だと思います。
まだまだシーズンはこれから、さらなる美しい演技を楽しみにしています。そして、本当に心から輝く笑顔も楽しみにしています。
Commented by ソフィー at 2008-10-28 17:09 x
スケアメ2位おめでとうございます。3-3と3Aなしでも思いのほか良い点が出ていましたので、それだけ練習の成果が出ているんだと感心しました。NHK杯まで少し間がありますので、それまで存分に準備されて、さらに完成されたフィギュアスケートを期待しています。NHK杯はSPだけですが真近に観戦・応援できるので楽しみです。
Commented by haruka at 2008-10-28 21:09 x
2位おめでとうございます!
可憐で清潔で芯の強さを感じさせるジゼル。
頭の先からシッポまであんこがいっぱいのタイヤキみたいに(妙な例えでスミマセン・・)、みっちり充実のプログラムでした。
表情が自然で本当に素敵でした。毎年毎年、確実に階段を登っていく中野さん。う~ん、すごい!



Commented by ペコちゃん at 2008-10-28 21:40 x
今年のゆかりさんでとても印象的なことを一つ。靴を普通に履いてるんですよ,荒川静香さんと同じように。私はあの履き方が大好き。以前にも一度,エキシビションかイベントで見ました。でも,そのときより今の方が何倍も脚がきれいに見えるんです。ますますスタイルに磨きが掛かったんですね。ジャンクスポーツに出てたときのパンツ姿もすごく素敵だったから。
Commented by まーりか at 2008-10-29 00:01 x
今年は調整が遅れていると聞いて、非常に緊張してTVの前に
座りました(笑)。中国杯でのシンデレラのときみたいに、中野さんが
カチコチになってしまうんじゃないかと、想像してしまって。
でも中野さんのジゼル、とても楽しみにしていました!
中野さんは内面もどんどん成長していますね。今回は3Aも3-3も
挑戦せず(あの回転不足に対する厳しさでは良い選択だったと
思います。)、中野さんとしては悔しい気持ちも持ちながら演技を
なさったと思いますが、演技中は割り切って、練習してきたことを
見せてくださいました。ジゼル、とっても可愛くて華やかでした。
ジゼルは村娘、少女ですが、バレリーナ達は、中野さんより
もっと年上でも、本当に可愛らしく美しく踊ります。
それこそ「表現」であり、「演技」であり、「芸術」だと思います。
中野さんも、もっともっと可愛くて美しいジゼルになってくださいね。
ジャンプも、中野さんの最良の全てがそろう日を楽しみにしています。
まずは、スケアメ2位、おめでとうございます!
Commented by さくらんぼ at 2008-10-29 00:01 x
銀メダル、おめでとうございます!そしてお疲れさまでした。今回、SPもFSも初めて拝見したのですが、皆さんが言っておられた片足ピョンピョンのステップを見て、思わずテレビの前で「かわいい!」と、言ってしまいました(胸キュンです 笑)記事では「ジャンプのわだかまりが残る」と、言っておられましたが、今までコツコツと頑張ってこられた分、着実に実力を上げておられると私は思います。「後、もうひと踏ん張りだ!」という気持ちで頑張って下さい!NHK杯までの約一ヶ月が友加里ちゃんにとって充実した期間であるように・・・  怪我には気をつけてがんばってね!
Commented by 高2☆ at 2008-10-29 17:31 x
お疲れ様でした!&おめでとうございます♪
やっぱり中野選手の演技が一番好きです(*^_^*)
今年も応援してます!!
Commented by at 2008-10-29 20:10 x
昨季の中野選手の演技も心に染みるものがありましたが。
今季はさらにバレーの成果が開花して余裕タップリ魅せられる演技です。
踊りの好きな村娘ジぜルになりきって。
なんと可憐な愛らしいジぜルでしょう。
踊りが大好きとにっこり笑顔で楽しそうに演技してるので見ていてとても幸せな気持ちになれます。
途中曲想が変わる時のぱっと花の咲いたような笑顔が素敵。
おわりのほうで3連続ジャンプとドーナツスピンで観客もすごく盛り上がっていましたね。
はじめ強豪揃いのアメリカ選は心配でした。
でも中野選手の選択はよかったようです。
Commented by あやりん at 2008-10-29 20:39 x
遅くなりましたが2位おめでとうございました。
かわいらしかったです。
生き生きしていました。
衣装もステキでした。
笑顔も魅力的でした。
これからもファンです。
Commented by 57歳ですが at 2008-10-30 00:49 x
応援してます。あなたのスケートが一番品があってきれいです。がんばれ!がんばれ!!
Commented by Sissy at 2008-10-30 10:07 x
素晴らしいジゼルでした。
前半、すごいスピードで次々と質のよいジャンプを決め、悲恋で狂乱するジゼルを表現。後半は妖精になった愛らしいジゼル。技術的に難しいことをこなしているのでしょうが、上半身の表現のエレガントさ、丁寧さや素晴らしい笑顔でアメリカのお客さんが微笑みながらジゼルを楽しんでいるのが伝わってきました。
アウェイでスタオベ!素晴らしいです。
インタビューでは3Aや3-3を回避した悔しさが伝わってきましたが、あの日心から素敵だと思える音楽との調和、プログラムの完成度を誇るフィギュアスケートをしたのは中野さんでした。
Commented by まぐ at 2008-10-30 10:34 x
スケートアメリカ二位おめでとうございます。去年みたいに低い点数だったらどうしようかと思いましたが,今年はそんなことなくて良かった。良い滑り出しだったと思います。今後もこの調子でがんばってください。
Commented by supika at 2008-10-30 12:52 x
銀メダルおめでとうございます。今シーズンも成長を見せていただきました!すばらしいです。管理人様も言っていました「ファンが信じて応援しなくてどうする」という気持ちをしっかり持ってこれからも応援していきたいと思います。
Commented by まぴ at 2008-10-30 18:44 x
中野さん、おめでとうございます~!
実力と、可憐さと、知性を兼ね備えておられる中野さんを、ずっと応援していました。
人気や話題先行の他選手とは、レベルの違う中野さんは、日本フィギュアスケート界の至宝だと思います。
これからも、ご活躍を祈りつつ、応援しています!
頑張って下さい☆☆☆
Commented by りさ at 2008-10-30 19:01 x
中野選手の応援ブログがあるのを初めて知りました。

中野さん、遅くなりましたがスケートアメリカ2位おめでとうございます!
清楚で美しい可憐なジゼルです☆
貴女は、演技を観て幸せな気持ちになる唯一のスケーターです。
大好きです。
これからも応援しています。
Commented by PINGU at 2008-10-30 22:41 x
友加里さんスケートアメリカ2位おめでとうございます!
強豪がひしめく中で本当に立派な成績だと思います。応援していたので結果が出て嬉しかったです。
FSのジゼルは清楚で可憐で、ジゼルになりきって楽しそうに滑る友加里さんに感動しました。素敵なジゼルを観ることができて、友加里さんがここまでスケートを続けて下さったことに感謝の気持ちでいっぱいです。
ご自分に厳しい友加里さんは、まだまだ演技には納得なさっていない様子。まだシーズン先は長いので、いちファンの私は充実した練習を積んで自信を持って試合に臨めるよう祈るばかりです。友加里さん会心の演技を心待ちにしています。
Commented by TO at 2008-11-01 15:41 x
中野さん、遅ればせながらスケアメ2位と練習仲間の小塚君の優勝おめでとうございます。
FPでは、今できる渾身の演技を見せていただきました。
高難度ジャンプはこれからの調整に期待ということで、感想として今回良かったところと残念だったところについて。
昨シーズンからwrong edgeの矯正に取り組まれたLzとその影響でeがついたFが、やっと綺麗に矯正されましたね。もう一つは高PCSの維持。東京ブロック後、3-3や3Aを入れないという決断も含めて、大変な努力が必要だったと思いますが、報われて本当に良かった。
残念だったのは、SPのレイバック・ビールマンの回転数が足りなかったところ。アイスショーでも公演回によって出来不出来がありましたので、是非とも克服して金沢公演の一日目で見せていただいたような完璧なものを世界に見せつけて下さい。
Commented by エリック at 2008-11-03 18:34 x
2位おめでとうございます。またまた観客からスタンディング
オヴェーションでしたね。
友加里さんの演技のすばらしいところは、まるで音楽を奏でるような
表現力です。美的だしセクシー。
ジャンプの回転数が多い少ないというのはいってみれば、
個々の音がどれだけいい音だったかといってるようなもの。
音楽ならそのようなことでなく全体のメロディで評価される。
その点で友加里さんは、他を圧倒している。
ここに、3Aや3-3が完璧にできれるようになれば、点数でも
他を圧倒することまちがいなし。
かならずやってくれると信じてます。
Commented by smile_yukari at 2008-11-04 09:37
Commented by よしちゃん at 2008-11-03 19:26
やっぱりロマンスの最初の出だしや、ジゼルの片足ステップなど、随所にあの荒川さんのイナバウアーにも匹敵する、ゆかりんの振り付けの理解と音感のすばらしさを感じますね。
年々すばらしくなるこういった点に、持前のすばらしい選曲で挑めば、きっと勝てる日が来ると思います。がんばってくださいね。

管理人注:コメントを一部編集させていただきました。
Commented by smile_yukari at 2008-11-04 09:40
Commented by いちご&ココア(*^_^*) at 2008-11-03 16:10
こんちゃあw♪(^^;)いちご&ココア(*^_^*)です!”。中野友加里さんには、いつも、元気と勇気を、演技でもらっておりますm(_ _)m本当に、ちょう大ファンです♪これからも、一生懸命頑張ってほしいのです(^^;)ずーっと応援しています、グランプリシリーズの、じぜる←も、ちょう良かったと思います^^。これからも、努力を、このまま積み重ねていってくれれば、嬉しいです♪これからも、頑張ってください!”^^

管理人注:旧記事についていたコメントを移動、一部編集させていただきました。
Commented by ユカリン命 at 2008-11-07 15:34 x
根性娘ユカリンが大好きです。でも僕としては、もう一度黒のパンタロンスーツを着たドーナツスピンが見たいよ。ユカリンには黒のパンタロン」スーツが最高に似合うし、そのほうが、ドーナツスピンもより切れ味がある様に見える。とにかくユカリン頑張ってね。いつも応援してるよ。
Commented by もみじ at 2008-11-08 02:22 x
遅ればせながら、アメリカ杯2位、おめでとうございます♪

バレエの訓練の成果か、全体に、重心が安定して動きにキレと軽やかさ、そして柔らかさが加わりましたね。
フリーのプログラム、音楽をうまく使って場面がどんどん移り変わり、見ていてほんとに飽きない演技ですね☆
特にステップは素晴しい!ずっと見ていたい・・・。

ところで今シーズンは、SP、FS、EXとも、テーマは「恋」だそうですね。
恋にも色々ありますが、ぜひちょっと「切ない恋」の表情も見たいです。
満面ハッピーではなく、でもサッドでもなく、側にいるけど言えない、絶対に叶わない恋、楽しいけど寂しい、辛いけどちょっと幸せ、みたいな。
ジゼルの物語もなかなか深い内容のようですし、(フリーに限らず)色々な表情をスパイスとして織り込めればなおいっそう面白くなる気がします。
個人的には「恋」には切なさが不可欠!(まあ適当に聞き流してやってください~。)

中野さんらしい演技をこれからも期待してます!がんばって!(3Aも☆)
Commented by ペリー at 2008-11-08 21:08 x
遅くなりましたが、アメリカ大会2位おめでとうございます♪

今回も感動の演技でした☆
衣装も可愛くなにより笑顔にいやされました!!
今回のフリーの「ジゼル」は同じ曲で演技をしたほかの選手を見ましたが
ステップ、表現力、スピン、ジャンプ・・・ユカリさんいろいろな点で圧倒していたと思います。
努力という点では負けるものなどいないユカリさん!!
これからも応援しています♪NHK杯も期待大です。
Commented by haruka at 2008-11-14 21:57 x
GPシリーズも4週目ですね。CMなしでじっくり演技を堪能できるNHK盃がとても楽しみです。
ジゼルのはずむようなステップが大好きです。
中野さんの演技は見ていると、「ああ私もがんばらなきゃ」ってガッツが湧いてきます。少しずつでも絶対前へ進もうとする中野さんの強い意志が伝わってきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 二人のジゼル 小塚崇彦選手GPシリーズ初優勝 >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(67)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧