中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
早稲田学報(2010年6月号)
早稲田大学校友会のコミュニケーション誌『早稲田学報』(2010年6月号/1181号)に、今年3月に行われた校友会主催イベント「卒業式前夜祭」のレポートがあり、中野友加里さんの写真が掲載されています。

この前夜祭で、中野さんは稲魂賞受賞者の一人として挨拶しています(3月のNHK名古屋「おはよう東海」で一部が放送されたもの)。稲魂賞とは、校友会活動に貢献し学術・スポーツ・芸術などさまざまな分野で活躍した校友を表彰するもので、中野さんは、世界選手権やグランプリシリーズなどフィギュアスケートでの実績や校友会主催のスケート教室での活動が評価された、とのことです。

記事は見開き2ページ、この中に、司会を務めたフジテレビアナウンサーの牧原俊幸さんのマジックのアシスタントをしている友加里ちゃんや、他の稲魂賞受賞者のみなさんと写った写真が、小さめですが2枚あります。

一般の方もバックナンバーで買えます(1部1000円)。

関連:早稲田学報オンライン(早稲田大学校友会)
[PR]
by smile_yukari | 2010-06-28 20:08 | 書籍/雑誌 | Comments(0)
FNSの日26時間テレビ
7月24日から25日にかけてフジテレビで放送される「FNSの日26時間テレビ2010」の「12時間耐久三輪車レース」で中野友加里さんの姿が見られそうです。

昨日23日に放送された「クイズヘキサゴンII」の番組内で中野さんの姿を見かけた方もいらっしゃるかと思いますが、この番組の企画で行われた常識テストの受験者から、「26時間テレビ」のレース出場者が選ばれています。

三輪車レースに出るんですか?とうかがったところ、「出ます」というお返事でした。番組内でどれぐらい映るかは活躍次第でしょうか。テストの出来は「平均以上」とれた、とのことで、元アスリートの体力と根性を期待されてのエントリーと思われます。ゴルフで筋肉痛になっている場合ではないかもしれません(笑)。

関連:
FNSの日26時間テレビ2010(フジテレビ)
[PR]
by smile_yukari | 2010-06-24 19:46 | テレビ | Comments(2)
集う大捜査線(名古屋)に中野友加里さんが参加
『踊る大捜査線3』の公開直前、6月26日に名古屋で行われる集う大捜査線に、中野友加里さんが参加することになりました。それ以外の会場へは参加予定はありません。

7月2日追記。
MOVIEメルマガの「踊る3 臨時増刊号」にドーナツさんの「集う」レポが載っています。

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!
[PR]
by smile_yukari | 2010-06-21 15:33 | ニュース | Comments(0)
今日も「しゃべる」にゆかりん出ます
しゃべる大捜査線、予定では、今日も中野友加里さんが出るそうです。
(あくまでもライブ放送の「予定」なので変更があることもあります)

23:36 追記。
放送開始直後に友加里ちゃんから連絡が来て、21:21にあわてて上(↑)の2行だけアップ。

上原さんの代理で付箋紙っぽい小さなメモを渡されての登場。白っぽい色のジャケット。先週の放送後から、フジテレビの携帯サイトからダウンロード可能になった『踊る大捜査線3』主題歌、Love Somebody CINEMA Version IIIの話題。3回の見習い編集長を務めた新人ドーナツさんもメルマガで「これは絶対にGETすべきです☆☆」とお薦めの曲です。続いて、湾岸署の署歌の歌詞入り湯飲みを手にトーク。アーカイブでご覧になる場合は、購買部コーナーの前までが今日の中野さんの出演でしたのでご参考までに。

中野さんが会場に来るかどうかはうかがってないのでわかりませんが、来週は地方の『踊る大捜査線』ファンのために企画された「集う大捜査線」。「しゃべる大捜査線」も大阪から夜7時より生放送です。

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!
[PR]
by smile_yukari | 2010-06-18 21:21 | ニュース | Comments(1)
中野友加里さん、「しゃべる大捜査線」に登場
12日追記。放送前の告知はMore以下に。

映画事業局新人の「ドーナツ」こと、中野友加里さん、フォローしつつ、突っ込み入れつつ、プッシュしつつ、というあいかわらずのぱきぱきトークでした(笑)。

オープニングではわざわざ亀山局長に箱からヒントとして本物のドーナツを出して前振りしてもらい、放送の最後の部分で登場。

ドーナツスピンにちなんで「ドーナツ」というニックネームをつけた、ということで映画事業局の新入社員、中野友加里としてご挨拶。カメラには映っていなかったものの、この「しゃべる大捜査線」の収録にも立ち会い、奥さんがフィギュアスケートファンのスタッフさんからマグカップにサインを求められたりもしたそうです。

スポーツ報道を志望していた元フィギュアスケート選手が映画事業局に配属されるにいたる経緯は、亀山局長から語られました。「なんでフジテレビに?」という問いには「亀山さんに憧れて」と笑顔で模範解答のお約束をしつつ、『踊る大捜査線3』の公開間近に映画事業局という部署に配属されて、「この場にいられることが嬉しい」と友加里ちゃん。当然、予想されていたのはスポーツ報道のセクションであったものの(実際、当初、友加里ちゃん本人が志望していたのもその部署でした)、映画事業局配属になった決め手は、局長曰く「炎の説得」(笑)。

スケートの遠征のときなどにもよく見ていたため、もともと映画が大好きだったゆかりんですが、研修のときにされた、映画制作に関わることで映画がそれまでのように楽しめなくなってしまうかもしれない、映画が好きなひとは映画事業局に来ないほうがいい、という局長の話を真に受け、映画が嫌いになるのが嫌で、興味のあった映画事業局志望に手を挙げなかった、というエピソードがほほえましかったです。

「映画が好きだったらやってみようよ」という局長の言葉をいただいて、映画事業局に配属。早速、『踊る大捜査線3』を見ての感想を求められ、「覆された」、シリーズものは難しいと思うが全然違ったものとして見ることができた、2時間20分があっという間、「見所満載」とコメント。音楽にはやはり注目したということで、「出だしの音楽でコロッとやられて」「これは一気にのっていけるなと思った」とのこと。詳しく言うとネタバレになるらしく、その点は配慮しつつの立派なセールストークになっていました。音楽については「作り手と踊り手とが納得したものでないといいものができあがらない」というスケートでの経験を踏まえてのコメントも。

後半では、関連グッズのさまざまな使い方を提案する(といっていいのでしょうか(笑))スタッフの真壁さんのスケッチブックコーナー(ちゃんと下書きをして描いていることが判明。絵に味があって上手い)にも参加、DSのタッチペンとマルチポーチの使い方について、技術点と芸術点の観点からの評価に挑戦しました。スケッチブックを手に「2本買って是非うどんに」、「(マルチポーチを手にはめて)胸には(タッチペンを)ネクタイピンに」、「(クリスマスツリーの描かれた絵を手に)年中使えます」など、『踊る』グッズの売り込みをするゆかりんでした。

友加里ちゃんが出ていない部分の今日の放送は、購買コーナーは、みんなでTシャツ着ておやつ食べて(差しいれのカエルまんじゅうまで前面にどーん)カフェラテ飲んで、というまったり進行、スペシャルゲストを迎えてのトークでは『踊る』の過去作品を知っているひとなら思わずにやにやしてしまうような裏話を聞けて面白かったです。スリーアミーゴスについて編集の立場からのコメントが新鮮でしたし、長いスローモーションシーン、また見直さないと、という気になりました。

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!

More
[PR]
by smile_yukari | 2010-06-12 07:02 | ニュース | Comments(9)
宴でファン感謝デーDVD上映会開催
愛知県江南市の花ギャラリー宴より、中野友加里ファン感謝デーDVDの上映会のお知らせが来ています。

案内によると、
感謝デーDVDの上映のお知らせ

感謝デーDVDをファンの方にも見れる機会をということで、上映を宴にて行うことになりました。
感謝デーに行きたかったけど行けなかったファンの方、もう一度感謝デーでの夢のような一時を見たいファンの方是非見に来て下さい。

上映日は6月12日(土)と6月20日(日)です。
とのことです。

DVDの内容や、上映時間など詳細については、ギャラリー宴(江南市高屋町北上25-1 0587-53-1550)まで直接お問い合わせください(当ブログではお答えできません)。
[PR]
by smile_yukari | 2010-06-08 06:41 | ニュース | Comments(0)
なりきってます!
メッセージが届いたばかりの中野友加里さんより職場である映画事業局で撮った写真が届きました。以下、御本人からのコメントつきでお送りします。
f0058171_15195187.jpg
部署内にて撮影。このポーズを見て思い描くのは何でしょうか…!?ちなみに私はかなりなりきっています!
f0058171_1520933.jpg
まだ一応こんなポーズもできます☆


これらの写真の掲載にあたっては中野友加里さん御本人の許諾を得ています。これらの画像の無断複製、転用、直接リンクなど一切を禁じます。

Photo courtesy of Yukari Nakano. Any kind of reproduction and reuse is prohibited.
f0058171_18354967.gif

[PR]
by smile_yukari | 2010-06-03 16:38 | ギャラリー | Comments(19)
中野友加里、フジテレビ映画事業局配属のお知らせ
ご無沙汰しております。皆さんお元気でしょうか?
スケート靴を履かなくなってから、もうすぐ3ヶ月になります。
体がなまっていると思い、運動不足の解消と
新たなスポーツ開拓をしようと
先日、久々にゴルフの打ちっぱなしへ。
翌日、筋肉痛でペンを持つ手が震えていた私です(>_<)

そんな私は、すでにご報告がありましたように
「映画事業局」に配属されました。
まだまだ、理解できていないことが多いのですが、
先輩方の優しい指導のもと、わからないなりに頑張っています。

先日、初の舞台挨拶へ私も行ってきました~(≧∀≦)
もちろん、いま公開中の映画「座頭市 THE LAST」!
皆さんもうご覧になりましたか?
インパクトや、緊迫感漂う残像を残す
香取さんの演技に脱帽です!!
・・・熱くなりすぎました。「すいやせん。」(^^;)
まだご覧になっていない方は、
ぜひ劇場へ足を運んでくださいませ☆☆

◆香取慎吾主演「座頭市 THE LAST」
http://www.the-last-1.jp/ 絶賛上映中!

そして、もう1つご報告です♪
6月4日より、フジテレビ映画事業局が出している
MOVIE☆メルマガ」の編集長を、
3週連続で勤めさせていただきます!

まだ「研修の一環」としての見習い編集長で、
至らない点もあろうかと思いますが、温かく見守ってください☆
アドバイスやご意見があれば、ぜひ宜しくお願いいたします。
メルマガの購読申し込みは下記URLから
お願いします。(無料ですよ!)

◆フジテレビ「MOVIE☆メルマガ」↓↓
http://www.fujitv.co.jp/movie/05mailmagazine/index.html

中野 友加里
[PR]
by smile_yukari | 2010-06-02 18:26 | メッセージ | Comments(12)


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧