中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
<   2007年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧
ジャパンタイムズに中野友加里選手応援記事掲載
Jack Gallagher, "Lack of sponsor hurting Nakano", Japan Times

11月25日付のジャパンタイムズ、オピニオンのコーナーに同紙のジャック・ギャラガー記者による中野友加里選手の記事が掲載されました。

華やかに見えるフィギュアスケートの陰で、スポンサー探しに苦労している選手がいる、ということで中野選手がインタビューを受けています。この記事は日本国内・国外を問わず、ユカリ・ナカノのスポンサーになりたい、という企業の方は、ジャパンタイムズのスポーツ部宛てにメールでご連絡を、という呼びかけで結ばれています。
[PR]
by smile_yukari | 2007-11-30 22:10 | ニュース | Comments(3)
ケベック便り
競技の合間のあいた時間に中野友加里選手とお話することができました。
(ショートプログラムについて)朝の公式練習では調子が良かっただけに残念な結果でした。フリーでは(ショートのときには緊張して見つけられなかった)母の顔を見るようにしました。

結果が出てすぐに久美子先生に電話したら、日本は真夜中なのに心配して起きていてくださっていて、「友加里ちゃんのことが心配で心配で曲に合わせて踊ってたのよ!」って(笑)。

レスリー(・ホーカー選手)に「ユカリのボーイフレンドはこっちに来てるの?」って聞かれたんです。だから「そんな人いないよ、レスリーのほうこそどうなのよ?」って言ったら「私は結婚したよ!」って(笑)。(結婚したの)知らなかったんです。羨ましい…。
アイスダンスのオリジナルダンス、ヴァーチュー&モイア組(カナダ)の演技を見ながら、「サーシャ(・コーエン)の衣装みたいですよね」、「(動きを真似しながら)これ、マリーナっぽい振付です」とコメントしながら真剣に見る中野選手。ペアのスロー4回転の成否も気になっていた様子で、男子のフリーもお母様と一緒に観戦していました。

客席のかなり隅の方にいたにもかかわらず、見つかってしまう中野選手。フリー衣装の髪飾りを目印に「あ、ゆかりん発見」と思っていると……
f0058171_12174958.jpg
すぐに他のお客さんも気がついて、サイン会と写真撮影会が開始。
f0058171_121907.jpg
ここは目立ちすぎる、と移動してもすぐに……
f0058171_12193353.jpg
子どもたちに囲まれてました。

これらの画像の無断複製、転用、直接リンクなど一切を禁じます。
Any kind of reproduction and reuse is prohibited.
[PR]
by smile_yukari | 2007-11-27 17:57 | ニュース | Comments(4)
カップ・オブ・ロシア2007 エキシビション
11月25日
14:00(25日20:00) エキシビション練習(女子シングル)
16:00(25日22:00) 表彰式
17:30(25日23:30) エキシビション
20:00(26日02:00) クロージングバンケット

括弧内は日本時間。

25日、カップ・オブ・ロシアのエキシビションが行なわれ、中野友加里選手はAriaを披露、ドーナツスピンで観客をわかせました。このエキシビションにはともに5位となった村主章枝、小塚崇彦の2選手も出演しています。

中野友加里、氷上のフラミンゴ(26日:MSN産経;写真あり)
ロシア杯のエキシビジョンが開催される(26日:AFP BB)

26日のテレビ朝日「報道ステーション」のスポーツコーナーで短いダイジェストでしたが、中野選手のエキシビションでの演技映像が流れました。
[PR]
by smile_yukari | 2007-11-26 22:53 | 競技会 | Comments(2)
頑張れ、ゆかりん!(カップ・オブ・ロシア)
中野友加里選手がカップ・オブ・ロシアで2位となり、ファイナル進出を決めました。お祝いメッセージはこちらで受け付けています。

※他記事についたコメントで、中野選手へのメッセージと思われるものについては、選手がまとめて読みやすいように、こちらに移動しています。あしからずご了承ください。
[PR]
by smile_yukari | 2007-11-24 23:43 | 応援コメント | Comments(130)
カップ・オブ・ロシア報道(FS後)
中野は2位 ロシア杯フィギュア 金妍児が優勝(24日:MSN産経)
トリプルアクセルを跳べたのが一番うれしい。ジャンプは回転不足がいくつかあったけど、ミスなく終われたのがよかった。GPファイナルまでまだ少し練習する時間があるので、レベルアップしたい
中野が自己最高点で2位! GPファイナル出場決める(24日:サンケイスポーツ)
中野トリプルアクセルで2位…フィギュアGPロシア杯第2日(24日:スポーツ報知)
中野友加里 ロシア杯で2位に入りGPシリーズ・ファイナルへ(25日:AFP BB)

Sports Illustrated: Kim strikes gold at Cup of Russia
ISU: Cup of Russia (Day 2)
[PR]
by smile_yukari | 2007-11-24 23:42 | ニュース | Comments(1)
カップ・オブ・ロシア放送予定
【朝日】……テレビ朝日(地上波)
【BS朝】……BS朝日(BS)
【CS朝】……テレ朝チャンネル(CS)

More
[PR]
by smile_yukari | 2007-11-24 23:37 | テレビ | Comments(0)
カップ・オブ・ロシア2007 フリースケーティング
11月24日
08:00(24日14:00) 公式練習女子シングル1
08:45(24日14:45) 公式練習女子シングル2
14:30(24日20:30) 女子シングルFS 【BS朝】20:30~22:30 女子FS
16:40(24日22:40) アイスダンスOD
18:15(25日00:15) ペアFS
19:55(25日01:55) 男子シングルFS

※括弧内は日本時間。

中野友加里選手、フリー3位、トータルで2位。グランプリファイナル出場決定です。3Aも認定されました! パーソナルベストも172.77点と更新しました。おめでとう、ゆかりん!

ロシェットは2回お手つきしたぐらいで非常によい演技でした(フリー2位)。この演技の後に滑る選手はプレッシャーがきついなぁと思いながら見ていましたが、丁寧に確実に、という感じで中野選手、頑張りました。残念ながら2つのジャンプでダウングレードされてしまいましたが、冒頭のトリプルアクセルはGOEでプラスをつけているジャッジもいます。PCSもSSで7点台にのせました。キスクラでは緊張がとけてほっとしたのか、嬉し涙か、ちょっぴり涙ぐんでました。→リザルトフリー詳細

TSS: 112.27
TES: 57.15
PCS: 55.12
SS: 7.05 / TR: 6.65 / PE: 6.90 /CH: 6.90 / IN: 6.95
Deduction: 0.00

滑走順
  1. Arina MARTINOVA (RUS) - 34.48
  2. Kristin WIECZOREK (GER) - 37.38
  3. Yan LIU (CHN) - 38.40
  4. Nina PETUSHKOVA (RUS) - 44.70
  5. Julia SEBESTYEN (HUN) - 44.76
  6. Beatrisa LIANG (USA) - 46.30
  7. Katarina GERBOLDT (RUS) - 48.02
  8. Joannie ROCHETTE (CAN) - 50.56
  9. 村主章枝 (JPN) - 56.18
  10. Kiira KORPI (FIN) - 58.22
  11. 中野友加里 (JPN) - 60.50
  12. Yu-Na KIM(KOR) - 63.50

[PR]
by smile_yukari | 2007-11-24 22:37 | 競技会 | Comments(7)
カップ・オブ・ロシア報道(SP終了後)
ショートプログラム終了後の中野友加里選手の談話です(共同通信)。
すごく緊張したが、やれるだけのことはやった。まだまだスピード、迫力が足りない。あしたが一番大事なので、集中したい。
中野2位、村主4位/ロシア杯SP(23日:Sponichi Annex)

それでも中野選手は「納得の表情」、課題は緊張で「体が思うように動かなくなる」という弱点の克服とのことですが、「ステップでは意識して笑顔で滑った」そうです。

中野、ジャンプの大技が好調(24日:Sponichi Annex)

その他の各紙も結果を「2位と好発進」と伝えました。

女子SPで中野が2位 フィギュア・ロシア杯第1日(24日:MSN産経)
中野友加里 ロシア杯SPで2位に(24日:AFP BB News;写真4枚あります)

フリーに向けての談話としては以下のコメントもありました。
すごく緊張したが、今やれるだけのことはやれた。フリーではトリプルアクセルをやりたい
GPロシア杯 中野SP2位(24日:読売新聞)

地元ロシアメディアもショートプログラムで「自信をもった」滑りを披露した中野友加里選手に注目、振付師はロシア人のマリーナ・ズエワ、今季の衣装のデザインや縫製もロシア製で、バレエの基礎のあるロシアのフィギュアスケートは素晴らしく、日本人スケーターが学ぶことは多い、という中野選手のコメントを紹介しています。

Домнина и Шабалин сделали заявку на "золото"(23日:sport.rbc.ru)

icenetwork.comは中野友加里選手の記事を掲載。スポンサー探しをしながら、スケートと学業を両立させ、練習熱心という中野選手の「コンジョウ」ぶりを伝えています。

Jack Gallagher, "Nakano still determined to achieve more on the ice: At 21, Skate Canada silver medalist still fighting" (icenetwork.com)

ISUの発表によると中野選手のスピンは3つともレベル3とのことです。「とても緊張しましたが、(トリプルルッツで転倒した)スケートカナダのようなスケートはしない、ということだけを考え、どうにかそのとおりに演技することができました」という選手の談話もあります。

Cup of Russia: Day 1 (ISU)
[PR]
by smile_yukari | 2007-11-24 10:40 | ニュース | Comments(3)
カップ・オブ・ロシア2007 ショートプログラム
11月23日
10:00(23日16:00) 女子シングルSP練習1
10:45(23日16:45) 女子シングルSP練習2
17:15(23日23:15) 女子シングルSP ※【BS朝日】23:00~25:00

※括弧内は日本時間。

24日昼のANNニュースではSP直後の「今まで練習でやってきたことが無駄にならないように力が発揮できればいいなと思います」と話す中野友加里選手の映像が演技のハイライトとともに放送されました。

同日夕方のANNニュースでは「明日が一番大事、大事なのはフリーなのでこの調子を維持して崩さないようにもっていけたらいいな、と思います。」の談話を聞くことができました。

More
[PR]
by smile_yukari | 2007-11-24 10:33 | 競技会 | Comments(0)
カップ・オブ・ロシア2007 公式練習
11月22日
10:30(22日16:30) 公式練習
12:30(22日18:30) 公式練習(女子シングル1)
13:30(22日19:30) 公式練習(女子シングル2)
20:00(23日04:00) オープニングバンケット

※括弧内は日本時間。

オープニングバンケットでの中野友加里選手の写真が見られます。村主選手、小塚選手らと一緒です。 new!
Backstage at the Cup of Russia (icenetwork.com)

More
[PR]
by smile_yukari | 2007-11-24 09:52 | 競技会 | Comments(0)


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧