中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
カテゴリ:イベント( 80 )
花ギャラリー宴で中野友加里さんに会えます
先日の記事で簡単にご紹介していましたが、愛知県江南市にある、花ギャラリー宴(うたげ)で、3月14日・16日・17日・18日・19日に、中野友加里さんをまじえた催しが行われます。

花ギャラリー宴
江南市高屋町北上25-1(月曜休)
0587-53-1550

※地図はおおまかな目安です(番地までは位置情報に反映されていません)。江南厚生病院のそばです。
小塚崇彦応援サイトGo!Takahiko!の准さん作成「宴への行き方

友加里ちゃんの来店予定時間は以下のとおりです。

3月14日(日)
11時~15時(友加里手作りクッキー、サンドイッチセット)
18時半~20時(ワインを飲みながら早稲田OB「梢」のコーラス演奏)

3月16日(火)
11時~15時

3月17日(水)
11時~15時

3月18日(木)
11時~15時(和食ランチ飲み物つき 各1500円)

3月19日(金)
11時~15時(和食ランチ飲み物つき 各1500円)

関連:中野友加里写真展@宴(Go, Yukarin!)※過去の宴でのイベント
[PR]
by smile_yukari | 2010-03-08 15:05 | イベント | Comments(9)
西武ドームでPIW東京公演をPR
6月30日、中野友加里選手が西武ドームに登場、プリンスアイスワールド東京公演のPRを兼ねて始球式とトークショーその他関連イベントに参加しました。J Sports Plusの西武vsロッテ戦放送にも試合直前に出演しています。
中野は「球場が広くて、緊張しました。ノーバウンドで届かなかったのが若干悔しいです。なかなかない経験なので、いい勉強になりました。背番号8は縁起がいい数字なので」と充実感いっぱいの笑顔で話した。

Source: フィギュア中野友加里「悔しい」始球式(30日:日刊スポーツ;写真あり)
家族にとって縁起がいい数字という、背番号『8』の西武のユニホーム姿。投球はワンバウンドだったが「広い球場でとまどった部分があって力が弱かったけど、投げることができてよかったです」とホッとした様子だった。

Source: フィギュア・中野友加里が始球式に登場(1日:サンケイスポーツ;写真あり)
7月に行われる「プリンスアイスワールド2009東京公演」(ダイドードリンコアイスアリーナ)、そして、シーズンに向けて貴重な経験ができたことを喜んだ。

Source: 中野が西武・ロッテ戦始球式…女子フィギュア(30日:スポーツ報知;写真あり)
野球ファンにもフィギュアスケートの魅力を広めようと、プロモーションイベントに参加。中野選手は「(野球場に)来るのが初めてで、きょうはすごく楽しみにして来ました」と話した。このあと、始球式を行う中野選手は、入念にフォームをチェック。[中略]「若干届かなかったのが、結構悔しいんですけど。でも(始球式で)投げることによって、気持ちよかったです」と話した。

Source: FNNニュース(フジテレビ)
西武ドームでトークショーと、西武-ロッテ戦の始球式を行った30日、「去年できなかったトリプルアクセルも順調」と語った。

Source: フィギュア中野、トリプルアクセル解禁宣言(30日:デイリースポーツ;写真あり)
(以下は西武ドームのイベントレポ置き場です。ぼちぼち更新します)
携帯メモ↓

スタジアム前ステージでありました。白のライオンズユニフォームに白いひざ丈パンツ、ユニフォームの下はピンクの着てます。シューズも白にピンクのポイント使い、髪は後ろでまとめてました。
野球を生で観戦できて楽しみ、WBC応援の話、西武のイケメンチェック、プリンスアイスワールドのアナウンスなど。後でまた追記します。
フジテレビ、テレ朝、サンケイスポーツ他のカメラを見かけました。高木大成さんが裏方さんに。
[PR]
by smile_yukari | 2009-07-01 19:20 | イベント | Comments(3)
6月30日の中野友加里選手@西武ドームイベント
6月30日の西武ドーム、埼玉西武ライオンズ対千葉ロッテマリーンズ戦で行われる中野友加里選手関連のイベントまとめです。トークショーややきゅウーマンナイトには荒川静香さんも参加します。

16:45~17:00
トークショー(ドーム前広場特設ステージ)
試合開始前
始球式(グラウンド内)
5回終了時
バズーカー(グラウンド内)
試合終了後
やきゅウーマンナイト(グラウンド内)

関連:6/30 荒川静香さん・中野友加里さんが西武ドームに来場!(埼玉西武ライオンズ)
[PR]
by smile_yukari | 2009-06-23 22:42 | イベント | Comments(1)
西武ドームのやきゅウーマンナイトに中野友加里選手が参加
6月30日、西武ドーム、西武対ロッテ戦の試合終了後に行われる「やきゅウーマンナイト」に中野友加里選手が荒川静香さんとともに参加します。「やきゅウーマンナイト」は女性客向け野球体験イベント(男性は男女でのカップルのみ参加可)で、時間は20分程度ということですが、
マウンド体験、トスバッティング体験だけでなく、第3弾ではお立ち台体験を実施します!
試合終了後のあのお立ち台の舞台にあなたも立てる!

さらに、第3弾の特別Guestには、フィギュアスケート荒川静香さん、中野ゆかりさんも参加!

一緒に野球をやるチャンスもこの機会だけ!

そして、一緒に記念撮影もできるこんなイベントは、西武ドームのやきゅウーマンだけです!

Source: 第3弾やきゅウーマンナイト(埼玉西武ライオンズ)
この日は試合前に中野選手が始球式も務めます。

関連:
やきゅウーマンナイトに荒川静香(23日:日刊スポーツ)
中野友加里選手、西武ドームで始球式に(Go, Yukarin!)
[PR]
by smile_yukari | 2009-06-23 21:28 | イベント | Comments(1)
中野友加里選手、西武ドームで始球式に
中野友加里選手が6月30日に西武ドーム(埼玉・所沢)で行われる始球式に登場します。西武戦の始球式は荒川静香さんも務めたことがあります。

埼玉西武ライオンズ vs 千葉ロッテマリーンズ戦
試合開始時間は18時です。チケット発売中。
この試合の放送予定は、
17:45~ J Sports Plus(テレビ)
17:50~ 文化放送(ラジオ)
18:00~ Yahoo!動画(インターネット)
18:30~ テレビ埼玉(テレビ)
……となっています。テレビ/ネットで始球式から見られるかどうかは不明です。

関連:
埼玉西武ライオンズ(球団公式サイト)
西武ドーム(西武グループ)
[PR]
by smile_yukari | 2009-06-22 19:12 | イベント | Comments(2)
中野友加里選手講演会(於・千葉大学)後編
中野友加里選手講演会(於・千葉大学)前編から続きます)

ここで、日本スケート連盟の強化部長である吉岡伸彦さんが酒井さんに呼ばれて舞台上に上がりました。吉岡さん、千葉大学教育学部の教授(スポーツ科学)です。日本スケート連盟の理事の一人でフィギュアスケートの強化部長と酒井さんが紹介すると、吉岡先生がスケート連盟の強化部長とは知らなかった千葉大生はざわざわ、吉岡さんが千葉大の先生だということをすっかり忘れていた一般のスケートファンもざわざわ、この日一番の会場のどよめきだったかもしれません(笑)。この4月から教授になったこと、オリンピックでジャッジをする資格ももっていることを、会場に控えめながらもしっかとアピールする吉岡さんでした。

フロアから見て左に酒井さん、吉岡さん、少し距離があいて中野選手という席配置でここからは3人のトークに。まずは2008年スウェーデン、イェーテボリで行われた世界選手権のフリー「スペイン奇想曲」の映像を舞台の大画面で会場と一緒に見ることになりました。

More
[PR]
by smile_yukari | 2009-06-19 10:54 | イベント | Comments(3)
中野友加里選手講演会(於・千葉大学)前編
6月17日、千葉大学西千葉キャンパスで開催された中野友加里選手の講演会へ行ってきました。例によって例のごとく超アナログに聞き書きメモと記憶のみに頼って書いていますので(撮影・録音も禁止でした)聞き間違いがありましたらご容赦ください。

大学に到着すると門の前に「本日開催!トップアスリートに学ぶフィギュアスケーター中野友加里氏」の立て看板が。
f0058171_11313735.jpg
これは正門で撮ったものですが南門にも同じものがありました。学内の掲示板には、『サムホエア』で着ていた赤の衣装の友加里ちゃんのスパイラル中の写真(厳密に言うと黒手袋つきなので同じ衣装で滑った『ムーラン・ルージュ』中野友加里振付版;プリンスアイスワールド2008で披露)を使ったポスターも貼られています。

More
[PR]
by smile_yukari | 2009-06-19 10:51 | イベント | Comments(0)
ドリームオンアイス2009
日本代表のエキシビション、ドリームオンアイス(DOI)が6月に横浜で開催されます。中野友加里選手も出演します(5月27日、選手へのスケジュール確認済み)。
6月9日追記:浅田真央、小塚崇彦両選手が出演しない旨、発表がありました。
6月17日追記:南里康晴選手が出演しない旨、発表がありました。 new!

2009年6月19日~21日 新横浜スケートセンター

■その他の出演予定スケーター
村主章枝/安藤美姫/鈴木明子/武田奈也/今井遥/鈴木真梨/村上佳菜子/藤澤亮子
織田信成/無良崇人/南里康晴/羽生結弦/町田樹/村上大介
高橋成美&マーヴィン・トラン
キャシー・リード&クリス・リード
東京シンクロナイズド・スケーティングクラブ
太田由希奈
トマシュ・ベルネル/ステファン・ランビエール
アリョーナ・サフチェンコ&ロビン・ゾルコビー
ナタリー・ペシャラ&ファビアン・ブルザ

フジテレビで放送予定があります(6月27日14:15~15:26の予定)。new!

関連:ドリームオンアイス2009(公式サイト)
[PR]
by smile_yukari | 2009-06-19 10:35 | イベント | Comments(0)
中野友加里選手、千葉大学で講演会に出演
6月17日、千葉大学で開催される講演会「トップアスリートに学ぶ」に中野友加里選手が講師として出演しました。

日時:6月17日18:00~19:30(17:30開場予定)
場所:千葉大学西千葉キャンパス けやき会館大ホール
※入場無料、カメラ・ビデオカメラ等による撮影不可

「千葉大学学生支援プログラム双方向の多様な場づくりによる学生総合支援」事業として同大学が企画したもので、対象は千葉大学の学生・教職員・地域住民、「先着320名(それ以上は立ち見可)」、入場無料、撮影はできません。なお、この「地域住民」ですが、千葉市在住でなくてもよいそうです。

関連:
6.17 フィギュアスケーター 中野友加里選手 講演会(千葉大学)
交通アクセス(千葉大学)
西千葉地区建物配置図(千葉大学)

More
[PR]
by smile_yukari | 2009-06-12 22:20 | イベント | Comments(0)
プリンスアイスワールド2009
プリンスアイスワールド2009に中野友加里選手が出演します。
5月9日追記:東京公演への出演が発表されました。選手へのスケジュール確認済み。
5月20日追記:東海地域でテレビ放映があります。東海テレビ「プリンスアイスワールド2009 ~ザ・ベスト・アイスショー!バンクーバー目指すトップスケーターも競演~」(5月31日24:40~25:35)
5月25日追記:東京公演でかおり袋が発売されます。
6月1日追記:東海テレビの放送内容(崇ログ) new!

2009年7月18日~19日 ダイドードリンコアイスアリーナ

7月18日12:30開演/16:30開演
7月19日12:30開演/16:30開演

■その他の出演予定者
武田奈也
無良崇人
伊藤みどり/八木沼純子/荒川静香/太田由希奈/村主千香
本田武史
フィオナ・ザルドゥア&ドミトリー・スハノフ

関連:
プリンスアイスワールド(公式サイト)
伊藤みどりさん、トリプルアクセル跳ぶ!7年ぶりリンク復帰へ(スポーツ報知;3月17日)
人模様:7年ぶりにアイスショー:伊藤みどりさん(毎日新聞;4月27日)
伊藤みどりが7年ぶりに銀盤に復活!プリンスアイスワールド2009(横浜ウォーカー;5月4日、写真あり)

More
[PR]
by smile_yukari | 2009-06-01 05:16 | イベント | Comments(6)


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2016年 08月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧