中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
カテゴリ:その他メディア( 33 )
Japan Times に中野友加里さんへのインタ掲載
Japan Timesに中野友加里さんのインタビュー記事が掲載されました。記者はIce Timesと題された一連のフィギュアスケート関連の記事でおなじみのJack Gallagherさん、現役時代、スポンサー探しに苦労していた友加里ちゃんのことを気にかけて記事にとりあげてくださった方です。

記事は、現在のフジテレビの中野友加里さんの仕事内容、アスリートのセカンドキャリア(現役引退後の進路)の問題をどのように乗り越えたか、スケーターとしての自身の年月を振り返って、といった話題で構成されています。

Success after Skating: Nakano's Determination Rewarded
Japan Times
2015/02/24
[PR]
by smile_yukari | 2015-02-24 21:03 | その他メディア | Comments(0)
踊る大捜査線THE FINAL 中野友加里現場リポート
フジテレビの公式YouTubeにて、中野友加里APによる映画『踊る大捜査線 THE FINAL』とテレビスペシャル『踊る大捜査線 THE LAST TV』の現場レポート動画が公開されています(全14回)。

踊る大捜査線THE FINAL 中野友加里現場リポート
01. 湾岸署現場突撃(1)(YouTube)
02. 湾岸署現場突撃(2)(YouTube)
03. 湾岸署現場突撃(3)(YouTube)
04. 王さん結婚式場潜入(YouTube)
05. 湾岸署強行班係デスク(YouTube)
06. 湾岸署概観(YouTube)
07. 湾岸署大会議室(1)(YouTube)
08. 湾岸署大会議室(2)(YouTube)
09. 室井官房審議官室潜入(YouTube)
10. 警察庁会議室(YouTube)
11. 国際環境エネルギーサミット外観(YouTube)
12. 国際環境エネルギーサミット会場潜入(YouTube) new!
13. からあげ専門店(YouTube) new!
14. 輸入バナナ倉庫(YouTube) new!

敬礼するゆかりんを見てこんな写真を思い出したファンも少ないはず。

江南警察署一日署長(Go, Yukarin!)

この6年後に友加里ちゃんが『踊る』の現場レポすることになるとは予想だにしていませんでした(笑)。

「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!
[PR]
by smile_yukari | 2012-10-08 13:19 | その他メディア | Comments(0)
隠れ家バーで聞き耳を
2月6日追記
1月29日放送のサントリーサタデーウェイティングバーアヴァンティは「フィギュアスケートを100倍面白く見る方法」と題した回でした。ゲストとトピックは以下のとおり。

中野友加里さん(元フィギュアスケート選手)「振り付けと選曲」
本田武史さん(プロフィギュアスケーター)「4回転ジャンプ」
佐野稔さん(フィギュアスケート解説者)「野辺山合宿」
鈴木和加子さん(『ワールド・フィギュアスケート』編集長)「採点の仕組み」
澤山璃奈さん(タレント/フィギュアスケーター)「アイスダンス」

放送内容の概要は番組公式サイトに掲載されています。

2011年1月29日の放送「フィギュアスケートを100倍面白く見る方法」(Suntory Saturday Waiting Bar AVANTI;顔写真も見られます)

過去にも友加里ちゃんはラジオ番組に出演したことがありますが、今回も楽しく聞けました。

関連:Go, Yukarin! 内ゆかりんラジオ出演記事
斉藤一美うるわしの夜(2007年7月)
斉藤一美うるわしの夜(2回目)(2008年4月)
キャプテン川淵の行こうぜオレ達のニッポン!(2008年6月)
スポーツリアルトーク(2009年2月)

以下で、今回のアヴァンティの放送を、友加里ちゃんの部分のみ文字に起こしてみました。聞き間違いもあるかと思うので参考程度にどうぞ。↓

More
[PR]
by smile_yukari | 2011-01-24 13:58 | その他メディア | Comments(10)
フジテレビのお仕事~採用2012
フジテレビの人事部のページに「採用2012」のコーナーがオープン、このうち2箇所で中野友加里さんを発見しました。

まずは「社員紹介」の「名物社員」コーナー。写真つきです。

映画制作部 中野友加里(名物社員紹介)

他の方々の記事を見ると、フジテレビ社員としてだけではない、さまざまな業績をもつ方々が集められているようで、友加里ちゃんの場合も、スケート選手時代の話が中心となっています。

では、フジテレビで今、中野さんが何をしているのか? については、以前にこちらでも紹介した映画事業局の紹介コーナーがあります。なんと今年は中野友加里さんが執筆を担当しています! こちらも写真つき。

映画事業局(フジテレビのお仕事)

この映画事業局紹介、去年はフジテレビムービーメルマガのマリン編集長が書かれていたコーナーでした。3Dテレビをみんなで見てるのはなんだか楽しげです。
[PR]
by smile_yukari | 2010-11-08 19:49 | その他メディア | Comments(1)
『シュアリー・サムデイ』トレーラーに中野友加里さん
小栗旬さん監督で話題の映画『シュアリー・サムデイ』、テレビCMや今日発行のフジテレビムービーメルマガでも触れられていたのでご存知の方も多いと思いますが、このトレーラーに、「ドーナツ」さんこと、中野友加里さんが映っています。

この映像、映画公式サイトでも見られます。ゆかりんは、小栗さんの斜め後ろ、すぐ見つかるところにいます。

映画『シュアリー・サムデイ』公式サイト

今日発行のメルマガではドーナツさんがDS『踊る』について書いています。バックナンバーのほうは見習い編集長担当2週目分(6月11日号)が追加掲載です。

映画『シュアリー・サムデイ』は明日17日公開です。ということは?……また明日も当ブログにお越し下さい(笑)。
[PR]
by smile_yukari | 2010-07-16 17:41 | その他メディア | Comments(0)
フジテレビMOVIEメルマガ
踊る大捜査線3』公開初日ということで発行されたフジテレビMOVIEメルマガの臨時増刊号に、6月末に名古屋で行われた「集う大捜査線」について、「ドーナツ」こと、中野友加里さんのレポートが掲載されています。7月2日号にも同じくドーナツさんの『シュアリー・サムデイ』の完成披露試写会レポあり。

また、メルマガのサンプル画面で、ドーナツ見習い編集長の第1回分(6月4日号)のメールマガジン本文が読めるようになっています。登録ミスなどで読めなかった方はお見逃しなく。

フジテレビMOVIEメルマガ

また、5月14日号の新人挨拶(お気に入りの映画に三谷監督作品を挙げている)、5月28日号のマリン編集長による「編集後記」で「とっても頑張り屋さんの良い子」評もファンなら要チェックです。

『踊る3』と言えば、ツイッターでファンのみなさんから「かっこいい!」という評判を集めているこのゆかりん「踊る」なりきり。友加里ちゃんが手に持っている拳銃っぽいもの、黒い箸箱と黒マジックを組み合わせてるみたいに見えるんですが、どうなんでしょうか?その前の「座頭市」なりきりはポスターみたいでしたが(笑)。

More
[PR]
by smile_yukari | 2010-07-03 22:39 | その他メディア | Comments(3)
映画「シャネル&ストラヴィンスキー」
1月16日より公開されている映画『シャネル&ストラヴィンスキー』に、中野友加里選手がコメントを寄せています。公式サイトの上のほうにご注目。ストラヴィンスキーの曲で滑っているからかもしれません。
f0058171_1934212.jpg
シャネル&ストラヴィンスキー(公式サイト)
[PR]
by smile_yukari | 2010-01-23 19:36 | その他メディア | Comments(1)
プリンスアイスワールド豊橋公演にて
小塚崇彦応援サイトGo!Takahiko!の准さんによるプリンスアイスワールド豊橋公演の写真つきレポートが崇ログに掲載されています。

小塚選手の福山雅治版選曲やポーズ写真の裏話をはじめ、無良崇人選手の来季新プロ情報などもさりげなく入った内容の濃い連載になっていますが、中野友加里選手に関しては第7回をどうぞ。浅田舞選手と二人で並んだ写真とともに、バンクーバー五輪へ向けての友加里ちゃんの頼もしい言葉が読めます。

プリンスアイスワールド2009 豊橋公演⑦(5月19日:崇ログ)

関連:佐藤信夫・佐藤久美子『君なら翔べる!』(Go, Yukarin!)
[PR]
by smile_yukari | 2009-05-19 03:10 | その他メディア | Comments(5)
新華社通信
ハルビン・ユニバーシアード冬季大会に関する記事を探していたら、新華社通信のサイト(新华网)に中野友加里選手の少し前の写真がでてきました。ハルビンで開催された過去の大会の友加里ちゃんの写真をご覧下さい。

■2004年 アジア選手権(ハルビン)
写真1写真2写真3
[PR]
by smile_yukari | 2009-02-26 23:54 | その他メディア | Comments(0)
スポーツリアルトーク
2月16日・17日・18日・19日・20日夕方にオンエア予定のニッポン放送のラジオ番組「スポーツリアルトーク」に中野友加里選手が出演します。

リポビタンD「スポーツリアルトーク」として、毎週月曜日から金曜日の夕方、17:25~17:30放送の5分間番組で、パーソナリティは政井マヤさん(元フジテレビアナウンサー)。5日間、一人のアスリートをゲストに、毎日異なるテーマでトークするという形式の番組となっています。

■テーマ
16日:「ファーストチャレンジ:スケートとの出会い」
17日:「自身最大の挑戦」
18日:「最大の壁、挫折」
19日:「マイチャレンジソング」
20日:「未来へのチャレンジ」

■20日放送分「未来へのチャレンジ」
「中野選手にとって今後の大きな目標は?」という質問に「間近に迫っているバンクーバーオリンピックに出られたらいいなっていう目標があります」。以前は五輪をそんなに意識していなかった、ということですが、こうして視野に入ってくると他の選手同様、「私自身も目標として頑張っていけたらと思っています」。

「中野さんにとってスケートって何ですか?」には「やはり、なくてはならないものだと思います」との答え。「こんな選手になりたいとか、例えばいつまでスケートを滑っていたいとかありますか」というファンにとって気になる引退の時期についての質問も出ました。これに対しては、「今のところは来年というか来シーズンまでで、現役はどうしようかなというふうに悩んでいる」、もっともその翌年の世界選手権が日本で開催されるので「もしかしたらそこまで目指すかもしれない」。「自分の限界を知ってはならない」と佐藤先生もおっしゃっているそうで、「まだわからないんです」「先は決めないようにしています」ということでした。

最後はスケートを離れてプライベートでの目標について。お嫁さん! という答えなのかと思いきや(笑)、「2年ぐらい前からずっと言っているんですが」ディズニーランドに行きたいとのこと。なんでも5歳ぐらいに行って以来行けていないそうで「本当は恋人と行きたいんですけれども、それはかないそうにないので(笑)」お姉様と行けたらいい、夢の国で「ディズニーマジックにかかりたい」とのことでした。

政井マヤさんはフジテレビアナウンサー時代にテレビでよく拝見していましたが、今回のシリーズで、改めて声の聞きやすい方だなぁと好印象を持ちました。ファンには馴染みの質問もありつつ、興味深い質問も同様に含まれていて、全体を通してフォローもとても上手でした。時間を追うごとに友加里ちゃんの話し方が打ち解けていって、最終日の特にプライベートについてのやりとりが何やら女の子同士の会話になっていたのが可笑しかったです。

More
[PR]
by smile_yukari | 2009-02-20 23:21 | その他メディア | Comments(1)


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(67)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧