中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
カテゴリ:管理人より( 44 )
英文記事を増やします
毎月末ぐらいのタイミングで英文でその月の中野友加里選手の動向について記事を書くことにしました。とりあえず今年の4月から7月までをまとめてみましたが、こうして書き出してみると、中野選手、本当に忙しかったんだなぁ、と改めて思います。

現在、中野選手はデトロイトで練習を行なっています。ボクシングのエクササイズのようなものを取り入れたトレーニングもあるとのことです。
[PR]
by smile_yukari | 2006-08-02 00:11 | 管理人より | Comments(1)
インタビューを訳しました
スケート・デトロイトでのインタビュー記事が出てすぐに、JapanSkatesのマークさんにコンタクトをとって翻訳の許可をいただきました。訳すのに苦労したのは口調です。とりあえず最初にマークさんにメールでうかがったのは、一人称を「僕」にしますか、「私」にしますか、でした(笑)。

More
[PR]
by smile_yukari | 2006-07-29 00:16 | 管理人より | Comments(0)
連盟公式サイトにご注目
7月に入って日本スケート連盟の公式サイトが更新されました。フィギュアスケートのコーナー(「FIGURE」)トップには村主章枝選手や浅田真央選手と並んで、中野友加里選手の写真が登場しています。

公式サイトでは2006/2007イベントスケジュールも公開されています。なお、この表にある7月29日の「野辺山サマーフェスティバルオンアイス」には中野選手は残念ながら不参加ということです。ご注意ください。
[PR]
by smile_yukari | 2006-07-07 20:31 | 管理人より | Comments(0)
そろそろGPSアサイン発表
ブダペストで来季のグランプリシリーズ(GPS)のドローが行なわれ、海外のフィギュアスケートファンの掲示板や選手の公式サイトなどにもぽつぽつ情報が出始めました。正式発表は週明け以降になるという噂ですが、中野友加里選手がどの大会にアサインされるのか、楽しみです。

More
[PR]
by smile_yukari | 2006-06-25 11:20 | 管理人より | Comments(0)
タグ機能がつきました
エキサイトブログではタグ機能が追加、今月から当ブログでも使ってみることにしました。記事に関連するキーワードを登録するタグをつけ、そのキーワードに関する記事を一覧できるようにする機能です。

More
[PR]
by smile_yukari | 2006-05-01 03:00 | 管理人より | Comments(1)
中野選手からのメッセージや写真の掲載について
中野選手からのメッセージや写真等の提供は、選手の負担にならないことが最優先です。「友加里ちゃんからのメッセージや写真はとっても嬉しいけれど、どうか無理はしないでもらいたい」というのが大方のファンの気持ちだと考えていますし、このようなコンテンツを提供していただけることそれ自体がとてもありがたいことで、そのご好意に甘えすぎないようにしたいと思っています。

また、管理人も自分の生活に支障のない範囲で長くやっていきたいので、更新はあくまでも不定期です。数日の間にどどっと追加されることもあれば、数週間以上、何もない、ということもありえます。その旨、何卒ご理解の程よろしくお願い致します。
[PR]
by smile_yukari | 2006-04-12 08:42 | 管理人より | Comments(2)
コメント欄への書き込みについて
まず、エキサイトブログのコメントの書き込みのやりかたについては下記のページに説明があります。「パスワード」欄や「非公開」チェックボックスなどについてはこちらをご参照ください。

エキニュー総研「超カンタン!エキサイトブログ:コメントを書き込もう」

さて昨日、walchaさんより、
中野さんご自身にはあまり負担にならない様に,泣き笑いしながら,地道に,でも楽しいブログになればいいですね!
管理人様にはそこの所のご配慮を,指針を示していただければ幸いです。

[walcha/2006-04-09 23:27]
というコメントをいただきました。予想していたこととは言え、中野友加里選手からメッセージをいただいたことで、こちらのブログへの書き込みの数も跳ね上がり、その盛り上がりを喜ぶ一方で、管理人としてはいろいろと厳しい選択を迫られることにもなっています(ねぎらいの言葉をかけてくださったみなさま、どうもありがとうございました)。

指針と呼べるかどうかはわかりませんが、コメント欄への書き込みについて、とりわけどのようなコメントを削除するか、という判断基準に関して、管理人がどういうことを考えているか、みなさんへのお願いを含めて、ここで書いておきたいと思います。

More
[PR]
by smile_yukari | 2006-04-10 20:14 | 管理人より | Comments(27)
写真コンテンツが加わります
このブログを立ち上げてから2ヶ月、テキストのみで展開してきましたが、このたび、中野友加里選手御自身から、写真を提供していただけることとなり、「ギャラリー」というカテゴリが増えることになりました。

「ギャラリー」カテゴリの写真は中野選手がファンのみなさんのために提供、当ブログ管理人が中野選手の許可をいただいた上で掲載するものです。このご好意を傷つけることないよう、画像の無断複製、転用、直接リンクなど一切をお断り致します。
[PR]
by smile_yukari | 2006-04-09 18:19 | 管理人より | Comments(3)
中野友加里選手からメッセージが届きます
突然ですが、当ブログに中野友加里選手からファンのみなさん宛てのメッセージをいただけることになりました!「メッセージ」というカテゴリを追加し、管理人が友加里ちゃんからお預かりしたメッセージはこちらで記事として掲載致します。

More
[PR]
by smile_yukari | 2006-04-09 05:00 | 管理人より | Comments(6)
カテゴリを分けました
「メディア」カテゴリがごちゃごちゃしてわかりづらくなってきたので、「ニュース」、「テレビ」、「書籍/雑誌」、「その他メディア」に分けました。また、世界選手権の放送予定をチャンネル別、日程別にまとめました。

More
[PR]
by smile_yukari | 2006-03-18 06:50 | 管理人より | Comments(2)


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2016年 08月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧