中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
スケートアメリカSP
「周りを気にせずに自分のもっている力を発揮できれば」と臨んだスケートアメリカ、ショートプログラム終わって、中野友加里選手は、キム、安藤の2選手に次ぐ3位となっています。ルッツがダブルになるミスがあったものの、英語での選手談話では「とても緊張していたが、プログラムの流れが切れなかった」ことに満足している様子でした。PCSも出ています。
全体の流れは良かったが、(3回転)ルッツと最後にスピードがなかったのが残念です。(ジャンプ失敗は)飛ぶのを焦ったのが原因だと思う。(あすの自由は)ストーリー性をうまく表現しながら滑れたらいい。

Source: スケートアメリカ・談話(26日時事)
リザルトページ



ショートプログラム(SP)3位の中野は、反省材料を挙げながらも「全体の流れは良かった」と自らに及第点を与えた。序盤のジャンプでミスをして「早く跳ぼうとして、焦ったのが原因」。中盤でのスパイラルを無難にこなして着実に加点したが、「最後にスピード感がなかったのが残念」と悔しがった。
 2位の安藤とはわずか0.34差。自由演技でのジャンプの選択は調子を見て決めるが、「できるだけ逃げ腰にならないように、とは思っている」と積極的に臨む構えだ。

Source: 中野、まずは及第点(26日:時事通信)
Nakano doubled an intended triple Lutz but said she was happy with her outing to Dimitri Shostakovich's score from The Gadfly.

"I was quite nervous, but I didn't cut the flow of the program. I continued through to the end," she said.

Source: icenetwork
関連:読売新聞(26日;写真あり)
[PR]
by smile_yukari | 2008-10-26 12:32 | ニュース
<< スケートアメリカFS スケートアメリカ公式練習(24日) >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧