中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
「ジゼル」とともに
全日本選手権直前ということで、12月22日深夜(23日)放送のフジテレビ、すぽると!で中野友加里選手のミニ特集がありました。タイトルは、「ジゼル」とともに、今季のフリーに焦点をあてた内容です。



冒頭は新横のリンクでのバレエレッスンから。その後、ピンクのジャージ(右胸のところに「Prince」の文字が見えるデサントのもの)姿でインタビューに答えます。

話題はジゼルとの共通点。自分自身「田舎育ち」として「村娘」と通じるものがある、と笑います。そしてマフラー手編みの映像をはさみながら(ゆかりんの編み物好きを知っているファンサービス映像か?(笑))「恋してるほうがいいと思います」「一人の人をずっと好きになるタイプ」「一途だと思います」と恋の話。

さらに、一般的には悲恋と受け止められる「ジゼル」の物語の解釈について、中野選手は「勝手にストーリーを変えました。私はハッピーエンドにしたいんです。死んでしまうんですけど」。曲が鳴ったと同時に「自分が組み立てたジゼルになりきることっていうのが目標です」。

最後は全日本選手権に向けての意気込みについて。「一番大事な試合が全日本、全日本が終わったら倒れてもいいと思って、全力でやりたい」。凛としたいい表情の映像でした。

以下、感想というかコメント。

今年の秋、チュッキョ・フィギュアのインタビューで一番最初に「ジゼルはハッピーエンド」と発言されているのを聞いて、正直めちゃくちゃ驚いて、どういうことなんですか? と選手にうかがったことがあります。

そのときに、(死んでウィリになってしまったジゼルは)アルブレヒトに再会できて嬉しいんです、という内容のことを選手に言われたのが非常に新鮮でした。死してなお、まだ一途にアルブレヒトを思い続けているからこそ、再会できて嬉しい。中野選手の「ハッピーエンドのジゼル」の根底にあるのはこの一途さであるようです。

女の子らしい表情ときりっとしたアスリートの顔と両方が見られた、いい映像だったと思います。
[PR]
by smile_yukari | 2008-12-23 00:35 | テレビ
<< フィギュアスケート日本女子ファ... 中野友加里選手、フィギュアスケ... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧