中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
中野友加里選手の身長・かおり袋・富士急ハイランド
3題噺のようなタイトルにしてしまいましたが、中野友加里公式サイトの5月25日の更新に関してです。まず、プロフィールの身長が2センチ伸びています。選手にうかがったところ、「なぜか身長が伸びていたので」とのこと(笑)。こんなところにもバレエの効果があったか? というわけで当ブログのほうの身長表記も更新しました。これからゆかりんは156センチです。

ジャーナルも更新。プリンスアイスワールドで販売したかおり袋、再び完売です。新横浜での公演を見に行ったところ跡形もなく売り切れていて、豊橋でも売り切れ。東京公演ではどうするんですか? とうかがっていたのですが、横浜と豊橋での完売を受けてめでたく販売が決定した模様です。公演に間に合うように中野選手のお母様が一所懸命作っていらっしゃる頃かもしれません。是非買いたい、という方はできるだけ早い日程、早めの時間に物販コーナーをチェックされると買えるチャンスが増えます。数量限定、売り切れ御免のアイテムですが、売り上げは選手の活動資金に使われます。

そのほか、オフで小塚崇彦選手をはじめとする新横のリンクのお仲間のみなさんと富士急ハイランドに行かれたときの写真がアップされています。

2枚目の写真で友加里ちゃんと小塚くんが取っているポーズ、おそらく園内にあるワーナー・ブラザーススタジオストアの壁に描かれたダフィー・ダックと一緒のポーズかと思われます。腕がびしっと伸びて腰もしっかり入った友加里ちゃんのポーズからは、久しぶりの遊園地を遊ぶよ、楽しむよ、のなみなみならぬ気合いが全身から感じられますし(笑)、ジェットコースター好きの友加里ちゃんとしては絶叫マシンに存分に乗れなかったのは残念だったかもしれませんが、それでも楽しんでリフレッシュしてきた様子が伝わってきます。

富士急ハイランド、と言えば、キスアンドクライで中野・小塚両選手が手に持っていた金の延べ棒ティッシュですが、キスクラで延べ棒ティッシュをアピールし、写真でキャラのポーズをしているこのスケーターさんたち宛てに、富士急ハイランドの関係者の方、ご覧になってたら是非是非何か送ってあげてください(笑)。

関連:富士急ハイランド(崇ログ)
[PR]
by smile_yukari | 2009-05-27 23:18 | ニュース | Comments(1)
中野友加里選手、ジャンクスポーツで料理対決!
5月20日、フジテレビ、ジャンクスポーツの収録が行われ、アスリートによる料理対決に中野友加里選手が出演しました。番組内で審査員を務めた、イタリアンレストラン、ラ・ベットラ落合務シェフのブログに友加里ちゃんの写真が出ています。

フジテレビ ジャンクスポーツ収録(Blog da! Ochiai;2009年5月20日)

なお、公式のジャーナルでその料理の腕前を披露している(3月2日9月21日11月7日)中野選手によると
楽しかったですが、我流で料理してきた私にとって人に見られながら料理をするのはかなり恥ずかしかったです。
とのこと。そんな貴重なゆかりんの料理姿を見られるジャンクスポーツ、放送予定はまだ不明ですが、「なるべく早めに放送」らしいです。楽しみにしていましょう!

■中野友加里選手の過去のジャンクSPORTS出演歴
1回目/「快感」2007年5月27日(Go, Yukarin!)
2回目/「青春時代」2007年7月22日(Go, Yukarin!)
3回目/「遠征」2008年3月16日(Go, Yukarin!)
4回目/「パフォーマンス」2008年6月1日(Go, Yukarin!)
5回目/「なでしこSP」2009年5月10日(Go, Yukarin!)

関連:
プリンスアイスワールド金沢公演でかおり袋販売(Go, Yukarin!)
#エプロンゆかりん。
[PR]
by smile_yukari | 2009-05-27 14:47 | テレビ | Comments(0)
プロフィール
中野友加里(なかの・ゆかり)
1985年8月25日、愛知県江南市出身。156cm。O型。

関連:ISU Crystal Report Viewer

More
[PR]
by smile_yukari | 2009-05-25 17:43 | プロフィール | Comments(3)
ジャンクスポーツ
5月10日放送のフジテレビ、ジャンクSPORTSに中野友加里選手が出演しました。2時間、女性アスリートが出演の「なでしこSP」です。

トークダイジェスト(なでしこSP)

その他の出演者は、以下のとおりです。
大神雄子(バスケットボール)/北田瑠衣(ゴルフ)/佐伯三貴(ゴルフ)/鈴木絵美子(シンクロナイズドスイミング)/千葉真子(マラソン)/原田早穂(シンクロナイズドスイミング)/藤森由香(スノーボードクロス)/三星マナミ(スキー)/山田いずみ(スキージャンプ)/山田幸代(ラクロス)/吉井小百合(スピードスケート)/渡瀬あゆみ(スキージャンプ)/渡辺裕子(卓球)

司会席に一番近い前列端、いわゆる浜ちゃんいじり席がゆかりんのポジション。番組冒頭の世界選手権のバンケットでの髙橋大輔選手とのエピソードに始まって、前回のジャンクスポーツでの恋人募集の反響の話(ファンレターの数、少なめでしたが、本当はもっと来てるのでは? と見ながら思いました(笑))、得意料理の話(肉じゃが、煮込みハンバーグなどなど)や、おすすめの店の話(スペアリブで有名なシャッターズ、荒川静香さんも行かれてるお店でした。友加里ちゃんにはご両親と行かれたときの話を聞いたことがあります。日頃は自炊でほとんど外食はしない、と常々発言されているので、それだけ自分へのご褒美のお店なのかなと思います)、そして締めの今年の運勢。ランキングには勝負運、金運、恋愛運のベスト5には残念ながら入りませんでしたが恋愛運アドバイスで登場。年上男性に頼りたい心境、不倫に注意、と言われてましたが、恋愛はともかく信夫先生に頼って来季頑張れば気持ちが落ち着く、という風に解釈しました(笑)。要所要所で友加里ちゃんが登場しましたし、大神選手の男前ぶり(かつらとかマイクとかの扱いでものすごくいいひとなのが伝わりました)、原田選手の天然ぶり、鈴木選手のきまじめっぷり(このシンクロのお二人はいいコンビでした)、ジャンプの山田選手のぶっちゃけぶりなど、他のアスリートの方々のトークも面白くて楽しめました。ボストンとシカゴへのメジャーリーガー訪問も浜田さんがやたらテンション低い分、浮かれすぎないコーナーになっていてよかったです。

■中野友加里選手の過去のジャンクSPORTS出演歴
1回目/「快感」2007年5月27日(Go, Yukarin!)
2回目/「青春時代」2007年7月22日(Go, Yukarin!)
3回目/「遠征」2008年3月16日(Go, Yukarin!)
4回目/「パフォーマンス」2008年6月1日(Go, Yukarin!)

関連:ジャンクSPORTS(フジテレビ)
[PR]
by smile_yukari | 2009-05-22 14:48 | テレビ | Comments(1)
プリンスアイスワールド豊橋公演にて
小塚崇彦応援サイトGo!Takahiko!の准さんによるプリンスアイスワールド豊橋公演の写真つきレポートが崇ログに掲載されています。

小塚選手の福山雅治版選曲やポーズ写真の裏話をはじめ、無良崇人選手の来季新プロ情報などもさりげなく入った内容の濃い連載になっていますが、中野友加里選手に関しては第7回をどうぞ。浅田舞選手と二人で並んだ写真とともに、バンクーバー五輪へ向けての友加里ちゃんの頼もしい言葉が読めます。

プリンスアイスワールド2009 豊橋公演⑦(5月19日:崇ログ)

関連:佐藤信夫・佐藤久美子『君なら翔べる!』(Go, Yukarin!)
[PR]
by smile_yukari | 2009-05-19 03:10 | その他メディア | Comments(5)
新型インフルの影響で臨スポチャリティイベント中止か
共同通信によると、新型インフルエンザの影響で、今月30日に大阪の臨海スポーツセンターで予定されていた「りんスポチャリティフェスティバル2009」が「中止」となりました。記事では「当日のゲストには織田信成(関大)と中野友加里(プリンスホテル)が予定されていた」と報じられています。

関西でスポーツ延期・中止相次ぐ 新型インフルの影響で(18日:共同通信)

なお、臨海スポーツセンター存続の会のサイトでは、18日16:16:51現在で同イベントは「延期」、「開催日程は決まり次第お伝えいたします」と書かれています。

関連:臨海スポーツセンター存続の会
[PR]
by smile_yukari | 2009-05-18 21:33 | ニュース | Comments(0)
「アスリートの夢」が本になります
朝日放送のミニ番組「ゴール アスリートの夢」が本になります。中野友加里選手は2009年3月8日放送回に出演しています。

いろは出版の日本ドリームプロジェクト、ドリプロ活動ブログによると「アスリートのみなさんのインタビューが収録されたDVDも付いている」、「6月発売予定」とのこと(朝日放送の番組サイトには「6月下旬」とあります)。

5月1日追記
4月30日付のドリプロ活動ブログの写真に注目。「中野友加里」の文字が見えます。

5月18日追記
書店に問い合わせた結果、
  • 中野友加里選手を含めて26人が収録
  • 発売は6月19日を予定
  • 価格は1900円プラス税
  • 90分収録のDVD付き、未公開映像あり
関連:ゴール アスリートの夢(Go, Yukarin!)
[PR]
by smile_yukari | 2009-05-18 08:50 | 書籍/雑誌 | Comments(0)
全日本選手権は大阪で開催
来季2009/2010シーズンの全日本選手権が12月25日から3日間の日程で、大阪、なみはやドームで開催されることになりました。バンクーバー五輪出場選手の選考方法とあわせて後日行われる理事会で正式決定となります。

11月5日~8日 NHK杯(長野・ビッグハット)
12月3日~6日 グランプリファイナル(東京・国立代々木競技場)
12月25日~27日 全日本選手権(大阪・なみはやドーム)

全日本フィギュアは大阪で=五輪代表最終選考会(9日:時事通信)
五輪最終選考のフィギュア全日本は大阪で(9日:スポーツニッポン)
[PR]
by smile_yukari | 2009-05-09 20:16 | ニュース | Comments(0)
中野友加里選手、ナショナルトレセン合同合宿に参加
8日より3日間の日程でJOCが東京のナショナルトレーニングセンターで開催している合同合宿に中野友加里選手が参加しています。

競技の枠を超えてチームジャパンとしての連帯感を育てようという狙いで、冬季五輪競技の強化選手・コーチら142名を集めて実施されています。フィギュアスケートからは織田信成、小塚崇彦、武田奈也の各選手らの姿があります(浅田真央、安藤美姫の両選手は不参加)。

「酒が入ると泣きます」織田信成が激白 冬季五輪選手が合同合宿(8日:MSN産経ニュース;写真あり)
フィギュア織田は酒飲むと「泣く、絡む」(9日:日刊スポーツ;写真あり)
#「泣く、絡む」を選択したグループらしき写真の中に友加里ちゃんがいます(笑)。

関連:
バンクーバー五輪へ合同合宿スタート=「チームジャパン」目指し140人(8日:時事通信)
バンクーバーへ 競技の枠超えチームジャパン合同合宿(8日:朝日新聞)
五輪へ競技超えた結束を 冬季競技、初の合同合宿(8日:共同通信;MSN産経と同じ写真あり)
[PR]
by smile_yukari | 2009-05-08 21:46 | ニュース | Comments(0)
プリンスアイスワールド、ショーの裏側で
ゴールデンウィーク、新横浜でプリンスアイスワールドに出演中の中野友加里選手、ショーの裏側でこんなことやってます、という写真が八木沼純子さんのブログに掲載されています。タイトルは「門外不出なり」。

門外不出なり」(八木沼純子オフィシャルブログ;5月3日)

……よく似合っていて可愛い、と思った一方、これは果たして萌えなのか、と考えること数秒。思い浮かんだのは、このメイドさんは大きなモップとか持ってばりばり家事しそうだな、という感想でした(笑)。

関連(?):江南警察署一日署長(Go, Yukarin!)
#コスプレつながり(笑)。

横浜公演で中野選手が滑っているのは来季の新エキシ、「ハーレム」です。素敵なプログラムなのでお近くの方は是非どうぞ。
[PR]
by smile_yukari | 2009-05-03 19:44 | ニュース | Comments(9)


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(67)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧