中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
頑張れ、ゆかりん!(GPF)
中野友加里選手への応援コメントはこちらでどうぞ。
[PR]
by smile_yukari | 2008-12-14 11:23 | 応援コメント | Comments(103)
Commented by あぷりけ at 2008-12-10 16:36 x
ゆかりちゃんこんにちは。
無理せず、気持ちよく滑ってくださいね◎
Commented by さくらんぼ at 2008-12-10 17:12 x
怪我の具合はどうですか?ついつい心配しつつも、またロマンス&ジゼルが見れるのを楽しみにしています!ファイナルに進めた喜びをかみしめながら、友加里ちゃんらしい演技をしてくれることをお祈りしています。
頑張ってね!!
Commented by あんドーナツ at 2008-12-10 17:55 x
連戦の中、体調はどうでしょうか?
「3A」を見ると、ユカリンの挑戦する気合を感じます。
どうか笑顔がみれますように!っと日本でテレビ観戦します!
可憐なジゼルを待ってます。

SPは…会社の忘年会の当日……ワンセグでもガッツリ見守ります!

Commented by 鈴木 at 2008-12-10 18:01 x
中野選手の素晴らしい演技が見れますように・・・。
応援しています。頑張ってくださいね。
Commented by くー at 2008-12-10 20:01 x
ゆかりさん、お怪我は良くなられましたか。
とても心配しつつも、ゆかりさんの気合を見守りたいです☆
ユニバーサルスポーツというアメリカのニュースにも載るなんて凄いですね(^^)
英語が苦手なので読めませんが^^;、
Nakano,と何度も綴られている文章を見ると、それだけで嬉しいです☆
素晴らしいジゼル、ロマンスを見れるのを楽しみにしています!
ゆかりさんがんばって!応援しています☆
Commented by TO at 2008-12-10 20:14 x
SPはN杯のFPのように徹底して3F、3Lzの回転を速くするよう、FPは前半のスケートを滑らせて、曲に遅れないよう!
中野さんのように一流に成ると稀な、失う物が無い大会ですから、思い切って行きましょう。 Good Luck!
Commented by まさし at 2008-12-10 21:23 x
ゆかりさん、こんばんは
 連戦の中、怪我の具合はいかがですか?ゆかりさんのプログラム見ら れるのを今から楽しみにしてます。無理せず気持ちよく滑って下さい。
 笑顔で演技を終えられることをテレビの前で応援してます。頑張ってく  ださい。
Commented by あき at 2008-12-10 21:41 x
怪我の具合が心配です。ファイナルでは順位など気にせずのびのびと思いきって演技をしてください☆ゆかりんのジゼルが見られることが今から楽しみ♪
NHK杯のときはゆかりんを応援するあまりわたしもかなり緊張してしまい、怖くてテレビが見られなくてビデオで見ましたが、今回はゆっくり見させてもらいますね!
Commented by けろっぴ at 2008-12-10 22:11 x
友加里さんのジゼル、また観られると思うと幸せです!どうぞ、楽しんでくださいね!応援してます!ゆかりんパワーでガンバレ!!
Commented by しゅいえー at 2008-12-10 23:35 x
NHK杯は、仕事を休んで応援に行きました。FSのがんばりには感動し、涙がでました。
ファイナルは現地まで応援に行けませんが、テレビの前で応援しています。きっと結果はついてきます!
Commented by maple at 2008-12-11 06:46 x
時差の無い韓国でのファイナル。
ゆかりんの輝く笑顔がまた見られる事を楽しみにしています。
いつもの練習どおり今回も自分を信じて頑張れ、ゆかりん!
Commented by りの at 2008-12-11 08:06 x
ファイナルでゆかりちゃんの演技が見られるのを楽しみにしていました。まわりを気にせず、気負わず、迷わず、いつもの笑顔をみせてくださいね。応援してます!
Commented by yuko at 2008-12-11 18:14 x
ゆかりさんの優雅な演技が大好きです
音楽と一体になって踊られてる姿に、いつも惚れ惚れしています
お怪我されたと聞いた時は心配でしたが、順調に治ってらっしゃるみたいで、安心しました
練習の成果を信じて、のびのびと演技が出来て、ファイナルでも、ゆかりさんの笑顔が見れますように!一生懸命応援します!
Commented by kazuha at 2008-12-11 19:00 x
管理人さんのおかげで公式練習の写真を、3Aとかすごいなぁ~と思いながら、ゆっくりみる事ができました。なんか現地に行った気分でした。
トップ6との試合 ファンも負けないで応援しまーす。
オウエンパワーを感じとっていただけるように。

Commented by 抹茶あん at 2008-12-11 19:36 x
ゆかりん、自分の思うがままに滑ってください!
ゆかりんが笑顔で滑っているのが一番です(^-^)
Commented by みか at 2008-12-11 21:20 x
ゆかりんが緊張しないで、笑顔いっぱいで演技が出来ますように♪
私も緊張しないで、笑顔でテレビを見て応援しています!
ゆかりんの笑顔が大好きです♪
Commented by つぐみ at 2008-12-11 23:26 x
友加里さんが、思い切り滑れるように、良い演技ができますように!
インタビューによればファイナルは(調子が良ければ)色々とチャレンジして行くつもりとのこと、体調とか色々と心配ですが、友加里ちゃんが「やる!」と決めたらならめいっぱい応援します!!
良い演技、良いチャレンジができますように!!!
Commented by tima at 2008-12-12 01:41 x
ファイナルです。今年は選りすぐりのトップ6という感じですね。
毎試合、それにふさわしい目標を設定して、ひとつずつクリアしていく中野選手を安心してみています。今回は3A挑戦が見られそうですね。楽しみです。
Commented by じぇんなーろ at 2008-12-12 07:59 x
ゆかりちゃんの日頃の努力が実りますように☆また多くのお客さんを魅了できますように☆君なら翔べる!
Commented by アレックス at 2008-12-12 11:28 x
いよいよですね!
肩の力を抜いて、リラックスして楽しんで行こう!
いい笑顔、楽しみにしています。

がんばれ、ゆかりん!(^^
Commented by メイ at 2008-12-12 11:44 x
いよいよGPファイナルです。
友加里ちゃんの演技が見られると思うと仕事も楽しく今からワクワクドキドキしています。
最高の笑顔が見られることを祈っています。
Commented by まさし at 2008-12-12 12:48 x
いよいよですね
今から応援するこっちもワクワクドキドキしまた楽しみにしてます。いい笑顔で演技を終えられることを心より祈っています。がんばれ、ゆかりん
Commented by supika at 2008-12-12 16:02 x
写真を見る限り、元気そうで良かったです!いつもの事ながら応援しかできませんが、どんな時でも友加里ちゃんを信じて応援しています。ガンバレゆかりん!(*^_^*)
Commented by プリン at 2008-12-12 16:28 x
今年の集大成、観客も引き込んで魅了して下さい♪
会場の関係者そしてアイスリンクにも愛されますように☆☆
優しい気持ちを持って望めば素敵な表情も更に輝くと思います。
応援してます!
Commented by pinazow at 2008-12-12 19:35 x
数々の報道を見る限りでは前2戦に比べてずいぶんと表情が柔らかい感じがします。まさに現在のトップ6が揃ったGPF、伸び伸びと堂々と楽しく演じてくださいね。友加里ちゃんの全開スマイル楽しみにしています。
Commented by くー at 2008-12-12 21:21 x
ショートプログラムを終えましたね☆
ゆかりさん、今日のロマンスは素晴らしいです!素敵!
何となく、今日はこの間の時と比べても落ち着いているように見えました。
そして、イイ予感は当たり!(^^)今日の演技はご自身も納得されたのでは?^^

改めて、「ロマンス」は優雅で素晴らしいプログラムですね。
ヨーロッパの古き良き時代の、
質の高い恋愛映画の雰囲気を思い出しました。

プログラムの良さが、ゆかりさんのまとうエレガントな空気によく合っているんです。
うっとりしました。

明日も無理せず自然体で、
ゆかりさんらしい素敵な演技を見せてください。
応援しています。
Commented by くー at 2008-12-12 21:24 x
度々投稿してすみません。これを言っておかなければと‥

今日のショートの点数は、シーズンズ・ベストの得点ですよね!
おめでとう。
Commented by nyorengezaisui at 2008-12-12 21:28
ショート、SBですね!!
最初から笑顔が出ていたので、安心してみることができました。目立ったミスもなかったので、SP3位からの発進はかなり気持ち的にもFSに向けていいのではないでしょうか?
明日は、「ジゼル」ですから、あの拍手を聞きながら、勢いつけて、気持ちよく滑ってもらいたいです。インタビューでも落ち着いた受け答えでしたので、気持ちを新たに切り替えて明日もやってくれると信じてます。
Commented by あおちゃん at 2008-12-12 21:56 x
今日は非の打ち所がない!素晴らしかった!
NHK杯からよくぞここまで調整されたかと思うとひたすら感激です。
フリーも楽しみにしています。

Commented by なおこ at 2008-12-12 22:02 x
とてもやわらかく、やさしい雰囲気がステキでした。
明日ものびのび、自由に滑ってください。
応援しています!!!
Commented by さくらんぼ at 2008-12-12 22:03 x
SPおつかれさまでした!始まるまで胃がキリキリする位緊張しながら見ていましたが、演技開始の瞬間、友加里ちゃんの笑顔がいつも以上に素敵だったので「大丈夫だ!」と安心してみることができました(笑)テレビの前からでも伝わってくる張り詰めた空気の中、あんな柔らかい演技が出来るなんて、友加里ちゃんの精神力の強さはすごいですね!!明日のジゼル、大好きなので楽しみにしています。友加里ちゃんの笑顔が見られますように・・・
Commented by RASPBERRY BELLE at 2008-12-12 22:06 x
ショートよかったですね!!
SBおめでとうございます!!

終始柔らかな表情でしたね。
素敵な笑顔でした!!

明日も周りを気にせず、落ち着いて演技できますように。
「ジゼル」楽しみにしてます。
頑張って下さい!
Commented by あやりん at 2008-12-12 22:07 x
ゆかりちゃん!!素晴らしかったです。
最近仕事が忙しすぎて、今シーズンのゆかりちゃんの演技を見たのは今日が初めてでした。私のバカー!!
まず、衣装がかわいらしいです。
袖のヒラヒラが優雅で曲の雰囲気にぴったり。
色もとっても似合っています。
今年は「スピード」が課題のようですが、ゆかりちゃんのゆったり優雅な滑りが好きな私は、やはり競技の世界は厳しいのだなぁと思いました。
今日ちょこっと映ったフリーの衣装もお人形さんみたいにかわいらしいですね。
どんな演技を見せてくれるかとても楽しみです。
今日はテレビで放送された全ての選手の演技を見ていましたが、最後まで目をそらさず、テレビに釘付けになったのはゆかりちゃんだけでした。
テレビの枠とか、壁とか、そんなものが視界から消えて、演技だけに集中させられたのはゆかりちゃんだけでした。
明日もステキな笑顔をたくさん見せてくださいね。
Commented by まさし at 2008-12-12 22:08 x
ゆかりさん SPお疲れ様です。とても自然体で笑顔で良かったです。
明日は、FS思い切って楽しんで演技してください。明日のジゼル楽しみにしてます。がんばれ~ゆかりんTVの前で応援してます。(3A決まりますように)
Commented by supika at 2008-12-12 22:09 x
私も演技前の表情がとても良かったので安心して見ていました。友加里ちゃんの良い所はすべて出ていましたね(^_^)なにより演技後の笑顔が見れて最高でした!
Commented by 抹茶あん at 2008-12-12 22:30 x
SP、とても素敵でした!ゆかりんのいいとこが全部出た感じですね。
こちらまでつられて笑顔になりましたよ(^-^)
明日のFSも無理せずゆかりんの思うままに!

Commented by yuko at 2008-12-12 22:35 x
SPお疲れさまでした。素敵な「ロマンス」でした。丁寧できれいな滑りにうっとりしてました。ゆかりさんの演技見てると、競技だということを忘れてしまいます。眼福でした。ありがとうございます。
明日はあの可愛いジゼルを見れるかと思うと、今からワクワクしています。今日はぐっすり眠って、疲れを取ってくださいね。FS、のびのびと弾けるゆかりさんが見れますように!応援してます!
Commented by Miyuki at 2008-12-12 22:43 x
SPお疲れ様です!!SBが出ましたね。おめでとうございます☆
今日の演技も素晴らしかったですよ。スパイラルの時の笑顔は、見ている私も、暖かい気持ちになりました☆

明日は、FSですね!!友加里さんにとって、最高の演技となりますように(祈)
Commented by けろっぴ at 2008-12-12 22:46 x
友加里さん、お疲れさまでした!観ている私の心がほわっとするような、あたたかいロマンスでとてもステキでした・・・・・。明日も、のびのびとジゼルを演じきってくださいね!すごく楽しみで、いまからワクワク、ドキドキです!ガンバレ!ゆかりん!
Commented by mimi at 2008-12-12 23:43 x
友加里ちゃんの素晴らしい演技に、テレビに釘付けでした(≧∇≦)
技の一つ一つに溢れる表現力には本当にウットリです。
由香里ちゃんのスパイラルとドーナツスピンはやっぱり世界一美しい!
あの笑顔が明日も見れるのが楽しみです。
Commented by ゆきの at 2008-12-13 00:02 x
SPお疲れ様です&SBおめでとうございます!
なんとびっくり!60点台が出たー!と興奮してしまいました。
最初は私も緊張感たっぷりだったのですが、友加里ちゃんの表情のやわらかさにこちらも気持ちがほっこりしてしまい、いつの間にか競技ということを忘れさせられてしまいました。うっとり。友加里ちゃんの雰囲気によく合った、素敵なプログラムですね(実は私もじっくり拝見したのは今期初めてで。残念!)
明日のジゼルも楽しみにしてます。
Commented by つぐみ at 2008-12-13 00:45 x
優雅でなめらかな美しいロマンスでした!
今期のSPも大好きです。レベルアップしたスケーティングと表現力を堪能させていただきました。
スピードが課題とのこと。確かに、EXではもっとスピーディーに滑れてますよね。試合の緊張感の中、優雅にスピードを出すのは難しいでしょうが、友加里ちゃんならできる!

あすのFSも、すてきなジゼルを期待しています。
どーんとチャレンジしちゃって下さい!
落ち着いて、可憐に優雅にのびのびと滑れますように!
Commented by at 2008-12-13 01:11 x
ゆかりん今日のショートは最高でした。
素敵な笑顔のロマンスの世界にうっとりと見惚れてしまいました。
明日は愛らしいジぜルですね。ゆかりんにはぴったりのプログラムで
期待してます。
笑顔が素敵で優雅のバレエの世界を氷上で演じてくれるゆかりんには世界のファンが増えてきましたね。
明日が楽しみでドキドキします。
いろいろ意識しないで今ある力をだしてください。
今シーズンは怪我もあったのにいつもフリーでは良い評価をえてるので
大丈夫 水色のジぜルの可愛い衣装のゆかりん、早くみたいです。
Commented by もみじ at 2008-12-13 01:11 x
いい調子ですねー☆
このままの調子で、明日のフリー、そして全日本へと、つなげていってほしいです!

私も予習?でまたNHK杯のジゼルを見てみましたが、やっぱりすごくインパクトのあるプログラムですよね。
最初の「錯乱」で怒涛のジャンプ(3Aが入ればもっとすごくなりそう!)、
スローパートをはさんで後半の片足トントンからの踊りの部分ですが、これもスピン、ステップ、ジャンプ織り交ざって、とても楽しげ。
いつもながら、素晴しいプログラム構成ですね☆

きっと、体力的にはすごくきついんだと思いますが、この何分間かが、私達にとっても、中野選手にとっても、1回1回がかけがえのない瞬間です。
うまく集中して、それでいて自由に、演じてほしいと思います。
頑張れ、中野選手☆
Commented by たむ at 2008-12-13 01:37 x
フリーは大きなチャレンジが見られそうですね
だれにも負けない努力を積み重ねた中野さんはうれしい結果が
必ず得られるはずです
応援しています
優勝を確信しています
Commented by tima at 2008-12-13 05:19 x
ショート、素晴らしかったですね。
スコアを見るとちょっともったいない、まだ上を狙え部分もありつつ、でも本当に美しい演技でした。
そして、いい演技って音楽もより美しく聞こえさせるんだなと思いました。
たまに音楽ばかりが耳に残って演技の印象が薄いケース(選手)とか、すごくいい曲だったはずなのにそう聞こえないな・・・なんてことがあるけど、
それって演技次第なんだなって今日はつくづく納得したわけです。
フリーでまたお客さんを魅了してきてね!
Commented by じぇんなーろ at 2008-12-13 06:56 x
ゆかりちゃん、昨日の演技は凄くエレガントに滑っていて良かったよ☆フリーでは元気なジゼルを演じてお客さんに元気を与えてください☆がんばって~!
Commented by pinazow at 2008-12-13 09:59 x
SPお疲れ様でした&PBおめでとうございます!
最初のポーズのところから微笑が優しくて落ち着いているように見えたので、いけるんじゃないか!?と期待をしながら正座で応援していました。一つ一つの動作が本当に優雅でキレイでとってもステキでした~☆
FSは大好きなジゼル♪SP同様伸び伸びと楽しく、そして是非友加里ちゃんらしい「攻め」の気持ちで演じてくださいね。ゆかりんスマイル全開でフィニッシュできますように応援しています。
Commented by まぐ at 2008-12-13 10:41 x
ショートお疲れ様でした。とっても良かったです。怪我はもう大丈夫ですか?でもNHK杯のときより顔色も良かったので少し安心しました。足も前より上がってましたよね。表彰台も狙えると思います。頑張ってください。
Commented by at 2008-12-13 10:51 x
ロマンスとても素敵!今年の中野選手の演技はうっとりと夢のような気分で見惚れています。あっという間のショートでしたが中野選手の演技が一番素敵でした。ジぜルも2試合ともとってもよかったので〔怪我をしてると聞いたので心配でしたが〕今日のフリーもわくわくしながら待ってます。
今季グランプリで世界選手権 オリンピックに向けて日本で世界に送り出せるトップレベル選手と確定しましたね。
中野選手の演技はみていてとても幸せな気分になれます。
会場にいける人が羨ましい。
中野友加里フィギュアシリーズを出していただいたら毎日みれるのにと思います。今も録画してるのを見てから休みますが。。
Commented by まさし at 2008-12-13 11:36 x
ゆかりさん 今日はFSですね
体調の方はいかがですが?昨日のロマンスとても良かったです。きょうのジゼル楽しみにしてます。結果を気にせずのびのびと演技をして下さい。素敵な笑顔で演技が終えられるよう、心より応援してます。
がんばれ ゆかりん
Commented by プリン at 2008-12-13 13:45 x
SPお疲れ様です☆
あとは今日のフリーですね!
ジャンプが重視される今日のフィギュアですが、
氷の上を滑るのはソレだけじゃないという事を
中野選手なら伝えられると思っています。
4分間楽しんできて下さい☆★☆
Commented by アレックス at 2008-12-13 16:15 x
素晴らしいSPでしたね!
とても可憐で萌えましたよ(笑
それと足の状態もよさそうで何よりです。

フリー演技、楽しみながらも思い切った演技をすれば自ずと結果はついてくるでしょう。音に乗りながらも躍動感あふれる『ジゼル』を楽しみにしています。

リラックス、そして笑顔です。がんばれ、ゆかりん(^^
Commented by みか at 2008-12-13 17:37 x
昨日のロマンスは、本当に「ロマンス」でした!優しく可憐なゆかりんの演技で、「ロマンス」が好きになりました!もうすぐ私の大好きな「ジゼル」が見られます。緊張するけれど、テレビを見るまでは、オンラインリザルトを見ないでおきます。だけど、フリーの時間は、心の中で応援しています。キットカットも食べました。ゆかりん、頑張って。大好きです☆
Commented by maple at 2008-12-13 18:38 x
ゆかりん、SPいい出来だったんですね。
うわーん、まだ見れてない自分が悲しい・・・FSも起きてられるかどうか
わかりませんが、最初の畳み掛けるようなジャンプそして後は笑顔で
滑って下さいね。
今日もGO, Yukarin!
Commented by 鈴木 at 2008-12-13 18:47 x
昨日は素晴らしい出来でしたよ。
フリーも頑張ってください。応援しています。
Commented by ★子 at 2008-12-13 20:19 x
SP、素敵だった~!!
今日は朝からなんだか緊張してますが、仕事そっちのけで「気」を送ってます。
良い流れのままFSにガッツリいっちゃって下さい!そして会場の心を奪っちゃって下さい!!!!頑張って~!!
Commented by あやりん at 2008-12-13 21:02 x
ゆかりちゃん、おつかれさまでした。
とてもステキな演技でした。
とてもかわいらしかったです。
納得の行く結果ではなかったかもしれませんが、次につなげて頂けたらと思っています。
次の試合も楽しみにしています。
Commented by 抹茶あん at 2008-12-13 21:28 x
ゆかりんお疲れ様!
演技後、くやしそうな顔をしていたのが残念・・・
でもゆかりんは3Aを飛びたかったんですよね(^-^)
今日の経験は今後につながるはず。
また気持ちを切り替えて未来に向かってGo!ゆかりん!
Commented by あんドーナツ at 2008-12-13 21:32 x
ファイナルお疲れさまでした。果敢に挑む3Aに、ゆかりんの意地を見ました!
SPが素晴らしかっただけに、後半戦は万全で挑めれば結果は付いてきますねっ♪
やはり佐藤門下生、挑みますね~!
Commented by けろっぴ at 2008-12-13 21:39 x
友加里さん、お疲れさまでした!こんな大舞台でトリプルアクセルに挑戦する心意気、ほんとうにすごいなあと思いますよ!
片足ステップに入る前のスマイル、とてもチャーミングでステキでした。ドキッとしましたー!
友加里さんは、今日をまた、新しい糧にして、次に進んでいかれるのだと思いますし、応援する私もエネルギーをもらえます。
気持ちを切り替えて、また頑張ってください!GO!ゆかりん!!
Commented by プリン at 2008-12-13 22:15 x
グランプリファイナルお疲れ様でした!

今大会も演技中に観客の手拍子がありましたね♪
あの手拍子とかが聞こえてくると
国が違っても中野選手の演技に共感してるんだな、
と感じて自分まで嬉しくなります。

優勝圏内でのフリーはプレッシャーもあったと思いますが
最後まで気持ちを切らさず素敵な笑顔だったと思います☆
Commented by pinazow at 2008-12-13 22:17 x
友加里ちゃんお疲れ様でした!果敢に3Aに挑戦してきましたね。その攻めの気持ちが友加里ちゃんらしくて観ていてうれしかったです。
ジャンプが少し残念ではありましたが、これはまた次のステップにつながっていくでしょう。
今シーズンはまだまだこれから、ますます応援しますよ!
Commented by あき at 2008-12-13 22:48 x
ファイナルお疲れさまでした!納得のいく結果ではなかったかもしれませんが、また次につなげてほしいです。そして今年のゆかりんのエキシビション大好きなので明日を楽しみにしていますNHK杯のときのエキシビも本当に可憐で素敵でした!
Commented by yuko at 2008-12-13 22:55 x
ゆかりさん、お疲れさまでした!
あの大舞台での挑戦、すごいなと思いました。有言実行のゆかりさんらしくて、潔くてかっこよかったです。結果は少し残念でしたが、その後の演技も、投げやりになることなく、気を入れてされているのが伝わってきて、ジーンとしました。やっぱり、ゆかりんは良いなあと思いました。
ゆかりさんの一生懸命な姿に、いつも感動します。
これからまだ大事な試合があるので、お体大切にしてくださいね。
今日はゆっくり休んで、明日、またあの優しいゆかりんスマイルを見せてください。ずっと応援してます!
Commented by まーりか at 2008-12-13 23:14 x
中野さん、ファイナル、お疲れ様でした。

おそらく、3Aをせずにいればメダルを取れたであろうこのファイナル、
しかし中野さんはチャレンジを選びました。きっと中野さんの目には
世界選手権のリンクが映っているのでしょう。
今回の失敗は残念!ですが、その心意気やよし!
そうですよ、折角のファイナル、挑戦せずしてなんとする!
挑戦できる大技があるのは素晴らしいことですね。
またさらに磨きをかけて、素晴らしいジゼルを完成させてください。

今回はショートが上手くいったのに、とてもホッとしました。
2戦続けてジャンプ失敗があったので、心配していました。
でも、よい演技を見ると欲が出るのがファン心です。
「こことここが、ああなって、もう少しスピードでたら65は確実!」
とか、勝手にやってます(笑)。

次は全日本、本当に大忙しですね。ファイナルが時差のない韓国で
良かったかな。この日程では跳びながら治すしかないから大変とは
思いますが、少しでもケガを直して、良い状態で全日本に向かって
ください。健闘を祈ります。
Commented by supika at 2008-12-13 23:15 x
友加里ちゃん、ファイナルお疲れ様でした!3Aの挑戦、感動しました!そして今回の大会は真央ちゃんの3Aと3A+2T、小塚くんの4T、美姫ちゃんの4Sと日本の選手の気持ちの強さが伝わってきました!格好よかったです!友加里ちゃん、今日はゆっくり休んでくださいね。
Commented at 2008-12-13 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sunshine at 2008-12-13 23:49 x
結果は5位でしたが、故障上がりにもかかわらず攻めの姿勢は立派だったと思います。全日本、そして世界フィギュアでの、中野選手の美しい舞を見ることができると信じています。お疲れ様でした。ゆっくりと羽根を休めて、また可憐に羽ばたいて下さい。
Commented by さくらんぼ at 2008-12-14 00:13 x
おつかれさまでした!!まだ怪我が完治していない状態で本当によく頑張ったと思います。3Aを果敢に挑戦する姿、素敵でした・・・全日本は色々と思う事はあるかもしれませんが、焦らずいつも通りの友加里ちゃんの演技を見せて下さい。 
Commented by smile_yukari at 2008-12-14 00:43
Commented by あぷりけ at 2008-12-12 21:46
ブラヴォー!
PSBおめでとう☆☆☆
明日も可憐ななジゼルに会えますように◎
(&ロミオも頑張れ!)

Commented by yuka at 2008-12-13 17:36
おめでとうございます!!「ロマンス」よかったです☆
今日はFSですが、ジゼルの表情が好きです!
楽しみにしています。
表彰台にも乗ってほしいです♪応援してます!!!

Commented by なおこ at 2008-12-13 22:15
んんん~!!!
ちょっと残念でした!
でも、きっと友加里さんは、もう次へ向けて心が動き始めているのでしょうね。
応援してます。
自信を持って、課題に挑戦していってください!
バレエでの表現力UPを期待しています。
もっともっと友加里さんらしい演技が出来ると思っています。

Commented by さき at 2008-12-14 00:14
中野さんの前向きさが大好きです。
全日本、友加里さんらしい演技で、友加里さんの笑顔がまた見れることを祈っています!!

Commented by み at 2008-12-14 00:41
トリプルアクセル挑戦凄いです。
細かい判定はわからないので中野選手の愛らしいジぜルをうっとりしてみましたよ。
今度は全日本ですね。
しばらく休んでくださいね。
Commented by mimi at 2008-12-14 01:01 x
大人の女性の可愛らしさ溢れる友加里ちゃんのジゼル、本当にうっとりでした~♪友加里ちゃんのスケーティングはいつも、もう一度観たい、もっと観たい、そう思わせてくれる演技です。
果敢に挑戦する姿勢も、友加里ちゃんらしくて爽快です!
次もまた、心から楽しみにしています。
Commented by つぐみ at 2008-12-14 01:21 x
グランプリファイナル、お疲れ様でした!!
今季初挑戦の3A、ナイストライ!!でした。
昨季ほど万全のコンディションで無い中だったと思うのですが、
挑戦する気持ちが明日に繋がるはず!!
友加里さんの挑戦がみれてよかったです。

全日本もすぐで大変でしょうが、まずは体を休めて少しでもコンディションを整えてくださいね。アスリートは体が大事!!自分を大事にしつつ、いつものように出来ることをコツコツ積み重ねていって下さい。
これからも応援してます!!
Commented by なつ at 2008-12-14 01:21 x
中野友加里さんのジゼル、とても感動しました!!
私もバレエを習っていてこの「ジゼル」が一番好きです
いつかは私もバレエ界のほうで有名になりたいです

中野さんの踊りを見てもっと頑張ろうと思いました
これからも頑張ってください

今度は是非ちがう物語に挑戦してください
楽しみに、応援してます
Commented by 雫石 at 2008-12-14 02:43 x
中野さんには特別な思い入れがあって、他の選手とは違って演技を見ると緊張しちゃうので(変ですよね笑)、この一年申し訳ないですがいつも結果だけみてました。
でも今日ちゃんと見ました。
やっぱり中野さん素敵です。スピンもステップも…トリプルアクセルも挑戦する姿見れてよかったです。
今、私はすごく落ちてるんだけど頑張ろうという気持ちになりました。ありがとう!
Commented by しろねこ at 2008-12-14 03:32 x
今日はちょっと調子が出なかったみたいなので、一応ささやかな応援の為に、すごくお久しぶりの書き込み失礼します。
ご自身も得点を待ちながら首をさかんに振られていて、納得されていらっしゃらなかったみたいですが、まずは、お疲れ様です!
SPの結果が良くて表彰台が見えている中で、実は体調は万全で無い訳だし、3A跳ばなきゃとか、色々思う事が多くて、がんばりが空回りしちゃったなんてことは無いんでしょうか?
へタレな私は、応援している選手とはいえ他人事なのに、一晩うなされたぐらいでした。(^^;)
今回、最終結果は良くはなかったけど、なんだか最近、追い込まれたりしてシンプルに追う気分の時の方が、結果が出ているような気がするので、(ハンター友加里!?)
これは全日本→世界フィギュアに向けてチャンスかもと、妄想勝負師の私は感じています。
それに、なんだか上手くいかなかった時って、思わぬ落とし穴とか見つかるし、弱点も再確認出来るし、ここで体験出来たのは貴重かもV
次は、ご自身の目標に狙いを定めたら、撃ち落としちゃうと思ってます。(*^^*)
Commented by 稀野裕也 at 2008-12-14 03:59 x
友加里ちゃん、お疲れ様!
今季初のトリプルアクセル挑戦、とてもワクワクしました。
全日本では完成したジゼル、楽しみにしています。
もう足の怪我の具合は良くなってきているのでしょうか…?ご自愛ください。
Commented by まさし at 2008-12-14 06:37 x
ゆかりさん ファイナルお疲れ様。
トリプルアクセル挑戦、良かったですよ。調子は万全ではなかったと思いますが、とてもジゼル良かったです。まずは、ゆっくり体を休めて全日本に備えてください。応援してます。
Commented by at 2008-12-14 08:18 x
フリーは残念な内容でしたが、今季は怪我もあって調整遅れを感じるので仕方のない面も。全日本の前に3Aを試せたのは大きいですし、回転不足やLzの課題をハッキリ確認できたのも良かったと思います。
最近はスピンや表現力の中野といったイメージが強いですが、元々は6種類のジャンプを全てこなせるジャンプが得意な選手だと認識しています。今回の内容を受けて、全日本で3Aをトライされるかは分かりませんが、他のジャンプも含めて自信を持って演技をして戴ければと思います。
全日本はかなりシビアな戦いになりそうですが、頑張ってください。
Commented by ux3blust at 2008-12-14 09:58 x
中野さんお疲れ様でした。
結果は残念でしたが、怪我を抱えている中、3Aに挑戦したのは今後のプラスになると思います。次は全日本。今年は例年以上に厳しい戦いになると思います。連戦で体調を整えるのは大変だと思いますが、ベストの状態で試合を迎えられることをお祈りしております。
Commented by みいらママ at 2008-12-14 10:18 x
中野さんおつかれさまでした。心から拍手をおくります。
中野選手の滑りをを見るのが何よりも楽しいです。また素敵なジゼルを見せてください。
Commented at 2008-12-14 10:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Stella at 2008-12-14 11:26 x
中野さんの今季の「ジゼル」はすごくステキ!!
ジャンプが決まる決まらない関係なしに、見ていてうっとりするし、見終わってから「あ~キレイだった!おもしろかった!」と言えます。
私は主婦なのですが、洗濯カゴ抱えてチャララッチャチャ~♪(終盤のジゼルが陽気に舞うところ)と踊ってしまいます(笑)
最近のフィギュアってジャンプが決まることばかりで騒いでますけど、一番「フィギュアスケートらしい」のは中野さんの演技だと思っています。
身体を大事に、今後も楽しんでください。応援しています(^^)
Commented by みか at 2008-12-14 12:00 x
ゆかりん、お疲れ様でした!3Aへのトライ・・・本当に素晴らしかったです!!今回、チケットが取れなかったのでいけなかったのですが、やっぱり会場へ行って、全力で応援したかったです。全日本では、全力で応援します☆ゆかりん、しっかり休養をとって、全日本に備えてくださいね。
Commented by Miyuki at 2008-12-14 13:45 x
友加里さん、GPFお疲れ様でした!3A、おしかったですね。でも、本番で難しい技に挑戦する姿勢は、大変素晴らしいことだと思います☆

次は、いよいよ全日本選手権ですね!友加里さんのBESTな演技ができるように祈願しています☆☆

p,s
足の具合は、大丈夫ですか?
Commented by m at 2008-12-14 14:19 x
連戦、お疲れさまです。
全日本選手権での活躍と怪我の治癒を祈っています。
Commented by サフラン at 2008-12-14 14:53 x
GPFのロマンスやジゼル 今回も感動と勇気いただき
ありがとうございました。 頑張れます 採点競技なのに 中野さんの演技は 私にはアートの世界のように思われます。早く怪我が治りますように! スピード社の水着のように リスポート社の軽量」靴とかの科学の力も利用してほしいとかなぁ~。おせっかいかも。
中野さんのクリスマスは忙しい日になりそうですが、素敵なクリスマスに
なりますように☆
Commented at 2008-12-14 14:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ビーンもどき at 2008-12-14 15:08 x
中野選手お疲れさまでした。トリプルアクセル惜しかっですが、攻めの姿勢は悪くないと思います。素晴らしい演技でした。日本選手権応援しています。
Commented by aqua at 2008-12-14 15:20 x
グランプリファイナルお疲れ様でした。
今シーズンは、体調があまり優れないと聞いていましたが、ファイナルのフリーでトリプルアクセル飛びましたね。
かっこよかったよ♪
本人としては、向上心が高いのでまだまだと思っているかもしれませんが、オリンピックに向けていい調整だったと思います。
あとは、オリンピックの代表に選ばれるだけですが、それはいろいろあるでしょうから、呼ばれることを祈ってます。

それにしても、いつも観客をひきつけますね。
はじめての韓国での試合と聞きましたが、拍手も大きく、手拍子まででるなんて、観客が中野さんのスケートのリズムに自然とのってきたのだと思われます。
本当にお疲れ様でした。

あっ、素人ですがちょっとだけ・・・
トリプルアクセルは特別と考えないで飛んでみたら良い様な気がします。
だって、何回も成功してるわけだし、特別って考えるとどうしても無駄な力まで入っちゃうと思います。調整しているジャンプとかは別ですけど・・・
なんちゃって、軽くスルーしてください。

それでは、ゆっくり休んで心も身体もリフレッシュしてくださいね。
では、^O^V
Commented by かんちゃん at 2008-12-14 15:41 x
ゆかりん、おつかれさまでした。
3Aナイス・ファイトです!
ゆかりんの意地を見ましたよ。
でも、やはりミス・ジャンプとは気力・体力を消耗するものなんだろうな
と思っています。
万全でない体調の中よくがんばったと思います。
ゆっくり休んで(そうはいってもあんまり休めないよなぁ、実際)
新たに頑張れる充電をしてください。
いつも頑張っているあなたに頑張れって言えないよ。
って言いながら応援しています^^;。
そんなあなたを見て、私も頑張ります。

Commented by こりさん at 2008-12-14 20:10 x
友加里さん、お疲れ様でした!素晴らしいSPとフリーでの3Aへの挑戦、
体調が万全ではないなか、よくぞここまで魅せてくれました!怪我が早くよくなりますように☆
そしていよいよ大事な全日本ですが、中野選手は毎日の練習を十分になさっているので、結果はおのずとついてくると思います。
深く考えすぎずに、楽しんで、素敵な中野さんの滑りを披露してください。
もちろんバンクーバーにも出て欲しいですが、余計なおせっかいですが、演技前にはあまりそうした先のことを意識せずに、これまでの積み重ねに自信を持ってのぞまれたら、、と思います。そうはいっても難しいんですよね、これが・・・。(私も人前にでる仕事をしているので、よくわかります)
ともあれ、いつも友加里さんの演技と努力に勇気づけられ、感謝しています。これからも精一杯応援しますので、おからだに気をつけて、無理せず、りきまず、素敵な演技をみせてくださいませ。
Commented by しろねこ at 2008-12-14 22:22 x
こんにちは。
やっぱり、中野選手を見れないエキシビジョンは、私にとって、ク○ープの無いコーヒーでした。。<中野選手世代には分からない例えだと思うので、お母様にお聞き下さい;
それから、今期は、サムホエアの他にムーランルージュのボレロで滑られたこともあるそうで、
ファンになったきっかけの曲でもあるので、観る機会が欲しい~と思ってます。(*^^*)

他の方もお書きになられていますが、中野選手は、向上心も、努力も、根性も、成績も、
観客の反応も、美の個性も、世界で認定されたトップスケーターの一人でいらっしゃるんだし、
本番では、どんな状態の時でも自信を持って、ジャッジや私たちに滑りを魅せつけて下されば良いと思っています♪
シンプルな自信って、脳の動きに変な抑制をかけないので、体が良く動いて、実力と魅力を発揮できるそうですV
日本人は控えめなので、内心、傲慢くらいでいいんじゃないでしょうか。(^^)
体調のご回復を、朝な夕なに祈っております!
Commented by もみじ at 2008-12-15 00:55 x
GPF、お疲れ様でした☆

昨日のフリーは、少し緊張というか、焦りのようなものを感じました。
SP好結果により、「欲」が出てしまったのかな…?
3Aに挑戦したのはすごく良かったですが、ルッツの後ぐらいから、少し焦りが、演技にも出てしまってた気がしました。

思えば中野選手はこれまでフリーで追い上げるパターンが多く、逆にSPで良い位置につけた時はフリーで緊張してしまうことが多い(まあ誰でもそうだと思いますが)気がします。
しかし今回のように、今後はSPで好位置につけることも増えてくるのですから、これは乗り越えなきゃですよね☆

しかしやはり、そんな中、全体をまとめてこられたのは、さすがと思います。
スケートの技術はもちろん、素敵なプログラムに、表現力、あなたはもう手にしているのですから、絶対大丈夫です。
(苦手意識と言われてますが、SPでもN杯のフリーでも、ルッツはすごく高くてきれいなジャンプでしたよ。)

今回は、ちょびっとだけ苦いジゼル(基本はとびきり可愛いんですが)でしたが、まあこういう時もありますよね。
きっとこれを糧にまたすごいのを見せてくれると思います。楽しみにしてます☆
Commented by SINSEI at 2008-12-15 02:07 x
中野さん、GPS/GPFと連戦お疲れ様でした。とても実りのある素晴らしい大会でしたね。

特にファイナルでの「ロマンス」は大きな自信へと繋がったのではないでしょうか?

そしてフリーは、逃げて勝つよりも攻めて攻めて攻めまくる方が貴女らしい。中野友加里は3Aジャンパーなんだから、全日本前に1回くらいは国際大会で飛んでおかないとネ♪

エキシビジョンで貴女の姿を観られなかったのは寂しかったですが、その悔しさをバネに、全日本のキスクラで、そしてMOIで、また貴女の晴れ晴れとした笑顔をみれることを楽しみにしております。

顔晴れ!中野友加里!Fight & スマイル!
Commented by TO at 2008-12-15 08:11 x
中野さん、FOI、PIW豊田、THE ICE、PIW金沢と魅了されたロマンスの競技プロ完成形をやっと見せていただき、大満足です。
FPの6分練習で凄く自信を持たれて挑戦された3A、結果は残念でしたが、3Aを入れた後の体力・気持ちの経験値を今シーズン初めて得られたことは大きな成果です。
ワールド代表選考に参考とされる今期国際試合の最高点も浅田選手を除けば合計、SP、FPともにトップですから、あせらず体の調子と相談したベストの調整をされ、全日本選手権に臨まれることを祈念しております。
現地まで応援にかけつけますよ。
Commented by メイ at 2008-12-15 09:27 x
中野さん、お疲れ様でした。
 今回は、体調が万全でないなかすごくがんばったと思います。
無理せず、体をじっくり休めてくださいね。

中野さんの優雅で可憐な演技が大好きです。
ずっと応援しています。

いつも、感動をありがとう。
大好きです。
Commented by maple at 2008-12-16 05:05 x
ゆかりん、GPFお疲れ様でした。
FS当たり前ですが緊張してましたね。
でも果敢に3A入れて攻めの姿勢でいったのは良かったと思います。
EX見れなかったのは淋しかったですけれどもそれはまた次で・・・
あまり休む間もなく全日本ですから風邪等ひかないように体調整えて
頑張って下さいね。
Commented by haruka at 2008-12-16 08:30 x
GPF、おつかれさまでした。
まずはちょっと休憩なさってくださいね。
いつも羽ばたき続ける中野さんですが、ちょっと羽根を休めて、
それから全日本へ羽ばたいてください。
風邪もはやってきているようなので、お気をつけて・・・。
Commented by アレックス at 2008-12-16 21:41 x
ゆかりん、GPFお疲れ様でした。
残念ながらFSは萌えなかったな~
でもSPはよかったぞ(笑

初ソウル、いかがだったでしょうか。
一言でいうと日本より観客が熱く&気候が寒いですね(笑
実は自分も初ソウルだったのでGPFが終わったあと少し観光をしてきました。南山公園~東大門市場~東大門~昌徳宮~水原華城・・水原華城については時間の都合で全部回りきれなかったですね。ま~、次回?かな(^^;

GPFでのチャレンジ、よくやったと思います。3A、惜しかったです!
今更ですが、3位のコストなーの演技を見て表彰台狙い(3Aなし)でもよかったのかもしれません。なぜならば昨年と変わらずというか、そっくりそのまま世界選手権の表彰台に繋がっている気がしたからです。今回はいろいろな意味で良い勉強になったと思います。次に生かしてくれれば言うことないですね。

全日本選手権、SPとFSを2本きっちり揃えてほしいですね。
さすれば路は開かれる、そう信じています。中々疲れが取れないと思いますが、ここが踏ん張りどころ。
がんばれ、ゆかりん!(^^


Commented by tima at 2008-12-17 01:16 x
中野選手、ファイナル終了お疲れ様でした。今回の目標は3Aや3-3入りの構成を試すことと考えていましたよね。そして調子を見て3Aを入れました。全体の感触はどうでしたか?
SPがよかっただけにFSでの取りこぼしに目が行くかもしれませんが、当初の目的にそって全体を見直して、反省すべきは反省し、それが済んだらまた前を見ましょう。
言うは簡単ですよね。はい次、はい次って言われてしんどいかもしれません。でも、「夢は大きく見続けるもの」。
夢の舞台へ向かっていく気持ち、戦う気持ちを持ち続ける中野選手を応援しています!
Commented by しろねこ at 2008-12-18 21:01 x
こんにちは。
中野選手が見られないエキシビなんて・・・と書き込みさせていただきましたが、
放送で、以前の織田選手とのユニゾンが流されたそうで! 肝心のそこ、見逃してました~。;;
あれは大好きなエピソードなので、せっかく流れたのに見損なうなんて、不覚です!
エキシビジョンの顔見せでの、中野選手の器用な隠し技?の披露は、私的重要鑑賞ポイントで、何をやって下さるのか、楽しみにしています。
放送でカットされることもあるので;;、毎回、生で観られる方が、うらやましいです。
Commented by ゆう at 2008-12-19 21:22 x
GPF本当にお疲れさまでした。
私は最初あなたの演技にそれほど惹かれませんでした。(すみません)
でもなぜだかあなたに年々心を奪われていきます。
その理由が何だか自分でもよくわかりませんでした。
先日韓国に嫁いだ方のブログを見てはっとさせられました。
その方のエントリーに”心奪われた”とあり、他の有名選手でもなくあなたの演技に感動した様が描かれていました。
”女性らしい演技、しなやかなスピン。誰よりも感動した"と。
それを読んで涙があふれでました。どうしてあなたなのか。
その理由がおぼろげながらわかった気がしました。
あなたはシンデレラなんかじゃない。真珠姫です。東洋の美です。
きっと世界中にあなたの演技をみてあなたの演技が好きになる人がいると思います。
今の採点方法、本当に納得しがたい。
でもくじけないで下さい。それしか言えません。

あなたのしっとりとした演技これからも楽しみにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< GPF(フリー) グランプリファイナル2008 >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(67)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧