中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
アスリート交差点
6月に続いて毎日新聞の「アスリート交差点」に中野友加里選手の記事が出ています。今回の内容はアイスショーに関してで、この春から滑っている宮本賢二さん振付の『ハレム』については
「これまでとは違ったイメージのものを」とお願いして、作ってもらったものです。

細かいステップや、止まって踊るなど苦手なものを入れました。フラダンスの要素に似た部分もあるので、フラダンスも少し習いました。大人の雰囲気やセクシーな雰囲気を醸し出して、今までの私のイメージをがらっと変えて、難しい曲でも踊れることをアピールしたかったのです。
アイスショーは「最近、観客の見る目も年々レベルが高くなって」いる一方、出演者の側も共演の選手から学ぶことも多いようです。今年出演したアイスショーではベルネル選手の演技が「一番勉強になった」そうで、「ジャンプの回転軸が安定」していて、信夫先生も「お手本」と評しているとのこと。あわせて「踊りもステップも高いレベル」だったのが理由。スピンで印象に残ったスケーターとしては、競技への復帰を発表したランビエール選手(小山千早「ランビエール カムバックを決意」27日付swissinfo.ch日本語版)の名前を挙げました。

この夏のアイスショー出演予定は、先日のプリンスアイスワールド東京公演が「最後」、「10月以降の試合に向けて練習に専念します」。現在の仕上がりについては、
3-3回転連続ジャンプはシーズン開幕に間に合わせたい。練習でそれだけやるなら跳べますが、試合で緊張する中、プログラムを通してやる中で跳ぶとなるとどうか。トリプルアクセル(3回転半)も全試合でやりたい。昨シーズンよりは順調に仕上がっています。若干焦っていますが、焦ると空回りするので、焦らないようにしたいです。
と述べています。

Source: アスリート交差点(毎日新聞;7月30日)

関連:アスリート交差点(Go, Yukarin!; 2009年6月18日)
[PR]
by smile_yukari | 2009-07-30 17:26 | ニュース | Comments(2)
NHK杯チケット一般発売は8月22日から
11月6日から8日にかけて長野市のビッグハットで開催されるフィギュアスケートのNHK杯の一般発売および競技日程が日本スケート連盟より発表されました。日本人選手は、中野友加里選手をはじめ、安藤美姫選手、髙橋大輔選手、小塚崇彦選手、キャシー・リード&クリス・リード組が出場予定です。テレビ放送はNHK総合およびNHKBS-hiであります。

チケット発売開始:8月22日午前10時~

競技日程:
■11月6日
14:30 アイスダンスCD
15:45 ペアSP
17:10 男子SP
19:05 女子SP

■11月7日
12:45 アイスダンスOD
14:15 ペアFS
15:55 男子FS
18:00 ペア、男子表彰式
18:50 女子FS
20:45 女子表彰式

■11月8日
13:00 アイスダンスFD
14:45 アイスダンス表彰式
16:00 エキシビション

関連:日本スケート連盟「2009NHK杯国際フィギュアスケート競技大会」実施概要(PDF)
[PR]
by smile_yukari | 2009-07-24 18:57 | ニュース | Comments(0)
ゆかりん新ショート御披露目
夏のショーで滑れたら、という感じで公式サイトのジャーナルでも書かれていましたが、本日からのプリンスアイスワールド東京公演で中野友加里選手が今季の新ショートプログラム「オペラ座の怪人」をエキシビションバージョンで滑っています。

21日追記:
「早めに(プログラムを)作ったが、ジャンプもまだまだだし、シーズンが始まるまでに詰めて練習したい」と中野。[中略]「(3枠ある)五輪の出場権を得ることが今季最大の目標」という。国内大会を経て、10月中旬のグランプリ(GP)シリーズ第1戦、フランス杯に臨む。

(サンケイスポーツ/共同通信「中野がSP「オペラ座の怪人」披露」7月19日)
f0058171_02357100.jpg
エキサイティングシート組からこんなおみやげ写真も送っていただきました。今回の提供はBliss on Iceのmiyuki.さんです。ありがとうございます! 下の本文にも書きましたが、EXシート情報によるとこの衣装は本番のものではない、とのことです。

More
[PR]
by smile_yukari | 2009-07-21 00:53 | ニュース | Comments(5)
西武ドームでPIW東京公演をPR
6月30日、中野友加里選手が西武ドームに登場、プリンスアイスワールド東京公演のPRを兼ねて始球式とトークショーその他関連イベントに参加しました。J Sports Plusの西武vsロッテ戦放送にも試合直前に出演しています。
中野は「球場が広くて、緊張しました。ノーバウンドで届かなかったのが若干悔しいです。なかなかない経験なので、いい勉強になりました。背番号8は縁起がいい数字なので」と充実感いっぱいの笑顔で話した。

Source: フィギュア中野友加里「悔しい」始球式(30日:日刊スポーツ;写真あり)
家族にとって縁起がいい数字という、背番号『8』の西武のユニホーム姿。投球はワンバウンドだったが「広い球場でとまどった部分があって力が弱かったけど、投げることができてよかったです」とホッとした様子だった。

Source: フィギュア・中野友加里が始球式に登場(1日:サンケイスポーツ;写真あり)
7月に行われる「プリンスアイスワールド2009東京公演」(ダイドードリンコアイスアリーナ)、そして、シーズンに向けて貴重な経験ができたことを喜んだ。

Source: 中野が西武・ロッテ戦始球式…女子フィギュア(30日:スポーツ報知;写真あり)
野球ファンにもフィギュアスケートの魅力を広めようと、プロモーションイベントに参加。中野選手は「(野球場に)来るのが初めてで、きょうはすごく楽しみにして来ました」と話した。このあと、始球式を行う中野選手は、入念にフォームをチェック。[中略]「若干届かなかったのが、結構悔しいんですけど。でも(始球式で)投げることによって、気持ちよかったです」と話した。

Source: FNNニュース(フジテレビ)
西武ドームでトークショーと、西武-ロッテ戦の始球式を行った30日、「去年できなかったトリプルアクセルも順調」と語った。

Source: フィギュア中野、トリプルアクセル解禁宣言(30日:デイリースポーツ;写真あり)
(以下は西武ドームのイベントレポ置き場です。ぼちぼち更新します)
携帯メモ↓

スタジアム前ステージでありました。白のライオンズユニフォームに白いひざ丈パンツ、ユニフォームの下はピンクの着てます。シューズも白にピンクのポイント使い、髪は後ろでまとめてました。
野球を生で観戦できて楽しみ、WBC応援の話、西武のイケメンチェック、プリンスアイスワールドのアナウンスなど。後でまた追記します。
フジテレビ、テレ朝、サンケイスポーツ他のカメラを見かけました。高木大成さんが裏方さんに。
[PR]
by smile_yukari | 2009-07-01 19:20 | イベント | Comments(3)
日本スケート連盟公式サイトがリニューアル
日本スケート連盟の公式サイトが7月1日、シーズンの始まりの日を機にリニューアルされました。

日本スケート連盟

強化選手一覧には選手ごとの写真とプロフィール、今季の目標が書かれています。『サムホエア』の赤い衣装写真の中野友加里選手、今年の目標はずばり「オリンピック出場!」となっています。

6月21日に行われた優秀選手表彰祝賀会のニュースも出ています。フィギュアスケートから出席した女子3選手の控室での写真もあり、イラストか何かを描いているらしい武田奈也選手の手元を中野友加里選手と安藤美姫選手の二人がのぞきこんでいる様子が見られます。

ヴィジュアルを重視したリニューアルのようですが、それにしても写真のサイズが大きいような(笑)。

関連:日本スケート連盟08年度優秀選手表彰祝賀会(Go, Yukarin!)
[PR]
by smile_yukari | 2009-07-01 17:30 | ニュース | Comments(0)


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧