中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
カテゴリ:ニュース( 326 )
『ステキな金縛り』打ち上げパーティー
8月4日、三谷幸喜監督の映画『ステキな金縛り』の打ち上げパーティーが行われ、戸田恵子さんのブログに、三谷監督や小日向文世さんと一緒に中野友加里さんが写真に写っています。友加里ちゃんはフジテレビ映画事業局でこの映画を担当しています。

打ち上げ!(戸田恵子オフィシャルブログ;2010年8月4日)

関連:ステキな金縛り(公式サイト)
[PR]
by smile_yukari | 2010-08-06 18:55 | ニュース | Comments(1)
集う大捜査線(名古屋)に中野友加里さんが参加
『踊る大捜査線3』の公開直前、6月26日に名古屋で行われる集う大捜査線に、中野友加里さんが参加することになりました。それ以外の会場へは参加予定はありません。

7月2日追記。
MOVIEメルマガの「踊る3 臨時増刊号」にドーナツさんの「集う」レポが載っています。

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!
[PR]
by smile_yukari | 2010-06-21 15:33 | ニュース | Comments(0)
今日も「しゃべる」にゆかりん出ます
しゃべる大捜査線、予定では、今日も中野友加里さんが出るそうです。
(あくまでもライブ放送の「予定」なので変更があることもあります)

23:36 追記。
放送開始直後に友加里ちゃんから連絡が来て、21:21にあわてて上(↑)の2行だけアップ。

上原さんの代理で付箋紙っぽい小さなメモを渡されての登場。白っぽい色のジャケット。先週の放送後から、フジテレビの携帯サイトからダウンロード可能になった『踊る大捜査線3』主題歌、Love Somebody CINEMA Version IIIの話題。3回の見習い編集長を務めた新人ドーナツさんもメルマガで「これは絶対にGETすべきです☆☆」とお薦めの曲です。続いて、湾岸署の署歌の歌詞入り湯飲みを手にトーク。アーカイブでご覧になる場合は、購買部コーナーの前までが今日の中野さんの出演でしたのでご参考までに。

中野さんが会場に来るかどうかはうかがってないのでわかりませんが、来週は地方の『踊る大捜査線』ファンのために企画された「集う大捜査線」。「しゃべる大捜査線」も大阪から夜7時より生放送です。

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!
[PR]
by smile_yukari | 2010-06-18 21:21 | ニュース | Comments(1)
中野友加里さん、「しゃべる大捜査線」に登場
12日追記。放送前の告知はMore以下に。

映画事業局新人の「ドーナツ」こと、中野友加里さん、フォローしつつ、突っ込み入れつつ、プッシュしつつ、というあいかわらずのぱきぱきトークでした(笑)。

オープニングではわざわざ亀山局長に箱からヒントとして本物のドーナツを出して前振りしてもらい、放送の最後の部分で登場。

ドーナツスピンにちなんで「ドーナツ」というニックネームをつけた、ということで映画事業局の新入社員、中野友加里としてご挨拶。カメラには映っていなかったものの、この「しゃべる大捜査線」の収録にも立ち会い、奥さんがフィギュアスケートファンのスタッフさんからマグカップにサインを求められたりもしたそうです。

スポーツ報道を志望していた元フィギュアスケート選手が映画事業局に配属されるにいたる経緯は、亀山局長から語られました。「なんでフジテレビに?」という問いには「亀山さんに憧れて」と笑顔で模範解答のお約束をしつつ、『踊る大捜査線3』の公開間近に映画事業局という部署に配属されて、「この場にいられることが嬉しい」と友加里ちゃん。当然、予想されていたのはスポーツ報道のセクションであったものの(実際、当初、友加里ちゃん本人が志望していたのもその部署でした)、映画事業局配属になった決め手は、局長曰く「炎の説得」(笑)。

スケートの遠征のときなどにもよく見ていたため、もともと映画が大好きだったゆかりんですが、研修のときにされた、映画制作に関わることで映画がそれまでのように楽しめなくなってしまうかもしれない、映画が好きなひとは映画事業局に来ないほうがいい、という局長の話を真に受け、映画が嫌いになるのが嫌で、興味のあった映画事業局志望に手を挙げなかった、というエピソードがほほえましかったです。

「映画が好きだったらやってみようよ」という局長の言葉をいただいて、映画事業局に配属。早速、『踊る大捜査線3』を見ての感想を求められ、「覆された」、シリーズものは難しいと思うが全然違ったものとして見ることができた、2時間20分があっという間、「見所満載」とコメント。音楽にはやはり注目したということで、「出だしの音楽でコロッとやられて」「これは一気にのっていけるなと思った」とのこと。詳しく言うとネタバレになるらしく、その点は配慮しつつの立派なセールストークになっていました。音楽については「作り手と踊り手とが納得したものでないといいものができあがらない」というスケートでの経験を踏まえてのコメントも。

後半では、関連グッズのさまざまな使い方を提案する(といっていいのでしょうか(笑))スタッフの真壁さんのスケッチブックコーナー(ちゃんと下書きをして描いていることが判明。絵に味があって上手い)にも参加、DSのタッチペンとマルチポーチの使い方について、技術点と芸術点の観点からの評価に挑戦しました。スケッチブックを手に「2本買って是非うどんに」、「(マルチポーチを手にはめて)胸には(タッチペンを)ネクタイピンに」、「(クリスマスツリーの描かれた絵を手に)年中使えます」など、『踊る』グッズの売り込みをするゆかりんでした。

友加里ちゃんが出ていない部分の今日の放送は、購買コーナーは、みんなでTシャツ着ておやつ食べて(差しいれのカエルまんじゅうまで前面にどーん)カフェラテ飲んで、というまったり進行、スペシャルゲストを迎えてのトークでは『踊る』の過去作品を知っているひとなら思わずにやにやしてしまうような裏話を聞けて面白かったです。スリーアミーゴスについて編集の立場からのコメントが新鮮でしたし、長いスローモーションシーン、また見直さないと、という気になりました。

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

More
[PR]
by smile_yukari | 2010-06-12 07:02 | ニュース | Comments(9)
宴でファン感謝デーDVD上映会開催
愛知県江南市の花ギャラリー宴より、中野友加里ファン感謝デーDVDの上映会のお知らせが来ています。

案内によると、
感謝デーDVDの上映のお知らせ

感謝デーDVDをファンの方にも見れる機会をということで、上映を宴にて行うことになりました。
感謝デーに行きたかったけど行けなかったファンの方、もう一度感謝デーでの夢のような一時を見たいファンの方是非見に来て下さい。

上映日は6月12日(土)と6月20日(日)です。
とのことです。

DVDの内容や、上映時間など詳細については、ギャラリー宴(江南市高屋町北上25-1 0587-53-1550)まで直接お問い合わせください(当ブログではお答えできません)。
[PR]
by smile_yukari | 2010-06-08 06:41 | ニュース | Comments(0)
中野友加里さんのフジテレビでの配属先が決定
この春にフジテレビに入社した中野友加里さんの配属先が映画事業局に決定しました。

当ブログはフィギュアスケーター中野友加里が引退してからも、新しい環境で頑張る中野友加里を応援するブログ、ということで、ゆかりんからの近況を今後も載せていく予定です。後日、友加里ちゃん本人から、上記のニュースについても詳細を報告してもらえることになっています。お楽しみに!

関連:
映画事業局―フジテレビのお仕事」(フジテレビ採用2011)
華麗なる訪問者」(我ら、CXスポーツアナウンサー;塩原恒夫/2010年5月12日)
[PR]
by smile_yukari | 2010-05-28 17:12 | ニュース | Comments(15)
フジテレビ入社式
フジテレビの入社式が4月1日に行われ、中野友加里さんも出席しました。

新入社員を迎えて、槇原敬之、草彅剛、JUJU、秦基博さんら「僕らの音楽」出演者によるライブが行われ、フジテレビの4月1日夕方、2日午前のニュースには、他の新入社員のみなさんと一緒に『世界に一つだけの花』を歌っている友加里ちゃんの姿も。
2005年のNHK杯優勝などの実績を持ち、今年2月に現役を引退した中野友加里さん(24)は、フジテレビに入社。東京・台場の同局で行われた入社式に出席した。早稲田大学の大学院人間科学研究科を卒業し、同局の一般職として採用された。

Source: 新社会人へ華麗にステップ フィギュア村主&中野が入社式(2日:zakzak)
関連:
2010年フジテレビ入社式懇親会」きくちPの音組収録日記
2010年度入社式!」人事部の徒然日記/※「2010新入社員研修日誌」カテゴリ
[PR]
by smile_yukari | 2010-04-02 05:33 | ニュース | Comments(4)
中京テレビ「ニュースリアルタイム」
中京テレビが中野友加里さんを取材、18日夕方のニュースでとりあげました。
「1人でも多くの方が私の演技を振り返って覚えていてくれればなって」

「やはりオリンピックは夢でもあり、あこがれの舞台でもあったので出られなかったことは残念なことではあるんですけれども、それだけがすべてじゃなくって、ブームの中で注目されながら演技ができたことはすごく自分にとってのいい思い出になったかな、と思います」

「(スケートから学んだことについて聞かれ)継続することほど難しいことはないけれど、継続することは大事なことだと、そして夢は絶対に、自分の持っているものはあきらめてはいけない」

「(ファンへのメッセージ)たくさんの心のこもった応援をどうもありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。本当にありがとうございました」
31日のチュッキョフィギュアも中野友加里さんの話題だそうです。

関連:
引退の中野選手「私の演技が記憶に残れば」(写真あり)
氷上から去って行きます」(本田恵美 女の花道;写真あり)
[PR]
by smile_yukari | 2010-03-18 19:22 | ニュース | Comments(0)
友加里が引退を語る(17日:中日スポーツ)
3月17日、中日スポーツに、中野友加里さんへのインタビューが掲載されました。1面の右端に「友加里が引退を語る」の小見出しがあり、7面に本文。大見出しは、「晴れやか友加里/五輪逃した無念さ隠し「最後まで潔かったね」と言われます」、さらに「さようなら世界一美しいドーナツスピン」、「万全の姿見せられず引退決意」、「マスコミに転身「真実伝えたい」」、「フィギュア中野友加里独占インタビュー」とあります。

取材は3月16日。宴でのイベント写真2枚(衣装の前でポーズしたもの、トランプ大会の様子)、全日本フリーの『火の鳥』衣装での写真1枚(計3枚)。

More
[PR]
by smile_yukari | 2010-03-17 22:03 | ニュース | Comments(1)
中野友加里さんへのファンレター宛先
友人から問い合わせがあったのでこちらで回答しておきます。

中野友加里さんへのファンレター宛先ですが、2010年3月末までは従来のアドレス宛てで構わないそうです。

〒222-0033 横浜市港北区新横浜2-11
新横浜プリンスホテルスケートセンター内 中野友加里

それ以降については、断言はできませんが「多分転送してくれると思う」とのことです。
[PR]
by smile_yukari | 2010-03-07 23:28 | ニュース | Comments(2)


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧