中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
NHK杯(フリー)
29日、NHK杯女子シングルのフリーが行われ、中野友加里選手が3位に入り、総合順位も3位となりました。

フリー詳細(PDF)

これによって、韓国で開催されるグランプリファイナルへの出場も決まりました。

Grand Prix Standing (ISU)



29日の報道より
20:35 読売新聞(写真あり)
20:36 朝日新聞(写真あり)
20:38 サンケイスポーツ(写真あり)
ファイナルは気にしていた。すごくうれしい。SPの出来と右脚の状態で3回転半は回避した。やるべきことができた達成感と解放感で涙が出た
22:32 「中野うれし涙…ほぼノーミスで3位」サンケイスポーツ(写真あり)
「やれることはできた。満足している」
「緊張したけれど、会場のみなさんに助けられた」
「回避した3回転半などの課題はある。レベルアップをして新たな中野友加里を見せたい」
22:54 「NHK杯フィギュア談話」時事通信
緊張で顔がこわばり、佐藤コーチから「怖い顔して滑らないように」と言われ送り出された。練習通り笑顔で滑れた。きょうはお客さんの顔がよく見えたし、手拍子もよく聞こえた。
23:21 NHK(写真あり;動画追加される可能性あり)
--:-- スポーツナビ(写真あり)
すごく緊張していましたが、やれることをやりきったのでホッとしています。(前日のショートで出遅れてから)気持ちを切り替えると言ってはいたものの、実際には難しくて今日の午前の練習でもひきずっていました。でも、午前の公式練習の時に佐藤先生から「調子は悪くない。練習をサボってきたわけじゃない。やってきたんだから自信を持ちなさい」と言われて、その言葉に洗脳されて(笑)、頑張れたのかなと思います。

――今日の演技では何を特に気をつけたか
 まずは全体の流れをつかむこと。それから顔や手の表現、そしてステップやスピンをいかに丁寧にやって(良い判定)レベルを取るかを考えていました。

――演技後には涙が見えたが
 緊張していたせいかこみ上げるものがあったように思います。やってきたことを出すことができた達成感と、昨日の出だしから抱えていた不安から解放された気分でした。

――GPファイナル進出が決まりました
 順位を見たときは、ファイナルは? と思ったので、気にしていましたね。(順位決定直後に)ほぼ確定と言われたので、嬉しく思います。ファイナルに向けては、(技の判定)レベルは自分が思っている数字が出ているので、あとは加点を狙っていきたいです。それと今回は回避したトリプルアクセルと3回転-3回転のコンビネーションジャンプが今後の課題となると思うので、練習したいです。

――トリプルアクセルを回避したのは、いつ決めたのか
 先生と相談して、今の状態(右足首と股関節を負傷)ではダウングレードを取られるから、ダブルにしようと昨日決めました。

――ファイナルではトリプルアクセルや3回転-3回転に挑戦できると思うか
 どちらもまったく練習していないわけではないので(可能性はあると思います)。まずは疲れを残さずに試合に臨みたいと思います。
30日の報道より
00:06 毎日新聞(写真あり)
中野がグランプリ(GP)ファイナルへの切符をもぎ取った。4位なら出場権を逃していただけに「うれしい」と、ホッとした様子で笑顔を見せた。今大会は右足首とこ関節に故障を抱えながらの出場で、前日のSPではミスを連発して5位。フリーでは、冒頭の3回転半ジャンプを2回転半に変更するなど、安全策をとった。後半の3回転フリップが回転不足と判定されたものの、それ以外はほぼミスなく滑りきり、演技終了後は涙を流した。GPファイナルに向けては早くも意欲満々で「3回転半、3回転-3回転にチャレンジするいい場所。治療をしつつ、このままいきたい」。
01:28 FNNニュース
5位と出遅れた中野選手は、最初のトリプルアクセルをダブルに変更した。
「いつも通り滑ることを心がけた」と話すように、キレのあるジャンプに加え、今シーズン力を入れてきた表現力で3位に食い込み、グランプリファイナル進出となった。
--:-- 「愛知勢が表彰台を独占」中日スポーツ(写真あり)
05:03 「逆転3位、中野ファイナル進出サンケイスポーツ(写真あり)
GPシリーズ初戦のスケートアメリカ後に右足をねんざ。それをかばううちに股(こ)関節も痛めた。この日も午前練習では「ちょっと痛かった」。だが演技前に受けた佐藤信夫コーチの「練習をサボっていたわけじゃない。練習通りにやれば絶対に大丈夫」の言葉に痛みも吹き飛んだ。
06:01 「中野3位 GPファイナル涙の進出」スポーツ報知(写真あり)
気丈娘の目から涙が、とめどなくあふれ出た。後半の3連続ジャンプを決めて迎えたクライマックスだ。「世界一美しい」と評されるドーナツスピンでフィニッシュすると、中野の笑顔が一気に崩れた。けがの不安と失敗できない緊張から解放された瞬間。「できたという達成感を感じるとこみ上げるものが出ました」リンクサイドで出迎えた恩師・佐藤信夫コーチと抱擁を交わすと、ポロポロとまた涙がこぼれ出た。

 右足首と股(こ)関節のけがを抱えていたこともあり「跳んで成功すれば高得点、失敗すれば大減点」の高難度、トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を回避。試合前日の夜に最初のジャンプを2回転に急きょ変更した。当然迷いもあった。そこで力を発揮したのが、温厚な語り口の佐藤コーチの“洗脳”だ。「大丈夫。自信を持って。やってきたことを信じなさい」―。中野も「先生の洗脳が良かった」。笑顔でバレエのクラシック「ジゼル」を演じ切った。3種のスピンは、すべて最高難度のレベル4を獲得。ジャンプでの高得点狙いの欲を捨て「手、顔の表現、ステップ、スピンを丁寧にやってレベルを取ることを心がけた」。

 4位転落ならGPファイナル進出切符はなかった。それだけに「この瞬間を決して忘れないようにして次に臨みたい」。前回の日本の表彰台独占にも中野は3位で立っていた。「みんな気づいてないけど、真央ちゃん、鈴木さん、みんな同じ出身。名古屋は強いですよ」と中野はエッヘン。目指すは3度目の出場で、自身初のGPファイナル表彰台だ。
管理人注:中野選手は2005年のGPFで3位になっています。

--:-- 「満身創痍の中野3位!ファイナル進出だ」デイリースポーツ(写真あり)
美しいドーナツスピンがほどけ演技を終えた瞬間、中野友加里はすぐに下を向き、両手で目頭を押さえた。「やれることはやりきった」。股(こ)関節と右足首を痛め、満身創痍(そうい)の中での演技。それでも今、自分にできる最高のパフォーマンスができた喜びが全身を駆け巡った。

 出遅れたSPに続き、早朝練習でももがいていた。不安定なジャンプを連発し、佐藤信夫コーチから「さぼってきたわけじゃない。やってきたことをやりなさい」と、ゲキを飛ばされた。「先生に洗脳されました」と中野。トリプルアクセルこそ封印したものの、気持ちを切り替えて臨んだフリーで、さすがの勝負強さを発揮した。

 逆境を乗り越え、大逆転で2年連続3度目のファイナルへの切符をつかみ取った。「すぐに『ファイナルは?』って聞きました。すごくうれしい」。精神的なたくましさを身につけた23歳が、05年大会以来の表彰台を狙う。
--:-- Tatiana Flade, "Asada leads way for Japan 's sweep: Japanese skaters dominate ladies podium" (icenetwork)
"I am happy to have come third after yesterday's short program and I'm happy to have qualified for the Grand Prix Final," Nakano said. "I would give myself 90 points for this performance, even without the triple Axel. I skated exactly like I wanted to."

昨日のショートプログラムの後、3位になれたことを嬉しく思いますし、グランプリファイナルへの出場権を得られたことも嬉しいです。トリプルアクセルはありませんでしたが今日の演技には90点をつけようと思います。自分の望んでいたまさにそのとおりに滑りました。
12:22 「中野3位、涙 今季もファイナルへ」朝日新聞
[PR]
by smile_yukari | 2008-11-30 09:38 | ニュース | Comments(41)
Commented by motty at 2008-11-29 19:59 x
感動しました。家でスタンディングで拍手してしまいました。
Commented by あんドーナツ at 2008-11-29 20:00 x
涙でます~
お疲れさまです!
あぁ~頑張りましたね~
Commented by くー at 2008-11-29 20:14 x
ゆかりさんの演技中から、何故か涙が出てきました‥
素晴らしいです!スケアメ以上のすごいスタンディングオベーション!
フリーでは、会場がどよめくほどの高得点が出ましたね、納得です!

今日の最終的な順位がどうであれ、ゆかりさんは世界トップクラスのスケーターであることがハッキリ分かりました。

これからは焦らずに、あと2年後のオリンピックのために
ゆかりさんのマイペースで進んでいきましょう。

ゆかりさんなら、きっと大丈夫!(*^^)v
Commented by なおこ at 2008-11-29 20:52 x
素晴らしかったです!!!
涙が出ました。
会場のお客さんの熱気もどんどんと上昇したのがテレビからも分かりましたよ!
まだまだこれからも上達していく可能性のある人なのだな~と感じることができました。
スパイラル、以前よりも美しいです。
バレエも頑張って、より美しく、強くなってください!
これからも応援しています!
Commented by at 2008-11-29 20:53 x
中野選手 すばらしいゆかりんワールドでした。
プレッシャーにうちかってモチベーションを高く今できる最高の演技を見せてくれてありがとう。
会場もスタンディングオベイションで盛り上がってましたね。
ファイナルも期待してます。
頑張って!
Commented by T.K. at 2008-11-29 20:56 x
もう、涙 涙 涙です。NHK杯優勝したときの何十倍も感動しました。
日本中が、涙に咽んだことでしょう。
中野さんを信じることができ、幸せです。
ファイナル、さらに次の大会頑張ってください。

ところで、インタビューの後、浅田選手に何を話しかけていたのでしょう?
Commented by にゃお at 2008-11-29 21:01 x
素晴らしかったです。ラスト、涙が止まりませんでした。今も思い出したら涙が…
女子フィギュアで泣いたのは初めてです。
また、このジゼル、見ることできますね?楽しみにしています!
Commented by なな子 at 2008-11-29 21:06 x
ファイナル出場決定おめでとうございます!
絶対決めてくれるだろうと信じていました!
「根性」の友加里選手、見事な巻き返しでした。
家族全員でTVを見ながら、感極まって泣いてしまいました。
素晴らしい演技に元気をも貰えました、ありがとうございます!
Commented at 2008-11-29 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まさし at 2008-11-29 21:22 x
ゆかりん FSお疲れ様でした。
とても素晴らしかったです。練習の成果が出ましたね。ファイナル出場おめでとうございます。明日のEX会場で観ます。素敵な笑顔楽しみにしてます。
また、すぐ競技会になりますがまずはゆっくり体を休めてください。
これからも応援してます。がんばれ ゆかりん
Commented by たつや at 2008-11-29 21:22 x
グランプリファイナル進出おめでとうございます。
はじめてコメントします。
もともと日本人選手の一人として世界の舞台に出られた時は応援していましたが
実は俺は江南市民で中野さんも江南市出身だと知って以来
日本人選手の中でも特に応援しています。
これからも応援していますので
中野さんらしくこれまで通り精一杯頑張ってください。
Commented by じゅん at 2008-11-29 21:24 x
僕ははっきり言ってフィギュアスケートには全く興味がありませんでした。
たまたまテレビに映った中野選手のその演技に見入ってしまいました。
これから応援していきたいと思います。感動をありがとうございます!
Commented by ★子 at 2008-11-29 21:25 x
会場に入る前から緊張でお腹が・・・・(割愛)。
そして中野さんの番が回ってきて、演技中は緊張と素晴らしさで脇から汗。そしてフィニッシュで躊躇わずスタンディングオベーション!
ハンカチで目を拭う女性、「いいぞ!中野~」と太い声で叫ぶ男性など、2階席も大盛り上がりでした!
ファイナル進出おめでとうございます。しかし成績どうの、の前にめちゃめちゃ愛されてるスケーターになられたのだと、ちょっと泣けました。
私も日々の生活頑張ります!
Commented by at 2008-11-29 21:32 x
★子様
会場の様子報告ありがとう!!
テレビで見ていてもすごく盛り上がっていました。
本当に多くの人に愛されるスケーター中野友加里選手ですね。
私は闘病中ですが同じく日々の生活頑張ろうと思いましたよ。
Commented by 山田潤 at 2008-11-29 21:42 x
中野選手、ファイナル進出おめでとうございます。根性のスケート、でもとても素敵で優雅なジゼルでした。中野選手の演技はいつも我々家族に勇気を与えてくれます。次のファイナルでもさらに中野選手の味が演技に映し出されることを楽しみにしています。
Commented by nyorengezaisui at 2008-11-29 21:45
管理人さんの脱力(笑)、は会場にいた私も同じだったので、すごく気持ちわかります!
友加里ちゃん緊張してましたが、あの張り詰めた演技後の涙がなんとも感動でした。「友加里ちゃん泣いている~」って言いつつ私も号泣(笑)
表彰台は日本人独占で、なんとも良い試合内容になったなぁと感じます。
内心ヒヤヒヤでしたが、納得の試合でした。
しかし、浅田選手には度肝を抜かされましたね!
Commented by じぇんなーろ at 2008-11-29 22:05 x
ゆかりちゃん、よく頑張ったね。グランプリファイナル進出おめでとう☆これもゆかりちゃんの努力・強さの賜物だね!どうか怪我は一日も早く完治しますように。あとゆかりちゃん、前よりきれいになったね☆
Commented by TaWaShi at 2008-11-29 22:09 x
ファイナル出場おめでとうございます
そして今晩も綺麗な涙と素敵な笑顔を見せてくださり、感動をありがとうございました
毎回努力の成果を我々に見せ付けてくれる中野さん、本当に素晴らしい選手です
結果や順位も大事ですが、もっと心に響くものをいつも貴女からいただいています
どうかお身体を大事にしてください
世界の舞台でも際立つ大人の演技、一試合でも多く貴女の姿がありますように
Commented by けろっぴ at 2008-11-29 22:13 x
友加里さん、ブラアボ!!
すばらしかったです!ただただ涙、涙・・・・感動しました。ジゼルのひたむきさ、たくさんの人に届きましたね。友加里さんの真摯な演技にいつも、心をうたれ、動かされ、励まされています。おめでとうございます!ほんとうにお疲れ様でした。
管理人さま、復活されましたでしょうか。いつも情報、ありがとうございます。お疲れ様でした!
Commented by ミスティ at 2008-11-29 22:55 x
フリーの素晴らしい演技に涙が出ました。。。
そして、グランプリファイナル出場決定、本当におめでとうございます!

私はずっとずっと前からフィギュア選手の中で、中野選手が一番好きでした。
 中野選手の演技から感じられる、
 そのひたむきさ、その真面目さ、そのすがすがしさ。。。
 そして、日本女性らしいなんともあでやかな笑顔。

これからもくれぐれもお体に気をつけて、鮮やかな演技、素敵な笑顔を見せてください。楽しみにしています。
Commented by しげ at 2008-11-29 22:55 x
ゆかりんGPF出場決定おめでとう☆今日は幸運にも、会場でジゼルゆかりんを観ることができました。
私も3連続ジャンプあたりから号泣でした(笑)本当に本当に素晴らしかった!!そしてゆかりんのインタビューで「今日は、会場のお客さんの拍手がよく聞こえた」と聞いて、すごく嬉しかったです。
ゆかりん、今日はゆっくり休んで、体に気をつけてまた練習頑張ってください!ゆかりん大好き☆
Commented by ねむねむ at 2008-11-29 23:15 x
今日初めて生で拝見しました。
第一グループにミスが目立ち、イマイチだった雰囲気を、ガラリと変えてしまった第二グループの6分練習。どの選手もきっちりとジャンプを決め、びしびし緊張感漂ってましたよね。
中野選手は後のコメントにもあるように、かなり”こわい”顔になっていて緊張しすぎてないかと心配でした(^^;。
でもでも。中野選手、一気に会場の雰囲気を変えてしまいましたね。
途中からもう泣けて泣けて・・・。
一緒に見ていた小2の娘に笑われてしまいました(苦笑)
演技中、会場全体が一つになって、中野選手を応援した高揚感がかんとも忘れられません。
こんなにもみんなに愛される選手になってるんだと改めて感じました。
すばらしい演技でした。
そして、「今自分がやるべきことをやりきる」姿勢は本当にすばらしいです。
今日思い切って行って本当によかったです。
ありがとう!
これからも素敵なゆかりんでいてください!応援してます!
Commented by TO at 2008-11-29 23:20 x
6分練習から気迫が伝わってきました。3F、3Lzは絶対失敗しないと!
練習のジャンプは2A、3F、3F、3F、3F、3Lz、コーチの元へ、3Lz、3S、2A、3Lz、2A、全部成功のように見えました。
競技では、単独3Fが回転不足に見えたのと、ジャンプ以外をレベルを落とさないようにと慎重に演技されていたのでスピードがやや遅いかということで、フィニッシュポーズ即スタオベできなかったのですが、一緒に行った仲間も周りも全員立って中野さんが泣いた様子が伺え、一足遅れでスタオベに参加させていただきました。どのような状況におかれても、本当にファンを感動させるスーパーアスリートになられたと思います。
Commented by keizmx at 2008-11-29 23:48 x
すごかった! こんなに楽しい、滑っている人と気持ちが同じになれる、素敵な笑顔での演技初めて見ました。
途中から気持ちがいっぱいになって中野さんが泣く前に泣いてしまいました。滑っている人と見ている人が一緒の気持ちになることができるのは、幸せにな気持ちにできるのは、、、なんとたとえていいか言葉が見つかりません。次の機会にもまた素晴らしい演技を見せてください。楽しみにしています。
Commented by さくらんぼ at 2008-11-29 23:58 x
お疲れ様でした!!たいへん失礼ではありますが、怪我の中まさかあのような素晴らしい演技をされるとは思いませんでした・・・何というか、友加里ちゃんのアスリート魂に改めて感動してしまいました!!演技を見終わってからもしばらく涙が止まりませんでした。一緒にいた愛犬が心配するほどテレビの前で号泣してしまいました(笑)GPF楽しみではありますが、どうかお体は大事になさって下さいね。今後もしっかり応援します!!
Commented by MOCHA at 2008-11-30 00:16 x
現地で応援していました。
いやもう、感動して泣けて泣けて。
昨日の不調を乗り越えて、これだけのジゼルを見せてくれれば、もうそれだけで満足と思えるくらい、素晴らしかったです。
技術云々だけではない、人を引き込む演技のできる選手になられたと思います。本当に素晴らしかった。
明日のエキシも現地で応援します。素敵な笑顔を見せて下さいね。
Commented by Honda勤務のオジサン at 2008-11-30 00:32 x
素晴らしい滑りと美しい笑顔に感動しました!!良く頑張りましたね!!心の強さを感じましたよ。またGPファイナル出場おめでとうございます。(*^^*)応援してますよ!
Commented by sumomo at 2008-11-30 00:33 x
ファイナル進出おめでとうございます!!
ほんっっっとうに素晴らしい演技で感動しました★
足の具合が悪い中、会場総スタオベを起こすほどの中野さんの演技は
誰の演技よりも素晴らしく思えました。演技中の笑顔も素敵でしたよ!
そしてどの技も昨シーズンより格段に向上してるのがすぐにわかりました。中野さんの日頃の努力が報われたんだと思います。
中野さんの足の具合が良くなりますように★
そしてファイナルでも中野さんの素晴らしい演技が見られますように★
Commented by mieko at 2008-11-30 00:36 x
ゆかりんお疲れ様でした!今日は一日中ゆかりんのことばかり考えて
ました(笑) 顔色がよくないように見えたので心配してたのですが無事に
演技を終えることができて安心しました。個人的に首を傾げるポーズが
なくなってたのがすごーーく残念でした・・・(笑)あの振り付け大好きなんです。
Commented by pinolike at 2008-11-30 01:00 x
NHK杯3位、ファイナル出場、ダブルでおめでとう!
私はSPが終った時点での順位は気になりませんでした。
友加里ちゃんの安定感・勝負強さはもう十分判っているつもりだったから。
しかししかし、それでもあれだけしっかり演技をまとめて、お客さんの心を掴んでしまうっていうのは・・・本当に本当に凄い!!
日々の努力やここ一番の精神力など、まさにアスリートの鏡です。
これからも重要な試合が続きますが、どうか怪我にだけは気をつけて頑張って下さい。
感動をありがとう!!
Commented by aqua at 2008-11-30 02:06 x
友加里ちゃんお疲れ様でした。
体調が万全でないのに3位入賞は感動です。
最近は、ずーっと入賞してますね。
足の具合はどうですか?
大丈夫ですか?
ゆっくり治療してくださいね。

リンクで演技をすると自分の場所のように雰囲気を包み込む演技はとても素敵ですね。
自分は、競技ではありませんが、音楽でステージに立つことがあります。
もちろん素人ですけど。
自分は、演奏前に緊張しないと、演奏中に緊張が急に来たりすることがあります。
なので、ある程度緊張は自分であおって、でも、数時間前にステージに上がったり、客席から見てみたりしながらゆるい緊張に変えていきます。
緊張の克服は難しいと思いますが、気持ちいい緊張感で試合に出れるといいですね。
がんばってください。
Commented by at 2008-11-30 11:18 x
会場に応援に行かれた方が大勢いて様子がわかってうれしいです。
中野選手の演技は特別観客と一体感のもてる演技なんですね。
テレビで見ていても中野選手の心はストレートに伝わってきます。
会場で見れればどんなにか盛り上がって素晴らしいことでしょう。
みんなを幸せな気持ちにしてくれてありがとう!中野選手
Commented by koto at 2008-11-30 12:41 x
11月29日のゆかりちゃんは最高にかわいくて笑顔が素晴らしかった。以前のジャンプは安心してみられたので昨日は力強いジャンプが戻り入賞が本当にうれしかったです。昨日は本当にじっくり見ました。感動をありがとう。次回も楽しみに期待しています。
Commented by ux3blust at 2008-11-30 12:44 x
中野選手GPファイナル出場おめでとうございます。
ケガをしているということで心配しながらの観戦でしたが、その中でミスのない素晴らしい演技。感動しました。
体調が万全でない中GPファイナル、全日本選手権と連戦となり、特に全日本選手権は非常にレベルが高く、厳しい戦いになると思いますが、くれぐれもお体の方ご自愛ください。
Commented by 瞭太 at 2008-11-30 17:00 x
試合お疲れ様でした。やっぱり中野選手ならやってくれるという確信がありました。それは中野選手が人一倍練習熱心だということを知っていたからです。練習は人を裏切らないということしっかりと証明してくれました。NHKの中野選手のフリー演技でふと涙ぐんだのはこれがはじめてでした。中盤の明るい時、中野選手が本当に心からスケートを楽しんでいるんだなぁということが伝わったからです。人を感動させるってとてもすばらしいことだと思います。自分は得点を取ることも大切だと思うけど、自分のやってきた力をすべて発揮して、見ている人を感動させて心に残るような演技をすることが一番だと思っています。(もちろん中野選手はわかっていると思いますが。) さらなる飛躍を願って。 
 長くなりましたが、けがに気をつけてこれからも笑顔の中野選手を見せてください! 昨日は本当にお疲れ様でした。
Commented by haruka at 2008-11-30 23:33 x
SP5位からの表彰台。前日の不調からの鮮やかな切替え。
中野さんの精神力にはやっぱり脱帽です。
可憐で芯の強いジゼルでした。
そしてGPF出場おめでとうございます。
もう思いっきり楽しんじゃってくださいね!
スケジュールが詰まってきますので、お体はご自愛くださいね。
本当におつかれさまでした。
Commented by namonamo at 2008-12-01 02:34 x
中野さん、NHK杯お疲れ様です。怪我をしているにもかかわらず、とても感動的な演技でした!!
中野さんの演技は録画してiPodに入れて通学通勤中に見てたりします。(すごく勇気がわいてくるんです!!)
さて、これから忙しくなり、ますますハリキリ中だと思いますが、お体にはお気をつけ下さいませ。健康パワーを念じて送りますから(笑)

そして、ステップ中の体を傾ける「萌えポーズ」(私が勝手にこう呼んでます)できればもう一回見たいです。とってもとっても可愛いのでvv
Commented by ソフィー at 2008-12-01 12:27 x
足首と股関節を痛めていると聞いて秘かに心を痛めています。SPを応援に行ったのですがやはりその影響からか点数が伸びず、がっかりしていました。でもFPではファイナルの切符をしっかり獲って一安心しました。ファイナルでは今できる精一杯の演技で満足です。(今回は冒険は期待しません)
目標は全日本だと思いますが、それまでに痛めた処もケアをされて安心できる状態で臨んで欲しいです。
オリンピックで最高の演技を期待していますので、決して無理をされないよう、まずは体調ケアから、応援しています。
Commented by HANA at 2008-12-02 18:01 x
はじめまして。ゆかりちゃんファンです!3位、そしてグランプリファイナル進出決定おめでとうございます!!!嬉しいッ(T_T)
Commented by あおちゃん at 2008-12-04 18:38 x
NHK杯フリー、友加里ちゃんが滑り出した時点でバスが関空に着き、それ以上は観られませんでした(泣)
ハワイにいる間気がかりでしたが、これで安心しました。
本当に良かった!

グランプリファイナルはテレビの前で応援しています。
Commented by もみじ at 2008-12-07 02:57 x
遅ればせながらですが、NHK杯での素晴しい演技、おめでとうございます。
私もテレビで見てましたが、初めてフィギュアを見て涙が出ました。
会場の観客はきっと、みんな中野選手の怪我のことを知ってたんですね。
1つ1つの技が無事に終わるごとの拍手、そして最後のステップの手拍子。
もう音楽がよく聞こえなくて、手拍子だけで滑っているような、不思議な映像(それこそ精霊?)を見ている感覚で、技術的に超人的な滑りをした別の選手とはまた違う意味での、別世界の非現実空間が作り出されてました。
私はそんな中野選手の世界が好きです。

中野選手の演技には、スタオベがすでに当たり前になってますが、今回のは特にすごかったですね。
この観客から受ける力を武器に、中野選手はフィギュアスケーターとしてもっともっと跳躍していけると、今回確信しました。
頑張ってください!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 中野友加里選手、1月のイベント... 頑張れ、ゆかりん!(NHK杯2... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2016年 08月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧