中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
頑張れ、ゆかりん!(全日本選手権)
全日本選手権が終了しました。中野友加里選手への応援・激励メッセージはこちらへどうぞ。
[PR]
by smile_yukari | 2008-12-28 03:21 | 応援コメント | Comments(187)
Commented by yukari love at 2008-12-15 16:52 x
 GPFお疲れ様でした!
 友加里さん自身は納得いく結果ではなかったかも知れませんが、SPでパーソナルベストを出せて、トリプルアクセルにもトライしてきて、次の試合につながるものだったのではないかと私は思います。

 次は全日本ですね(^^♪
 国内大会とはいっても、GPシリーズに出場した選手もたくさん出ますし、GPFに出場した選手が女子シングルだけで友加里さんを含めて3人もいるのでレベルの高い争いが観られるのではないかと今からわくわくしています\(^o^)/
 全日本では世界選手権の出場もかかってきますので緊張もするかもしれませんが、友加里さんなら絶対大丈夫だと思っています(^O^)/
 トリプルアクセル、回転の速いドーナツスピンなどの強力な武器がありますし、演技中の表情なども良いので表現力でも高い点がもらえると思います!
 世界選手権8位の選手を翌シーズンにはGPFで2位をとれるほどの選手迄に成長させた佐藤コーチもついていますし、自信を持って演技してください!
 応援しています!(^^)!
 がんばれ ゆかりん
 
Commented by あおちゃん at 2008-12-15 18:35 x
NHK杯からあまり休みがなかったので、お疲れ気味だったかもしれませんね。でも気にしない!

調子の悪いときは誰にでもありますが、そこでじっくり自分を見つめて、落ち着いて出来る限りのことをすればいいと思います。

テレビの前で応援しています。
友加里ちゃん、頑張ってq(^O^)p
Commented by kaikai kiki at 2008-12-15 23:35 x
安藤選手の演技も含めて何度も見返していますが(クワドにはびっくりでしたねぇ)、グランプリファイナルはやはり厳しい採点だったかと思います。んん~

とにかくショートがパーソナルベストの評価が得られていることに希望を持ちます。パフォーマンスがアップしていることがここに証明されているのではないでしょうか。

右足のトゥがつらそうですが。。練習のペースもコントロールしつつ、頑張ってください。
Commented by まっすー at 2008-12-16 10:00 x
中野選手、いつもいつも応援しています!

ファンとしては1つでも高い順位につけてほしいという気持ちも当然ありますが、それよりも中野選手本人が満足した滑りができて、演技後にすばらしい笑顔を見せてくれることが最大の望みです。
ケガや疲れもあり大変かとは思いますが、全日本で満面の笑みが見られることを楽しみにしています。
中野選手の笑顔、大好きなんですよ~(^o^)

自分のやってきたことを信じて、頑張ってくださいね!
Commented by pooh at 2008-12-16 13:30 x
今度韓国での 2008 grand prix fianal 中野選手の姿を見て完全に感動してしまいました.フィギュアに関心はなかったが中野選手の演技を見てフィギュアを愛するようになってしまいました. 今度受賞することができなくて本当に惜しかったです. 今後とも応援します. ファイティング!
中野選手を愛する韓国のファンが
Commented by smile_yukari at 2008-12-16 16:07
pooh,
감사합니다. Thank you very much for your message from Korea. As one of her fans, I'm happy to hear that you've been impressed by Yukari and her performances made you like figure skating that much.
Commented by あき at 2008-12-16 23:27 x
全日本もゆかりんらしい人を感動させてもらえる演技が見られることを期待しています!
ゆかりんは技術的にも表現力、スケートの美しさどれをとっても世界のトップスケーターの一人だと思います。特にスピンにおいては世界一だと思います!素人が図々しいかもしれませんが、もっと自信を持ってもいいかもしれませんよ♪あまり緊張しすぎずに全日本に臨んで下さいね!体調にはくれぐれも気をつけてください、応援に行きます☆
Commented by まーりか at 2008-12-17 00:53 x
中野さん、あきさんのおっしゃる通り、中野さんはTOPスケーターの
一人に間違いありません!スピンについてはポジションの変化する
時ですら美しいと思います。自信を持って、練習でできていることは
「私はできるのよ!」と、魅せてください。
特にジゼルは評判もいいし、私も気に入っていて、楽しみにしています。
スケアメの時は前半の狂乱の部分の動きも大きくて「ああ、この娘に
本当に大変なことがおきたのだ!」と伝わってきました。
NHKでは、とても緊張しているのが伝わってきたけど、それでも
ステップなど、進歩が感じられました。
GPFは、やるべきところでしっかり挑戦!アスリートとしてのプライドを
みせてくれました。

全日本では、3戦分の長所を集めた今シーズン前半戦の最高の
ジゼルを期待しています。
中野さんは緊張してリンクに入ると思いますが、リンクの外、TVの前に
たくさんの中野さんの演技を楽しみにしているファンがいますので、
私たちファンの「楽しみ!」な気持が、中野さんのハートに届くことを
願っています。中野さんも楽しい気持ちで滑ることができますように。
Commented by yuko at 2008-12-17 06:30 x
GPF、お疲れさまでした。
すぐ全日本ですね。立て続けですね。お体大事にしてください。
ゆかりさんの優美な演技、見た後すごくこちらが幸せな気持ちになります。いつも楽しみにしています。
練習の成果は、きっと実ると思います。リラックスして、というのはなかなか難しいかも知れませんが、ご自分を信じて、滑ってくださいね。
ゆかりさんがのびのびと楽しく滑ることが出来ますように。リンクには行けませんが、テレビの前で、一生懸命応援します。
Commented by こはる at 2008-12-17 19:41 x
今シーズン、ショートの曲「ロマンス」もすごく好きなのですが、
とりわけフリーの「ジゼル」、大好きなプログラムです。
中野選手は、ご自身で思っている以上に確実に実力を持っていらっしゃると思っています。
ほんの少しいつもより自分を信じてあげて、
全日本でも中野選手のイメージする「ジゼル」をどうぞ表現してください。
世界選手権で世界の人々に「ジゼル」を見てもらうことができますよう、お祈りしています。

Commented by ソフィー at 2008-12-18 00:31 x
グランプリ・ファイナル、お疲れ様です。何とか無事に終わったようで安心しました。
何と言っても体調が大事ですから、十分ケアをしつつ、でも本番では、ぎりぎりのところまで、がんばってください。
いつも通り自信が持てる演技をされることが大事だと思っています。(体調を含めて無謀な冒険は避けられたほうが良いかと祈っています)
痛めている処もあって大変でしょうが、全日本が終わればしばらく時間が空きますから何とかなると願っています。
Commented by エミリ at 2008-12-18 10:54 x
ゆかりさん、体調はどうなのでしょうか?
去年の演技のVTRも何度か見返しているのですが、今年は、表現力、優美さがましているように思います。

何度みてもゆかりさんの演技をみると涙がでてしまいます。
そして応援したくなるのです。

全日本でも素敵なジゼルを期待しています。
Commented by けろっぴ at 2008-12-19 16:17 x
いよいよですね!友加里さんの、スケートへの情熱、真摯な態度、いつも胸を打たれます。が、なんといっても、優雅な舞に、いつもウットリです!
この1年の友加里さんの努力が、また、実を結びますように祈っています。テレビの前にきっちりーと正座して観ていますよー!頑張れ、ゆかりん!!
Commented by あぷりけ at 2008-12-19 21:21 x
もうすぐですね。ドキドキ。。。
上のけろっぴさんと一緒で正座して観ます。
ステキな演技ができますように☆
Commented by くー at 2008-12-20 18:22 x
ゆかりさん、調子はいかがですか(*^_^*)

全日本でまた素敵な笑顔を見せてください。
大好きです☆☆

韓国のファンの方もコメントを寄せてくださっているんですね、
嬉しいですね(*^_^*)

ゆかりさんの演技が一番楽しみです!
がんばってください!応援しています。
Commented by さくらんぼ at 2008-12-21 00:22 x
もうすぐですね!調子はいかがでしょう?素人目ですが、両プログラムとも試合のたびにどんどん柔らかく滑らかな動きになってきているように思います!全日本でも、優雅なロマンス・可憐なジゼルが見れるのを楽しみにしています!!私も応援がんばりまーす!!
Commented by at 2008-12-21 13:30 x
もうすぐですね。
期待でわくわくしてます。
ロマンスもジぜルもゆかりんにはぴったりのプログラムでとても素敵です。
フィギュア大国日本での選手権はとっても盛り上がるでしょうね。
緊張しないでいつもどうりの演技なら2位か3位は間違えないと思ってますが。
あまろ順位を意識しないでたっぷりとゆかりんの世界を見せてください。
Commented by まさし at 2008-12-21 13:57 x
もうすぐですね。体調はいかがでしょうか。
緊張しないでロマンス、ジゼル演じきってください。素敵な笑顔を楽しみにしてます。寒くなったり暖かかったりして体調の管理難しいとは思いますが、くれぐれも体に気をつけて全日本を迎えてください。応援してます。
Commented by SINSEI at 2008-12-22 01:00 x
中野さん、もうすぐですね、全日本!

まずはSP「ロマンス」から、
曲をよーく聴いて、身体で感じて、内面から湧き上がる感情を素直に表現できれば、大丈夫!曲もきっとゆかりんの味方をしてくれるはずです!

恋する喜びと切なさと、そして中野さんらしい優雅な中にも凛とした力強さ、そんな中野さんの「ロマンス」を観られることを楽しみにしておりますネ♪

顔晴れ!中野友加里!Fight & スマイル!
Commented by まる子。 at 2008-12-22 15:43 x
初めて書き込みさせて頂きます。

まもなく全日本ですね!
体調はいかがでしょうか?

どんな状況であれ、自分を信じてベストを尽くせば自然と良い結果は付いて来るものだと思います。。

中野選手自身が納得のいく良い演技をしてくれれば
何も言う事はありません。
優雅な「ロマンス」可憐な「ジゼル」
それぞれとても素敵なプログラムなので楽しみにしています。
全日本でも「中野友加里ワールド」を存分に魅せて下さいね!

会場で直接応援する事ができず残念ですが、TVの前で一生懸命声援を送りますからね!
Commented by River Almond at 2008-12-23 00:04 x
前回のさびしい笑顔の中野さんを見るのは辛かったです。
今回は、派手さはなくてもご自身の持ち技をきっちりこなし、優雅にしたたかに上位に食い込む姿がみたいです。
お体に気をつけて。応援しています。
Commented by ドーナッツ at 2008-12-23 04:02 x
もう、全日本選手権直前ですね。
中野選手、怪我の方はどんな感じでしょうか?
練習の方やジャンプの方に悪影響が出ていないか本当に心配です。

今季の優雅な「ロマンス」に清楚で可憐な「ジゼル」…昨季のスペイン奇想曲からは正反対のプログラムで、更に魅了されています。
毎年毎年、目に見える進化を続けて来て、PBも更新して、インタビューでの受け答えも年上の私から比べたら本当に素晴らしい受け答えで、フィギュアスケーターだけでなく人間的にも尊敬しています。
全日本選手権は、世界で1番熾烈な国内選考会と考えても過言でない大会だと思います。厳しい戦いになるとは思いますが、TVの前で手に汗握りながら、中野選手の納得の行く演技が出来るように応援しています。
ただでさえ努力されている中野選手に軽々しく言える言葉ではないのですが、体にだけは気をつけてベストを尽くして頑張ってください!
そして、ロスワールド(出来ればバンクーバーの4大陸選手権も)への切符を掴み取ってきてください!!
Commented by ねくすと at 2008-12-23 05:02 x
練習お疲れ様です。

今年の5月に、豊橋でのふれあいスケートで足替えのダブルスリーを教えていただいた者です。その節は、ありがとうございました。まだ、上手にはできませんが、一生懸命練習しています。先生にお願いして、新しいプログラムでもステップシークエンスに入れていただきました。

ジゼルの作曲した、アドルフ・アダンは私も大好きな作曲家です。
特にこの時期は、”Oh Holy Night”(邦題は「さやかに星はきらめき」)という曲が、世界中で歌われます。アダンの魂も、私達と一緒に友加里さんを応援してくれるように祈ってます。
Commented by よう太 at 2008-12-23 09:46 x
「ロマンス」「ジゼル」とも、笑顔で終われる滑りになるように、祈ってます!のびのびとね!
Commented by つぐみ at 2008-12-23 21:13 x
もうすぐ全日本ですね。
GPFでは、素晴らしいロマンスとを見せていただきましたね。
ジゼルも、逆回転のツイズルやスピンなど随所にレベルアップを感じましたので、期待しております^^
あとは、持てるものを全て発揮できれば大丈夫!!

シーズン前に、PIWやTHEICEやDOIで見せた伸びやかで卓越したスケートを披露できれば点数がばっちりもらえると思います。(試合とはプログラムの密度も緊張感も違うので難しいとは思いますが)

二つとも恋の物語。
氷を恋人だと思って、「二人の間に摩擦なんて無いわー」って感じで優しく軽やかに愛情をこめて滑って欲しいです^^
技術面では、重ねた練習を努力を信じて・・・
表現面では、ひと滑りひと滑りに想いを込めて・・・

管理人さんが、ジゼルのハッピーエンドの裏話を書いてくださいました。なるほど、裏切られても死んでしまってもアルブレヒト様に逢えて嬉しいんだ!!と納得。きゅーん!!とってもステキな解釈だと思います^^
ゆかりんが表現する恋がリンクの上で実りますように、
今回も精一杯応援の念を送らせていただきます^^
Commented by よっこ at 2008-12-24 00:16 x
FSの「ジゼル」のハッピーエンドは、友加里ちゃん独自のストーリになっているんですね~。アブレヒトに一途に想いを寄せるジゼルの恋心を自分と重ねて演じてるんですね。選手自身のプログラムの演じ方を聞いて、ますます観戦が楽しみになりました。
観客を魅了する力を「ロマンス」「ジゼル」ともに持ち合わせているので!!
あとは、友加里ちゃんの「想い」を入れるのみですね。

あと、マフラー編んでいるのを放送で見て、着々とマフラーを編み進められてて、感心してしまいました。良いクリスマスがおくれるといいですね。
Commented by tima at 2008-12-24 10:37 x
年末、何かと慌ただしいなと思っていたら、いつの間にか全日本も直前になっていました。中野選手はいつもこの時期は一日一日が飛ぶように過ぎていくように感じられるのでしょうね。
一番大事な試合。
とにかく試合に集中して、コンディションにあった最高の滑りを期待しています。毎年激闘ですけど、何にも代えがたいですものね。
ぜひがんばって!
Commented by こはる at 2008-12-24 12:48 x
「ジゼル」が死んだあとであってもアルブレヒトに会えて幸せ、だからハッピーエンド、という中野選手の解釈、すごくよくわかります。
(あまりに共感したので、再びこちらにお邪魔してしまいました...)
そんなジゼルを全日本ではすべての人に見てもらえますように!そして世界選手権でも見られますように!
Commented by あんドーナツ at 2008-12-24 13:15 x
笑顔(すぽると)がホッとしました~
怪我に関するコメントが無く、「ゆかりん」らしい感じさえしました。
大激戦必至の全日本ですものね。
思い通りの演技が出来ますように、テレビの前にて見守りますっ!
(GPFのジゼルを繰り返し見ています。やはり、ゆかりんの演技…どれもこれも大好きです。なぜこんなにもグッとくるのか。魅了)
Commented by Miyuki at 2008-12-24 16:06 x
友加里さん、こんにちは!いよいよ全日本選手権が始まりますね。女子は26日がショートプログラムですね。BESTな演技ができると良いですね☆応援しています!!
Commented by maple at 2008-12-25 06:05 x
ゆかりん&管理人さん、Merry Christmas!!
といってもゆかりんはクリスマス気分より練習そして本番と気持ちを
集中させている所だと思いますが・・・
ゆかりんの満身の演技楽しみにしていますが、力を抜いて下さいね。
いつ何時も笑顔が出る位の余裕が持てたらきっと素晴らしい演技に
なる事と思います。
まずは結果を考えずゆかりんの思うとおりおもいきり滑って下さい。
太平洋の彼方から応援しています。
Commented by メイ at 2008-12-25 10:33 x
ゆかりさん、いよいよ全日本ですね。
全力をだしきって悔いのないような演技をしてください。
ゆかりさんの魅力を全開して思いっきり輝くことを祈っています。

 
Commented by 抹茶あん at 2008-12-25 15:53 x
ゆかりんのキラキラの演技を期待しています!
気負わず滑ってくださいね♪
Commented by じぇんなーろ at 2008-12-25 19:25 x
ゆかりちゃんがんばってね!応援しています☆また素敵な笑顔が見たいです。どうか世界選手権にいけますように☆
Commented by TO at 2008-12-25 20:01 x
全日本は終わったら倒れても良いというコメント。
その全力を、プログラムの終わりまで心と体がいきわたる演技を期待しています。
Commented by pinazow at 2008-12-25 21:07 x
大事な全日本がやってきましたね。
とにもかくにも、最後に満開のゆかりんスマイルが見たい!ステキな笑顔で終われますように。全力で応援しています!
Commented by RASPBERRY BELLE at 2008-12-25 21:32 x
いよいよ全日本ですね。

「準備なしに自信はなし」とおっしゃっていましたが、
真面目で努力家のゆかりんは
一生懸命練習して、準備してきたと思います。
なので自信を持って滑ってください。

笑顔で終われるよう祈っています。
Commented by もみじ at 2008-12-26 00:41 x
いよいよ全日本ですね。
録画を色々見返していると、中野選手の素晴しいところはたくさんあるのですが、やはりスピンは世界一の一級品ですね、ほんとに。

全日本の演技も楽しみです。
厳しい戦いになりそうですが、たとえ何があっても、中野選手がジゼルの最後のポーズを取る瞬間まで、見守っています。
Smileで頑張れ!
Commented by tima at 2008-12-26 02:20 x
集中、向かっていく気持ち、そして、いつもの自然体
それができればあとはついてくるでしょう。

応援しています! 笑顔でね!
Commented by haruka at 2008-12-26 08:19 x
いざ出陣・・Go!Yukarin!
心から応援しています。
中野さんの凛とした姿勢にいつも見惚れています。
リラックス!

Commented by きょんぷ at 2008-12-26 08:26 x
ゆかりちゃんを応援しています!
演技も笑顔も大好きです。特にキラキラした笑顔は、現在の女子選手の中で世界一です!!
Commented by at 2008-12-26 10:52 x
中野選手応援してます。
今日のショート頑張ってくださいね。
中野選手のドーナツスピンは世界一です。
男子でも真似のできる選手はいません。
超凄いドーナツスピンです。
いつも会場もすごく盛り上がってますね。
みんなに夢を与える中野選手の素晴らしい演技です。
今回のプログラムはみなドラマチックでゆかりんの世界に入り込んでみています。
今の調子で全日本 世界選手権 オリンピックと突き進んでください。
でも緊張しないでね。いつもの調子で。
処で韓国でのファイナルに会場入りするとき
中野選手には「かわいい!」
とファンの声が聞こえました。
本当に愛らしく笑顔の素敵な中野選手です。
Commented at 2008-12-26 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まさし at 2008-12-26 12:36 x
ゆかりん いよいよはじまりますね
今日のSPリラックスして迎えてください。会場には行けませんがTVの前で精一杯応援してます。がんばれ ゆかりん 素敵な笑顔で演技が終えられますように・・・
Commented by アレックス at 2008-12-26 15:40 x
今年も見応えのある全日本選手権!個人的には全て録画したい(笑)
公式練習ではとてもいい感じなんで、あとはあせらず、気負わず、集中集中!自分に負けるな!がんばれ、ゆかりん!(^^
Commented by botan at 2008-12-26 16:58 x
頑張れゆかりん!!貴方の笑顔を待っています!!
Commented by TO at 2008-12-26 18:27 x
中野さん、素晴らしい演技でした。
6分練習でジャンプが思うように決まってなかったので・・・。やる時はやりますねー。
明日のFPもプログラムの終わりまで心と体がいきわたる演技を期待しています。
Commented by tetete at 2008-12-26 18:56 x
素晴らしい演技に感動しました。
FSもリラックスして頑張ってください。応援しています。
Commented by ゆかゆかりん♪  at 2008-12-26 21:12 x
今日のSP☆落ち着いていて素晴らしかったです!

【☆ありがとう!ゆかりん☆】

明日のフリー『ジゼル』も落ち着いて頑張ってください!
Commented by 抹茶あん at 2008-12-26 21:25 x
SP最高の演技でしたね!
明日も3Aにこだわらず、のびのび演技してほしいと思います。
キラキラのゆかりんが見たいです☆
Commented by しずく at 2008-12-26 21:31 x
SPの演技、本当にすばらしかったです!
少女の恋心が伝わってきて、幸せな気持ちになれました。
明日の「ジゼル」でも、素敵な演技ができますように。
ゆかりんのハッピーエンドを楽しみにしています。
Commented by くー at 2008-12-26 21:31 x
SO首位なんて最高!うれしすぎ!わぁーい!(^o^)/
ロマンス、ゆかりさん美しいです、優雅です。大好きです。

明日のジゼルの可憐なメロディが、もう私の頭の中で回っています。
明日は可愛い素敵なジゼルで私達を酔わせてください。

ゆかりさんがんばって!首位おめでとう!
応援しています。
Commented by ぽん at 2008-12-26 21:32 x
おめでとーーーーー最高に綺麗で素敵でした。
これで点数でなきゃおかしいぜって思ってたら、
やっとほんとにやっと観客も納得できる点数がでました。
どうせまた62ぐらいしかくれないんだろうなって思って
テレビ見てたんですが、点数でた瞬間に
スタンディングオーベーションですよ(笑
もうほんとに美しかったです。感動しました。
明日のフリーもがんばってください。
Commented by けめろっと at 2008-12-26 21:35 x
うちは家族全員ゆかりんファンです。
SPの演技まるで氷の妖精のようで魅入ってしまいました。
得点が出たときには全員でテレビの前で叫んでしまった!まだ興奮してます。
明日もとびっきりの笑顔見せてくださいネ!!(* ^ー゚)
Commented by さくらんぼ at 2008-12-26 21:35 x
SPおつかれさまでした!!!友加里ちゃんをみていると、本当に努力って裏切らないんだな・・・って感じます。GPSよりも更に動きが滑らかになっているように思えました。1位でFSを迎えることになり、いつも以上に緊張してしまうかもしれませんが、佐藤先生がおっしゃっておられたように、ご自分を信じて、肩の力を抜きつつ「私の演技を見てちょうだい!!」という強気な姿勢で挑んでください。私も引き続き応援がんばりまーす!!
Commented by あんドーナツ at 2008-12-26 21:36 x
キスクラ笑顔やったね~♪
あぁ~明日が待ちきれないです!
またジゼルにドキドキします!
Commented by なな子 at 2008-12-26 21:36 x
これ絶対1位いける!と思ったら本当に1位!
今まで頑張った結果が実ったんだと思います!おめでとうございます!
佐藤コーチに「スピード!」といつもいわれていたようですが、今回の演技はスピードに溢れていて流れるようで、とても美しかったです!

明日も友加里選手らしい、素敵なジゼルが見れることを楽しみにしています!
Commented by あぷりけ at 2008-12-26 21:36 x
号泣です。
ほんと、もう優雅でスピードもあって。
やっとゆかりんの演技に見合った得点がまらえましたね。
ショート頑張った分、ジゼルはおもいっきり!
Commented by at 2008-12-26 21:38 x
中野選手最高でした。
とっても優雅で素晴らしい演技に感動です。
明日も素敵なジぜルを見せてくださいね。
Commented by まさし at 2008-12-26 21:39 x
ゆかりさん SPトップ通過おめでとうございます。
明日のFS“ジゼル”順位を気にせずに可憐にのびのびと演技してください。
ゆかりさんのハッピーエンドを楽しみにしています。がんばれ ゆかりん
Commented by よう太 at 2008-12-26 21:40 x
すばらしい!美しい!感動です!フリーものびのびと滑ってください!
Commented by T.K. at 2008-12-26 21:42 x
今シーズンは不調続きでしたが、ここにきて見事なスケートを見せてくれました。今日の「ロマンス」は久々に見る美の極致、至高の技でした。明日のフリーも期待しています。
Commented by れいん at 2008-12-26 21:46 x
きれいなロマンスでした。
感動しました。

指輪へのキスが久々に見れて私も嬉しいです。
Commented by ソフィー at 2008-12-26 21:51 x
良かった。コントロールできていて、しかも、スピードを感じました。その分、点が出るといいなと思っていたら、けっこう出ました。
明日もしっかりコントロールして、練習を信じて無心で滑ってください。平常心、無心、今の友加里さんならきっとできると信じています。
Commented by supika at 2008-12-26 21:51 x
切ない恋のストーリーが目に浮かぶ美しい演技でした…このストーリーをもっと見ていたいと思ってしまいました。
FSの緊張感は凄まじいと思いますが、いつも、どんな時も信じて応援しています。これくらいの事しか私にはできませんが…m(_ _)m
Commented by pinazow at 2008-12-26 21:52 x
友加里ちゃんSPお疲れ様でした&とってもステキでした!
曲が始まる時の最初の表情で「いける!」と確信して・・・本当に美しい演技でした。
フリーも友加里ちゃんの美しい演技を楽しみに、正座で応援しています。ハッピーエンドを信じて!
Commented by ☆子 at 2008-12-26 21:57 x
ホテルでまだ放心しつつワイン飲んで今日の演技を噛みしめてます(笑)。
中野さんがまたまた会場で「気」を飛ばしまくって、おまけにノーミス!!周りも拍手が止まらない止まらない!
確実にトップだな、と思いつつ点数出た瞬間「うぉぉぉ!」と野郎(失礼)みたいな声あげちゃいました!
明日も会場で我らファンも強烈な「気」送りますんで、ガッツリやっちゃって下さい!!!
Commented by けろっぴ at 2008-12-26 22:21 x
友加里さん、おめでとうございます!ヤッター!!
すがすがしくて、叙情あふれる、ステキなロマンス、最高でした!!テレビの前で泣きました!大舞台を前に、自分の先生に信頼されて送り出されるって、すごいことです・・・・明日も、ゆかりんジゼルで魅了させてください。結果はついてきますよ!がんばれ、ゆかりん!!
Commented at 2008-12-26 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さき at 2008-12-26 22:40 x
ゆかりさん、SPおつかれさまでした!
本当に素晴らしかったです★
ゆかりさんの笑顔が見られて、幸せです^^

また明日ゆかりさんの笑顔が見れたらいいなあと思っています。
応援しています★
Commented by べー太 at 2008-12-26 22:42 x
ゆかりさん、最高のショートプログラム有難うございます☆
明日のフリーも素敵な笑顔とのびのびとした演技で頑張ってくださいね!!
一番高いところで笑顔のゆかりさんを拝見できることを楽しみにしています☆=
Commented by けでいち at 2008-12-26 22:51 x
首位発信、SB更新おめでとうございます。画面の4分割は真央選手だけかと思いましたが、中野選手の演技も、最後にもう一度4分割で流れましたね。
Commented at 2008-12-26 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taku at 2008-12-26 23:09 x
SP最高でした!!!!ほんとによかった。
明日のジゼル、平常心で演じてください。
絶対大丈夫だから。神様は見てるよ!
Commented by しげ at 2008-12-26 23:13 x
ゆかりんSP1位おめでとうございます☆★
演技開始の表情を見た瞬間、「今日のゆかりんはいつもとちがうぞ!!」
と感じました。ゆかりんらしさが存分に表れた、本当に素晴らしいSPでした(*^^*)
明日のFSも楽しみにしています。笑顔満開のジゼルゆかりんが見られますように♪
Commented by なおこ at 2008-12-26 23:31 x
うわ~ん!!
よかった~!!!
私も勇気と自信をもらえたように思います。
明日も応援しています。
絶対、大丈夫!!!いつもの通りに!
Commented by あおちゃん at 2008-12-26 23:33 x
今日のSPは本当に良かった!今シーズンの中で最高でした!
テレビの前で大声でバンザイ\(^O^)/と叫んじゃいましたよ。
明日のFSはま気持ちを切り替えて、落ち着いて頑張ってください。
Commented by smile_yukari at 2008-12-27 00:07
Commented by mebaru2sato at 2008-12-26 21:11
今日のショートは最高でした。表情といい、演技といい、感動しました。

Commented by mimi at 2008-12-26 23:25
すでに演技が始まる前から、友加里ちゃんの顔が輝いて観えました!
一つ一つの演技が本当に美しくて、テレビに釘付けでした。
特に友加里ちゃんのスパイラル&ドーナツスピンを観てると
いつも幸せな気持ちになります♪
世界一の表現力を、『ジゼル』でもまた思う存分発揮できますように!
\(*^▽^*)/

Commented by ANDY at 2008-12-26 23:50
中野さんよかった。明日のフリーの演技ではジゼルの物語を気持ちよく演じきって下さい。ずっと応援します。
Commented by nana at 2008-12-27 00:40 x
素晴らしい演技でした!
感動ありがとう~。
Commented by Bun at 2008-12-27 00:47 x
素敵な演技で感動しました!!
ゆかりんの笑顔が最高です。
明日のフリーも自信をもって、おもいっきりやちゃってください!
応援してます!!!!
Commented by つぐみ at 2008-12-27 01:13 x
よかった!ほんっとーに、すばらしい!
あ~ん、うれしいですー><。
競技でゆかりんのベストスケーティングを見れて感激!
ロマンスの世界に集中しているのがわかりました、
足の筋肉が強張ってない!伸びとスピードのある滑りを発揮!!
ひと滑り、ひと滑りに、指先の動きひとつひとつが・・・う、美しい~(ため息)
これはいける!!!
流れるような素晴らしい演技に感動しました。
これは点数が出る!!信じて疑いませんでした。
結果・・・点数デターーーーーー!!
我が家でも割れんばかりの拍手喝采。感涙。。。

怪我と戦って、言い訳もせず後ろ向きにもならずに、出来ることをコツコツ重ねていらしたのでしょうね。
あなたは本当に立派なアスリートです。

プレッシャーも大きくなるやもしれませんが、
いつもどおりに、落ち着いて演技に集中してジゼルの世界に入って下さいね。

愛しいアルブレヒト様との逢瀬は、フリーの4分の間だけなのですから。。。

あすも、美しい踊りと共に美しいスケーティングを見れますように、心より応援しております^^
Commented by はな at 2008-12-27 01:44 x
やはり練習は嘘をつきませんね!!

運動能力の有る方には優れたスポーツコーチと共に
オペラ劇場の様に優れた芸術監督が
共にディスカッション出きる環境が必要です。

本物を知る優れ方の駄目出しは最高の良薬となるでしょう。
また本物を知ってしまった人は、
何が良くて何が悪いのかを伝える義務が発生します。
先頭にたって牽引して下さい。
素晴らしい!!!
ロンドンにも期待しています!!!!

Commented by arisa at 2008-12-27 02:01 x
最高の『ロマンス』でした!!
しっとりとした美しさとスピード感や力強さとが矛盾せずに一体となっていて、素晴らしかったです。
友加里ちゃんの『恋』って、幸せなものなんだ・・・ってしみじみ感じるほど、滑っている友加里ちゃんがとても幸せそうに見えました。
今日のショートは、忘れられない演技になりそうです。

明日の『ジゼル』も頑張って下さい!!!
Commented by ともこ at 2008-12-27 02:39 x
SP1位、おめでとうございます!!
本当に素敵な演技、感動しました!!
主人も中野選手のファンなので点数が出た瞬間、歓声でしたょ☆
涙が出るくらい綺麗で今シーズンでは1番よかったのではないカナと思います。
努力する人を神様はちゃんと見てるのでしょうね。
明日のフリーはプレッシャーに負けず落ち着いて中野選手らしい演技をたっぷり見せて下さい★
かわいらしい『ジゼル』期待しています♪
私は応援頑張りまぁす!!
Commented by aqua at 2008-12-27 03:28 x
SP1位
67.26点
おめでとうございます。
演技とても素敵でしたよ
妖精のように流れるような自然な動きを感じました。
いつも演技と点数が自分的にはしっくりこなかったのですが、
点数がこんなに高いとは・・・
おもわずTVの前でガッツポーズしてしまいました。(汗
本当におめでとうそして、お疲れ様でした。

☆ 祝 SP 1位 ☆
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

あしたは、コメントどおりのびのびと”ジゼル”を演じられるのを楽しみにしています。
楽しく演じられるといいですね。
楽しみにしています。
Commented by ペギー at 2008-12-27 07:12 x
ゆかりさん、ショートプログラム、おつかれさまでした。
残るは今日のフリープログラムですね。
プレッシャーに思われず、ゆかりさんらしい演技だけをしてください!
一歩、一歩着実に進んでいくゆかりさんを見るたびに励まされます。
感動をありがとう!
Commented by River Almond at 2008-12-27 08:26 x
SP、素晴らしい演技&1位&高得点&笑顔、・・・見ていてとてもうれしかったです。
堅実な演技構成を選択するというのも、勇気のいることと思います。でもこれは、タフな中野さんだからこそできる選択だとも思います。
ジゼルでも、繊細さと優雅さを身にまといつつ、採れる点をがっつり採りに行って欲しいなと思っています。応援しています。
Commented by ムラさん at 2008-12-27 08:58 x
昨日のSPは音楽に乗って優雅な滑りは最高でしたね。
ところでこの美しい曲は何という曲か知りたいのですが・・・。
Commented by smile_yukari at 2008-12-27 09:17
ショスタコーヴィチの「ロマンス」です。
http://yukarinakano.jp/ja/profile/pgs0809.html
Commented by goma at 2008-12-27 09:43 x
演技の雰囲気がとても良く、スムーズで無駄なくきれいな演技を拝見させていただきました。引き続きすばらしい演技ができると思います。正しく演技に取り組まれてきたことが表現されたことが皆さんに伝わったのでないでしょうか。
Commented by けめろっと at 2008-12-27 10:15 x
数年前、フリーの「ドンキホーテ」のキュートな演技を見てから、夫と主にゆかりさんファンになりました!

ゆかりさんのスパイラルシークエンスのときの笑顔が大好きです!
スケートをすること、演技をすることを楽しんでいらっしゃるということが
こちらにも伝わってきて、なんとも幸せな気分になるのです。

今日も最高の笑顔を見せてくださいね、応援しています!!
Commented by きょんぷ at 2008-12-27 10:50 x
ゆかりん、SP1位おめでとーーーーー!!!
滑り出しからキュートな笑顔に素敵な演技で本当に感動しました!
各種メディアに掲載された写真も見ましたが、どれもこれもめちゃめちゃかわゆいです!
今日のフリーも楽しみにしてます、ゆかりちゃんを応援してます!!
Commented by ななみ at 2008-12-27 11:10 x
中野さん、SPお疲れ様でした。
ノーミスすごいです。
1位通過、私もテレビ見ながらびっくりしました。

・・・頑張った分、今、やっとちゃんと点数として出たのが、、、
私もファンとして嬉しくてたまりません。

優雅で素敵で、競技時間が過ぎるのが見ていて早く感じました。

今日のフリーの演技も楽しみにしています。
中野さんのプログラム、素晴らしくて見ていて飽きません。
テレビの前から応援しています!


Commented by つぐみ at 2008-12-27 12:31 x
ベストな滑りが、観客の歓声と点数に繋がる実力をお持ちなので、
プレッシャーと感じずに、自信を持ってフリーに挑んでください。

落ち着こう落ち着こうとすればするほど、興奮したりするかも?

ゆかりん・・・もう、腹括っちゃって下さい!!

ここまできてジタバタしてもしかたない、
いつもどおりにジゼルを演じきってくださいね!
Commented by しろねこ at 2008-12-27 12:54 x
TVでも違いが分かる程、スピードに乗ったクリアな素晴らしいSPだったので、ガッツポーズしちゃいました。そして、キス&クライの破顔の笑顔を視て、手をたたきながら爆笑しちゃいました。自分で滑った訳でもないのに、してやったりな感じというか。。お恥ずかしい。(^^;) 
統計的?に見ていけば、中野選手が実力発揮すれば、こうなる時があるハズと思っていたので、とうとうその時が来たと感じましたよ。(^^)/

やっぱり、無心の境地が良かったのでしょうか。「迷いを持たず、持てるものを最大限に引き出せ」とは、良く聞きますが、なかなか実行は出来ないもの。でも昨日のSPは、それを実現し、御自身に勝てた貫禄の演技に見えました。トップクラスの選手にとって、もう「敵は自分」ですもんね!

今日も、コンディションや他の雑音など気にせず、自信を持って(超緊張しても、コンディションイマイチでも、勝負の駆け引きが面倒でも、その中でベターを尽くせば、実力的に大丈夫(^^))、
シンプルに無心に滑るジゼルになったら良いな~と思ってます♪ 
Commented by かわさん at 2008-12-27 13:13 x
あの世界選手権での演技を観てから、中野友加里がハートに突き刺さって抜けません…。
 
(∩∀`●)完全に恋してしまいました。
 
あの極限の緊張感を跳ね返す強さと、見ているこちらを包み込むような優しさが混在する演技が大好きです。
 
昨日のSPは録画して、帰ってから深夜に感涙しながら観ました。
 
凄くよかったです!!←しょぼい言葉しか出てこなくてすいません…でも感動して、よかった連呼しかできませんでした。
 
今夜も中野選手の演技が待ってると思うから、眠くても頑張れます。
 
きっとプレッシャーも大きいと思いますが、頑張れ!いい結果が残せるように祈ってます。
愛してます!(←黙れw)
Commented by まる子。 at 2008-12-27 13:52 x
昨日のSP、清々しい表情に引き込まれ、のびやかな素晴らしい演技に感動しました。

SP1位のプレッシャーもあるかとは思いますが、中野選手はそれをはねのけることの出来る強い心を持っている人だと信じて応援しています。

周りの雑音に惑わされず、自分を信じて前だけを見つめて素敵な「ジゼル」を演じて下さい。

フリーでも中野選手の最高の笑顔が見られることを楽しみにしていますねo(^-^)o
Commented by SINSEI at 2008-12-27 14:49 x
中野さん、SPは佐藤先生に送り出されるところからキスクラまで、顔晴りましたね!素敵な笑顔をありがとうございます!

最初の3F-2Tが綺麗に決まった時、恋に落ちる音がしました。(笑)

今夜はフリー、ハッピーエンドの「ジゼル」です。曲を身体で感じてください!音楽はあなたの味方です!

キスクラで、そしてMOIで、貴女の晴れ晴れとした笑顔がみられることを楽しみにしております。

恋戦士 中野友加里!顔晴れ~!Fight & スマイル!
Commented by Suzuki at 2008-12-27 15:23 x
中野選手の素晴らしい演技に感動してしまいました。
フリーでも素敵な笑顔を見れることを楽しみにしております!
応援しています!頑張れ、ゆかりん!そして最高の笑顔を!!
Commented by botan at 2008-12-27 16:07 x
ゆかりんSPお疲れさまです!そーしーてー!1位おめでとうございます!
今日も貴方の笑顔を待っています!
頑張れゆかりん!!貴方ならできる!
Commented by ありりん at 2008-12-27 18:16 x
真央ちゃんファンですが、またまた魅せられて応援の書き込みをさせていただきます。ジゼルにつづきロマンスも、どんどんすばらしいプログラムになっていきますね。

昨日もほんとうによかった。最初のひとけりから、他の選手とは別もの、という感じでした!繊細でのびやかで豊かで、宝石がこぼれていくかのような演技でした。安藤さんの静謐さもかなりよかったのですが、中野選手が上を行ってやっぱり、と納得しました(滑りの最中に2人だけ、思わず声をあげてしまいました)。
1位という逆境の中(笑)、気にせずに目の前に集中できるといいですね。結果がどうでも、たくさんの人がゆかりちゃんのすべりを楽しみにしています。
Commented by ユキ at 2008-12-27 20:04 x
5位、残念でしたね。
でもきっと、あなたならもう一度這い上がってくると
信じています。
同い年として、私も負けずに頑張ります。
全日本選手権、おつかれさまでした。
Commented by 抹茶あん at 2008-12-27 20:46 x
やはり1位で折り返すというのはものすごいプレッシャーになってしまうんでしょうね。
そんな中で最後まで笑顔で滑っているゆかりんが素敵です!!
捲土重来!またがんばって!
Commented by あぷりけ at 2008-12-27 20:59 x
ゆかりんお疲れ様です。
SP1位でのフリー。想像絶する緊張の中で、
最後まで滑りきりましたね。
ユニバーシアード、またとびっきりの笑顔をみたいです。
SMILE!YUKARIN!
Commented by のん at 2008-12-27 20:59 x
中野選手すごく好きです!中野選手を見てスケートが好きになりました♪1番応援してます(^^)!!これからもがんばってください!!
Commented by STA at 2008-12-27 21:02 x
お疲れ様でした。
美しかった。輝いてました。
今回はこういう結果になりましたが、
中野さんならこの経験をさらなる力に変えてくれると信じています。
ドンマイ!
Commented by M・I at 2008-12-27 21:23 x
 ゆかりさん全日本お疲れ様でした。フリーは残念でしたが、SPの演技は本当に素晴らしく、ゆかりさんの持つ力と美しさを存分に堪能させていただきました。SP一位で折り返す難しさは、経験した者にしかわからないことと思いますが、今回それを体験することができました。ゆかりさんなら、この経験を生かして、必ず次の素晴らしいステップに進めることと思います。いつも応援しています!
Commented by コブラ at 2008-12-27 21:24 x
中野選手、お疲れ様でした。
最後まで気丈にインタビューに答えていた姿、立派でした。

来期に向けての厳しい戦いが、また始まりますが
中野選手なら、また『根性』でさらにパワーアップした姿を見せてくれると
信じています。
ずっと、応援しています!
Commented by きょんぷ at 2008-12-27 21:28 x
また素敵な演技を見せてくださいね!
いつもゆかりちゃんを応援してます!!
Commented by れいん at 2008-12-27 21:30 x
全日本お疲れさまでした。
今年も中野さんの演技を見させて頂き、とても幸せでした。
また来年楽しみに待ってます。
Commented by さくらんぼ at 2008-12-27 21:33 x
おつかれさまでした!私も友加里ちゃんはきっとこの悔しさをバネにして這い上がってくれると信じています!!今までたくさんの感動や勇気をくれた友加里ちゃん、少し深呼吸をして、肩の力を抜いて・・・またここから、頑張って下さい!!応援してるよ☆頑張って!!


Commented by pinazow at 2008-12-27 21:36 x
全日本お疲れ様でした。
最後まで微笑を絶やすことなく堂々と演じていて、インタビューも落ち着いて受け答えしていて本当に立派でした。
今日のような経験も必ず今後糧になっていくはずです。乗り越えた時また新しい力になると信じています。
Commented by しずく at 2008-12-27 21:36 x
全日本おつかれさまでした。
SP1位でフリーを迎えるのは初めてのことで、緊張感は相当のものだったと思います。
でもゆかりんなら今回の経験を、次への糧としてくれるはず。今までがずっとそうだったように!
あなたの素敵な演技を、いつも楽しみにしています!
Commented by まさし at 2008-12-27 21:41 x
中野選手、お疲れ様でした。FSは残念な結果になりましたが、この経験はきっと来季、その先のバンクバー五輪へ向けて大きな力・財産となると思います。(すいません素人が)
まずは、ゆっくり体を休めて下さい。ユニバーシアードでの笑顔を楽しみにしてます。
これからもずっと、応援してます。本当に10月からの連戦お疲れ様でした。
Commented by ミーパパ at 2008-12-27 21:59 x
ゆかりん本当にお疲れ様。
今日の結果は、オリンピックイヤーに向けて神様が与えた試練かもしれません。あなたなら悔しさをバネにきっと乗り越えて、一段と進化した演技を見せてくれることを期待しています。
これからもずっとずっと応援しています。
頑張れ!勝利の女神は必ずあなたに微笑んでくる!
Commented by ペギー at 2008-12-27 22:06 x
ゆかりさん、おつかれさまでした。
私の中では今季のジゼル、とても良いプログラムでよかったです。
点数云々ではありません。感動を与えてくれる選手が一番です!
真面目で謙虚なゆかりさんだからきっと、次へ進むステップのために
頑張られると信じています。
無理せず、頑張ってください。みんな応援しています!
Commented by ux3blust at 2008-12-27 22:25 x
お疲れ様でした。
勝負の厳しさを改めて感じました。6分間練習では、切れのあるジャンプを跳んでいたので期待をしていたのですが。
気持ちを立て直すのは大変だと思いますが、ユニバーシアードではこの経験をバネにオリンピックへつながる演技を期待しています。
Commented by Y.O at 2008-12-27 22:36 x
初めて書き込みします。中野さん、お疲れ様でした。結果は、満足できなかったかもしれないけれど、「ロマンス」の気品と暖かさのある演技と、「ジゼル」での、ジャンプをミスしても、その場で構成を変えて、あきらめずに最後までトライする姿、微笑を絶やさない姿、そしてインタビューでの、気丈で、冷静な姿に、またまた、力をもらってしまいました。「人生、いい時もあるし、悪い時もある。」(これは中野さん自身の言葉ですよね)。中野さんなら「悪いとき」を、必ず「いいとき」を引き寄せる糧にできると思います。今進んでいる道に間違いはありません。自信と誇りもって進んでいってください。私も、ここに集う皆さんとともに、いつまでも応援しています。
Commented by さき at 2008-12-27 22:51 x
友加里さん、全日本おつかれさまでした!
SP1位で迎えたフリー、プレッシャーなどすごくあったと思います。
でも友加里さんはすごく落ち着いて見えて、
表情もいきいきしていました。

1番輝いてたのは友加里さんです★
結果がどうこうじゃなく、輝いていた人は観客の人たちの心に残ると思います。

ユニバーシアードでの友加里さんの演技、楽しみにしています★
これからも、ずーっと応援しています。

本当におつかれさまでした^^♪
Commented by MOCHA at 2008-12-27 23:09 x
お疲れ様でした!
GPSからGPF、そして全日本と不調を抱えながらの連戦は大変だったのではないかと思います。
ここで一息入れて立て直せ、とスケートの神様がおっしゃっているのかもしれません。
友加里ちゃんの目指すものは今シーズンだけでなく、もっと先まで続いていると信じていますから。
勝負はこれから、ですよ。
まずは心身ゆっくり休めて、よいお年をお迎えください。
今年もたくさんの感動をありがとう!
来年のより一層の飛躍をお祈りしています。
Commented by aqua at 2008-12-27 23:27 x
お疲れ様でした。
かなりの緊張の中、しっかりと演技ができてよかったですね。
ユニバーシアードもがんばってください。

今年はもう試合ないんですよね?
おいしいもの食べてゆっくりできますね。
それでは、良い年を♪


Commented by まーりか at 2008-12-27 23:39 x
中野さん、お疲れ様でした。
この「頑張れ、ゆかりん!」のコーナーにコメントさせていただくのが
とても切ないです。あんなに頑張った中野さんに、さらに頑張れなんて、
言うのはとても切ないのです。とにかく今日は「良く頑張ったね!」と、
言わせてください。
今季、ほんの少しだけかみ合わなかった歯車を再び回すために、
どうぞお正月休みの間だけでも心を真っ白にして、ご家族やお友達の
なかで、23歳のゆかりさんに戻ってみてください。

ショートは素晴らしかったです。プログラムが切れ目なく、正に一つの
作品でした。女性の持つ良いもの、美しさ優しさを感じさせる作品でした。
フリーはジャンプの失敗を、どうにか最低限に食い止めようとする
投げ出さない姿に胸を打たれました。この愛らしくドラマチックなジゼルを
もう今季テレビでは見られないのかと思うと、とても悲しいです。
でも、あの復活のNHK杯から、毎年素人の私にも分かる進歩を
見せてくれた中野選手です。きっと再び新しい姿を見せてくれると
信じて、また(テレビでになると思いますが)あなたの演技が見られる日を
心待ちにしています。
Commented by エリック at 2008-12-28 00:09 x
さんざ練習して、うまくいくようになっても、試合では緊張のあまりミスしたり普段の力を出し切れなかったりすることが多いものです。その点、フィギュア・スケーターは1回のチャンスしかなく、かわいそうと思います。
たとえば、テニスのサーブのように、最初の1回は高度なワザを、2回目は安全策をというような選択ができて、2回のうち良いほうの得点を採る、というルールにできないでしょうか。
野球なら2ストライクまでは思い切ってスイングができるのに・・・
Commented by メロンレアチーズ at 2008-12-28 01:35 x
中野さんを大好きになり、この応援ブログが好きになり管理人さんやファンの人達が好きになり、スケートも好きになりました。
今日はあと2.39点でしたが これからの中野さんを楽しみにしています。スケートの事がよくわかりませんが、どの選手よりもはやく大切な来シーズンへの取り組みができるのではないかと思い、嬉しく思っています。今日のMOI楽しみにしています☆☆
Commented by アレックス at 2008-12-28 02:51 x
う~む、どうした!ゆかりん!!
らしくないね~(^^;

全日本選手権、おつかれさまでした。
いろいろ言いたいと思いつつも、あれこれについては直接伝えたいと思う。
なんでここでは簡単に。

ロマンス、魅せられたね~。
流れるような演技でとてもよかった。
ジゼル、コチコチだったな~。
スケアメが懐かしい・・

上位4人の演技は素晴らしかった!
今日の結果はきっと真摯に受け止めていることだろう。
今日は大いに泣いて明日以降は元気な姿を見せてほしい。
立ち止まらない、前進あるのみ!!

大勢のファンがこれからも待っているよ(^^
Commented by blessing at 2008-12-28 03:31 x
ゆかり選手のこと大好きで、この4年くらいずっと応援してました。
今日は残念です。
今年すごく頑張ったのに、最後の最後のたった1回のフリーで
失敗して、今シーズンが終わってしまうなんて。むごいですね。
村主選手が、もう五輪のことを口にしているのが気にかかります。。。

でも、↑のアレックスさんがいうとおり、村主選手や鈴木選手の演技は良かった。結果を真摯に受け止めて欲しいです。
今後は、初心に戻って、もう一度チャレンジャーの気持ちで、気持ちを切り替えて頑張って欲しいです。今後も応援します。


Commented by SINSEI at 2008-12-28 03:35 x
中野さん、お疲れ様でした。

ちょっぴり悔しい「ジゼル」になっちゃったけれど、最後まであきらめずに、真剣に戦った貴女の姿を忘れないから、心に焼き付けたから。

だから今夜のMOIは楽しんで!
貴女の素敵な笑顔を忘れないでネ(^_-)-☆

「いつまでも どこまでも」 顔晴れ!中野友加里!Fight & スマイル!
Commented by hatabo at 2008-12-28 04:35 x
本当にお疲れ様でした。

SP1位通過というのは、これからは何度も経験するはず。
それを今経験できて、よかったと思います。
この経験は必ず今後に生きてくるし、生かしていける人だと思います。

でも、やっぱり悔しい。
Commented by しろねこ at 2008-12-28 05:28 x
連戦、そして怒涛の1日…想像を絶します;。本当にお疲れ様でした。m(_ _)m 中野選手は恨み言は言わないので、かわりに私と私の家族と友人が、スケートの神様に文句を言ってます。世界選手権に中野選手の滑りがないのは、何だかイメージ出来ません。一挙に大会が色褪せてしまった感が。。でも、神様が中野選手に与えた、オリンピックへの課題と思って痩せガマンします。
外野の老婆心ながら、緊張で力を出せなかった事で、ご自身を責めないで頂きたいです。誰でも緊張するし、苦労人や努力家の方は尚更です。緊張感などの脳のコントロールは、テクニックで可能なようですから(科学万歳!)、システマチックに訓練されれば良いだけの事ですもん。ナーバスになられないで下さいね。(^^) ドライに客観的に、ご自身の戦績や戦力を分析&対策されて下さいV 今季は、練習で不安だと本番が○、練習の調子が良いと本番が。。ってパターンが多かったかも? その原因も、どこかにあるのかもしれませんね。
今年も中野選手の進化は止まっていません。今回は運がなかったけど、幸運不運は半々の波といいますから、中野選手は次はドカンと運がつく番ですので、楽しみに待ってます♪
Commented by ぐらぽん at 2008-12-28 07:06 x
全日本選手権お疲れ様でした。
浅田選手の演技を見たくてフィギュアを観るようになったけど、中野選手の演技を観てその笑顔に魅了され友加里ファンになってしまいました(^。^;)
SPトップでの中野選手の演技は最高でした(^^)
フリーでは残念な結果でしたね、中野選手の緊張感がぴりぴりと伝わってきました。
結果は5位でも、スピンと笑顔は誰にも負けてないと思います。
中野選手の居ない世界大会は気が抜けたコーラみたいです。
仕事や私生活で落ち込んでいる時の友加里スマイルは凄く癒されます。

これからも中野友加里さんを応援し続け、友加里スマイルを画面で観るのを楽しみにしています。
Commented by りの at 2008-12-28 09:01 x
全日本、お疲れ様でした。今回はこのような結果でしたが、ゆかりちゃんが日本のトップスケーターの一人であることにかわりはありません。
結果を受け止めたあとは、うつむかず、上を向いて次に進んで欲しいと思います。私はいつもあなたから元気とヤル気をもらっています。インタビュー立派でしたよ。これからも応援しています!
Commented by なみ at 2008-12-28 09:28 x
四大陸・世界大会。私も中野選手が出るべきだと思います。
夕べはきっと辛かったでしょう。
私も辛かった。全体的にバランスの取れた滑りは
今の女子フィギュアのなかでは 浅田選手に次ぐものだと思っています。
まだまだ 中野選手の挑戦は続きますよね
是非是非がんばってくださいね
Commented by taku at 2008-12-28 09:31 x
なんて書いていいか分からないままに、一夜がすぎてしまいました。昨日は私の想像もつかないところで成長されたのだと思います。
「艱難汝を玉にす」
ゆかりさんの努力する姿とおおらかな笑顔は私の心の支えです。来年が良い年になるように祈ります。
Commented by nyorengezaisui at 2008-12-28 10:34
全日本、お疲れ様でした!会場で応援させていただきました。
SPのロマンス・FSのジゼルともに私は大好きです。
「ジゼル」は特に、試合用にしとくのは勿体ない!もっと見たい!!と思ってます。エキシビションにしてもいいくらい!そう思ってるファンは多いと思います。
プログラムにバレエ要素を入れ、さらなる中野友加里の魅力を注ぎ込んだ努力は必ず次の糧になるはずです。優雅な雰囲気に加え、演技派と言う言葉が友加里ちゃんにプラスされたと思います。
今日、長野は朝から雪ですが、寒さを吹き飛ばす盛り上がりを期待し、メダリストオンアイス楽しみにしてます!
Commented by あき at 2008-12-28 11:12 x
ゆかりん本当にお疲れさまでした!短い日程の中たくさんの試合をこなし、今年も素晴らしい演技をたくさん見せていただき、本当にありがとうございます。
昨日は正直ショックで私泣いてしまいましたが、いち早く来季に向けて取り組みができると思います。今日はメダリストオンアイス応援に行きます☆これからもずっと応援していきます!まずは年末年始ゆっくり心も体も休めて、楽しんでもらいたいです。
Commented by りー。 at 2008-12-28 11:42 x
本当に本当にお疲れ様でした。
昨夜はテレビの前で私も思わず涙してしまいましたが、友加里ちゃんのことが大好きなこと(演技も勿論ですし、努力する姿勢やインタビューなどからうかがえる人柄もすべて!)には変わりません。
これからもずっと私のナンバー1です!!
Commented by みみ at 2008-12-28 11:43 x
ここ何年間ずっと中野さんだけを応援してきました。
中野さんが見たくていつもフィギュアを見てきました。
そしてこれからもです!!

中野さんは私の憧れです。


昨日は本当に残念でしたが、
この経験があって良かったと思える日が必ず来るでしょう!!


SPでの無の境地がいつでもだせるよう、禅の修業もとりいれてみてはいかがでしょうか??
Commented by TO at 2008-12-28 11:50 x
中野さん、バンクーバーへの道のりの中での越えなければならない試練ととらえて、けがをしっかり治した上で、再起を期してください。

2006N杯の後は何とか根性で代表選を勝ち抜かれて、常勝の喜びをいただきましたが、今回は応援するファンとしても力が試される試練と思っています。

ここにお集まりの方々の心のこもったメッセージを拝察するに、本当に中野さんは良いファンを持たれたなと、自分のことのように癒されました。皆様、これからも精一杯応援していきましょう。
Commented by ミナ at 2008-12-28 12:41 x
ゆうべは呆然としてしまって…今朝はニュースやサイトを見るのがこわかったです(>_<)でも変わらずゆかりんを応援し続けます。そしてバンクーバーであの笑顔が見れると信じています!頑張れゆかりん!
Commented by ななみ at 2008-12-28 12:51 x
フリーの中野さんの演技が終わり、点数を見て、
何だかもやっとした気持ちになって、
今日もまだもやっとしています。

今朝知ったのですが、
ワールドも四大陸も出場なしなのもびっくりです。
怪我、悪いのでしょうか?

・・・でも、逆に考えれば、この機会を上手く活用して、
怪我を良くして、今まで頑張って来てoutputしてきた分、
ちょっと休憩して、好きな物をinputして、
来シーズン強くなって、又素敵な演技を見せてくださいね。

中野さん、いつも感動をありがとうございます。
Commented by T.K. at 2008-12-28 13:04 x
ショックが大きく、すぐに書き込めませんでした。
日本中が、世界中が涙に明け暮れました。
ジャンプも演技も故障のせいか、SPに比べてつらそうでした。

今季はゆっくり休んでください。万全な体調で来シーズンを迎えられますように。
また来季での笑顔を日本中が待っています。
Commented by laf at 2008-12-28 13:14 x
友加里さん、連戦お疲れ様でした。
今回の結果をうけて、あんまり変に考えすぎないで欲しいなあと思います。
でもコーチが良い人みたいなので大丈夫そうですね。
あなたが試合を投げ出さない限り、次も楽しみに待ってます。
Commented by tima at 2008-12-28 13:42 x
中野選手、悔しいでしょうね。
私も悔しいです。なんと書いていいのか分からないくらい。
いろんなこと考えてるんだろうな、今頃・・・って想像するとなんだか辛いけど、世界選手権とかオリンピックとか、つまり簡単じゃないんだよね。
いつも、けがをしていても安定した演技を見せてくれる中野選手を見ていて、ファンとしてちょっとその大変さを見くびっていたかもしれない。

大きな夢に到達するまでには越えなきゃならない試練がある。
それをちゃんと経験して、来年の今頃はとびっきりの笑顔を分け合っていたいですね。
根性、根性、それで足りなきゃ、ど根性~、ファンもついていきますよ~
月並みなことしか言えないけど、友加里ちゃん、前を向いていこう!
Commented by プリン at 2008-12-28 13:52 x
お疲れ様です☆
SPを終えた時点では期待するな、という方が無理なほど
素敵な演技でしたよね!

でも、SPとフリー、この2日間を良い状態で保つというのは
とても大変なことなんだな、と見てて思った大会でもありました。

中野選手がインタビューで言う
「切り替えて」という言葉でもあるように
次の大会に向けて(年も変わりますし)
新しい気持ちで滑り始めてるんだろうな、と思っています☆
あの緊張感の中、楽しむ、という方が難しいかと思いますが、
それぞれの選手の良さを楽しむ位、楽しんでください☆
応援してます♪♪♪
Commented by あんドーナツ at 2008-12-28 13:57 x
もっともっとジゼルに会いたかったです。
世界がユカリンを待ってます。
GO!GO!


Commented by hiyo at 2008-12-28 14:09 x
中野選手、本当に本当にお疲れ様でした。
とても緊張したことと思います。
中野選手のでない世界選手権は、さみしいです。
結果は少し残念なことになってしまいましたが、オリンピックでは中野選手の笑顔が見られることを信じて、これからも応援しています。
中野選手のスケートが大好きです!!
Commented by さくら at 2008-12-28 14:15 x
私は中野選手が一番好きです。あったかい気持ちになれます。これからも応援してます。(*^_^*)GO!GO!
Commented by Sissy at 2008-12-28 14:42 x
中野選手
全日本、お疲れ様でした。
昨日はいろいろな気持ちがこみあげて寝付けませんでした。
今回の結果はともあれ、中野選手が世界のベストスケーターであることは変わりありません。
今回の結果をバネに今後のさらなる飛躍を心よりお祈り致します。
Commented by chika at 2008-12-28 15:03 x
テレビの前でいつも応援してます
中野選手の演技にいつも勇気をもらっています
私は中野さんの演技がとても好きです
今季のプログラムよかったです ロマンスとジゼル
今季は恋がテーマとなってたようですが
来季のプログラムも楽しみです
試合の疲れを休んでください
本当にお疲れ様でした
Commented by けでいち at 2008-12-28 15:14 x
昨日はお疲れさまでした。結果とは別に伝わってくるものはありましたよ。応援しています。
Commented by Yuuka at 2008-12-28 15:17 x
ゆかりさんの大ファンです!
SPは本当に感動しました*.゚
すばらしかったです。
FSはどうしてあんなに低評価だったのか、
家族でずっと首をかしげていました。
ワールドでゆかりさんが見られないのは本当に残念です。
でも来シーズンは悔しさをバネにしてください!
「努力」と「根性」を、ゆかりさんの演技から学びました。
ゆかりさんが大好きですし、感謝しています。
何よりも、連戦お疲れ様でした。
今回の結果は、ゆかりさんが頑張りすぎだから、
神様が「少し休め」って言ってるんじゃないでしょうか。
来シーズンはワールドはもちろん、
オリンピックに向けて自分を磨いてください。
応援してます:)
Commented by まさし at 2008-12-28 16:37 x
昨日はお疲れ様でした。結果は、どうであれ中野選手は世界のトップスケーターであることは変わらないと思います。あれだけの緊張感の中でずっとトップスケータであり続けることがすごい精神力だと思います。今回はきっと神様が前者の方が書かれたように「少し休みなさい」と言っているような気がします。
あの、イエテボリの世界選手権、最終組・最終滑走者のノーミスでの演技そしてスタンディングオーベーションきっと日本のファンのみならず世界のファンも心に残っていると思います。ユニバーシアードでは思い切り“ロマンス”“ジゼル”演じきって来てください。そして、この試練を乗り切ったゆかりさんは“心・技・体”が充実してきっと来期に戻ってくる事を多くのファンが待って望んでいると思います。来年はこの悔し涙をうれし涙にそして素敵な笑顔が見られるようみんなと同じで精一杯応援してます。そしてオリッピックでははじける笑顔を世界のファンは待っていると思います。
今後のさらなる飛躍を心よりお祈り致します。
Commented by dodo at 2008-12-28 16:46 x
NHK杯、グランプリファイナル、全日本と連戦お疲れ様でした。
ワールドで見られないのは残念ですが
学業とスケートと頑張りやさんの友加里さん応援してます^^
ショートのロマンス最高でした
Commented by ぺこちゃん at 2008-12-28 17:48 x
 世界選手権に行けないことは残念なのですが,大事な大事な次のオリンピックシーズンに向けて,これまでの忙しかった冬とはちがうじっくりとした取り組みの期間が持てるんじゃないかと思います。そういう冬の過ごし方を,佐藤先生ご夫妻がばっちり教えてくださるんじゃないでしょうか。
 ところで,今年のフリーのプログラムというか曲というか,ゆかりさんのだけじゃなく真央さんのも安藤さんのも,何か昨年・一昨年に比べて印象深さに欠けると思うのは私だけでしょうか。滑っている3人の方のせいじゃないんですよ,そういうことじゃなくて・・・。特にゆかりさんのは,スペインやシンデレラほどの印象じゃない気がして。それは,グランプリの初戦の時から,成績は悪くなかったけど気になっていたんです。来シーズンはぜひ,「これがゆかりんだ!」という素晴らしい曲とプログラム,最高の準備でオリンピックに行ってほしいです。ゆかりさん,応援してますよ!
Commented by まきこ at 2008-12-28 19:53 x
ゆかりちゃん!お疲れ様でした!

ゆかりちゃんのジゼルがとてもスキです。
どうしてもどうしてもまた見たいです!!
来年のプログラムまた滑って欲しいです。。。
だめですか?

年末はゆっくり休んで疲れをとってくださいね!
Commented at 2008-12-28 20:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くー at 2008-12-28 21:25 x
全日本終わってから、ゆかりちゃんのことを考えて泣いてました。
メッセージを書き込みたいのだけど、それもできないくらいでした。
でも、ご本人が一番辛いと思いますが、
気丈に冷静にインタビュー答えていて、ゆかりん素晴らしいです。

私は得点のことはよく分かりません。
でも、得点とは別にして、
ゆかりさんの作品「ロマンス」「ジゼル」は美しく品性があり内容も充実した素晴らしいものですよ。芸術作品としても一級品です。
特に、品の良さは世界のどのスケーターにも負けないゆかりさんだけのものです。
得点だって(不可解だけど)特に低い点数ではありません。
今回は運も悪かったのでは。こんな時もあります。

でも、ゆかりさんは比較的安定していつも高品質の演技を見せてくれる数少ないトップクラス・スケーターの一人です。
貴女こそオリンピックに出場するにふさわしい人です。

ゆかりさんは、もうお気持ちを切り替えられて頑張っておられることと思います、
どこまでもついて行きますよ(^-^)応援しています☆

大好きです!
Commented at 2008-12-28 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mina* at 2008-12-28 21:36 x
ゆかりちゃん!
バンクーバーで待ってます!

時には休むことも忘れないで、また不安に思うこともあると思いますが
その気持ちの1000倍のファンの応援があると思ってくださいね!
中野選手は待ちがいなく1シーズン1シーズン成長して、
毎年最高の「中野友加里」と見せていると思いますよ!!
Commented by ゆうこ at 2008-12-28 21:45 x
何年も前に、ミッシェルクワンの演技を見て感動して涙が出て、フィギュアスケート大好きになって、それからずっと感動して泣いたことはなかったのですが、数年前、友加里さんのエキシビジョンを見て、感動して、久し振りのフィギュアスケート涙が出ました。心奪われたって感じで。それ以来ファンになり、ずっと応援しています♪

世界フィギュアで友加里選手が見れないのは残念ですが、表現のひとつひとつに、ひき込まれて感動するような、優雅で素晴らしい演技ができる選手だと思います。

これからも応援しています。がんばってください☆
Commented by haruka at 2008-12-28 21:46 x
中野さん、心からおつかれさまでした。
昨晩は凹んでいてネットもニュースもシャットアウトしていました。
今日になって中野さんのインタビュー内容を読み、冷静な自己分析と、それのできる強さに感動しました。
他の方もおっしゃっていますが、世界選手権のないシーズン後半というのは、じっくりと力を蓄えるためのチャンスなのかもしれないですね。
中野さんの前向きなコメントを読んでいるとそう思えてきました。
でもまずはゆっくり休まれてくださいね。
頑張りやの中野さんなので、頑張りすぎがちょっと心配です。




Commented by ai at 2008-12-28 21:59 x
友加里さん、全日本お疲れ様でした。今日のメダリストオンアイス、テレビで見ました。まだ辛い思いもあるでしょうが、こうしてファンの前に出てきて下さってありがとうございます。素敵な演技でしたよ。でも…精一杯の笑顔がとても切なかったです。涙なしには見れませんでした。私にとってはとにかく友加里さんに泣かされっぱなしの全日本でした。
友加里さんの本当の笑顔が戻って来るまで、待ってますからね!今はいっぱい泣いて、ゆっくり休んで下さい。
Commented at 2008-12-28 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by どーなつ at 2008-12-29 00:06 x
ゆかりさんの出ない世界選手権、予想だにしておりませんでした。
ファナルの様子からするとまさか、まさか、まさか・・・・
全日本は世界選手権の予備選の位置づけ、今年も当然当然、1-2-3、いやいや優勝も充分ありうると思っていただけにたいへん残念です。
Commented by april at 2008-12-29 01:48 x
ゆかりちゃん、お疲れ様でした!そしてありがとう!
ユニバーシアードではぜひ最高のジゼルを魅せてください。
怪我、連戦、大変疲れていたことと思います。
それでも言い訳をしないゆかりちゃんの姿勢に脱帽です。
待ってます!待ってます!待ってます!!!
Commented at 2008-12-29 05:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おこげぱん at 2008-12-29 08:08 x
ゆかりちゃん、お疲れ様でした。
渡辺絵美さんの時代からスケートをみてますが、あなたの“ジゼル”が一番好きです。
心に残る、演技でした。
これからも頑張ってくださいね!
Commented by 雪の結晶 at 2008-12-29 12:55 x
初めて書き込みさせていただきます。中野選手はもう前を向いて気持ちを切り替えていらっしゃるのだとは思いますが、それでも一番つらかったのはご本人だと思うと悲しくてやりきれません。個人的に、全日本の結果のみで代表を決定するシステムには納得がいきません。怪我の影響に加えNHK杯、GPFからの連戦のお疲れも大変なものだったと思います。ワールドで3年連続素晴らしい結果を残し続けてきた中野選手がこのフリー一回のみで出場出来なくなったことが、本当に悔しいし悲しいです。けれど言い訳ひとつしない立派なインタビューに、やっぱり中野選手はすごいとあらためて感心しました。この悔しさは、あとから振り返ればご自身にとって貴重な経験だったと思える日がきっと来ると思います。バンクーバーで大活躍する中野選手絶対に観たいです!どうか体をしっかり休めて、又素晴らしい演技を見せてくださいね。五輪で中野選手の笑顔が見られることを心から楽しみにしています。
Commented by maple at 2008-12-29 13:01 x
ゆかりん、全日本選手権本当にお疲れ様でした。
一週おきに厳しい戦いが続いて本当に大変だったと思います。
あの緊迫した戦いの中でSP1位を背負って挑むのは大変な事だった
でしょうが、来年のこの舞台はもっと厳しいものになっているかも
しれません。今回の経験が必ず生きて来ると信じています。
ワールドにも四大陸にもゆかりんの姿がないのはちょっと淋しいですが
ゆっくりとまた次シーズンに向けて(いやまだユニバとかありますが)
ステップアップしていって下さいね。
気持ちを新たに良き新年を迎えて下さい。
(また元旦から氷の上に乗っちゃうのかしらん?)
Commented by keiko at 2008-12-29 13:10 x
友加里さんお疲れ様です。MOIでは辛い中、精一杯の笑顔と素晴らしい演技をありがとうございました。
友加里さんは既に次の目標に向けて歩まれていることと思いますが、完全に気持ちを切り替えるには少し時間がかかると思います。無理に元気を出そうとせず、頑張りすぎて疲れている体を休めてあげながら、気持ちの方もゆっくりと前に向けられたら良いのではないでしょうか。他の方も仰っていますが、私も友加里さんの「本当の笑顔」を待っています。
Commented by miko at 2008-12-29 15:55 x
友加里さん本当にお疲れ様でした。
友加里さんの大変な努力は見てる人にはちゃんと伝わっています。
これからも体を大切に頑張ってください。
最後まで応援しています。
Commented by クリームパンナ at 2008-12-29 16:56 x
中野さん、以外なことになり不思議な気持ちでいます。シンデレラが
今度は悪い魔法使いに魔法をかけられたかんじかなぁ・・・テレビで全日本見て悔しいとか残念とかではない いつもとは違った感動で涙してしまいました。今シーズンは昨年と違って怪我とかあといろいろ苦しいことがあってそれを乗り越え頑張っておられるのだと思います。苦しい事に正面から堂々と立ち向かっていらっしゃる中野さん!自分には力がなくて助けてあげらない申し訳ない気持ちでここに書かせていただいています。
なんとしても中野さんにはHAPPYになっていただきたい!応援します。
そしてスケートの神様を信じ、お祈りします。
Commented by sary at 2008-12-29 21:19 x
「頑張れ」と誰に言われなくても頑張ってしまうゆかりちゃんだと思いますが
今回のことはきっと大事な来シーズンに向けてちょっと一休みしろという
スケートの神様の思し召しだと思います。
トリノシーズンからずっと階段を駆け上がってきて、そろそろ気持ちか体に
負担が出てきてしまう。実際怪我もあったようですし、大事に到る前に
体も気持ちもいったん休めてリセットして、また来シーズンは完全充電
した姿が見られることを祈っています。
その前にユニバもありますね。最高の「ロマンス」と「ジゼル」で締めくくれます
ように。ショーで拝見出来るのも楽しみにしています。
Commented by まさし at 2008-12-29 22:01 x
中野さん MOIお疲れ様、笑顔と素晴らしい演技有り難うございます。
ゆかりさんのこともう来シーズンに向かって気持ちが切り替わっていると思いますがみんなが言っているように焦らずじっくり連戦の疲れを癒してください。そして、ゆかりんさんはみんなから愛されているスケーターだと感じました。
来シーズンうれし涙と素敵な笑顔が見られるよう精一杯応援していきます。来年はみんなで喜びを分かち合えましょうね。がんばれー ゆかりん
ショーで、元気な姿を見られることを楽しみにしてます。
Commented by pinolike at 2008-12-30 01:21 x
3階席からMOIの演技を観させていただきました。
やや遠かったために細かい表情などはわかりませんでしたが、それでも一つ一つの動きがとても美しく見えたのは流石!
普段TVで見るのとは一味違う魅力に引き込まれました。

「友加里さんの調子(結果)が良いときもそうでないときも、常に暖かいファンであり続けたい」

私も沢山のファンの方たちと同じ気持ちです。
Commented by 裕子 at 2008-12-30 16:34 x
全日本選手権、お疲れ様でした。順位的には残念な結果に終わってしまいましたが、私は友加里さんの演技、すばらしかったと思います。「ロマンス」は正に完璧でしたし、「ジゼル」も大好きです。ジャンプにミスがあったとはいえ、優美さ、ジゼルというキャラクターを演じきった表現力には、いつも感動させられます。
ユニバーシアードでは、今回の悔しさを吹き飛ばす、すばらしいペストの演技を見せてくださいね。陰ながら応援しています。
Commented by Yamaguchi at 2008-12-30 20:23 x
全日本のSP1位から一転して残念な結果でしたが、去年よりも更に表現力が増していました。怪我もありすこし不安定なシーズンでしたし、悔いも残るかもしれませんが、このことを良い経験にできるのが友加里ちゃんだと思います。昨シーズンのようにまた挑む気持ちをわすれずにユニバーシアードがんばってくださいね。
ジゼルをみていると手先も繊細に動くようになって、美しかったです。一つのプログラムを通して純粋なジゼルの気持ちが伝わってきました。愛らしくて清楚な感じがぴったりですよね。
体調を整えて今度は自分が満足できる演技ができることを祈っています。
そしてまた私たちに昨年の世界選手権のような感動を持ってきてくださると信じています。

この精神的な緊張感との戦いは学ぶことも多かったのではないでしょうか。
Commented by じゃん at 2008-12-31 11:09 x
SPのすばらしさからその後の展開は心が締め付けられました。中野さんの努力と根性はみんな知っています。準備が不足していたとは全く思えません。
中野さんは決してへこたれない人です。この経験を本当に大事な来シーズンに必ず生かしてくれると信じています。MOIの美しい切れのある演技を見てそれを確信しました。
ハルピンまでは緊張が続けなければならないでしょうが時には休息も取ってくださいね。
Commented by at 2009-01-01 00:07 x
中野選手 新年おめでとうございます。
今年が良い年でありますように!
今年の全日本ではぜひ入賞してオリンピック代表になってください。
ファンみんなで中野選手が怪我病気なく練習でき試合でご活躍できることをお祈りします。
Commented by yuko at 2009-01-01 00:18 x
ゆかりさん、新年おめでとうございます
今年がゆかりさんにとって充実した良い年でありますように

今は苦しい時かもしれませんが、ゆかりさんは一人じゃありません
温かいご家族とコーチ、優しい友達、大勢のファンがついてます
何の助けにもならないですが、わたしも微力ながら応援してます

ゆかりさんの望む未来に向かって、更なる飛躍が出来るよう、お祈りいたします
ゆかりさんの笑顔が、一杯見られますように!
Commented by こりさん at 2009-01-01 01:22 x
あけましておめでとうございます。
昨年末は苦い結果になってしまいましたが、これも更なる飛躍の
ためのひとつの教訓に違いありません。どうぞ早くケガを治して、
おからだには気をつけて、また素敵な演技で我々を魅了してくだ
さい。中野さんがきっとがんばっているだろう、と思うことで、私も
日々の仕事に精進できます。
2009年が中野さんにとって、素晴らしい年でありますように、
心からお祈りいたします。
Commented by ODORIKO at 2009-01-01 02:10 x
あけましておめでとうございます。

今年こそは中野さんをお手本にがんばります。
中野さんの活躍をお祈りしています。
Commented by あぷりけ at 2009-01-01 10:07 x
あけましておめでとうございます。
いい笑顔がたくさん見れる一年でありますように☆
Commented by ソフィー at 2009-01-02 13:49 x
明けましておめでとうございます。
旧年は、中野友加里様、管理人様に大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げます。
友加里様には、身体を悪い処は悪いなりに最善の状態に持っていかれ、確実に点数の取れる演技の熟達に励まれることを切にお祈りいたします。年末の全日本に向けてのスケジュールを最優先してその他のアイスショー、TV出演などは出来る限りカットされますようお祈り申し上げます。オリンピックに向けて、つまらぬ処で傷めることや調子を落とされることのないようがんばってください。
Commented by River Almond at 2009-01-04 03:47 x
中野さん、管理人さん、あけましておめでとうございます。
全日本のいろんな余韻を引きずったまま新年を迎えてしまいました。
フリーは残念でしたが、SPは本当に素晴らしかったです。誰も文句のつけられない演技。かっこいいなぁとほれぼれしました。
選考や採点に関しては、いやな匂いがして不快でしたが、中野さんには強い気持ちで、オリンピック目指してほしいと思います。
お怪我にはくれぐれもお気をつけて。応援しています。
Commented by まぐ at 2009-02-22 13:41 x
ゆかりさん,管理人さんこんにちは。ずっと投稿しようとしていて遅くなってしまいました。まずは全日本ショート一位おめでとうと言いたいです。SPとはいえ,あのレベルの高い日本女子の中で一位だったのですから。演技も衣装も全体の雰囲気もすべてが一体となって匂い立つような気品と美しさを醸し出していました。佐藤コーチも鼻が高かったんじゃないでしょうか。来年も期待してます。あと衣装はキュート系やファンキー系よりも「ロマンス」のようなエレガンス系がゆかりんの雰囲気には一番ぴったりくると思います。グランプリファイナルも良かったですよ。六人の中で一番輝いてました。
 四大陸(と言ってもほとんど終わりのほうしか見てないけど)でもちょっと思ったけどショートの出来がよかった選手は若干フリーの採点が厳しくなる傾向があるんでしょうかねえ。しかし考えてみれば選手はたいていワンシーズンに一つの作品しか滑れないわけで,選曲段階から闘いが始まっと言えるんですね。フィギュアスケートって実はとっても怖いスポーツだったんですね。今まで何も気づいてなくすみませんて感じです。
何はともあれ今後のご健康とご活躍をずっとお祈りしています。
Commented by at 2009-05-16 22:43 x
 豊橋へプリンスアイスワールドを見に行ってきました。想像を遙かに超える素晴らしさでした。友加里さんが滑ったのは,私としては初めて見るプログラム。あれは新シーズンのエキシビションナンバーなんでしょうか。ちょっとエキゾチックでこれまでの友加里さんにもう一つちがうものが加わった感じでとても魅力的でした。すてきですね,アイスショー。また絶対生で見たいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< メダリストオンアイス 全日本選手権(27日:フリー) >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(67)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧