中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
小ネタ系いくつか
欧州選手権ではペアでロシアの川口&スミルノフ組がスロー4回転サルコウを着氷、3位に入りました。川口選手って全日本、全米、四大陸、欧州、あと世界選手権も出場してるんですよね。考えたらすごい(笑)。なお、既にご存知の方も多いでしょうが公認ブログができています。

白クマとウォッカの国のYuko&Sasha

二人の写真が見られるのはもちろんですが、川口選手へのインタビューやモスクビナコーチから日本のファンへのメッセージなどもあって読み応え十分です。

そういえばこの欧州選手権、男子フリーをJ Sportsの生放送で見ていたら、表彰式でメダリストたちがコールされるところで『クロディーヌ』が流れました。友加里ちゃんが滑っているのを思い出しながら眠い頭で考えたのですが、もしかすると作曲者のTonci Huljicが今大会の開催国、クロアチア出身というのが理由なのかもしれません。

中野友加里選手のファンの方からいただいた情報です。いつもありがとうございます。
中野選手の雑誌掲載情報です。(たまたま見つけました)
写真雑誌「フォトテクニックデジタル2008年2月号」に全日本フィギュアスケート選手権の写真が掲載されており、その中に中野選手が少し小さめのカットですが載っていました。浅田真央選手、安藤美姫選手も載っています。URLを参考に貼っておきます。
http://www.genkosha.co.jp/np/detail.do?magazine_id=7
確認したところ、中野選手はフリーの演技中の写真が1枚掲載されています。

(2月3日追記)
『クロディーヌ』の演奏をしているMaksimもクロアチア出身では? というご指摘いただきました。そうですね、そうでした(笑)。本名はMaksim Mrvica、アドリア海沿岸のシベニク出身だそうです。ちなみに欧州選手権で『クロディーヌ』は女子シングル表彰式でも流れてました。
[PR]
by smile_yukari | 2008-01-25 15:40 | 管理人より
ジャパンスーパーチャレンジ2008
2008年1月11日
日本ガイシアリーナ(愛知県名古屋市)

ジャパンスーパーチャレンジ2008に中野友加里選手が出演、チーム・アーティストとして整氷後の後半の一番手として滑り、紫衣装のMemoirs of a Geisha(SAYURI)を披露しました。

和のプログラムということで、他の選手と雰囲気がかぶらないように、という選曲意図かな、と思いましたが、久しぶりの傘をもったSAYURIエキシです。今回の演技、特に印象的だったのは、全体の滑りのなめらかさや力強さが増していたこと。去年よりうまくなったね、と言われたい、と中野選手が以前インタビューで言っていましたが、改めて、一年一年の選手のスケーターとしての成長を感じることができました。

応援席でメンバー同士、仲良くイベントを楽しんでいたチーム・アーティストの各選手、点数が発表され、カメラが来たのにあわせてみんなで示し合わせて、どよーん、という落ち込みポーズをやるあたり、ナイスリアクション賞をあげたいです(笑)。

関連:
テレビ放送(Go, Yukarin!)
「SAYURI」で中野しっとり(12日:スポニチアネックス)

More
[PR]
by smile_yukari | 2008-01-12 16:36 | イベント
ジャパンスーパーチャレンジ2008 放送
日興AM ジャパンスーパーチャレンジ2008 氷上のアーティスト・夢のチーム対抗戦!
1月12日14:30~16:00 フジテレビ系列

メインゲスト:菊川怜
解説:八木沼純子
実況:小田島卓生(東海テレビ)
特別審査員:伊藤みどり/本田武史/武田美保/川井郁子/鈴木大地
[PR]
by smile_yukari | 2008-01-12 05:54 | テレビ
Vメシ!
「Vメシ!―おいしさは強さだ!―」は、Victory(勝利)を目指してアスリートがここ一番で食べる食事をとりあげる、フジテレビ系のミニ番組です。地上波では12月23日、BSフジでは1月8日に中野友加里選手がとりあげられました。

「試合前に必ずといっていいほどよく食べます」という選手のコメントから始まり、佐藤先生との練習映像に続いて紹介されたのが、中野選手にとっての母の味、「カリカリの鳥の唐揚げ」。濃い目の味付けで「ちょっと黒っぽい」色になるまでカリカリに揚げる、というのがポイントのようです。

地上波では全日本選手権直前の放送ということで、「今月の全日本選手権にすべてがかかっていると思うので、悔いの残らないような試合にできたらいいなと思います」というコメント映像も流れました。なお、BSフジでの再放送時には、中野選手がこの全日本で3位となり、世界選手権出場が決定したという内容のテロップが追加されています。

関連:女神の勝負食(Go, Yukarin!)
[PR]
by smile_yukari | 2008-01-09 21:02 | テレビ
中野友加里選手、3Aは小塚崇彦選手をお手本に
ヤフーニュースに「五輪出場の父超える 小塚崇彦(18) フィギュアスケート世界選手権代表」という産経新聞の記事が掲載されています。

この記事で1月4日16時49分配信の版では、
女子3位の中野友加里(早大)は「一緒に練習する機会が多い。私のトリプルアクセルは彼にとってのお手本」と言う。

Source: 堀健二「五輪出場の父超える 小塚崇彦(18) フィギュアスケート世界選手権代表」
となっています。

ところが、中野選手によると、実はこれ、逆なのだそうです。中野選手のコメントは正確には「私のトリプルアクセルは彼が(を)お手本」。選手としては、自分が小塚選手のトリプルアクセルをお手本にしている、とコメントしたつもりだったとのことで、愛知県出身の女子シングル陣に男子の小塚選手も続け、という文章の流れの中で、記者さんが勘違いされたのかもしれません。

More
[PR]
by smile_yukari | 2008-01-05 01:07 | ニュース
Ask Yukari (14) 小塚崇彦選手との即席ペア
質問:
メダリスト・オン・アイスのアンコールで小塚崇彦選手と一緒に『ビートルズ・メドレー』で滑った即席ペア、見ていてとても楽しかったです。あれはいつやることに決めて、いつ練習したんでしょうか?

More
[PR]
by smile_yukari | 2008-01-04 00:49 | メッセージ
スポーツナビ(sportsnavi.com)
sportsnavi.com:フィギュアスケートコンテンツの中野友加里選手関連記事一覧です。

選手プロフィール:中野友加里

2007.12.30. 山本夢子「中野友加里が流した二つの涙 全日本選手権
2007.12.17. 青嶋ひろの「中野友加里が世界の表彰台に上るためには グランプリ・ファイナル
2007.12.03. 高橋、中野がGPファイナル制覇へ意欲
[PR]
by smile_yukari | 2008-01-04 00:39 | 関連サイト
Merry Christmas and Happy New Year!
2008-01-02

もう遅くなってしまいましたが、メリークリスマス☆
みなさんはクリスマスどのように過ごされましたか?私は4年ぶりに実家でクリスマスパーティーをして、ローストチキンやチーズフォンデュを食べ、家族との時間を堪能しました。

実は自分の中で「全日本が終わるまではケーキは禁止!」と決めていたのですが、家族が買ってきてくれたたくさんのケーキを見た途端、そんな誓いはどこかへ消えてしまい、あっさりみんな平らげてしまいました。自分に甘いところが出てしまいましたが、もしかしたらそのエネルギーがあったから全日本も頑張れた…のかもしれないとプラス思考な私です!

写真はファイナルの時のものですが、クリスマスっぽいからいいですよね?
f0058171_17345961.jpg
f0058171_17354672.jpg
そして、あけましておめでとうございます。

長くもあり短くもあった2007年は、私にとって大きなものを得られた一年となりました。冬季アジア大会、東京での世界選手権、グランプリシリーズの2大会、トリノでの2年ぶりのファイナル、そして全日本…。ここまでこられたのも家族、コーチ、友達、そしてファンの方々の支えがあったからだと思います。本当に言葉では表せないぐらい感謝しています。ありがとう!

元日には、みなとみらいにある赤レンガ倉庫のスケート場に行ってきました。外で滑るリンクは気持ちよかったです!
f0058171_17362245.jpg
2008年、必ずしもいつも満足のいく結果になるとは限らないでしょうが、今後も向上心は常に持ち続けて、更に上を目指して頑張っていきたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

中野友加里
これらの写真は中野友加里選手御自身がファンのみなさんのために提供、当ブログ管理人が中野選手の許可をいただいた上で掲載するものです。これらの画像の無断複製、転用、直接リンクなど一切を禁じます。

Photo courtesy of Yukari Nakano. Any kind of reproduction and reuse is prohibited.
[PR]
by smile_yukari | 2008-01-03 17:41 | ギャラリー


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
人気ジャンル
ブログジャンル
画像一覧