中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
NHK杯(ショートプログラム)
28日、NHK杯女子ショートプログラムが行われ、中野友加里選手は冒頭のコンビネーションジャンプ、続くトリプルルッツの回転不足が響き、5位となっています。他方、それ以外の要素ではGOEで加点、特にスピンではおはこの締めのドーナツスピンのレベル4だけでなく、レイバックスピンでレベル4をとっています。

詳細(icenetwork; PDF)



28日の報道より
MSN産経(写真あり)
サンケイスポーツ(写真あり)
スポーツナビ(写真あり)
今日の午前の公式練習から体の動きが良くなかったです。ジャンプは練習では悪くなかったのですが、やはり試合ですのでプレッシャーなどで少し硬くなって技を急いでしまったのかなと思います。

――痛めている股関節と右足首の影響は?
 気にしても仕方がないことなので、気にはしていません。

――スケートアメリカと比べると?
 技の判定レベルを見てみると、自分の思っていたとおりのレベルに判定されていたので(思ったレベルではなかった)スケートアメリカに比べると成長したかなと思います。ただ、(冒頭の3回転フリップ+2回転トゥループが2回転+2回転になって)ジャンプを跳ばなければ点が出ないということは痛いほど分かっています。明日は気持ちを切り替えて演技をしたいです。
29日報道より
サンケイスポーツ(写真あり)
開場して入ると公式練習の中野選手の曲かけがちょうど始まったところでした。以前の衣装は試合用の明るい照明の下では色がやや重く見えた、ということで、ショートプログラムは、よりトーンの淡い色に、両袖からデコルテ部分にかけてのデザイン変更も加えた新しい衣装で登場。

公式練習、6分間練習、競技の直前など演技以外の部分で、いい感じでのっている選手というのは出てきた瞬間から何か目をひく存在感があるのですが、この日の友加里ちゃんはその意味では大きな会場で見たときに印象がちょっと弱かった気がします。

それでも、演技中は丁寧に滑ろうという気持ち(これは特にレイバックスピンのときに思いました)や、振付の優雅さ、細やかさといったものは、ジャンプでミスがあったにもかかわらず、客席にもしっかり伝わりました。自信をもって気持ちは強く、余計な力は抜いて、フリーを頑張ってほしいです。
[PR]
by smile_yukari | 2008-11-29 10:07 | ニュース
<< 頑張れ、ゆかりん!(NHK杯2... NHK杯(公式練習) >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧