中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
<   2007年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧
世界フィギュア2007エキシビションツアー
国内3箇所で開催の世界選手権エキシビションツアーの放送予定です。

More
[PR]
by smile_yukari | 2007-03-31 23:58 | テレビ
世界フィギュア2007エキシビションツアー
東京での世界選手権終了後、長野、大阪、札幌の3都市で開催された「世界フィギュア2007エキシビションツアー」に中野友加里選手が出演しました。

大阪公演を見に行ってきました。

中野友加里選手は髪かざりなしのふわふわアップで『クロディーヌ』を滑りました。私の周囲はフィギュアスケートを生で見るのは初めてという方ばかりだったのですが、中野選手の演技には「きれい」「べっぴんさん」と口々に感想が。長いイナバウアーや高速スピンにはさかんに拍手がおくられ、さまざまな層のお客さんを楽しませる、魅せることができるスケーターとして、中野友加里選手が確実に成長していることを実感しました。フィナーレもちゃんと振付が入っている中野選手、木戸さんと衣装を交換していた織田選手とソロスピンを披露しました。

関連:美姫・真央・大輔、札幌で華麗な舞 エキシビション公演(1日:北海道新聞;写真あり) new!

More
[PR]
by smile_yukari | 2007-03-31 23:56 | イベント
Yukari Nakano in March 2007
World Championships 5th place

Details to come.
[PR]
by smile_yukari | 2007-03-31 15:18 | English
頑張れ、ゆかりん!(2007年3月[5])
2007年3月に当ブログへ寄せられた応援メッセージです(Part 5)。

More
[PR]
by smile_yukari | 2007-03-31 10:00 | 応援コメント
「早稲田」でいこう!
早稲田大学創立125周年を記念した学生企画(学生チームWASEDA125)によるインタビューです。

2007.03.28. インタビュー企画「早稲田」でいこう!:フィギュアスケーター人間科学部3年 中野友加里さん

大学3年時のインタビュー。スケートの一方、勉強に大忙しだったのがわかります。リラックスした雰囲気で、恋愛したい、お嫁さんになりたい、というところもアピールしています(笑)。
[PR]
by smile_yukari | 2007-03-29 00:01 | その他メディア
中野友加里選手、来季特別強化選手に決定
28日に行なわれた日本スケート連盟の理事会で、中野友加里選手が来季も特別強化選手となることが決まりました。その他の特別強化選手は、男子シングルが髙橋、織田、南里、女子シングルが安藤、浅田(真)、村主の各選手です。

関連:サンケイスポーツニュース速報(28日)
[PR]
by smile_yukari | 2007-03-28 22:00 | ニュース
頑張れ、ゆかりん!(2007年3月[4])
2007年3月に当ブログへ寄せられた応援メッセージです(Part 4)。

More
[PR]
by smile_yukari | 2007-03-27 23:10 | 応援コメント
中野友加里選手の「早期引退」報道
26日、一部スポーツ紙が中野友加里選手が早期引退を示唆したとの報道を行ないました。結論から言えば、ファンが心配する必要はありません。

スポーツ報知は、
「自分の納得のいく結果が出せれば、早めに切り上げて引退という形も考えています」と早期の引退を示唆した。時期については明言しなかった
とし、また日刊スポーツは「レベルの高い10代選手の台頭」を暗にその理由に含めた書き方で、より断定的かつ具体的に「来季を最後に、引退を考えていることを明かした」と書いています。

この報道について中野選手に直接うかがってみたところ、そのようなことは言っていません、とのお返事でした。どういう経緯でこんな記事になったのかは不明ですが、いずれにせよ、心配されているファンの方もいらっしゃるかと思いますので、こちらでお知らせしておきます。

関連:
中野、早期の引退を示唆(26日:スポーツ報知)
中野が来季引退を示唆(26日:日刊スポーツ)
[PR]
by smile_yukari | 2007-03-26 17:27 | ニュース
エキシビション(25日)
15:00~ エキシビション
世界フィギュアスケート選手権最終日となる25日、エキシビションが行なわれ、中野友加里選手は第1部で『クロディーヌ』を晴れやかな笑顔で優雅に滑走、フィナーレでは男子シングル5位のアメリカのライサチェック選手との身長差カップルでスピン、いいユニゾンを見せました。また、『フィギュアスケートDays』で話が出ていましたが、織田信成選手との即席ペアは、照れて笑って力が抜けてしまったのか、お二人とも試合後とあってお疲れだったのか、かなりへろへろなスロージャンプでした(笑)。それでもファンの期待に応えてくれる選手に感謝です。

夜にはバンケットも行なわれ、中野友加里選手も着物姿で参加しました。ワールドに向けて練習に打ち込んできて休む暇がほとんどなさそうですが、中野選手はこの後、エキシビションツアーにも参加の予定です。

関連:
フィギュア世界選手権のエキシビションで演技する中野友加里」(25日:共同;写真)
フィギュア世界選手権が終了し、記念写真に納まる(前列右から)中野友加里、安藤美姫、浅田真央ら出場選手」(25日:共同;写真)
はなおかたかこ「世界フィギュア エキシビジョン - 織田、エンターテイナーぶり発揮」(26日:MYCOMジャーナル;写真あり)
バンケット」(25日:世界フィギュアスケート選手権2007東京;写真) new!
[PR]
by smile_yukari | 2007-03-25 23:49 | ニュース
頑張れ、ゆかりん!(2007年3月[3])
2007年3月に当ブログへ寄せられた応援メッセージです(Part 3)。

More
[PR]
by smile_yukari | 2007-03-25 18:30 | 応援コメント


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧