中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
スケートアメリカSP
「周りを気にせずに自分のもっている力を発揮できれば」と臨んだスケートアメリカ、ショートプログラム終わって、中野友加里選手は、キム、安藤の2選手に次ぐ3位となっています。ルッツがダブルになるミスがあったものの、英語での選手談話では「とても緊張していたが、プログラムの流れが切れなかった」ことに満足している様子でした。PCSも出ています。
全体の流れは良かったが、(3回転)ルッツと最後にスピードがなかったのが残念です。(ジャンプ失敗は)飛ぶのを焦ったのが原因だと思う。(あすの自由は)ストーリー性をうまく表現しながら滑れたらいい。

Source: スケートアメリカ・談話(26日時事)
リザルトページ



ショートプログラム(SP)3位の中野は、反省材料を挙げながらも「全体の流れは良かった」と自らに及第点を与えた。序盤のジャンプでミスをして「早く跳ぼうとして、焦ったのが原因」。中盤でのスパイラルを無難にこなして着実に加点したが、「最後にスピード感がなかったのが残念」と悔しがった。
 2位の安藤とはわずか0.34差。自由演技でのジャンプの選択は調子を見て決めるが、「できるだけ逃げ腰にならないように、とは思っている」と積極的に臨む構えだ。

Source: 中野、まずは及第点(26日:時事通信)
Nakano doubled an intended triple Lutz but said she was happy with her outing to Dimitri Shostakovich's score from The Gadfly.

"I was quite nervous, but I didn't cut the flow of the program. I continued through to the end," she said.

Source: icenetwork
関連:読売新聞(26日;写真あり)
[PR]
by smile_yukari | 2008-10-26 12:32 | ニュース | Comments(12)
Commented by よっこ at 2008-10-26 12:35 x
早く演技がみたいです。地上波放送を楽しみにしたいと思います!!
Commented by ririko at 2008-10-26 15:10 x
ゆかりんすごい!それにしてもユナキム選手の点数すごいですね・・・
思わず苦笑いです(笑)でもゆかりんが一番応援したい演技ですよね。
Commented by at 2008-10-26 16:19 x
中野さん、SP3位発進おめでとうございます!ルッツジャンプがダブルになった以外は、手堅くまとめての好成績みたいです。

そして、小塚君がなんとスケアメ優勝。小塚君の勢いに乗って中野さんもガンガン行っちゃって下さい。
Commented by tima at 2008-10-26 16:40 x
中野選手、ルッツが惜しかったといえば惜しかった。でもよく踊れていてステップもスピンもよかったです。シーズン初めとあって、みんなどっかこっかでミスや転倒があり、それを最小限にとどめた(2Aお手つき)キム選手が抜け出ましたね。ともかく、明日ものびのびとした演技を楽しみにしています。やるべきことをやって結果を待ちましょう。小塚くんはそれで一位でしたしね!がんばれ~、ゆかりん!!
Commented by smile_yukari at 2008-10-26 17:43
Commented by EA at 2008-10-26 17:19
ゆかりん、SP3位発進、よかったですね!緊張したでしょうし、先日の試合以降、かなりのストレスがあったのではと心配していました。
同じ佐藤コーチの指導を受けている小塚くんも優勝も凄いです。弟のように接しているゆかりんのこと、ご自身の納得のいくフリー演技で二人笑顔笑顔でエキシビジョンを迎えられますように。☆

(管理人注:一部編集させていただきました。)
Commented by at 2008-10-26 18:46 x
ゆかりん とてもエレガントで素敵な演技でした。フリーもこの調子で頑張ってくださいね。これからテレビ観戦です。
Commented by at 2008-10-26 20:26 x
TV朝日のSP放送、今拝見しました。
ジャンプの失敗は惜しかったですが、流れるような滑らかで優雅なステップ・・・。思わず見入ってしまいました。
この調子でフリープログラムも頑張って下さい!!

怜は全日本まで、お酒断ち・肉断ち(笑)で中野選手を応援します!
Commented by あんドーナツ at 2008-10-26 20:28 x
やっとプログラムが見れました!惜し~いのは確かだけど。スピンも着実に美しい~
ジゼル楽しみで~す
Commented by pinazow at 2008-10-26 20:54 x
SPお疲れ様でした。
もちろん正座で応援。ルッツは残念でしたが、本当に美しい流れるような演技でしたね。
小塚くんの優勝で力をもらえたかな?明日のフリーもゆかりんらしい美しい演技楽しみにしています。
Commented by aqua at 2008-10-26 21:02 x
ショートをテレビで見ました。
とても綺麗な演技でしたよ!
怪我をしないようにがんばってね。(^o^)b
Commented by まさし at 2008-10-26 21:15 x
SPお疲れ様でした。
いつも友加里さんの演技には本当に優雅さが感じされられますね。思わずテレビで見入ってしました。明日のフリー、ジゼル最後までゆかりんらしい演技を楽しみにしてます。頑張ってください。応援してます。
Commented by oka at 2008-10-27 01:15 x
SPお疲れ様でした。
自分は技術的な事はよく分かりませんが、今日はミスをしても、終始いい表情で滑っていたので、FSもそういった感じで滑っていきたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< スケートアメリカFS スケートアメリカ公式練習(24日) >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧