中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
頑張れ、ゆかりん!(NHK杯2008編)
NHK杯3位、GPF出場を決めた中野友加里選手への応援メッセージはこちらでどうぞ。
[PR]
by smile_yukari | 2008-11-30 01:05 | 応援コメント | Comments(90)
Commented by TO at 2008-11-22 06:54 x
SP、FP、エキシとも応援にいきます。初生ジゼル、大変楽しみにしています。小塚君の勢いをもらって(笑)、スケアメ以上のスタオベがもらえる演技を期待しています。
Commented by ゆかゆかりん♪  at 2008-11-22 16:43 x
いよいよNHK杯も来週ですね。残念ながらチケットはゲット出来ませんでしたが応援しています。是非ファイナル(韓国)へ向けて頑張ってください。応援しています。くれぐれも風邪や怪我など体調に気をつけてくださいね。
Commented by じぇんなーろ at 2008-11-23 00:46 x
最近仕事で嫌なことがあるとゆかりちゃんのジゼルを思い出して元気出してます。ジゼルの後半のタララッタタっという音楽は陽気な感じでいいですよね。そして後半のゆかりちゃんの演じるジゼルは恋人を助ける心優しき妖精ジゼルそのもの!(笑顔がいい!)NHK杯もがんばってね☆
Commented by tima at 2008-11-23 04:26 x
スケアメからNHK杯までファンとしては長く待ち遠しく感じましたが、中野選手の印象はいかがでしょう。ロマンスのステップはうっとりと、ジゼルのステップはキュートにと、対照的な振りつけになっているところも見どころですね。頑張ってください!
Commented by あんドーナツ at 2008-11-23 09:16 x
確かに待ち遠しいですね~遂にNHK杯ですね。
私的には、SPはジワジワと感じる良さ。真逆にジゼルは頭にバーンと鮮やかなインパクトです。
スケアメ以降、見たい気持ちがモリモリになってきてます。
笑顔で演技が終えられますよう応援します!
Commented by くー at 2008-11-23 17:26 x
NHK杯がんばってください!
うっとりさせてくれる「ロマンス」可憐な「ジゼル」大好きです☆
ゆかりさん応援しています!
Commented by ここ at 2008-11-24 11:43 x
ゆかりさんNHK杯楽しみにしています。どうかトリプルアクセルと3-3ジャンプに挑戦する姿が見たいです。去年と同じでは物足りなさを感じます。今季は様々なことにチャレンジしたもん勝ちだと思います。目指すはオリンピックですからね・・・ファイナル出場なんかよりもっと先をみて頑張って欲しいと思います。やはりフィギュアは順位(結果)より内容だと思います。これから先どんどん進化するゆかりさんを楽しみにしています。頑張れファイト!!!
Commented by at 2008-11-24 12:36 x
今季グランプリで今までの所一番素晴らしい演技をしたのは中野友加里選手です。
安心して見ていれるので優雅なバレエの世界 ジぜルをたっぷりと楽しませていただきました。
途中表情の変わる時の愛らしいこと!
短い間にバレエの要素を取り入れて進化したのは素晴らしいです。
どうか今の調子で 無理なさらないでNHK杯を迎えてください。
NHK杯 家族揃ってテレビ前で応援してます。
Commented by 抹茶あん at 2008-11-25 17:46 x
いよいよNHK杯ですね!
スケアメの映像を何度も見てうっとりしています。
キラキラの笑顔が本当に素敵(*^o^*)
緊張の中、笑顔ですべるのって大変だと思いますが、
NHK杯でもまた笑顔が見られることを期待しています♪
どうか、実力を存分に発揮できますように。
テレビの前で応援してます!
Commented by Yamaguchi at 2008-11-26 16:32 x
NHK杯もうすぐですね!スケートアメリカでみたジゼルはとても似合っていましたから、NHK杯も楽しみにしています。
純粋なジゼルの心がスケートと一体となって表現できるところが、すばらしかったです。
グランプリファイナルに向けて大切な試合ですが、やっぱりトリプルアクセルに挑戦するとしないとでは、盛り上がりの違いを感じました。
今度のNHK杯はさらに練習を重ねられてどんなジゼルをみせてくれるでしょうか。
ゆかりさん自身が納得いくすべりができますように!


Commented by りの at 2008-11-26 19:04 x
もうすぐ、ゆかりちゃんのジゼルが見られるので楽しみです。今年もテレビ観戦ですが。でも、その前にまずは、落ち着いてSPにのぞんでくださいね。最後の調整がうまくいくようにお祈りしています!
Commented by RASPBERRY BELLE at 2008-11-26 21:16 x
SPは行けませんが、フリーは会場まで応援しに行きます!
とても楽しみですが、今からすでに緊張しています。
私が緊張してもしょうがないのですが…。


どうか日々の練習の成果を出し切れますように。
頑張って下さい!!
Commented by pinazow at 2008-11-26 22:55 x
いよいよですねNHK杯!今シーズンの友加里ちゃんのプログラムは物語を感じることができます。情景が浮かんでくるような表情・手や顔の動き。毎シーズン確実にレベルアップしてくいく友加里ちゃん、会場にはいけませんがテレビの前で正座して応援しています!
Commented by あき at 2008-11-26 23:30 x
いよいよ迫ってきましたね!あまり緊張しないように普段通りの演技をしてくださいね!実は私が今から緊張してしまっています…。ゆかりんのジゼルが見られるのを楽しみにしています
Commented by ★子 at 2008-11-27 00:07 x
自分が演技するかの如く緊張+そしてワクワク感もあります!
屈折しまくったうるさいスケートファンの友人も認める中野さんの演技。NHK杯はそのうるさい友人とともに、モウレツな「気」を会場で送りたいと思います。
仕事が大変な時期なのに(笑)、そんな事言ってる場合ではありません。
どうか、我らの「気」が届きますように!!!!
全力で応援してます!
Commented by けろっぴ at 2008-11-27 10:11 x
NHK杯、とっても楽しみです!由加里さんの努力が、花開きますように!テレビの前でドキドキしながら、手に汗握って応援してます!ガンバレ、ゆかりん!!
Commented by supika at 2008-11-27 15:40 x
私もかなり緊張していますが、楽しみな気持ちの方がずっと大きいです!テレビの前で信じて応援するのみ!ガンバレゆかりん(*^_^*)
Commented by maple at 2008-11-27 15:46 x
PCの調子悪くしてる場合じゃないですね。もうNHK杯じゃないですか・・・
パソコン直らないとライブで見れないかもしれませんが、遥か彼方から
しっかり応援しています。
まずはショートをキッチリやってフリーでは練習のように3A決めてくださいね。
とにかくゆかりんの輝く笑顔が見られますように!
頑張れ!ゆかりん。
Commented by まゆ at 2008-11-27 18:55 x
ゆかりちゃん、股関節と右足首に怪我があるとニュースがでていましたが・・・スケアメから追い込みすぎた!?大丈夫でしょうか!?

私なんぞが言うまでもなく(・・・でも書いちゃった)焦らず、ここ数年で磨いたものを今できるだけ、十分に披露してくださいね☆明日、現地に行くので楽しみにしてます。
Commented by skate_and_more at 2008-11-27 21:10
右足と股関節の怪我というニュースがあったり、各社のニュース報道で色々と情報が錯そうしているようですが、とりあえずファンのできる事はただ一つ。中野さんの演技を見守る事だと思います。
明日は会場から大きな拍手で応援したいと思います!
Commented by まさし at 2008-11-27 22:22 x
友加里ちゃんスケアメからあっという間にもうNHK杯ですね。
怪我があるとニュースで聴いて驚いています。大丈夫ですか?
今もっている力を存分に発揮してください。楽しみにしてます。
がんばれ ゆかりん 応援してます

Commented by あんドーナツ at 2008-11-27 23:18 x
ゆかりん大丈夫ですか?
怪我のニュースとの事ですが、ここの書き込みで知りました。何故かそのニュースにはいまだに遭遇できず、ビックリしてます。
心配ですね…
Commented by op at 2008-11-27 23:51 x
怪我のニュースにびっくりしてしまいました。。人知れず治療と練習との両立に励んでいらしたのですね、、大変な思いをされていたんだと思うと泣けてきます。
もう試合は明日ですけど、あまり身体に無理をかけず、できる範囲での今の友加里さんを表現して下さい!それがファンとしても一番嬉しいです。
どうか落ち着いて臨んでください。と書いている私が緊張で眠れなさそう。。。会場で精一杯応援します!
Commented by つぐみ at 2008-11-28 00:42 x
怪我があるとのことで、とても心配です。
それでも、治療しながら調整を進めてきたとのこと、
ニュースでは、引き締まった体で軽やかに踊る姿を拝見しました。
今季、あきらかに上達した演技力や、軽やかなスケーティング、友加里さんの魅力はたくさんあると思います。今できるベストの演技で見せてもらえたら嬉しいです。(無理はしないで下さいね!)
友加里さんが少しでも楽に滑れるように、念を送って応援します!
Commented by sorata at 2008-11-28 00:47 x
NHK杯、とっても楽しみにしています!スケートアメリカのジゼル、あまりのかわいさに何度も何度も見返しちゃいました。
本調子じゃないとのこと、とても心配ですが、友加里さんならきっとまた、素敵なジゼル見せてくれると信じてます。心からの笑顔で滑る姿に、いつも涙が出そうなくらい感動させてもらってます。
今回も、どうか無理はせず、楽しく滑って下さい。応援してます!!!
Commented by さくらんぼ at 2008-11-28 00:48 x
私も怪我のニュースにはビックリしました・・・この一ヶ月大変だったんですね。今の具合はどうですか?出来る事ならその痛み代わってあげたいです・・・試合前にこんな事をいうのは大変失礼かと思いますが、どんな結果になっても友加里ちゃんを応援しています・・・もし、あまり経過が良くないようなら、どうかあまり無理はしないで下さい。会場には行けませんが、応援はもちろん、無事に試合が出来るようお祈りしています。
Commented by ななみ at 2008-11-28 00:56 x
怪我があると、このサイトを見て知りました。
私も心配です。
でも、どんな時も私たちファンは中野さんを応援してます。
無理をなさらずに・・・。
ショートは、習い事があって見れないんですが、
中野さんが頑張ってるんだから、私も勉強、頑張ります。
演技いつも楽しみにしています。と、同時に励まされたり、パワーもらったり。
中野さんのプログラムは、いつも見ごたえがあります。今期も良い!!
私も、念を送って応援します。(^^)
Commented by Harb.G at 2008-11-28 01:10 x
NHK杯すごーく応援しています。
ゆかりんのロマンスいつも美しくて美しくて 感動感動しています。
私的には、 テレビで ゆかりん見られるだけで幸せなんです。
怪我は今日されたのかと思っていい病院ないかなぁ‥なんて心配しましたが、SAの後と聞いてそれならと思いました。でもでも無理しないで!!佐藤信夫先生久美子先生そしてもちろん中野さんを応援しています。
Commented by ryo at 2008-11-28 01:24 x
2008世界選手権のFSを最近また観て、その素晴らしさにやっぱり泣いてしまいました。
いつも心を打つ演技をありがとうございます。アスリートとしてベストを目指す姿も尊敬しています。
なにより、今の状態での最高のゆかりんの滑りが観られますように。と祈ってます。大好き!いつも応援しています。
Commented by rieko at 2008-11-28 01:30 x
怪我をしたと聞いてびっくりしました・・・高橋君のこともあり、とても心配
です・・・勝手にゆかりんは丈夫だと思ってたので・・・どうか無理はせずにゆっくり全日本に向けて調整してもらいたいです・・・
Commented by アレックス at 2008-11-28 06:10 x
“今できることを精いっぱいやりたい”
さすがゆかりんです。よくわかってらっしゃる!

人づてに公式練習の様子を伺ったのですが、3Aを除いたジャンプの状態はいつも通りとのこと。ただ、若干セーブされているのかなーと・・ファンとしてはやはり怪我の部位が気になります。大事に至らないことを祈るばかりですが、片足トントンが無理なくできるのであればGOかなと。
もし、つらいようであればあまり無理して欲しくないですね。

怪我、よくなりますように・・
あせらないで、無欲無欲。
がんばれ、ゆかりん!(^^
Commented by よっこ at 2008-11-28 09:55 x
今日、SPですね。
私はFS・EXの観戦に行きますが、怪我の事は意識せず、ただ中野選手がいい演技が出来ることだけを願って応援したいと思います。
万全な状態ではないかもしれませんが、今までそういったことを乗り越えてきてますし、治療も十分されているようなので、まずは気持ちを穏やかにして、試合に望めることを願います。
Commented by けでいち at 2008-11-28 12:35 x
いよいよですね。テレビの前で応援したいと思います。いろいろ書きたいけど、言葉になりません。自分も緊張してきた。
Commented by ドーナツラブ at 2008-11-28 14:17 x
とうとう数時間後にはショートですね!

怪我報道を聞いて大変心配してますが、無理しすぎず今出来る範囲での演技が見られればと思います。
今日は忙しくテレビの前でも応援出来ませんが、心の中で応援しています!
怪我しっかり治して下さいね!
Commented by みいらママ at 2008-11-28 17:57 x
会場へはいけませんが、テレビの前で応援しています。怪我が心配ですが、ゆかりんの演技が楽しみです!!
Commented by at 2008-11-28 18:26 x
 もう少しですね。
 怪我をなさっているとのこと。
 棄権せずに出場してくださることに感謝しています。
 先日荒川さんが日本勢表彰台独占もあるかもしれないといったことなどで、重圧もあるかと思いますが、今回はそんなにも強豪が出ていないと思うので、「今できる精一杯のこと」をやってくださればきっと大丈夫です。
 テレビの前になってしまいますが、応援しています。
 わくわくしています
Commented by くー at 2008-11-28 20:40 x
ショートプログラムを見終えて、心配で泣きそうになりました。
股関節と足首を痛めていたのですね、なさけないですが今日はじめてニュースを知りました。
それでリンクに上がる時から険しい表情だったのですね。

ゆかりさん、たくさんのファンが貴女を応援していますよ。
皆、ゆかりさんが大好きです。

人間ですから色んなコンディションの時があります。
無理をしないで、周囲を気にしないで、
出来ることをやっていきましょう。

ゆかりさんにしか出来ないことがあります。
貴女は唯一無二の素晴らしいスケーターです、ステキな女性です。
ジャンプは残念でしたが、ゆかりさんの優雅な舞に見とれました。

ゆかりさん、安心してください。まだオリンピックまで長いです。
どんな時も貴女を応援しています。世界でただ一人の貴女だから。
Commented at 2008-11-28 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haruka at 2008-11-28 21:31 x
SP、ジャンプが残念でした。
中野さんのあんな順位はこのごろ見ないのでこちらがうろたえてしまいました。
でも。ジャンプのミスがあったにも関わらず、見ていてとても美しい演技でした。映画のワンシーンを切り取ったような、物語を感じる演技でした。
薄紫の衣装も、天女の羽衣風になびいてとっても素敵でした。
明日はまた別の日。気持ち良くジゼルを演じてくださいね。
中野さんの追い風になれるよう心で応援してます。

Commented by T.K. at 2008-11-28 21:52 x
正直のところ、中野さんの前に滑った鈴木選手のスケートには魅了するものがあり、どことなく不安がよぎっていました。
ジャンプのミスもありましたが、演技全体に何となく精細さが欠けていたようにも思われました。けがのことや気持ちの硬さが先行してか、十分実力を発揮できなかったような印象です。

それでも、私を含め日本中が中野さんを応援しています。そのすべてをこよなく愛しています。 フリーでの逆転を、ただただ祈っています。
Commented by キョウコ at 2008-11-28 22:01 x
今日はいつものゆかりんのようにスピードとキレがないような気がしました。でも明日は力を抜いてゆかりんらしい演技をしてください!もしできることならトリプルアクセルが見たいです!
Commented by goma at 2008-11-28 22:05 x
今日の演技は今日のことですのでフリーは新しい気持ちの演技で楽しくも華やかな演技を気楽にされればいいのではと思います。自己の演技以外は気にしないでいけばよいと思います。生意気なコメント申し訳ありません。衣装もきれいで演技も引き立っていると思います。がんばってください。
Commented by at 2008-11-28 22:09 x
ジャンプのミスは残念でしたが後は優雅で素晴らしい演技でした。

痛みをこらえての笑顔かと思うと胸が詰まります。

無理だけはしないで下さいね

得点差はほんのわずかなのでフリーでいつもの演技のできるように祈ってます。

中野選手のジぜルはとても愛らしいので楽しみです。

大勢のゆかりんふぁんの祈りが通じますように。

Commented by まさし at 2008-11-28 22:21 x
SPお疲れ様です。ジャンプのミスは残念でしたが他は優雅で素晴らしい演技でした。明日はFS、力を抜いてゆかりんらしい演技を見せてください。応援してます。がんばれ ゆかりん
Commented by あんドーナツ at 2008-11-28 22:31 x
やはり心配です…
怪我の状態を考えると…とても心配です。
ジゼルも本当に大好きです!モチロン見たいです。
でも…オリンピックで笑顔のユカリンが見たいです!
どうか回復しますように!
Commented by じぇんなーろ at 2008-11-28 22:36 x
ゆかりちゃん頑張って!ずっと応援しています!どうか明日いい演技ができますように!
Commented by まーりか at 2008-11-28 23:30 x
こんばんは、中野さん。
腕の動きは、アメリカの時より柔らかく優しくなっていたと思います。
アメリカの時はまだ溌剌(笑)とした風でしたが、今回は告げぬまま
夢のままで終わった恋であるからこその優しさが出てきたかな。
ジャンプの失敗はあったけど、新しい中野さんにも会えました。
明日も新しい中野さんに会えますように。

会場ではきっとたくさんのファンの方が声援を送るのでしょう。
テレビの前ではもっとたくさんのファンが見つめています。
中野さんには喜びとともに氷の上に出ていってほしいです。
「頑張り屋さんなところがかわいいゆかりちゃん」が、たった数年の
うちに、こんなにたくさんの人に愛される「綺麗なゆかりさん」に
なったのですから!
Commented by さくらんぼ at 2008-11-29 00:09 x
SPお疲れ様でした。頑張りましたね!!アメリカ大会の時より動きがとてもなめらかになっているように思えました。こんな短期間で表現力が更に成長しているなんてすごいですね!そして、とても悔しい思いをしているだろうのにインタビューでは淡々と、時折笑顔なども見せながら答える姿に心を打たれました。メンタルも成長されたのですね。明日の可憐な「友加里ジゼル」楽しみにしています。今日はゆっくり休んでね・・・
Commented by sorata at 2008-11-29 00:09 x
SPお疲れさまでした!
やっぱり具合は良くなかったみたいで心配です…でも、前の方もおっしゃっているように、手や腕の動き、身のこなしはアメリカの時より格段に良くなっていたように思います。しなやかで繊細な動きは美しすぎてゾクゾクするほどでした。場面場面でかわる表情も、とてもスケート競技とは思えないほどで…。
今日の結果は残念ですが、どうか無理をせず、今のベストをつくして下さい。明日も素敵な友加里さんを見られるように祈ってます。明日、上手くいきますように!
Commented by つぐみ at 2008-11-29 00:44 x
SPお疲れ様でした!
身のこなしがより優雅になったように感じました。
友加里さんには珍しくジャンプのミスがでて、痛めている部分も影響しているのではないかと思うと心配です。
そんな中、レイバックとキャメルはきっちりレベル4とってきましたね!
素晴らしいです。
そしてサーキュラーステップが一段とレベルアップしているように感じました、動きが大きく優雅になってるような気がします。もう、うっとりです。
明日は気持ちを切り替えて、落ち着いて、今出来ることを精一杯発揮して下さい!
明日も、応援してます!
Commented by よう太 at 2008-11-29 01:30 x
FSは、のびのびと滑ってください。自分の滑りだけ信じて!笑顔でね!!
Commented by Herb.G at 2008-11-29 01:34 x
いつでもどんな時にでもベストを尽くせる 中野さん素晴らしすぎます。
新しい衣装素敵で中野さんを更に輝かせていました。
今日はすごくハッピーな日になりますように!応援していまーす。
Commented by TO at 2008-11-29 06:53 x
SPの演技後、明日は頑張れって言って良いものやら逡巡していました。

昨日の6分練習、前の選手の得点待ちでは、怪我報道があったこともあり私も先入観があったのかもしれませんが、何か恐々と試されていたような印象でした。ジャンプ以外は、ビールマンもきっちり回転が足りるなど、すばらしく仕上げてこられたのに。

しかし、報道での中野さんのコメント「緊張で体が硬くなった」「ジャンプを跳ばなければ点数は取れない」「(怪我の痛みについて)気にしても仕方ない。フリーは気持ちを切り替えて演技したい」「向かっていくのみ」を受け止め、今日も会場で精一杯応援しますね。中野さんの応援でブログで知り合った仲間と一緒に。

素人考えですが、DGは思いっきりが足りないせいと、ここ数年の応援歴で感じていますので、吹っ切れた心持で臨まれることを期待します。
Commented by みいらママ at 2008-11-29 08:30 x
ゆかりん大好き!今日のジゼル、楽しみにしています。
Commented by pinazow at 2008-11-29 09:01 x
SPお疲れ様でした。ジャンプは残念でしたがスピンやスパイラルの市辺り具合はさすがだと思いました。お母様お手製の新しい衣裳とってもキレイな色で曲の雰囲気に合っていましたね。FSのプログラム「ジゼル」とても気に入っています。友加里ちゃんの世界観をたっぷり表現してくださいね。
Commented by pinazow at 2008-11-29 09:02 x

スミマセン、「市辺り」じゃなくて「仕上がり」です(汗)
Commented by maple at 2008-11-29 10:08 x
前のコスも好きでしたがお母様製のニューコス、エレガントさが増してますね。
ジャンプは残念でしたが他の部分レベルアップしていて良かったです。
フリーは攻めの気持ちでジゼルを演じきって下さい。
頑張れ!ゆかりん。
Commented by もみじ at 2008-11-29 10:58 x
体が万全ではないということで、大変心配です。
それでも普通に表彰台圏内、怪我の影響があってもこれだけの点数が出るところは、さすがですね。
誰しも体調が万全でないと、思い切りのいいベストパフォーマンスが出せないのは当たり前です。
スポーツ選手じゃない我々でさえそうなのです。
そういうときもあるのは仕方ないので、結果はあまり気にしないで、楽な気持ちで滑ってくださいね。
(2年前もありましたが、日本人表彰台独占とかは、本当にどうでもいい話だと個人的には思います。そういうのは、個人個人が頑張った結果で、後から振り返って「あ、そういえばそうなったね」程度のことではないかと思います。)

SPの新しい衣裳、胸元のところのデザインとか、素敵ですねー。
手作りとは思えないんですが・・お母様はもはやプロですね。

色々ふきとばして、明るく頑張れ☆
いつでも応援しています。
Commented by かつ at 2008-11-29 10:58 x
昨日の活躍、録画で拝見しました。
痛みをかかえての出場とのことですが、それでもあの順位。
ぜひファイナルでも友加里さんの姿を見たいですね。
フリー、頑張って下さい!ヽ(^O^)ノ
Commented by まさし at 2008-11-29 12:59 x
ゆかりさん 
今日はFS、無理をせず楽な気持ちで滑ってください。練習の結果はおのずと付いてくるはずです。
がんばれ ゆかりん 応援してます
Commented by まゆ at 2008-11-29 16:10 x
SPはここまで(ショーを含めて)何度も見たけど、ほんとに表現が豊かになって、練れてきたなって思いました。奥底のほうに辛い気持ちと一緒にひた隠した、叶わない淡い夢、っていう世界が見えました。新しい衣装も世界観の表現をばっちり助けてて正解ですね。いつもながらゆかりんママも素晴らしい!!

今日できるベストがきっちりできれば、それもいつものように120%っていえると思います。自信を持って、がんばれ!!
Commented by くー at 2008-11-29 17:13 x
もうじきFPですね(^-^)ゆかりちゃん、気持ちを引き締めて準備しているところでしょう。応援してますね!

昨日のSP,
お母様が作ったという淡いブルーの衣装は、とてもエレガント!素敵です
美しいブルーのカラーが、美しいゆかりさんにとても似合っていました☆

昨日はジャンプは残念でしたが、
ステップ、踊りの部分は丁寧でキレがあり、優雅でした。
見ていて、さすが!と思いましたよ^^

今日のFP,楽しみにしています。
TVの前でゆかりさんを応援しています!
がんばってくださいねー(^o^)/
Commented by さくら at 2008-11-29 20:45 x
やりましたね!なにより、ゆかりんスマイルが見られたことがうれしいです(^-^)

日本人表彰台独占!グランプリファイナル進出!!めでたい!!!

ファイナルもスケートを楽しんでほしいです♪
Commented by 抹茶あん at 2008-11-29 20:56 x
ゆかりん、滑り終えてほっとしたんでしょうね(^-^)
私もつられて涙がこぼれました。
ジゼル後半は本当に美しい妖精を見ているようでしたよ(*^o^*)
そして今日のスマイルも世界一でした!
ほんとうにおめでとう、ゆかりん!
今シーズン、実力を出し切れるように応援しています。
Commented by ゆきの at 2008-11-29 21:17 x
N杯表彰台、ファイナル出場決定、おめでとうございます!
ジゼル素晴らしかったです。泣けてしまいました。
今は「素敵なスケートを見せてくれてありがとう!!」という気持ちでいっぱい。
刈谷アナの実況は、曲解説がほどよく加えられていたおかげで、中野選手のジゼルをより深く理解できました。今シーズンもハッピーエンドで締めくくりたいですね♪
Commented by あぷりけ at 2008-11-29 21:32 x
ゆかりんお疲れ様!そしておめでとう!
今日出せる力を出しきりましたね。素敵なジゼルありがとう♪
Commented by pinazow at 2008-11-29 22:01 x
友加里ちゃんお疲れ様でした!そしておめでとうございます!ジゼルとってもステキでした。万全ではない状態にもかかわらず、やっぱり決めるところはしっかり決められる強さ、本当に脱帽です。前回よりもさらに表情が豊かになっていましたね。順位も点数もファイナル出場も本当にうれしいけれど、何よりも思わず感極まって涙が出てしまうくらいの演技ができたこと、それが何よりうれしかったです。私も目頭が熱くなりました。そしてインタビューが終わった後、真央ちゃんとあっこちゃんと3人で仲良くおしゃべりしている姿をみて、共に喜び合える仲間と表彰台に上がれてよかったなって、さらにうれしくなりました。明日のEXも楽しみにしています。
Commented by Mimi at 2008-11-29 22:12 x
足を痛めていると聞いたので、祈る気持ちでTV観てました。
無理して今後に影響したら困るし・・
GPも目の前だし・・と
なのに、あまりの素晴らしい演技に感動!です。
バレエのジゼルを観ているようでした。
どうか身体に気を付けて
これからもゆかりんスマイルなスケートを見せてください。
Commented by ぺこちゃん at 2008-11-29 22:42 x
 ゆかりさんはなんて素晴らしい選手なんだろうと今夜改めて思いました。SP5位から,今出せる最良のものをすべて出して表彰台へ,グランプリファイナルへ。けがを隠しながら,目標をすべて達成して見せてくれるなんて。まずは脚を大事にして下さい。そして,たぶんオリンピック後以上にメンバーが揃う来年の世界選手権で,今日のような着実な演技で表彰台をめざしてくださったらと思います。ゆかりさんもそれを望んでいるような気がするから。そして次のシーズンでベストコンディションでオリンピックに行って,3-3とトリプルアクセルを跳んでくれたらナーと・・・。それはもう,順位とかじゃなくて。
Commented by 涼海 at 2008-11-29 23:23 x
NHK杯お疲れ様でした!
魂のこもった渾身のジゼル、とても感動しました。
万全な体調ではないので、とても緊張しながら見ていたのですが柔らかい素敵なスマイルとキレのある美しい演技でうっとりと魅入ってしまっていました。
ラストの3-2-2のときにじわりと涙が浮かび、その後のドーナツスピンでぽろりと涙が零れ、終わった後の笑顔と感極まって泣いていた姿を見て私もぼろぼろと泣いてしまいました。
素敵な演技を本当にありがとうございました。ずっと大好きです!
Commented by botan at 2008-11-30 00:30 x
NHK杯お疲れ様でした。
そして今年もファイナル出場おめでとうございます!!
あいにくニュースでしか拝見できなかったのですが今年も出場決定だ!とわかった時は震えました!
でも万全な体調ではないとお聞きしびっくりしました。
なのに変わらない素敵な笑顔。優雅な演技。なんてすごい方なんだろう。。と改めて感動しました。でもどうかお体には気をつけて下さい。ゆかりんのお体が一番大事です!!
ずっとずっと応援しています。
Commented by はな at 2008-11-30 02:17 x
GPF出場おめでとう御座います。
信じて疑っていませんでしたが何時もより硬い動きの中
良くやった!!
はな○です。!!!

NHK地上波のラストの袖をひっぱてのひそひそ話は公開できますか?(笑)
音声さんは聞いていた!  でしょうか・・??

バンクーバーも期待しています。

Commented by みいらママ at 2008-11-30 09:38 x
おめでとうございます!
今回のジゼルも感動しました。本場のバレエを食ってしまっているのでは?
まだまだあのジゼルが見られると思うと、楽しみで仕方がありません♪
Commented by 鈴木 at 2008-11-30 15:28 x
NHK杯お疲れ様でした。
ファイナル出場おめでとうございます。
私は中野選手の笑顔が大好きです。応援しています。
Commented by メイ at 2008-11-30 15:57 x
GPファイナル出場おめでとうございます。
中野選手が演技をしている最中から大泣きしてしまったのは私だけじゃなかったのですね。大勢の人を感動させられる中野選手にあらためて、すごいなあと思います。大好きです。これからもますます応援します。
Commented by テツヤ at 2008-11-30 16:22 x
素晴らしいジゼルだった…。芸術品だな。
Commented by at 2008-11-30 20:18 x
エキシビション見ました。赤いドレスでエレガントでした。とても優雅でなぜかクワン選手を思いました。
先日のフリーは凄いプレッシャー緊張感の中見事に滑りきって大勢の人に感動を与えました。

バレエジぜルのジぜルになりきって本当に愛らしいジぜルの夢の世界でした。今日のエキシビションは少し大人っぽく ミシェルクワン選手を連想しました。クワン選手も大勢の人から尊敬され愛されている選手ですね。
どんな時でもその時の力を出しきって最高の演技ができる中野選手は日本の誇りと思います。
Commented by まさし at 2008-11-30 21:51 x
ゆかりん NKH杯3日間お疲れ様でした
今日のエキシビ会場で拝見しました。競技会と違って楽しそうに滑っていましたね。笑顔が素敵でした。これから、ファイナル、全日本と重要な試合が続きますが体に気をつけてまた素敵な笑顔が見られますよう応援しています。
 PS;エキシのファイナル子供たちと一緒にリンクサイドを滑っているゆか    りさんの笑顔は素敵で優しそうな表情でしたよ観ていて心が和み     ました
Commented by RASPBERRY BELLE at 2008-11-30 22:16 x
NHK杯お疲れ様でした!!

SPは失敗がありましたが、フリーはとてもよかったですね。
昨日会場で観ていて、涙ぐみながらスタオベしてきましたよ!!

そのときにできることを全て出し切るというのは
難しいと思うのですが、それができるゆかりんは
本当にすごいですね。
強いなぁと思いました。

ファイナル出場もおめでとうございます!!
見ている人を幸せな気持ちにしてくれるジゼルを
また見られるのはとても嬉しいですが、
ケガもあるとのことですので、
くれぐれも無理しすぎないようにしてくださいね。

Commented by えれ at 2008-11-30 22:42 x
ジゼル大変感動して涙があふれました。心に響く演技で素晴らしかったです。これからもがんばってください。
Commented by Steve Oishi at 2008-12-01 00:42 x
初めて応援メッセージを出させていただきます。 グランプリ出場おめでとう。 頂点を目指してファイト! 私は米国(ロス)で、年甲斐にもなく、ダンススポーツで競技会に出ています。 フィギュアスケートは頻繁に、興味を持って見ます。 その中で、私が心技体で、最も評価させていただいているのが貴女です。  アスリートが、練習、体のコンディション管理、メンタル面、フィジカル面、の全てにおいて、常にアグレッシブでいることは、とても大変だと思いますが、貴女ならば、必ず勝てると思います。 朗報を祈っています。
Commented by mimi at 2008-12-01 01:33 x
グランプリ出場おめでとう!
ほんっとーに素晴らしい演技に、見入ってしまいました。
特にスパイラルの時の笑顔が輝いて観えて、幸せな気分になりましたw
まるで白鳥のように美しいユカリちゃんのドーナツスピンが大っ好きです♪
自然で情感豊かなユカリちゃんの表現力は世界一魅力的だと思います。
感動ありがとう!いつも応援しています。



Commented by Sunshine at 2008-12-01 01:48 x
見事な大逆転、そしてファイナル出場おめでとうございます。キムさん、浅田さんのハイレベルな演技も素晴らしいのですが、いつ頂点に立ってもおかしくない中野選手がいないファイナルなどありえないと思っていたのでホッとしています。そして世界選手権も同じ、翌年の日本人3枠確保は中野さんのがんばりで続いてきたようなものですから。まずは安藤選手とのジゼル対決、楽しみです。
Commented by AAA at 2008-12-01 08:34 x
ゆかりん、NHK杯お疲れ様でした。
スケートアメリカに続き、FS ジゼル感動しました。
夕食と重なってしまい、家族と食事をしながらのテレビ観戦
となりましたが、緊張と感動のあまり、何を食べたか思い出せません(笑)

また GPF 進出おめでとうございます。
ケガを抱えたままでの GPF、全日本と連戦となると思いますが、
くれぐれもお体気をつけて下さい。

が、できれば、次からは SP ノーミスでお願いします。
FS で盛り返す展開はとても感動するのですが、
このままでは、こちらの体ももちませぬ(笑)

ではでは。
Commented by あき at 2008-12-01 15:10 x
怪我を抱えながらも素晴らしい演技に鳥肌が立ちました!本当にいつも私たちを一番感動させてくれるのはゆかりんです。ありがとうございます!!
正直SPの様子から相当調子の悪さが伺え、ファイナルでゆかりんが見られないのではないかとかなり心配でした。土曜日は一日中そのことばっかり考えて頭がおかしかったです(笑)でもいつも期待に答えてくれるゆかりん、これからもずっと応援したいと思います。
怪我を治してまたファイナル、全日本と楽しみにしています。特に全日本はまた緊張してしまうかもしれませんが、実力があるのですから自信を持ってくださいね!
Commented by 鈴木 at 2008-12-01 17:00 x
ゆかりんの素晴らしい演技に感動しました。ありがとございます。
笑顔が素敵な中野選手のことが、ますます好きになってきました(笑)
応援しています。頑張ってくださいね。
Commented by まーりか at 2008-12-01 19:53 x
こんばんは、中野さん。今回、ショートで感想を書かせていただいたので
フリーは書かずにいようと思ったのですが、何度もビデオを見ていたら
やっぱり書きたくなってしまいました。
正直、今回はさすがの中野さんもメダルは無理かな?と思っていました。
ところがビックリ!足が痛くても本当に、仰ったとおりに「今できること」を
やって見せてくれましたね。スピンはレベル4ばかりです!銅メダル!
ファイナルも出場ですね!驚き、感動、いっぱいいただきました。
ジャンプの回転不足や!による減点があったようですが、気にすることは
ないと思いました。中野さんが体調を整え、引き続き前向きな心をもって
リンクに出るなら、<や!なんて消えていくはずですから。
アメリカよりもY字スピンは足が綺麗に上がっているみたいだし、
ステップの中の2つ目(かな?)のぎこちなかったツイズルがかなり
スムーズになりましたね。怪我がありながら、こんな進歩を見せて
くださって、とてもうれしかったです。

ファイナルまで二週間、怪我をしっかり治してください。
また新しい中野選手を見せてください。楽しみにしています。
Commented by Miyuki at 2008-12-01 21:34 x
友加里さん、NHK杯お疲れ様でした!!アメリカ大会と同様に、今回も楽しく拝見させていただきました☆テレビの前でずっと拍手を送っていました!
そして、グランプリファイナル進出おめでとうございます!!!ファイナルまであと2週間、友加里さんの演技と笑顔が見られることを、楽しみにしています。頑張ってください☆☆
Commented by maple at 2008-12-02 06:07 x
ゆかりんファイナル出場決定おめでとう!
フリーそしてEX素晴らしかったです。腕や指の動きが本当に美しい。
あまりに満足してもうコメントしたと思ってしまってました。(苦笑)
佐藤先生洗脳者になれますね。でも本当に先生のいうとおり、いつも
真摯にゆかりんが練習している姿を一番たくさん見ているんですものね。
どうかこれ以上お怪我のなきよう、ファイナル→全日本→4大陸(待って
ます)→ワールドと頑張って下さいね!
Commented by あやりん at 2008-12-04 23:53 x
グランプリファイナル出場おめでとうございます。
といいつつ、仕事が忙しくてNHK杯の予定もきれいに忘れていて、今日このサイトで結果を確認しました。
皆さんの応援メッセージを見ると、いつもどおり素晴らしい演技だったようで、見逃した自分が悔しいです。
本番でミスをしない演技ができることがゆかりちゃんのすごいところだと思います。
(今回は怪我のため思うように行かなかったところもあったようですが。)
競技なので、ミスを重ねても総合点数が高い人が優勝するのは当然のことですが、素人が見て本当に感動するのは、ミスのない、最後まで緊張感のある演技です。
またゆかりちゃんに、終わった瞬間に手が自然に拍手してしまう演技を見せて頂きたいと思います。
(その前に、ゆかりちゃんの予定を忘れるな!私!)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< NHK杯(フリー) NHK杯(ショートプログラム) >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(67)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧