中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
タグ:フジテレビ ( 66 ) タグの人気記事
異動
中野友加里さんからメッセージが届きました。
皆さま、こんにちは。めっきり秋らしくなってきましたね! 現役時代、秋といえばそのシーズンがいよいよ始まると感じる時季でした。

本日はご報告です。
私事で恐縮ですが、このたび、映画事業局より異動となりまして、スポーツ局への配属が決まりました。まだまだ勉強することが山積みですが、一日も早くスポーツ局の一員として貢献できるよう精進して参りたいと思います。

写真は「踊る大捜査線 THE FINAL」公開後、お休みをいただいて三鷹の森ジブリ美術館へ行ってきた時のひとコマです。(*^_^*)

これからも変わらぬご指導及び応援の程、宜しくお願い申し上げます。

中野 友加里
f0058171_16455445.jpg
この写真の掲載にあたっては中野友加里さん御本人の許諾を得ています。この画像の無断複製、転用、直接リンクなど一切を禁じます。

Photo courtesy of Yukari Nakano. Any kind of reproduction and reuse is prohibited.
この10月1日付をもって、スポーツ局へ異動です。スポーツニュースを担当する部署ということで、フィギュアスケート番組担当とは別の部署のようです。

映画事業局で周囲の方々に恵まれて充実した時間を過ごしているのがうかがわれたので寂しい気もしますが、スポーツ局で新しいスタートを切った友加里ちゃんを応援していきたいと思います。体を壊さないように、頑張れゆかりん!

参照:
フジテレビのお仕事:映画事業局(ナビゲーター:中野友加里)
フジテレビのお仕事:スポーツ局
[PR]
by smile_yukari | 2012-10-08 18:11 | メッセージ
踊る大捜査線THE FINAL 中野友加里現場リポート
フジテレビの公式YouTubeにて、中野友加里APによる映画『踊る大捜査線 THE FINAL』とテレビスペシャル『踊る大捜査線 THE LAST TV』の現場レポート動画が公開されています(全14回)。

踊る大捜査線THE FINAL 中野友加里現場リポート
01. 湾岸署現場突撃(1)(YouTube)
02. 湾岸署現場突撃(2)(YouTube)
03. 湾岸署現場突撃(3)(YouTube)
04. 王さん結婚式場潜入(YouTube)
05. 湾岸署強行班係デスク(YouTube)
06. 湾岸署概観(YouTube)
07. 湾岸署大会議室(1)(YouTube)
08. 湾岸署大会議室(2)(YouTube)
09. 室井官房審議官室潜入(YouTube)
10. 警察庁会議室(YouTube)
11. 国際環境エネルギーサミット外観(YouTube)
12. 国際環境エネルギーサミット会場潜入(YouTube) new!
13. からあげ専門店(YouTube) new!
14. 輸入バナナ倉庫(YouTube) new!

敬礼するゆかりんを見てこんな写真を思い出したファンも少ないはず。

江南警察署一日署長(Go, Yukarin!)

この6年後に友加里ちゃんが『踊る』の現場レポすることになるとは予想だにしていませんでした(笑)。

「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!
[PR]
by smile_yukari | 2012-10-08 13:19 | その他メディア
「踊る大捜査線 THE FINAL」公開です!
「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」が9月7日、公開となりました。この映画でアシスタントプロデューサー(AP)をつとめる中野友加里さんから、メッセージと写真が届いています。
みなさま、ご無沙汰しております。お誕生日にもお祝いをいただいておりましたのに中々コメントできずすみませんでした。

担当しておりました、映画「踊る大捜査線 THE FINAL」が遂に昨日公開となりました。1月に撮影が始まった時は公開までが非常に遠い日のように感じられ、大変な日々ではありましたが、公開してみるとこんなにも大きなコンテンツに関われてよかったと本当に思いました。

因みに!

実はワタクシ、TVスペシャルでも映画でも内トラとして出演させていただいております。TVスペシャルは9月1日(土)にすでに放送が終わっておりますが、フジテレビオンデマンドで見られますよ(笑)。映画はかなり見つけるのが大変です…。むしろ見つけられた方はスゴイ!!ぜひご覧くださいませ☆

中野 友加里
f0058171_1726330.jpg
f0058171_17255737.jpg
これらの写真の掲載にあたっては中野友加里さん御本人の許諾を得ています。この画像の無断複製、転用、直接リンクなど一切を禁じます。

Photo courtesy of Yukari Nakano. Any kind of reproduction and reuse is prohibited.

テレビスペシャル「踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件」に続いて、映画館でも、ゆかりんファンは中野友加里APを確保せよ!

「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!
踊る大捜査線THE FINAL 中野友加里現場リポート(YouTube動画)や制作ブログもお見逃しなく!
[PR]
by smile_yukari | 2012-09-08 17:38 | メッセージ
Happy Birthday, Yukarin!
8月25日は中野友加里さんの誕生日です。お祝いメッセージはこちらのコメント欄へどうぞ。

8.26.追記 友加里ちゃんから写真が届きました。

f0058171_9291431.jpg

f0058171_9292093.jpg

これらの写真の掲載にあたっては中野友加里さん御本人の許諾を得ています。この画像の無断複製、転用、直接リンクなど一切を禁じます。

Photo courtesy of Yukari Nakano. Any kind of reproduction and reuse is prohibited.

アシスタントプロデューサーを担当している『踊る大捜査線 THE FINAL』公開までもう間近となり、今年はお誕生日どころじゃないのかな、と思っていたら、『踊る』チームからのサプライズお祝いもあり、「たくさんの方からメッセージやプレゼントをいただきました」とのこと。このブログにもお誕生日お祝いコメント欄に上原Pがさりげなく書きこんでおいででした(笑)。

関連:
公開まで後2週間です!」(ODF制作ブログ;上原P)
【ODF】公開まであと2週間!!」(ODF制作ブログ;中野AP)

「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

中野友加里APがお届けする制作ブログ踊る!中野友加里現場レポートもお見逃しなく!
[PR]
by smile_yukari | 2012-08-25 00:00 | 応援コメント
8月8日はフジテレビの日
お台場合衆国では、フジテレビの日である8月8日、恒例となったチャリティフリーマーケットが開催されました。

日時:2012年8月8日13:00~15:30 ※売り切れ次第終了
場所:フジテレビ本社屋大階段

友加里ちゃんも「ぜひ皆さんに来ていただきたいです!!」とのことです。

8月8日はフジテレビの日(お台場合衆国2012)
8.9. 追記
友加里ちゃんから写真が届きました。
f0058171_1711175.jpg

f0058171_17112295.jpg

f0058171_17112887.jpg

もうあと1ヶ月を切りました。頑張れ、ゆかりん!

関連:「売る大捜査線!!」(踊る大捜査線 THE FINAL 制作ブログ)

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望(公式サイト)
※中野友加里APの制作ブログもお見逃しなく!

これらの写真の掲載にあたっては中野友加里さん御本人の許諾を得ています。この画像の無断複製、転用、直接リンクなど一切を禁じます。

Photo courtesy of Yukari Nakano. Any kind of reproduction and reuse is prohibited.

「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!
[PR]
by smile_yukari | 2012-08-08 11:46 | メッセージ
生田くん、ハイ!
フジテレビの生田竜聖アナウンサーを進行役にフジテレビの番組やイベント情報などを紹介する「生田くん、ハイ!」、今週7月7日朝10時25分から放送予定の回に中野友加里さんが出演します。

7月7日(土)10:25~10:40
生田くん、ハイ!
フジテレビ

クイズ形式の番宣バラエティ番組で、友加里ちゃんは「番宣ガール」(フジテレビ社員が担当)として登場するとのことです。

「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!
[PR]
by smile_yukari | 2012-07-04 14:05 | テレビ
はねるのトびら バレンタイン企画
(2月9日 放送終了後更新)

2月8日、フジテレビ系列で放送された「はねるのトびら」のバレンタイン特別企画「あれだけがんばったのにチョコをもらえないのは誰だ?」のコーナーに中野友加里さんが出演しました。

メイクばっちり、黒の『踊る大捜査線』のスタッフジャンパーに身を包み、何やらがらがらとひきながら、手には現在撮影中の『踊る』最新作のポスター、という、全身から映画の宣伝する気満々オーラを出しながらの登場です。前回同様、フジテレビ社内でロケされる女性社員を使っての企画2度目の出演にして既に「18Fロケ常連」のキャプションがついてました。

(18階を)よく通りますね、の質問に「ポスターを普段貼っているので」とゆかりん。実際に社内でポスター貼りをしたり、DVDのチェックらしいことをしたり、眼鏡をかけてデスクに向かっていたり、という様子のVTRが流れて、学校の教室風のセットに入ります。

好みのタイプは「知的な方」「スポーツをやっていていただけると共感ができる」、本命チョコを渡す相手は?との質問には、「それ(バレンタインデー)までに頑張って(探す)」との回答。芸人さんたちのVTRを「ほぅ」という表情で見た後には「すごくみなさん努力(して)がんばってて、すごくいいVがみれてよかった」のコメント。その中から、友加里ちゃんが選んだのはヴァイオリンでカノンを演奏したアンガールズの田中卓志さん。

選んだ理由はアスリート出身、それも「踊るスポーツ」だったということで「音楽とコラボ」がポイントだったそうで、「私が将来的にもし滑ることがあればご一緒に」「ヴァイオリンを練習していただいて私もがんばって滑るので」のコメント。これを受けて田中さんが少々不審な動きをしていましたが、ゆかりんファンとしては南海キャンディーズの山里さんが提示した「貯金」にひかれて選択しなくてよかったなぁ、と妙に安心した結果でした(笑)。

放送前の告知はMore以下に。

More
[PR]
by smile_yukari | 2012-02-07 13:43 | テレビ
中野友加里さんがodoru.com制作ブログ担当に
2012年秋公開予定の『踊る大捜査線 THE FINAL』(略してODF)に向けて、制作ブログがスタートしました。このブログ、担当はアシスタントプロデューサー(AP)の中野友加里さんです。

これまでもフジテレビのムービーブログのほうでは、メルマガ同様、ドーナツの名前で時々書いていた友加里ちゃんですが、コアなファンの多い『踊る大捜査線』担当ということで、責任重大(笑)。『踊る』シリーズのファンはもちろん、中野友加里ファンも、中野APの潜入捜査に注目しましょう。

踊る大捜査線 THE FINAL 制作ブログ

踊る大捜査線 THE FINAL

「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」2012年9月7日公開!

関連:
映画『踊る大捜査線』が第4弾で15年の歴史に終止符!青島とすみれの恋路にも決着が……!(シネマトゥデイ;2011年12月29日)

中野友加里応援ブログ内関連記事:
中野友加里さん、「しゃべる大捜査線」に登場(2010年6月12日)
ヤツらを解放せよ!(2010年7月3日)
[PR]
by smile_yukari | 2012-01-18 16:18 | ニュース
謹賀新年
中野友加里さんから新年最初のメッセージが届きました。恒例の映画宣伝なりきり写真も新春豪華3コマ漫画仕立てでお送りします。
新年明けましておめでとうございます。
今年も皆様のおかげで無事に新しい年を迎えることができました。
新しい年が、よい年、素晴らしい年でありますよう祈念いたしまして、ご挨拶とさせて頂きます。

そして、1月14日(土)に映画「ロボジー」が公開されます。
みなさまぜひご覧ください!!

中野友加里

f0058171_22303282.jpg

f0058171_22304030.jpg
f0058171_2230502.jpg
吹き出し内のセリフは友加里ちゃんによるものです。

これらの写真の掲載にあたっては中野友加里さん御本人の許諾を得ています。この画像の無断複製、転用、直接リンクなど一切を禁じます。

Photo courtesy of Yukari Nakano. Any kind of reproduction and reuse is prohibited.

映画『ロボジー』 1月14日公開!
[PR]
by smile_yukari | 2012-01-04 23:02 | メッセージ
監督だもの 三谷幸喜の映画監督日記
『監督だもの』は映画『ステキな金縛り』の制作の裏側について、三谷幸喜監督への6本のロングインタビューに、出演者およびスタッフらによる回想コメントをまじえて再構成された本です。

『ステキな金縛り』の裏話満載の一冊ということで、映画ではカットになってしまったシーンのことなども触れられていますし、あのシーンの撮影時、監督は、撮影スタッフは、キャストは、こんなことを考えていたのか、ということが読める面白さがあります。当然のことながらストーリーのネタバレは全開ですので、映画を見終わった後に読まれることをお薦めします。

自分用メモも兼ねて中野友加里ファン的に見逃せないポイントを挙げておきます。162ページから164ページにかけての「6月28日」の小林隆さん(今作では裁判長役をされています)に関するくだり。そしてそれを受けての205ページから206ページの「7月12日」、やはり小林さんに関する記述。さらに、300ページには、中野友加里(アシスタントプロデューサー)さんによる三谷監督についてのコメントがごく短いものですが載っています。

小林隆さんというと、今年の新作舞台では『国民の映画』における執事役が個人的に非常に印象に残っています。この『監督だもの』を読んで「そうだったのか…」とこれからお顔を拝見するたびに、にやにやしてしまいそうです。

監督だもの 三谷幸喜の映画監督日記
話:三谷幸喜
構成:伊藤総研
マガジンハウス
ISBN:9784838723676
発売:2011年10月

関連:「映画好き人の話。 三谷幸喜+和田誠+糸井重里」(ほぼ日刊イトイ新聞)
[PR]
by smile_yukari | 2011-11-24 00:42 | 書籍/雑誌


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(66)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2016年 08月
2015年 11月
2015年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧