人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
中野友加里選手、来季新プロが決定
中野友加里選手の来季(09/10シーズン)の新しいプログラムが決まりました。
ショートプログラム:オペラ座の怪人(The Phantom of the Opera)
フリー:火の鳥(The Firebird)
振付師はどちらもマリーナ・ズエワです。先週振付のため渡米した選手によると「衣装も完成間近です。(多分!)」とのこと。

ゆかりんが滑るオペラ座というと、フレンズオンアイスのときに荒川静香さんと魅せた二人のクリスティーヌが記憶に新しいです。そしてフリーはストラヴィンスキーの火の鳥、中野選手とのタッグでこれまでにもバレエ音楽を手がけてきたズエワ振付ですからこちらも楽しみです! それぞれ曲のどの部分を使うかはまだわかりませんが、オリンピックシーズンに向けて、友加里ちゃんとマリーナの意気込みが感じられる選曲のように思います。

14:00追記
使用CDの情報やジャーナルも近々更新される模様です。
20:00追記
使用CD情報が公式サイトのプログラムページに追記。
5/1追記
ジャーナルが更新されました。

関連:プログラム(2009 - 2010)中野友加里公式サイト
by smile_yukari | 2009-04-24 11:45 | ニュース | Comments(18)
Commented by ann-donut at 2009-04-24 12:19
わぁ!まさに意気込み感じますね~
ゾクゾク!
Commented by pinazow at 2009-04-24 12:25 x
おおっ、オリンピックに向けて、熱いのが来ましたね!
腕や指先の使い方や顔の表情のつけ方がどんどん素敵になってきているので、どんな世界を魅せてくれるか本当に楽しみです。
衣装やヘアメイクも楽しみです♪(いつも自分に似合うものを持ってきますよね^^)
Commented by まさし at 2009-04-24 12:29 x
管理人様 いち早い情報有り難うございます。
 PIWでゆかりん新プロ披露してくれるかな?それともDOIまでのお楽し みかな?いまから、ゆかりんのプログラム楽しみにしてます。
Commented by at 2009-04-24 17:17 x
オリンピックに向かって熱い情熱が伝わってます。
素敵な選曲ですね。
今からスタンディングオベイションが聞こえてきます。
パワー一杯で表現力も豊かな中野選手の演技が楽しみです。
ドーナツスピンはどの部分にもってくるのかしら。
Commented by よっこ at 2009-04-24 17:35 x
新プロ情報ありがとうございます!!
「オペラ座」に「火の鳥」
どちらも、「おおっ―」と思うくらいの、魅力的なナンバーですね。
最近新プロが気になって、夢に見るほどだったので(笑)
選手にとってはプログラム決まると、振付け・曲の解釈などをイメージしつつ、練習に熱が入りそうですね。
去年は「恋」がテーマでしたが、今年はなんでしょうね?
ジャーナルが更新されるのを楽しみに待ちたいと思います!!
あと、衣装も!楽しみです☆彡
Commented by まゆ at 2009-04-24 21:29 x
わお!
オペラ座は大ちゃんとコルピの音源と同じ・・・使うところによってぜんぜん違ったものになりますね。楽しみです。
The Firebirdも勢いのある面白いのが見れそうですね。これまた楽しみです。
Commented by 雄一郎 at 2009-04-24 23:17 x
新しい出発!
新たな挑戦!
大きな夢に向かって
一歩一歩進み続けてください

輝くメダルをその胸に
友加里さんの笑顔を添えて

栄光の日を願い
ここに祈りを込めて・・・

            雄一郎
Commented by じぇんなーろ at 2009-04-24 23:57 x
ゆかりちゃん、いろいろ困難があると思うけどがんばれ~!
不死鳥のごとく☆
Commented by 大井にゃんこ at 2009-04-25 02:07 x
詳しい情報ありがとうございます!
演技も衣装も、今から凄く楽しみです!
トラバさせていただきます♪
Commented by at 2009-04-25 02:23 x
「オペラ座の怪人」と「火の鳥」。どちらもストーリー性のある、華やかで盛り上がれる良い曲ですよね。
特にオペラ座~で使われている曲は名曲が多いので、今からどんなプロになるか楽しみです。

SP「オペラ座の怪人」は、"ファントム"をイメージした儚くも幻想的な雰囲気で行くのか?
それとも女優クリスティーヌの方で、清楚で美々しい新人女優のノリで攻めるのか?
どちらにしても楽しみでシーズンインが待ち遠しいです。

そしてFS「火の鳥」。
心の内で熱い闘志を燃やす中野選手にぴったりの曲だと思います。
天をも焦がす焔のように、灼熱の炎の中から何度も蘇るフェニックスのように、激しく美しく舞って下さい!

来期益々のご活躍を心よりお祈りしております。
Commented by tima at 2009-04-25 02:35 x
大人なドラマチックさと、まっすぐで誰にも遮ることのできない情熱、というイメージが湧きました。楽しみですね~
中野選手がこれまでに持っていたものをらにレベルアップさせて、ちょっとイメージチェンジなくらいの激しい表情なんかも見せてほしいです!
いや~楽しみ。
Commented by ☆yuka☆ at 2009-04-25 07:10 x
新プログラム、オペラ座の怪人に火の鳥ですか!
気合い入ってる感じでいいですね♪
アイスフェスティバルでハレムとスパーリング~を見たときに『今年の友加里ちゃんイイ!!』と思い、新プロも良さそうなので今から楽しみですo(^-^)o


余談ですが、バレエ火の鳥の初演はパリ・オペラ座だそうです。
サラ・ブライトマンとウェバーで英国つながり。パリ・オペラ座とムーラン・ルージュでパリ(フランス)つながりですね。
何かの縁でしょうか?!
『縁』はゆかりとも読むし!(笑)


PIWとDOI両方行くので何を滑るとしても本当に楽しみです(^-^*)/
Commented by 山田 at 2009-04-26 14:32 x
今までの素敵なプログラム内容でしたが、特に今回はよい選曲ですね。特に火の鳥は最後のクライマックスに向け、中野選手のすばらしい演技が見られることを心より楽しみにしています。
Commented by あおちゃん at 2009-04-26 17:10 x
SPとFS,両方気合の入った選曲ですね。
私も好きな曲なので今から楽しみです。
Commented by しずく at 2009-04-26 21:50 x
「オペラ座の怪人」と「火の鳥」ですか!
すばらしい音楽を選んできましたね、さすがです。
どちらもゆかりんが使ってくれたら…と夢見ていた音楽で、とてもうれしいです♪
「火の鳥」がコリン・デイヴィス版ということは、ロシアの大地の生命力を感じるアンセルメ版とはまた違った、あたたかみのある洗練された「火の鳥」を演じてくれるのでしょうか?
すばらしい演技を楽しみにしていますvv
Commented by あん at 2009-04-27 16:08 x
何日か前、ユニバーシアードのおめでとうコメントを書き込まさせていただいたんですが、こちらでは、はじめましてになりますね。という事で…
はじめまして。あんと申します^^

友加里ちゃん、新プログラム決定おめでとうございます!オペラ座の怪人に火の鳥、どちらも魅力的で迫力のある曲ですね!衣装も完成に近いようで。何色かな?とか、どんな振り付けかな?なんて思っています♪
トリプルアクセルも挑戦してくれるのかな?とにかく何もかもが楽しみです♪あと半年、待ちきれませんね。
Commented by さくらんぼ at 2009-04-27 19:30 x
昨シーズンは優雅&可憐さの入ったプログラムでしたが、新プログラムは、二つとも情熱的ですね!新シーズンへの意気込みがすごく伝わります!!攻める友加里ちゃんがたくさん見られるのを楽しみにしています。
Commented by くー at 2009-04-27 22:16 x
管理人さん、情報ありがとうございます☆
楽しみですね!!
音楽のことは私はよく分からないのですが、
オペラ座の怪人、火の鳥、すごく情熱的な感じがします。
ゆかりさんの新しい魅力が花開きそうです。
ワクワクします♪すっごいワクワクします♪♪
今年のスタイル・ヘアメイクも楽しみ☆去年はとても可愛い可憐なゆかりさんでしたね、
今年は情熱と神秘の大人の女性に!?
待ち遠しいです(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< プリンスアイスワールド横浜・豊... 2009-2010シーズン特別... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

ブックマーク
フィギュアスケーター中野友加里チャンネル - YouTube
日本スケート連盟
アスリート・マーケティング
フジテレビ
プリンスホテル
早稲田スポーツ
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(152)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(70)
(57)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(18)
(16)
(16)
検索
以前の記事
2024年 02月
2022年 08月
2022年 06月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧