中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
タグ:2005-2006 ( 35 ) タグの人気記事
中野選手、地元愛知県江南市で対談
5月28日、江南市民文化会館(愛知県江南市)で行われた対談に中野友加里選手が出演しました。

More
[PR]
by smile_yukari | 2006-05-29 02:17 | イベント | Comments(5)
テレビ朝日にて
今回掲載する写真には中野友加里選手から、こんなメッセージがついていました。
少し古いかなとは思いますがなかなかない写真(笑)だと思うので送ります。
f0058171_15504087.jpg

2005年12月、グランプリファイナルの際に制作されたサインつきパネルです。
私のパネルの写真は知っている人もいると思いますが、NHK杯後、ファイナルまでの期間にテレビ朝日に飾られていたものです。このように飾っていただけるような機会がなかなかないので、あまりの嬉しさに姉と六本木まで撮りに行ってしまいました。(笑)
パネルの下部には選手紹介もあります。
f0058171_1571157.jpg
パネルの前にて、姉妹仲良く記念撮影。
f0058171_1573428.jpg

関連:テレビ朝日「TOKYO 2005 FINAL」
2005年12月、東京で開催されたグランプリファイナルのウェブサイトです。中野選手のコメントや写真はもちろん、壁紙もあります。

これらの写真は中野友加里選手御自身がファンのみなさんのために提供、当ブログ管理人が中野選手の許可をいただいた上で掲載するものです。これらの画像の無断複製、転用、直接リンクなど一切を禁じます。

Photo courtesy of Yukari Nakano. Any kind of reproduction and reuse is prohibited.
[PR]
by smile_yukari | 2006-04-22 16:19 | ギャラリー | Comments(20)
カルガリー世界選手権のバンケット
2006年、カナダ・カルガリーで開催された世界フィギュア選手権のバンケットにて、左から順に織田信成選手、ステファン・ランビエール選手、中野友加里選手。
f0058171_18152944.jpg
関連:
Official Homepage of Stéphane Lambiel: Photo Gallery
World Championships 2006 - Calgary: Off ice
ランビエール選手の公式サイトに別角度から撮った3人の写真があります。

この写真は中野友加里選手御自身がファンのみなさんのために提供、当ブログ管理人が中野選手の許可をいただいた上で掲載するものです。この画像の無断複製、転用、直接リンクなど一切を禁じます。

Photo courtesy of Yukari Nakano. Any kind of reproduction and reuse is prohibited.
[PR]
by smile_yukari | 2006-04-09 18:30 | ギャラリー | Comments(7)
彼女の得たもの
Sports@niftyフィギュアスケート特集ではこれまでにも中野友加里選手に関する記事がいくつかありますが、現時点でベストを挙げるなら「女子シングル終了 中野友加里 フリー6位 総合5位  彼女の得たもの」です。

More
[PR]
by smile_yukari | 2006-04-09 03:07 | その他メディア | Comments(2)
名古屋フィギュアスケートフェスティバル
名古屋フィギュアスケートフェスティバル
2006年4月1日 名古屋市総合体育館レインボーアイスアリーナ
テレビ放送:4月2日24:30~25:30(東海テレビ)

「試合じゃないので地元の人々に楽しんでいただけたら」と言う友加里ちゃん、なんだか一皮むけたというか、風格まででてきて、ほれぼれするようなアメージンググレースの演技でした。

More
[PR]
by smile_yukari | 2006-04-05 00:52 | イベント | Comments(0)
読売ウィークリー(3月26日号)
『読売ウィークリー』(3月26日号)、79ページの「今週の見どころ フィギュアスケート世界選手権」に中野友加里選手がとりあげられ、中野選手の上位進出を期待する内容となっています(写真有)。この記事を書いた記者さん、今回のワールドの結果を見てきっとガッツポーズだったのではないでしょうか。
[PR]
by smile_yukari | 2006-03-31 12:53 | ニュース | Comments(0)
カルガリー世界選手権
世界フィギュアスケート選手権
2006年3月19日~26日 カナダ、カルガリー ペングロース・サドルドーム
中野友加里選手は初出場したこの大会で5位の成績をおさめました。

World Figure Skating Championships 2006

More
[PR]
by smile_yukari | 2006-03-30 22:18 | 競技会 | Comments(1)
中野友加里選手、帰国
カルガリーでの世界選手権を終えて、中野友加里選手が28日午後6時半、帰国しました。中野選手は今シーズンを「すごく充実したシーズンで、ほとんどの試合でいい結果を残せた」と振り返り、来シーズンもいいシーズンにしたい、との抱負を語りました。

FNNニュース「世界フィギュアで銀メダルを獲得した村主章枝選手がカナダから帰国」(動画あり)
[PR]
by smile_yukari | 2006-03-29 00:03 | ニュース | Comments(0)
中野友加里選手、エキシビションに出演
共同通信配信のニュース(日経スポーツほか)によれば、世界選手権のエキシビションに中野友加里選手が出演、「得意のドーナツスピンなどでアピール」しました。
「試合より緊張した」という中野は「アメージンググレース」の調べにのせ、得意のドーナツスピンやイナバウアーを披露。「こんな舞台ではめったに滑れないのでうれしい。精神的にも体力的にも鍛えていきたい」
[27日:朝日新聞「戦い終わり氷上競演 フィギュア・エキシビション」
世界選手権2006公式サイトのニュースページにも写真があります。
[PR]
by smile_yukari | 2006-03-27 10:03 | ニュース | Comments(6)
中野友加里選手、世界選手権総合5位に
カナダ、カルガリーで開催されている世界フィギュアスケート選手権で、現地時間25日に行なわれた女子シングル、フリーで中野友加里選手が6位の成績をおさめ、予選、ショートプログラム、フリーの総合で5位となりました。

優勝はアメリカのキミー・マイスナー選手、2位は日本の村主章枝選手となり、3位がアメリカのサーシャ・コーエン選手です。恩田選手は総合11位に入っています。この結果、日本は来年、東京で開催される世界選手権において3枠を確保できることになりました。

中野選手はトリプルアクセルを回避しましたが他のジャンプなどでミスがあり、フリーでの巻き返しはなりませんでした。その一方で、ショートプログラムでも6点台後半を揃えてきたファイブ・コンポーネンツでは、スケーティング・スキル(SS)で7.0、それ以外も6点台後半を並べることができました。

初めてのシニアの世界選手権は中野選手にとっていろいろなことを学ぶことのできる機会となったのではないでしょうか。この経験と自信を胸に、来シーズンに向けてまた頑張ってほしいと思います。

総合順位
1 Kimmie MEISSNER USA 218.33
2 Fumie SUGURI JPN 209.74
3 Sasha COHEN USA 208.88
4 Elena SOKOLOVA RUS 202.27
5 Yukari NAKANO JPN 195.65

More
[PR]
by smile_yukari | 2006-03-26 07:52 | ニュース | Comments(11)


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(151)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(67)
(54)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(14)
(14)
検索
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧