人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
代表派遣
友加里
四大陸選手権(韓国、全州)→1月13日、欠場が発表されました。
世界選手権(イタリア、トリノ)→3月3日、欠場が発表されました。

五輪はならず。
■オリンピック
浅田/鈴木/安藤 補欠:中野/今井
髙橋/織田/小塚 補欠:町田/南里
リード&リード

■世界選手権
浅田/安藤/鈴木 補欠:今井/村主
中野選手が辞退のため第一補欠の鈴木選手繰上
髙橋/織田/小塚 補欠:町田/南里/中村
リード&リード

■四大陸選手権
浅田/鈴木/今井(※1) 補欠:村主/後藤
※1 中野選手が辞退のため第一補欠の今井選手繰上
町田/南里/中村(※2) 補欠:佐々木/無良
※2 小塚選手が辞退のため第一補欠の中村選手繰上
高橋&トラン
リード&リード

■世界ジュニア
村上 補欠:今井/後藤
羽生 補欠:中村/田中
高橋&トラン
by smile_yukari | 2010-03-03 19:51 | ニュース | Comments(189)
Commented by まっしー at 2009-12-27 21:26 x
今日は素晴らしい演技でしたね!
これからも素晴らしい滑り魅せて貰えると思います
火の鳥ゆかりん最高!
Commented by ぱんだ at 2009-12-27 21:29 x
五輪代表ならず・・・すご~く残念です。
「火の鳥」とってもきれいだったし、真剣な気持ちが
画面から伝わってきて絶対、間違いないって思ってた・・・
Commented by たけ at 2009-12-27 21:34 x
中野さん、4年前の全日本からずっと応援してました!
競技生活ラスト2試合、悔いないよう全てをぶつけて欲しいと思います。
全日本、ショートもフリーも終わった後に泣いている自分がいました。いい演技ありがとうございました。
Commented by フェイシア at 2009-12-27 21:36 x
近年稀にみる僅差…。
頭では納得しようとしていますが、やはり残念で…。
でも、昨シーズンから今シーズンにかけての鈴木さんの躍進は素晴らしいですから、五輪では是非頑張ってほしいです!
ゆかりんは、2年振りの世界選手権と四大陸があるから、負けじと演技してほしい!頑張って!ゆかりん!!Σp(-_-)
Commented by zuresyakai at 2009-12-27 21:54 x
非常に残念

神様も白状だ

今後もファン続けたいので 引退とか言わないで下さい
Commented by ふぁんふぁん at 2009-12-27 21:55 x
あの僅差は何を意味するのでしょうか。

私の応援が足りなかったのでしょうか。

陳腐な言葉は使いたくないです。

ゆかりちゃんの競技後のインタビューは立派です。

最後の最後まで、ゆかりちゃんの勝利を信じてました。

年をとったからわかるのですが、
あなたはこれからうんとうんと幸せになれる人です。

どうか、傷つかないで。 時間が経ってもいいから笑って。
あなたは、幸せになる。
Commented by 通りすがる at 2009-12-27 22:10 x
惜しかったね。非常に残念。
Commented by ゆかりファン at 2009-12-27 22:12 x
五輪ならず。。。0.17差。。。残念です。ほんとにほんとに。この数年、彼女を応援してました。ひとつひとつ積み木を積むみたいに技術を積み重ねていく姿勢に好感を持てました。五輪行かせてあげたかったですね。
Commented by あずきまめ at 2009-12-27 22:20 x
4年前のNHK杯、ムーランルージュで心を鷲づかみにされ、以来ずっと応援してきました。それまではもっぱらTV観戦だったのに、友加里さんに会いたくて競技会にも行くようになりました。大好きな友加里さん。あなたの心中を思うと、悔しくて、せつなくて、涙が止まりません。

でも、悔しいけど、本当に悔しいけど、そして今こんなことを言われても辛いかもしれないけど、オリンピックがすべてではないはず。せっかくの世界選手権、どうぞ思いっきり楽しんで、きっとメダルを手にしてくださいね。友加里さんなら、必ずできると信じています。

あなたのスケートが大好きです!これからも応援しています!!
Commented by 1ファン at 2009-12-27 22:25 x
五輪で彼女のスピンを見たかった。トリノ五輪代表を逃してからいままでとても頑張ってきていたのに・・・(テレビの前での応援も)、く~~残念でなりません。
Commented by ぜろりん at 2009-12-27 22:53 x
中野さん本人のご無念いかばかりかとは思うけど、自分にできること
は一層の応援をしていくことだけ。五輪挑戦はこれが最後と宣言
されているとも聞きますが、五輪云々に関わらず氷上で未来を切り開く
ように滑り続けて欲しいです。
Commented by さやか at 2009-12-27 23:10 x
ゆかりん、全日本お疲れ様でした!!!
ファンとしてはすごく残念な結果でしたが、
それでもゆかりんが大好きです!!!
四大陸と世界選手権も応援します☆
ゆかりん、頑張れー!
Commented by たま at 2009-12-27 23:16 x
先ほどNHK杯の所に書き込んでしまいましたのでこちらにも一言。。。。

自分を信じてこれからも素晴らしい演技を見せてください。
私は今日のユカリんの演技感動したよ。

世界選手権応援しています。
Commented by まさし at 2009-12-27 23:21 x
ゆかりん、五輪代表ならずとても残念です。今季、あと2試合素晴らしい演技を楽しみにしています。まずは、ゆっくり体を休めてください。そして、笑顔のゆかりんが見られるのを楽しみにしています。本当に、お疲れ様でした。
Commented by ぺこ at 2009-12-27 23:21 x
お疲れさまでした!素敵な演技と笑顔をありがとう!これからも応援してます!
Commented by あかね at 2009-12-27 23:28 x
ゆかりさん 素晴らしかったです だからこそ残念でなりません 今夜はこのくやしさと向き合って また明日から新たな目標に向かってあなたを応援します
Commented by みい at 2009-12-27 23:29 x
お疲れ様でした。残念な結果でしたが、これからも応援する気持ちに変わりはありません。
まだ若いのでどうかこれからも中野選手の綺麗なスケートを見せて下さい。
Commented by みいたん at 2009-12-27 23:30 x
お疲れ様でした。
いつも素敵な笑顔に癒されます。
これからも応援します。
Commented by ローサ at 2009-12-27 23:31 x
お疲れさまでした。残念です!残念でなりません。
五輪出場はならなかったものの、
この4年間のゆかりさんの演技は多くの人の記憶に残っています。
これからも応援しています。世界選手権、頑張ってください!
Commented by だいちゃん at 2009-12-27 23:34 x
非常に感動しました。私も励まされました
Commented by けでいち at 2009-12-27 23:36 x
まずはお疲れさまでした。
正直なんと言えばいいのかわかりません。
ごめんなさい。

四大陸と世界選手権頑張って下さい。

フリー後のインタビューで、
「他の5人の選手にも頑張ってほしい」とのコメントに、
友加里さんの人柄を感じました。

小塚選手には中野選手のぶんまで頑張ってほしいです。
Commented by ちゅか at 2009-12-27 23:37 x
全日本、お疲れさまでした!
銅メダル、おめでとうございます!

五輪は・・・残念で残念でなりません。
悔しいのはゆかりちゃんだろうに、私がわんわん泣いてしまいました・・・。

でも、四大陸と、世界選手権、
応援しています!!!
感動しました!ありがとう!!大好き☆
Commented by rimi* at 2009-12-27 23:39 x
試合お疲れ様でした。SPもFPも本当に良かったです。
演技後に泣いている自分がいました。
こんなにも氷の世界は過酷なのかと、苦しく思うこともありましたけど、
それでも中野選手のファンになれて幸せです。

今、ゆかりちゃんの気持ちを考えると苦しくて苦しくてしかたがないのですが、でもこんなにも人を魅了してファンを幸せにできるあなたは、これからもっと幸せを手に出来ると思います。

最後まで逃げずに、スケートにまっすぐな中野選手が、人として一人の女性として大好きです!

今シーズン、世界選手権がまだ残っていますが、体には気をつけて、
中野選手がゆっくりと休まれることを願っています。
Commented by ぽち at 2009-12-27 23:49 x
お疲れ様でした。
フリーの演技が終わった時、涙ぐんでる自分がいました。
4年前のNHK杯から応援しています。やれば出来るんだって、教えられてる気がします。
四大陸、世界選手権! 頑張って!
応援してます!
Commented by こりさん at 2009-12-27 23:52 x
中野さん、お疲れ様でした。
五輪は残念でしたが、SP、FPとも気合の入った
美しく素晴らしい演技を見せてもらえて、感動しました。
四大陸とワールドでも、ぜひますます進化した
中野さんの世界を見せてください。
これからも応援しています!!
Commented by のらねこ at 2009-12-27 23:52 x
現地で2回目の火の鳥を見ました。
圧巻でした。オリンピックに届かなかったけど、今まででは最高の演技だったと思います。精一杯がんばるゆかりんを見ていて、涙が止まりませんでした。
今日のこと、一生忘れません。
世界選手権はトリノです。トリノの舞台で、火の鳥が羽ばたくことを心から願います。
Commented by ちーちゃん at 2009-12-27 23:53 x
どの選手よりも私には輝いて見えましたよ。他の大会で、ドーナツスピンを見れるのを楽しみにしています。
Commented by midori at 2009-12-27 23:56 x
お疲れ様でした。私は江南市の者す。中野選手は今大丈夫なのかとても心配です。素晴らしい今日の滑りを見させてもらっていました。でもわずかな差でした。。筆舌に尽くしがたい状況におられるのではないかと・・・。人は内から出る美しさが存在しますね。でもわずかな差でさえ技は得点として評価されます。厳しい世界で今の状況がとても大きな試練でしょう。努力は口言しなくてもしっかり伝わってきました。練習の過程で魂の磨きは神様も見てると信じます。どうぞあたたかいコーヒーでも飲んで寝てくだいね。涙を流して泣いても泣いても泣ききれない気持ちは、起きても逃げれない現実として現れますが、中野選手は、氷の上で輝く才能を私たちとは違いお持ちです。私たちが同じ努力をしても出ない輝きをお持ちです。どうぞまた輝いてください。こだわった気持ちからは無理に逃げる必要はないですが、今日は歴史に残る一幕だったことを胸に中野さんらしく元気笑顔で滑ってくれるのを楽しみにしてます。ブログメールをいれてほしい気持ちです。恐縮ですがそれほど心配しております。どうぞ中野さんならではの輝きは図ることのできない素晴らしい存在であることを忘れないでほしいと願うばかりです。
Commented by イコちゃん at 2009-12-27 23:57 x
本当にお疲れさまでした。中野選手の試合後のインタビューで「やっと終わった。。」との言葉を聞いた時、どれほどの思いでここまで日々を過ごしてこられたのだろうと思うと胸が締め付けられました。今は、とにかく体と心を休めてください。昨日と今日の中野選手の演技は、素晴らしかったです。
Commented by at 2009-12-28 00:00 x
初めてコメント書きます。

四年前のNHK杯優勝から
家族で応援していました!

そして今日の最終選考…

最後の最後まで中野さんの
名前が呼ばれることを
信じていました…皆さんも
そうだと思います…

一番悔しいのは中野さんですよね…四年前のチャンス
そして今回のチャンス…
鈴木さんの演技は確かに素晴らしかった*ただ中野さんがオリンピックで演技する姿を見たかった…

色んな想いがあって
まだキモチまとまらないかと
思いますが…中野さんの真剣な表情に感動をもらいました!!どんな形であれこれからもスケートを続けてほしいし中野さんの演技を間近で見たいなって思います。本当にお疲れさまです!!
残りの二試合も応援してます!!!
Commented by 青空のチカラ at 2009-12-28 00:07 x
大ファンです。中野さんのフィギュアスケートはとてもとても素晴らしいです。最高です。大好きです。お疲れ様でした。ゆっくり休んでください。。。
Commented by くままる at 2009-12-28 00:10 x
やっぱり友加里さんがだいすきだと気づいた夜でした。
もっともっと友加里さんのスケートを見たいです。
世界大会が二度待っています。
わたしも演技後のインタビューに感動しました。
世界中のひとに見て欲しい、うつくしい選手だと改めて思いました。
火の鳥にもっと会いたいです。待っています。
Commented by MOCHA at 2009-12-28 00:12 x
友加里ちゃんの気持ちを思うと、
かける言葉が見つかりませんが、
今日の演技、私は一生忘れませんよ。
気持ちのこもった、「記憶に残る」演技でした

四大陸・ワールド、心から応援します
友加里ちゃんの意地と根性、そして素敵な笑顔を見せてくださいね
Commented by mimirin at 2009-12-28 00:12 x
4年前からずっとずっと応援していました。今回の結果、残念、悔しい。過去、中野さんの点数がなぜかのびないことが多々あり、納得できない、と思うことが何度もありました。でも、中野さんは次のシーズンがくるごとに進化されて、そんな姿を見ては私自身が励まされていました。5輪に行けなかったことはとても残念ですが、この経験は中野さんがもっと素晴らしい選手なるための通過地点だと思って、今後も続けて欲しいです。
いつでも応援しています。
Commented by おき at 2009-12-28 00:14 x
はじめてコメントします!中野さん、ほんとに今回の大会、いい演技で、感動しました!!中野さんの滑りは大好きです!一番応援してます。これからも頑張ってください(^-^)
Commented by いち女子高生 at 2009-12-28 00:14 x
オリンピックで中野選手の
ドーナツスピン見れなくてすごく残念です><


でもこれからも中野選手のスケートを
応援し続けます★


私はずーっと中野友加里というスケーター大好きです*
Commented by pinazow at 2009-12-28 00:22 x
友加里ちゃん、お疲れ様でした。

正直、今もまだ頭の中も心の中も整理がつきません。
でもこれだけははっきりしています。
自信を持って言います。
「中野友加里のスケートが大好きです」。





Commented by Sunshine at 2009-12-28 00:22 x
演技が終わったときには、これで代表決まりと思っていたのに残念でした。4年間、ずっと女子フィギュアを応援し続ける中で、いつも中野さんが中心にいました。だから今年の世界選手権、ファイナルは少し寂しい気持ちで見ていました。しかし今日の最高の滑りと高得点で、ずっと中野さんを応援してきてよかったと思っていますし、ありがとうと言いたいです。引退なんて考えないでほしい、ソチを目指して、と言いたいところですが、それは中野さん自身が決めることですから。華のある中野さんですから、これからも素晴らしい活躍をされることでしょう。本音はあと4年、氷の妖精、中野友加里を見ていたいですが。あと2試合、今日のような素晴らしい演技を期待しています。
Commented by トシ at 2009-12-28 00:22 x
ゆかりちゃんのことが大好きでずっと応援しています。
ゆかりちゃんの演技、そして笑顔、とっても良かったです。
得点を見た時、正直これで五輪に行けると思いました。
4年越しの夢が叶うと・・・。それだけに残念です。
ゆかりちゃんのドーナツスピンがバンクーバーの会場を魅了するところ見たかったです。
Commented by ☆子 at 2009-12-28 00:25 x
会場にいました。

最初のジャンプは残念でしたが、その後グイグイと会場の空気を変えていく様は、まさしくトップスケーターそのものでした。
終盤では拍手が鳴りっぱなしで、これまた感動しました。

順位を確認後、代表発表を聞いて即会場をあとにしてホテルでワインを飲んでいました。
悔しい。歯がゆい、しかし決定は決定と冷静になろうとしていたのに、ここでの皆さんの書き込みを見て涙ダムが決壊しました。

中野さん自身が、1番いろいろ思うところがあるでしょう。
それにしてもあなたの言動は立派です。
どなたかも「あなたは幸せになれる人です」と書いておられました。
私も完全同意です。

うまくまとまりませんが、明日はリラックスしてMOIで魅せてつつ、残り2大会、中野さんらしく華のある演技を見せつけちゃってください。


いよいよ、ファンレター書くしかないかなと決意しました。
綺麗で強い。
私はあなたのファンで幸せです。
Commented by けむ at 2009-12-28 00:26 x
いつも中野さんをテレビで見る度、あの真剣な眼差しに感銘を受けます。真っ直ぐな一生懸命さがとても伝わってきます。私の中で中野さんはいつも1位です。どの選手よりも素晴らしい人間性を持っていると思います。応援しています。
Commented by れんと at 2009-12-28 00:28 x
悲しい...ただ今は悲しい.....

誰よりも悲願していたであろうオリンピックに行けないまま引退してしまうなんて....
オリンピックの舞台で渾身の3Aとドーナツスピンが見たかった...


0.17...全日本...鈴木さんに勝てば内定との保証はなかったけれど、あの僅差は何か余計に胸が締め付けられた

鈴木さんに恨みは無い、むしろ中野さんじゃないなら鈴木さんとも思っていた...だけど...

とりあえず自身最高得点のSP&FPおめでとうございました

いままで感動をありがとう

残り2試合も応援します
Commented by haru at 2009-12-28 00:34 x
小5の娘は中野さんの大ファンで、今日の結果を見届け、泣きながら眠りにつきました。私たち母娘にとって、中野さんは世界一のスケーターです。
これからも影ながら応援しています。
Commented at 2009-12-28 00:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 高3太郎 at 2009-12-28 00:46 x
4年前、僕がまだ中学生の頃、NHK杯で優勝してからぐんぐん頭角を表してきて、その清楚な姿と綺麗な演技に魅了されてファンになりました。

4年前の五輪もあと一歩で届かず、悔しい思いでテレビを見てましたが、今回はそれと比べられないくらい悔しいですね。

だけど何より、4年前の落選の時、4年後も中野選手はちゃんと活躍してるだろうか、と不安に思ったけど、4年間頑張り続けてくれたことがとても嬉しかったし、自分の精神的支えにもなりました。

もう五輪を目指すことはないそうですが、五輪じゃなくても、世界の舞台で、表彰台に立って、メダルを掲げて笑ってる中野選手の姿が見たい!

頑張れ!!
Commented by 椿 at 2009-12-28 00:52 x
数え切れない涙を流すかもしれません。
けれど、その涙以上の喜びが必ず訪れます。
ゆかりさんのそれ以上の努力を皆が感じ取っています。
これから長い人生、その涙を流した数だけ、人としてすばらしい人間に成長します。
どうか、ゆっくり心を休めてください。応援しています。
Commented by まいにちおばちゃん at 2009-12-28 00:54 x
今日の演技はすばらしかったです。
テレビの前で最初から最後まで正座してみてました。
すてきな時間をありがとうございました。
たくさんの人々が中野さんの演技で感動して、素敵な時間をすごしたと思います。

いろいろご本人もファンのみなさんも思いがあると思いますが、
とにかく、中野さんのファンです!!

真摯な気持ちといままでの想像を絶する努力は少なからず
ここでコメントされる方は感じてると思います。
本当にお疲れ様でした。
ゆっくりやすんで、素敵なまっすぐな笑顔に会える日には
また・・・テレビの前で正座してまってます。

ありがとう♪
Commented by まりん at 2009-12-28 00:55 x
中野選手、全日本での演技本当にお疲れさまでした。
結果は本当に残念でなりませんが・・

SAYURIの演技を見てからのファンです。
なんて美しスケーターだろう・・と虜になりました。
中野選手の演技に何度も感動させられ、癒されてきました。

今回の全日本選手権の演技、中野選手の中で、精一杯の演技で、
やり残したという気持ちがない悔いのない演技と思えていれば・・
と思います。もちろんすごく悔しいと思いますが・・
あの時こうしていれば・・という悔いがなければいいなと思います。
本当にほんのわずかな僅差・・残酷すぎます。
でも、四大陸選手権、世界選手権であなたの演技を見ることを心から
楽しみにしています。
これからもあなたの美しいスケートで世界中の人を虜にしていってください。本当に、中野選手のスケートが大好きです。
Commented by amakol at 2009-12-28 01:05 x
感動しました
ほんとに!

これからもずっと応援し続けます!

頑張れ!!

Commented by DAI at 2009-12-28 01:05 x
初めてコメントさせていただきます。
五輪代表を逃されたことは本当に残念です。本当に僅差でしたね。すごく応援しました。僕の中では一位の演技でした!
出来ることなら現役続けて欲しいです。
でも、今後も五輪目指す目指さないに関わらず、輝き続けて行かれる事と信じてます☆

お疲れ様でした☆★
Commented by みどり at 2009-12-28 01:16 x
友加里さん、今日はお疲れ様
でした。友加里さんの演技は、
清楚で華麗なドーナッツスピン
など私がみていて引きつけられ
ました。四年前にオリンピックに
いけなくてその悔しさで、四年間
よくがんばったとおもいます。
私は、今日の演技が大好きです。
結果をみたとたん涙が止まらなか
ったです。試合って難しいですね。
一番つらいのは、友加里さんです。
しばらく休んで、残りの2試合
応援します!!友加里さんの演技も
友加里さんも大好きです。これから
のことはじっくり考えてください!!

大好きです!!
Commented by 抹茶あん at 2009-12-28 01:28 x
ゆかりん、悔しいね。今はいっぱいいっぱい、泣いて下さい。
「ここまできたら運だ」とのコメントありましたね。
幸運と不運は振り子のようなものだそうです。
大きく不運のほうに振れたのなら、今度は逆に幸せのほうに大きく大きく振れるんですって。

四大陸と世界選手権で、世界をあっと言わせましょうよ!
大好きなゆかりんのスケーティングをまた見られるのが楽しみです!
Commented by 私も応援隊 at 2009-12-28 01:36 x
中野友加里さんへ
私がフィギュアを好きになったのは、あなたを四年前に初めて観たその日からです!可憐で力強くて…日本の美を体現している人がいるなんて!と感動したのを今でも覚えています!美しい滑りを見続けたくて、ずっと応援してきました!

これからも応援します!貴女のスケートが大好きです!
Commented by てつ at 2009-12-28 01:42 x
ここしばらく応援してました。個人的にこれまで採点してましたが評価があまりにも低すぎて。。。
トリプルアクセル飛んでください。来年は。。。
お願い!!!
Commented by miya at 2009-12-28 01:46 x
いやー、とても残念でした。
今回のオリンピック出場選考のやり方なら、4年前のトリノに中野選手は出場できていたはずですし。
中野は不運としかいいようがありませんし、当然オリンピックに1度は出場していなければならない選手です。

残念ですが、世界選手権ではぜひ、メダルを取ってきてください。
スピンは世界一だと思います。
がんばれ、ユカリン!!
Commented by YOSHITAKA at 2009-12-28 01:46 x
それでも、あなたは、日本のフィギュアスケート史上、最高傑作のプリンセスだと、ぼくは感じています。この何十年間の中で、ぼくが心を揺り動かされたスケーターと云えば、世界中でもカタリナ・ビットと中野友加里この二人だけです。あなたの美しいその笑顔と姿態は、今日本人の女性に一番求められているものではないかと、ぼくは感じています。バンクーバー五輪・・・勿論TV観戦すらボイコットです。申し訳ないけれど、ボイコットです。日本人の恥じらいと美を世界にアピールできる場に於いて、彼女を出場させないことは、あまりに大きな大きな損失だと、ぼくは感じています・・・。
Commented by ペンペン at 2009-12-28 01:47 x
とても感動しました。

本当に残念でしたが、またオリンピック目指してがんばって欲しいです。

引退を囁かれている様ですが、これからもスケートの舞台で活躍してくださる事を心より願っています。

がんばってください。応援してます。


Commented by at 2009-12-28 01:56 x
ゆかりさん!
私は22才で、年も近いゆかりさんが大好きです☆

ゆかりさんの笑顔と華麗な舞にいつも感動してました。
五輪代表を聞いて、自然に涙が出ました。
ゆかりさんが強くて素敵な方で、そのインタビューにもまた感動しました。
まだ見たい! 応援させてください!
Commented by at 2009-12-28 02:02 x
中野選手の強い滑り。自分の弱さに打ち勝つ凛とした滑り。滑り終わった直後”中野友加里を見た”と思いました。

採点競技なのでどうしても順位というものがつきますが、それが観た人が感じた感動の全てを表すわけではありません。

中野友加里というスケーターは一生僕の心から消えることのないスケーターだと思います。そして今日また忘れられない滑りを見せてもらいました。

五輪で見れないことに対して応援していた自分としてもいろんな思いがありますが、同時に五輪に出場できなかったことで中野選手の素晴らしさ、与えてくれた感動が一寸たりとて失われるものではありません。
きっとスケートの神様がなんらかの意思で中野選手にこういう道を示したのだと思います。

これからも応援しています。
まずはお疲れさまでした。
今日は素晴らしい滑りをありがとうございました。
カッコよかったです。
Commented by くま at 2009-12-28 02:04 x
私もほかの皆さんと同じように、ずっとずっと応援していました
とってもとっても残念です(>_<)
でもゆかりさんの演技、本当に素敵でした わたくし女ですけど、大好きです☆
今まで頑張って来たぶんの幸せが、これから訪れますように
Commented by とーりすがりのファン at 2009-12-28 02:06 x
選考ほんっと残念でした。
4年前からのファンですが、ドーナツスピンが五輪で見れないのはショックでなりません・・・

何か胸いっぱいでうまくコメントできませんが、これからもスケートを続けていってほしいなと切に思います
Commented by yumiyume at 2009-12-28 02:07 x
中野さん、お疲れ様でした。オリンピックへいける実力を十分もちながら、2度も選考から外れた・・・。あなたを陰ながら応援していた私は、なぜ?どうして?と悔しく、残念に思いました。

でも・・・でも・・・神様はみていてくれるはず、あなたの努力を・・・。
いつか、あなたに、光をあててくれます。スケートをやっていて、良かったと笑えるその日が・・・。あなたの笑顔が、目に浮かびます・・。

次の目標に向かって進むことは、つらく、きびしく、大変な事だと思いますが、これからも、ずっとずっと応援していますね。頑張ってください。

   かわいくて、きれいで、清楚で、頑張り屋のゆかりさんへ。^^
Commented by でみ at 2009-12-28 02:25 x
中野さんの大ファンです。大好きです。同じ女性として素敵なのです。
どうかまた素敵な姿を見せてください。
いつも感動をありがとう。
応援しています。
Commented by tel at 2009-12-28 02:28 x
初めてコメントします。
中野友加里さんをずっと見続けてきました。
ご本人の無念さは到底自分には思いもよらないと思いますが、運がなかったとしかいいようがありません。鈴木明子さんの演技は確かに素晴らしかった。でもゆかりんにオリンピック出場して欲しかった。涙が出てきました。優勝して欲しかった。引退を示唆するコメントをおっしゃってたみたいですがこれからも頑張って欲しいと思います。悔しいです。自分の応援が足りなかったのでしょうか。申し訳ないです。
どのような決断をするにせよ、幸せになってください。できれば五輪目指して欲しいです。感動をありがとう!
Commented by ET at 2009-12-28 02:41 x
今季、GPシリーズが始まるまで、バンクーバーで中野選手の活躍が見られると信じて疑いませんでした。
どうして今日、あの五輪代表選手の中に彼女の姿がなかったのか・・・現実をいまだ受け止められずにいます。この涙は、うれし涙のはずだったのに。
中野選手の演技はいつもひたむきで美しく、誰にも負けない輝きを放っていました。
その光を、もっともっと、見ていたかった・・・。

4年間五輪という大きな目標に向かって走り続けることがどれだけ辛いことか、きっと私たちには計り知れないことでしょう。
だから4年後を目指して、と簡単に言うことはできません。
ただどんなかたちであれ、また中野さんの輝きを私たちに見せて欲しいです。
Commented by tama at 2009-12-28 02:46 x
誰よりも一番かっこよかった。



Commented by かものはし at 2009-12-28 03:05 x
正直なところ、かける言葉が見つかりません……。

今はどんな言葉も友加里さんの悔しさ、悲しさを癒すことは出来ないのかもしれません。ただただ本当にお疲れ様でしたと言いたいです。試合後のインタビューを聞いて涙が出そうになりました。

ただ!!!忘れないで下さい。友加里さんの演技に対するひたむきな姿勢、そして力強くしなやかな演技は人に感動を与えます。
今回バンクーバーは逃してしまいましたが、四大陸そして世界選手権と友加里さんの演技をみる機会が出来て素直に嬉しいと感じています。

あなたは人を魅せることの出来る選手です。
努力している姿に勇気をもらっている人がたくさんいます。

今はどうしようもないかもしれません。友加里さんの心が安まることをいちファンとして祈るばかりです。
この悔しさ・悲しさがきっと友加里さんをさらに高みへと導いてくれると信じています。

これからの試合、リンクの上で友加里さんが笑っている姿が本当に見たいです。リラックスして試合にのぞめますように。

ずっとずっと応援しています。
Commented by とも at 2009-12-28 03:10 x
中野選手の大ファンです。
今日の結果…いまだに受け止められません…中野選手の気持ちを考えると涙が止まりません…中野選手はオリンピックにいけるにふさわしい方です。
私は神様を恨みました。4年前のあの悔しさから今日までの日々…なぜ!?
中野選手に五輪に行って欲しかった!私の中では中野選手が今までもこれからもずっと一番です!私は中野選手にいずれ絶対に光が当たるコトを信じてます!
ツライでしょうがあとの四大陸と世界選手権、体に気をつけ頑張って下さい!!中野選手の素晴らしい演技で感動を届けてくれるコトを楽しみにしています。それと悲しい時は我慢せずにいっぱい涙を流して下さい…人はその分また強くなれます。。
Commented by rick at 2009-12-28 03:11 x
結果は大変悔しいものとなってしまった。正直、オリンピックで滑る中野選手を観たかった。でも、私だけでなく多くの方々が、中野さんを今後も応援し続けるでしょう。今まで努力を重ね、根性をつけてきた魅力のある方ですから。生きている間にこんな素晴らしい選手の滑りを、演技を観られたことは本当に嬉しかった。
どなたかが書かれてたけど、私も中野さんはこれから幸せになれる方だと思っています。
Commented by さくら at 2009-12-28 03:19 x
中野選手、お疲れさまでした。
4年前も悔しかったけど、今回もどれだけ悔しかったでしょう。
でも、いつも思ってましたよ。
どんな場所でも、どんな状況でも、中野選手の演技は
美しさと、凛とした強さと、観ている者が心穏やかになる。
「安定」した演技、それは何より誰より練習を積み重ね、
努力と忍耐とを持ち合わせているからだと思います。
なかなか出来ることでは無いと思います。

ずっとずっとスケートを続けていらして、
辛いこと、苦しいこと、沢山あったでしょう。
会場やテレビで応援している人々にも
その数だけの様々な人生の背景があります。
そんな私達に中野選手は感動や勇気を送ってくださり、
救われたりしたと思います。
オリンピック、どんなに行って欲しかったことか・・。
応援する自分の無力さに腹が立ちます。

いつもいつも感動を
本当にありがとうございます♪
これからも氷上での舞いが観られることを信じて・・・
Commented by KT at 2009-12-28 03:40 x
残念、しかし、シーズンベスト、よく頑張りました。
来年のオリンピック出場は間違いなしと思っておりましたが、思わぬライバルの出現。
もっとあそこで頑張れていたらと、色々と考える事はいっぱいあると思いますが、まずは4年間お疲れさまでした。
悔しさや失望など、思うところはいっぱいあると思いますが、今はじっくりと休み、気持ちの疲れを癒して下さい。
そして、来年の大会で、自分がオリンピックメンバーから漏れた事を後悔させるような活躍をして下さい。
実力は、過去の実績が証明しています。
今シーズンは、プレッシャーや意気込みからか、友加里スマイルが少なかったように感じました。
演技する事を、戦う事を楽しむ事が出来ていたら、結果は違っていたかもしれません。
氷上のプリマドンナ、中野友加里、女子フィギュアとしての美しは、貴女が一番素敵だと思います。
自分の魅力を再確認して、頑張って下さい。
そして、今一時は、よくお休み下さい。
来年の中野友加里にも、引き続き期待しつつ、応援しております。
Commented by たぴまる at 2009-12-28 04:03 x
迫真の演技でしたね。素晴らしかったです!
「他の5人の選手にも頑張ってほしい」とのコメント立派でした。
心中計り知れません。人事を尽くしたんだから思いっきり泣いていいと思います。
中野選手の頑張りはみんな知っています。
必ずいいスケート人生が待ってると思います。
選手としての本当のゴールを中野選手が目指す限り、スケートファンは応援し続けますよ!!
涙を流すなら喜びの涙を見せて下さい!
みんな中野選手の会心の笑顔で終える演技を楽しみに待っていますよ!!
今日はお疲れ様でした!
Commented by オッちゃん at 2009-12-28 04:25 x
 思いっきり泣いてください。
先日のフリーでは前回の悔しさを知っている国民のほとんどが、あなたに五輪に出てほしいと願っていた筈です。
 しかし、勝負は時の運、非常なものです。そして誰も鈴木選手をうらめない気持ちも同じでしょう。中野選手も最高の演技でしたから、悔いを残さぬよう、泣きわめいても何でも悔しさを身近な誰かに思いっきりぶつけて下さい。私も昨年まで北京パラリン日本代表選手のコーチをしていたので中野選手の気持ちも少しは理解できるつもりです。
 
 中野選手の今後の活躍を期待しています。負けるな!
Commented by aki at 2009-12-28 05:09 x
トリノ以降の目覚ましい活躍。


私たちは中野さんの演技を通して、夢を見せてもらったからこそ、
この4年間、想像もし難い地道な努力をされてきたんだと・・・フィギュアを見る全ての人に胸をはって言いたい。

アマチュアかプロかという話は別として、中野友加里というスケーターの可能性はまだまだ計り知れないし、その先の氷上の輝きも無限大のものだと信じています。


だから、四大陸選手権、世界選手権、そしてその先も・・・
中野さんが氷上で舞い続ける限り、感動を与えてくれる限り、私は応援し続けます。


「ここまでの」中野友加里には、ただただ、感動をありがとう。

ご進退の如何に関わらず、
明日からは・・・「ここからの」中野友加里に期待してます!
Commented by Maru at 2009-12-28 05:17 x
とても悔しいです。。4年前の疑問の残る落選とこの4年間の血のにじむような努力。そして3枠獲得に対する日本女子フィギュアに対する大きな貢献。
今回の僅差での残念な結果。。こんなにも非情な結果が待っているとは思いませんでした。。
彼女にはもっと大きな幸せが訪れることを願ってやみません。
Commented by いかちゃん at 2009-12-28 05:23 x
勇気をくれてありがとう!
最高の演技でした!
Commented by 匿名係長 at 2009-12-28 05:34 x
初めて書き込みします。
銅メダルおめでとうございます。すばらしい演技でした。まさしく火の鳥が
舞い踊ったという感じです。
オリンピックは・・・残念です。ドーナツスピンがオリンピックで見られない
のは残念ですが、まだ四大陸と世界選手権という大きな舞台があります。オリンピックが全てではありません。またあの素晴らしい火の鳥とドーナツスピンが見られるのを楽しみにしています。
また、他の方も書かれていましたが、インタビューで他の選手の事にも
配慮できるあなたは人格者です。きっと指導者としても成功するでしょう。
まだ若いですから、色々な可能性があります。
スケートを楽しんでくださいね。(^^)
Commented by 紅絹 at 2009-12-28 05:58 x
中野選手のお陰でこの5年、冬が幸せでした。有難うございます。
いつも心から練り上げたスケートで、今日も胸一杯になりました。
震え、泣きました。まだまだ観ていたい…。
四大陸と世界選手権、応援しています!
中野選手なら、そこで最高に輝いて、一等星になれます。
貴女は何十年後も記憶に残る、私には最高のスケーターです。
スケートを斜めにしか見られなくなった私をスケート夢中に戻したのは中野選手です。
…昔、スケートで怪我をし、後に古傷が悪化したもので、
5年程の間、スケートなんて見るのも嫌、という気持ちでした。
でも、貴女のスケートを観た瞬間、全部洗われてしまいました。
それくらい、中野選手のスケートは綺麗で、澄んでいました。
クワン選手、スルツカヤ選手、その他どんな優秀な選手を目にしても、
そんな気持ちになりませんでした。中野選手は特別です。
人生、何が幸いするか判りません。
必ず今が何かに結び付いて幸せが来ます!絶対に来ます!
私の分の幸運も貴女に訪れますように。
Commented by いぶぶ at 2009-12-28 06:44 x
オリンピック出場は逃しましたが、常に明るく勇敢だった中野選手に感動しました。
演技に順位はついても、選手たちの情熱の強さだけは皆同じだと私は感じています。
中野選手は、スケーターだけじゃなく人として素晴らしく尊敬できる人です。私を含め、彼女にこころを動かされた人が大勢いること、彼女の努力と根性が確かに実を結んでいることを忘れず、これからも中野選手を応援します。
Commented by at 2009-12-28 07:49 x
中野選手のムーランルージュを見てから、長いブランクをおいて、フィギュアをまた観戦するようになりました。
美しいスピンと伸びのあるスケーティングに感動し、インタビューを受けるときの、しっかりした受け答えに感心しました。
五輪の出場を逃されたのは、ファンとして残念ですが、世界選手権でまた中野選手の演技を見られるのだと思うと、それだけは、本当に楽しみです。
Commented by まつかよ at 2009-12-28 08:11 x
一夜明けて、気持ちが落ち着くかと思いましたが、
まだ涙がでてしまいます。。。

日本代表に3枠あるのは、中野さんのこの4年間の努力と結果のお陰。
どれだけ日本のフィギアスケートに貢献してきたか、
どれだけ日本や世界のスケートファンを魅了してきたか、
その影に、どれ程の想いを乗り越え、努力を重ねてきた日々が
中野さんにあったのか・・・

オリンピックのリンクで中野さんの演技が、あの美しいドーナツスピンが、
あの凛と澄んだ瞳と可憐な笑顔が見られないのは本当に残念です。

中野さんのスケートは、見る者に力を与えてくれるスケートだと思います。
「私も頑張ろう」 と思わせてくれる、不思議な力があると思います。

四大陸と世界選手権、楽しみにしています。
Commented by rosemallow at 2009-12-28 08:54 x
中野さんのこの4年間の頑張りようは、とても私に勇気を与えてくれました。世界選手権と四大陸で中野さんsmileが見れることを楽しみにしています。
Commented by さこ at 2009-12-28 09:09 x
今朝、起きても悔しくて残念でこちらにコメントさせて頂きます。中野さんのひたむきさが大好きです。四年間も頑張り続ける事がどんなに素晴らしいか、芯の強い女の子なんですね!私の娘はスケートをしていませんが中野さんのような女性になって欲しいと思います。オリンピックは残念ですが、これからの中野さんに大きな幸せがきっとあるはず!ずっと応援し続けたい最高の女の子です!
Commented by こはる at 2009-12-28 09:11 x
オリンピックだけが人生じゃない!
「今あるものは有難きもの。」
ご自身に与えられた場で、どうか最高に輝いてください。

中野選手の「火の鳥」、大好きです!!!
四大陸と世界選手権では、思い残すことの何もないよう
中野選手の見せたいものを全て出せますように。

Commented by (1)Flor de mayo at 2009-12-28 09:15 x
この四年間、どんな巡り合わせも周囲や状況のせいにせず、
気丈な表情の向こうで貴女が五輪出場に向けてどんな想いを抱えながら、
ギリギリのところで危ういバランスを保ち続けて来たのだろうと思うと
胸の潰れる思いです。今はしっかりと貴女自身の思いを吐き出して下さい。
気持ちが落ち着くまで、身体と魂の奥底から再び滑る喜びを感じたくなるまで、
誰にも我慢も遠慮もせずに気の済むまで泣いて下さい。

そして、気持ちが落ち着いて来たら思い出して下さい。
人は誰でも、決して人生や運命という抗い得ない大きな力に翻弄されながら
無力に受身に生きるしかない被害者などではなくて、其々に信念とビジョンと
勇気を抱きながら、愛と喜びと感謝を持って、この一瞬一瞬の人生を作り変え、
築き上げて行くことの出来る創造者なのだということ。
目の前の事実をどう受け止め、そこから何を感じ、どんな影響を許し、
それをどう作り変えて行くのかを決められるのは、人生のどの瞬間においても
貴女だけなんです。だから、スケーターとしてもひとりの女性としても
貴女がどんな人生を創り上げて行きたいのか、ゆっくりと考えてみて下さいね。
Commented by sakura at 2009-12-28 09:16 x
私もショックで寝込みました。中野友加里さんの演技は、観ていてすいこまれていくのです。ほかの選手にはない、知的さと努力の賜物といえる繊細な美しい技術を兼ね備えそれに、優美さが加わっているので、一番好きでしたから。
人生オリンピックだけではありません。これからの友加里さんの様々な面での活躍のほうがきっと華開くと思います。
まずは目の前の四大陸と世界選手権で世界中を魅了させる演技をしてアッといわせてくださいね。影なから応援してますから。そして、こんなに応援してくださるファンが沢山いるのですから。そして中野さんの人生になによりも華をそえるプレゼントとなるのですから。
Commented by MOMO at 2009-12-28 09:17 x
お疲れ様でした
4年前の事も未だ私の中ではシッカリ記憶にあります
筋肉強化をしたり、ハガネのような身体の中野さん。
本当に素晴らしかったです。
ありがとう。
鈴木さんも素敵です。浅田さんも素敵です。
ただ、神様は意地悪です・・・
Commented by よしよし at 2009-12-28 09:18 x
このブログの皆さんのコメントが全てですね。

本当に残念でした。

でも人生は公平です。
五輪ではなく、この沢山のコメントに込められた皆さんの思いがゆかりさんのこれまでの頑張りの成果であり今後の人生の糧となるはずです。

頑張ってください。
Commented by 神奈川の1ファン at 2009-12-28 09:40 x
どんな言葉も今の貴女には慰めにしか聞こえないかもしれませんが、昨日の演技を見て、そして僅差でオリンピックを逃してしまったお気持ちを考えると、一言コメントを書かずにいられません。
前回のトリノ落選から、この4年間苦しい厳しい練習を続けられて、その努力と精神力には頭が下がります。
「本当にお疲れ様でした。」
そして、貴女のとても清楚なたたずまいと、美しいスケーティングをいつも見せて下さって、心から「ありがとうございました。」と言わせて下さい。

清楚…この言葉は中野有加里さんの為に有る言葉だと信じてやみません。
決して出しゃばらず、凛としていながらも、近づき難いと言うのは無くて…
笑顔と微笑も気品が有って…。
どなたかも言われておりましたが、日本女性の美の極致が貴女なのではないでしょうか?

そう、非常にアナログで昭和な言葉ですが、貴女こそ真の「大和撫子」だと思います。

4年後の五輪は挑戦しないとのことですが、これからも「大和撫子」スケーターとして、我々ファンの前で演技を続けて下さい。

由加里ちゃん、ありがとう。
Commented by SINSEI at 2009-12-28 09:42 x
中野さん、全日本お疲れ様でした。この二日間現地にて応援させていただきました。

「強いものが勝つ」貴女の言葉です。でも0,17の点差が強弱の差などとは到底思えません。

この四年間貴女の演技から、点数では計り知れない多くのものを頂きました。この四年間のすべてが無駄だったなんてことは絶対にないと思います。

闘いはまだまだ続きます。

四大陸選手権では、世界選手権では、絶対にトリプルアクセル跳んでください!そしてオリンピックのどこの誰のどの選手よりもすばらしい演技を、四大陸で、世界選手権で、決めちゃってください!


あなたのファンでいられることをとても光栄に思い、誇りに思います。そしてずっとずっと貴女のファンでい続けさせてください。

これからのご活躍をまだまだご期待しております。
Commented by 有里 at 2009-12-28 09:52 x
全日本おつかれさまでした。
オリンピック代表を逃しましたが、昨日の演技は中野さんが一番でした!
病気で休学中のあたしに元気を与えてくれてありがとう。
世界選手権・四大陸も頑張ってください!
Commented by あん at 2009-12-28 09:59 x
友加里ちゃん、ありがとう。


この気持ちは、今日が1番大きかったように思います。何があっても努力し、決してあきらめない友加里ちゃんの姿は美しくたのもしい。
あと1歩でしたが、これから踏み出す1歩はこれからの人生に大きな意味を必ずもたらすはず。
私も、友加里ちゃんを見て1歩踏み出そうと思いました。

お疲れ様。  そして  ありがとう。
Commented by Minera at 2009-12-28 10:00 x
中野友加里さん、昨日の演技とても魅力的でした。

オリンピックに出場できないのは残念ですが、四大陸選手権、そして前回のオリンピックの場所であるイタリア・トリノで行われる世界選手権に向けてまた笑顔の演技が見たいです!

頑張ってください!応援しています!
Commented by ぽめここあ at 2009-12-28 10:04 x
大ファンです!初めてコメントします。中野選手のことを思うと切なくて胸が締め付けられます。4年前のNHK杯のキス&クライで涙を流しながら喜ぶ中野選手に心を奪われ今までずっと応援してきました。試合で思うように行かずがっかりとした表情の中野選手を見たら私もがっかりし、会心の演技をした時は凄く嬉しくて一緒になって喜びました。貴方のお陰でフィギュアスケートを見るのが最高の楽しみでした。全てのスケーターの中でも心も姿も一番美しいです!世界選手権で貴方のスピード感あふれる演技とトリプルアクセルをまた見せてください!
Commented by こうすけ at 2009-12-28 10:08 x
改めてお疲れ様でした。中野さんがこんなにも多くの人たちに愛されていることを自分のことのようにうれしく思います。例えあなたが今後どのような方向に向かれようとも信頼し声援を送り続けたいと思います。2009.12.28 こうすけ
Commented by かな at 2009-12-28 10:14 x
初めてコメントを書かせていただきます。
全日本お疲れさまでした。銅メダルおめでとうございます。

私も4年前初めて中野選手の演技を見たときから、ずっと大ファンでした。
トリノの時も中野選手に出場してほしくて祈って涙を流しました。

今回、このような結果になってしまって今でも涙がでてしまいます。
中野選手の演技はもちろんのこと、演技後のインタビューにも感動しました。
「他の5人の選手にも頑張ってほしい。」なんて、実際に思っていなければ、なかなか言える言葉ではありません。
演技だけでなく、人間性もすばらしいスケーターだと思いました。

中野選手は私の憧れの女性でもあります。
中野選手のような大人になりたいと思いました。

四大陸と世界選手権では、「五輪選考委員会の人たちに、やっぱり中野選手を代表にすればよかった。」と思わせるような感動する演技を見せてほしです。
どんなことがあっても、ずっとずっと応援し続けます。
Commented by 横浜のファン at 2009-12-28 10:15 x
自分のことのように悔しいです。
前回のオリンピックの時も、中野選手に出場して欲しかったです。もちろん今回も!本当に悔しくて、発表を見たときに思わずないちゃいました。
中野選手のバレエっぽい演技が大好きです。今、リンクに上っている選手の誰よりも中野選手の演技は情緒があります。笑顔や表情も本当にステキです。
これからもがんばってください。

今日のメダリストオンアイス・・・くやしいけど見ますね。みんなが「あの採点納得いかない!」って思うような演技を見せてください。

それはそうと、話変わっちゃいますが、公式サイトに赤レンガ倉庫のスケートリンク出てましたね。もしかして今年もお正月は・・・?淡い期待を抱きつつ、行ってみちゃいます^^;
Commented by 水のしずく at 2009-12-28 10:31 x
全日本お疲れさまでした。
フィギュアスケートは好きだけど、熱烈に誰かを応援するということから遠ざかっていた私に、四年前の NHK杯。あなたが華麗に舞い降りてきました。
あのときの気持ちを表すなら(私は女性ですが)まさに恋に落ちた瞬間でした。
以来あなたが出る試合を見てきて、色々なことに一喜一憂しましたが、ファンでよかったと思うことばかりでした。

長い間の夢だったオリンピック。一ファンにすぎない私がこれほど落ち込んでいるのですから、本人の気持ちはどれほどのものなのでしょうか。
一部報道を見ると引退を考えていらっしゃるともとれるのですが、まだ終わるにははやいですよ。
今季は本当の中野友加里を世界の人々は見ていないのです。

四大陸選手権、世界選手権ですばらしい演技と笑顔を見せてください。
誰よりも輝く姿をみんなが待っています!
Commented by (2)Flor de mayo at 2009-12-28 10:42 x
今季、多くの人々の気持ちを背負って感謝と笑顔を絶やさなかった安藤選手の
メンタル面での成長は目覚しかったし、落ち着いて自分自身を出し切った
鈴木選手の表現力は確かに圧倒的でした。その中でプレッシャーに負けず、
今持てる力を出し切った友加里さんも、決して夢破れてただ"取り残された"
訳ではなく、確実に次へ向けての大きな一歩を踏み出されたことと思います。
叶うならば、貴女には"競技スケーター"ではなく、"表現者"で居て欲しい、
競技者として"競い合う"ことを遥かに越えて、貴女自身の信念や生き様、
喜びが溢れ出るような、もっと深く豊かな表情と心地良い共感の響きを
生み出すことの出来る、世界中で"日本に中野友加里あり"と知られるような
表現者で居て欲しい、そう願ってやみません。貴女を応援する気持ち、
何より貴女の演技表現と人柄を大好きな気持ちは貴女がどんな選択をして
行こうと変わりません。貴女と貴女の演技に出逢えて私は幸せです。競う事や
守りに入ることでせっかくのやわらかな笑顔と波動を失わないで下さいね。
どんな道を行く時も、真っ直ぐに貴女の喜びと幸せを追い求めて下さい。
Commented by アメリママン at 2009-12-28 11:05 x
残念!!悔しい!!
この4年間ずっと応援していました。
テレビの前で祈る気持ちで応援していました。

素晴らしい演技でした。
わたしの中では金でした。

これからも応援していますからね。
Commented by のえ at 2009-12-28 11:14 x
昨日の試合見ているこちらも緊張していたので、本人達の計り知れない緊張、プレッシャーがあったことでしょう。
四年前からゆかりちゃんのスケートの美しさに魅了され、全くの素人の私ですら引き込まれてしまいます。プロフィールを見て驚きましたが、背が高い方ではないのですね、誰よりも大きく美しく見えました。これからも応援します。あなたの素敵な笑顔が大好きです。
Commented by keiko at 2009-12-28 11:15 x
最後まで攻めの姿勢を崩さない迫真の演技に感動しました。
演技を終えた瞬間、「これは行ける!」と信じて疑いませんでした。
最終的には、ほんの僅かな差で本当に悔しい結果になってしまいましたが、もし今回の演技で友加里さんが代表の座を獲得していたとしても、きっと異論を唱える人は少ないのではないかと思えるほどに素晴らしい演技であったと思います。中野選手も鈴木選手も共に血の滲む努力を重ねた結果として、この大舞台で両選手共に日本代表として相応しい演技を披露したにもかかわらず、それでもどちらかを選ばなければならないなんて、今回ほど勝負の世界の非情さを感じた事はありません。
しかし、五輪出場を逃したからといって、友加里さんのスケーターとしての輝きが失われる事は決してないと思います。努力の結晶によって築き上げられた友加里さんの氷上での凛とした美しい姿は、私達の記憶の中で永久に輝き続ける事でしょう。
最後に一言、厳しい戦いを終えたばかりの友加里さんにこんな事を言うのは申し訳ないのですが、ファンのわがままを言わせて下さい。
世界選手権で強く美しく羽ばたく火の鳥が見られる事を楽しみにさせていただいています。


Commented by メイ at 2009-12-28 11:26 x
昨日は、ずっと悔しくて眠れませんでした。
中野さんの気持ちを考えると・・・。
こんなに感情移入してしまったのは、初めてです。
これも、中野さんのひたむきな4年間をみてきたからだと思います。
本当に中野さんの演技を見るたびに、勇気と喜びをもらいました。
私の娘も23才ですが、中野さんのことが大好きで応援しています。

四大陸、世界選手権と中野さんの実力をフルに発揮してがんばってください。

これからですよ。人生は、こうやってスケートに全てをかけて輝いていけたのだから、どんな選択を貴方がしても、いつも輝く女性であることにかわりはないと思います。

何よりも、日本人選手のオリンピック代表3枠に貢献してきたのは貴方なのですから。
今はつらいでしょうが、誇りを持って胸をはってください。

ずっと応援しています。
Commented by SAM at 2009-12-28 11:28 x
ゆかりさん、ありがとう。
ここ4年間 どれだけ楽しませていただいたことでしょう。
前から 思っていたのですが いつも あなたの演技からうける
感銘と 採点とのギャップ。
私の中では あなたほど フィギュアの美しさを表現できている方は
他には 見あたりません。 本当に天使が舞っているようです。
自信を持ってくださいね。 あなたが一番だと思っているファンが
大勢いるのですから。
そして これからも 人生の金メダルをめざしてね。
最後に 今回もあなたが 一番でした。
うつくしい 夢のような演技。 ありがとうございました。
Commented by nagoyazaijuu at 2009-12-28 12:28 x
初めて書かせていただきますが、書く前から涙が出て…ゆかりさん、こんなに大きな感動ありがとうございました。いまはただ、あなたのことが心配で。何もお役に立ちませんがどうかこれからも美しくはばたいてください。ずうっとあなたを応援しています!!
Commented by けろっぴ at 2009-12-28 12:35 x
友加里さんがプレッシャーにもめげず、自分のスケートを表現したこと、それが多くの人に夢や幸せを与えたこと、大変すばらしいと思います。お疲れさまでした。あらためて友加里さんの人間的なすばらしさに感動しています。トリノで、再び大きく火の鳥が羽ばたきますように!いつも応援しています!!
Commented by ippomiu at 2009-12-28 12:47 x
オリンピック選考は残念でした・・・でもオリンピックがすべてじゃないと思います。もしあの時、もしあそこで、人生はもし・・・を言い出したら前へは進めません。日本中の人が中野選手の演技を見て、感動したはずです。オリンピックに出場できないくやしさ、悲しさは今後の長い人生を歩くゆかりさんに他人に対してのやさしさや思いやりの心を人一倍与えてくれていると思い
ます。大丈夫!!あなたは私からしたらうらやましいくらい素敵な人生を歩いていますよ!世界選手権!応援しているからね!!
Commented by 真央ファン at 2009-12-28 13:00 x
3枠目は中野さんで決まりだと思っていたので残念です。
本人が一番残念に思っていると思いますが・・・。

でも、これで五輪を目指すのを辞めると簡単に言ってはいけません。
もし、悔いが残っていないならいいですが、少しでも悔いがあるなら、次を目指してください。
今回、村主さんの「今後にプラスになる」というコメントは最高でした。
もし、次の五輪まで目指してダメでも決して無駄になるものではありません。
それに、あなたはまだ24歳、まだまだ可能性に溢れる年ではないですか。
自身の気持ちとよく向き合って、今後を決めてください。

アイススケートファンとしては、あなたは非常に才能あふれる人です。
そのスケーティングを少しでも長く見ていたい気持ちでいっぱいです。
Commented by 佐藤 at 2009-12-28 13:14 x
まずは全日本銅メダルおめでとうございます!
ショートプログラム、フリー共に観客を魅了する綺麗なスケートで感動しました。しなやかさが中野さんのスケートにはあるので好きです。
それだけにオリンピック代表漏れが悔しくてたまりません。
中野さんの中でも大きな目標だったと思うので、なおさらです。
自分のことでないのに、発表後涙が出てしまいました。

日本中、世界中の人がなぜ五輪に中野さんが来なかったのかと思わせる演技をこれからも魅せてください。
昨日は本当におつかれさまでした。
今日メダリストオンアイスも見ます(^^)
これからもささやかながら応援していきます。頑張ってください。
Commented by tomon at 2009-12-28 13:40 x
わたしは中野選手のひたむきで、真剣で、調子のいいときも悪いときもいつも一生懸命な演技が大好きです!!
この数年間ずっとフィギュアをみてきましたが、大きな大会で他の選手がミスする中、中野選手はいつも冷静にノーミスで自分の演技を確実にまとめあげていました。こんなに強い選手はいない!!と思いました。
今回の五輪で女子に3枠が与えられたのは、この4年間の中野選手のおかげです。誰もが認める事実です。だからこそ五輪代表選手の中に中野選手がいなかったとき、すごく残念でしかたがありませんでした。
次の世界選手権では、中野選手を五輪代表に選ばなかったことを後悔させるような、そんな素晴らしい演技を、いつもの素敵な演技を期待しています。
これは一ファンのわがままかもしれませんが、次のオリンピックの舞台で中野選手の姿がみられることを願っています。
Commented by あき at 2009-12-28 13:44 x
悔しくて昨日はなかなか寝付けませんでした。あんな素晴らしい演技をしたゆかりんが代表じゃないなんて…。でも昨日おとついの演技すごくよかったです!美しさと気迫が感じられました。ゆかりんのスピンは世界一です☆人の心を感動させる演技はゆかりんしかできません。どうか自信を持ってください。ゆかりんのしっかりしたきちんとしている清楚な人柄も大好きです。今はお疲れだと思うので、休んで下さいね!
こんなにたくさんの人に応援されているゆかりんにはこれからもっといいことがいっぱい待っていますよ☆
Commented by tomoko at 2009-12-28 13:50 x
中野さん 皆さんが書かれていますが、残念でした。
私が残念と書いたのは、五輪で中野さんの演技を見られない私ではなく、中野さんの胸中を察すると、残念でならないのです。
今、どんな場所で何をかんがえているのか。
心の整理も出来ていない状況なのではないでしょうか。
頭ではわかっていても心が追いついていないのではないでしょうか。
でも、不思議なことに時間は冷静さを与えてくれます。
神はあなたに第二の人生に幸せを与えてくれます。
どうか、今期あと二試合がんばってください。
そして、引退はまだ先にして一年一年自分のためにスケートを続けてください。
Commented by Somchai at 2009-12-28 13:53 x
フィギアの実力って?価値って?何なのでしょう?高くジャンプを飛ぶ事?沢山回転する事?そうじゃないですよね。私はどれだけ美しく滑るか、どれだけ見る人を魅了するか、感動を与えるかだと思っています。そういう意味で中野選手がナンバー1だと思っています。全日本選手権の演技は本当に美しかった。私を魅了しました。本当に感動しました。演技を見終えた後に目頭が熱くなるような選手は他にはいません。
Commented by なおこ at 2009-12-28 14:10 x
 中野友加里様、全日本選手権、大変お疲れ様でした!私にとっては中野選手の演技は世界一です!どんな思いでこれまで頑張ってこられたかと思うと、昨日のオリンピック代表の結果は本当につらくて悔しくて仕方がありませんでした…。
 でも、四大陸選手権、世界選手権ではまた素晴らしい演技を素敵な笑顔をぜひ見せて下さい!これからも、ずっとずっと応援しています!中野選手のスケーティングが大好きです!
Commented by op at 2009-12-28 14:25 x
友加里さんを4年間ひたすら応援してきました。この4年間自分にも色んなことがありましたがゆかりさんの頑張りを励ましに生きてきました。今回の全日本の前は神社に足を運んでゆかりさんの代表入りを祈願しました。結果、代表にはなれませんでしたが気迫溢れる優雅で力強い素晴らしい演技を魅せてくださいました。極上の演技を拝見できてもう本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
私も昨夜は眠れませんでした、、でもなにより一番疲れているゆかりさんはこれからMOIの舞台に立たれます。ゆかりさんが今日も頑張るのにファンが脱力していてはしょうがないですよね、、私もピンと背筋を張って今日もゆかりさんを応援します。
今はゆっくりお休みして欲しい気持ちもありますが、願わくば、四大陸とワールドでも最高の演技を魅せて頂けたら本当に本当に嬉しいです。
ここに書かれた皆さんのコメントを見てもわかるように、今までのゆかりさんのスケートによってこんなにも沢山の人々が勇気と力をもらい感動してきました。そのことを誇りにこれからも輝いて生きていってください。私にとっては今までもこれからも友加里さん以上に大好きな選手は現れないと思います。
Commented by FLOWER GARDEN at 2009-12-28 14:35 x
昨日はなみはやドームで応援させていただきました。
あの会場中言い表せない位はりつめた雰囲気の中で最高の火の鳥を見せてくださいました。そして日本中の人達とともに私も沢山の感動をいただきました。そして今、ここの皆様の書き込みを見せていただき、涙!です。感動してしています。「強い者が勝つ」とおっしゃいましたが友加里さんは強かったです。
こんな私に感動を与えてくださりまた真のスポーツマン精神をたたきこんで下さった中野友加里さんを一生応援します。
Commented by nyorengezaisui at 2009-12-28 14:38
全日本お疲れ様でした。
会場で応援させていただきました。
大健闘だったと思います。よくぞ!最後まで頑張ってくれました!!
緊張がハンパないなかでのあの演技。見てるほうも震えるくらい緊張しましたが、終わった後には自然と感謝の涙が出ました。

そして、この4年間一緒にオリンピックを目指してこれたこと、とても有意義な期間でした。

これで終わるような中野選手ではないので、世界選手権ではこれが中野友加里だと!優美を飾って下さい。
院の修論も提出したかと思いますが…、お正月は、ゆっくり休んで下さいね。

一緒に夢を追えたことがなによりの思い出になりました。
Commented by 紫陽花 at 2009-12-28 14:41 x
はじめまして、こんにちは。昨日の演技から、ものすごい気迫とパワーを感じました。心に残るスケートをありがとうございます。正直いままで、怖そうなイメージがあったのですが、ものすごい緊張と戦っていたからだとわかりました。そうしたら、尊敬の気持ちが湧いてきたし、大好きになりました。演技終了後、5人のスケーターにも頑張って欲しいと仰っていて、素晴らしい方だと思いました。中野友加里選手のしなやかで優雅なスケートは絶品です。来年の試合も頑張ってください。これからも応援しています。
Commented by kaori at 2009-12-28 14:56 x
今回の全日本、久しぶりに最後の最後まで中野さんの強気のスケートが見られて幸せでした。


「五輪を目指すのは今回が最後」「この気持ちは4年続かない」・・・

中野さんにとって、この4年間がどんななものだったのか、華やかな試合を観戦するだけの私には想像を絶するようなものだったのだろうと、改めて思いました。

学業も就職活動も、私たち普通の学生と同じようにされながら、国内でひたすら佐藤先生を信じて競技に打ち込まれてきたこと、心から尊敬しています。


四大陸、世界選手権でも、強くて美しい中野さんの根性のスケートを期待しています。










Commented by kj at 2009-12-28 15:06 x
全日本選手権本当にお疲れ様でした。
フリーの試合前、凄く緊張しているのが伝わってきました。
でも、本番でほとんどミス無く終えたときは、
とても感動しましたし、
私たちの想像はるかに超えるような練習を
重ねてきたのだということも分かりました。

結果は、鈴木さんとたった0.17差…。
…この点差はいったい何なんでしょうか…。
あまりにも残酷です。運だったとしか言いようが無いです。
鈴木さんもすばらしかったし、
中野さんもすばらしかった。
こんなにすばらしい選手がいるのに、
どちらかしか五輪に出れないというのは、
悲しすぎます…。
特に、中野さんはトリノの五輪の選考のこともありましたから、
中野さんの演技が五輪で観たかった…。

でも、記憶に残るすばらしい演技を
私たちは今までみせていただきましたし、
世界選手権と四大陸選手権が控えていると思いますので、
イエテボリよりもすばらしい記憶に残る演技が観れることを
楽しみにしています!

人生はまだまだ長いですから、
これだけ努力をしてきた中野さんには、
きっと明るい未来が待っていると思います!


Commented by タンリ at 2009-12-28 16:13 x
ゆかりさんのいない五輪は私の楽しみも半分以下になります。
4年後はまだ二十代でしょう。まだやれるよ。
また上品な笑顔と滑りを見せてくださ~い。
世界選手権では3Aもチャレンジするといいです。
応援しています!
Commented by ぼのぼの at 2009-12-28 16:22 x
 私も4年前から魅せられてずっと応援してきたもののひとりです。友加里さんよりもずっと年上なのに心の中でずっと励ましてもらっていました。昨日のできごとはずっと夢なんじゃないかと思いました。
 
 しかし,何度見ても現実は現実。全日本を見て泣き,やっと心の整理がついたと思ったら,みなさんのコメントを読んでまた泣いています。私と同じ気持ちの人がたくさんいるんだなあと感じさせられました。

 友加里さんの人生を自分と照らし合わせていました。「友加里さんも頑張っているから私も頑張ろう」ずっと思っていました。

 4年間お疲れ様。友加里さんのファンでよかったです。そしてこれからもファンでいさせてください。

 書きたいことはたくさんありますが,うまく書けません。

 たくさん
Commented by かける言葉見つかんない・・・ at 2009-12-28 16:26 x
でもこれだけは言えるかな・・・『友加里ちゃんのファンで良かった!(^^』
Commented by みーねーちゃん at 2009-12-28 17:01 x
とっても残念で仕方ありません。今年はぐんぐん力を付けた鈴木選手
でもトリノからずっと頑張ってきたゆかりちゃん。本当に小柄でお人形のように可愛くて。色白で。でも、演技は力強く。
次のオリンピックは考えたくないとは思いますが。今決めなくても。
いったん退いても、復帰する選手もたくさん居ます。
応援しています。
Commented by 宙太130 at 2009-12-28 17:50 x
今の気持ち、
この4年間の積み重ねてきた気持ち、
私たちには到底理解できるものではないと思います。

たくさんの感動をありがとうございました。
中野選手の演技、戦う姿勢、強い精神力に多くの人が励まされてきたと思います。

四大陸も世界選手権も最高の笑顔の演技ができるよう、
期待しながら応援しています。

今の日本フィギュア界を強くした1人ですから、これからも中野選手らしく自信を持って進んでいってください。
まだまだ期待しています!
Commented by しゅんしょう at 2009-12-28 17:53 x
日々是好日

これからもがんばってください!
Commented by youri at 2009-12-28 18:16 x
中野選手 お疲れ様でした。すごい緊張感の中での試合だったと思います。とても美しい演技でしたね。心から感動しました。
中野選手の演技には、見た人を癒す力があると思うのです。
どうか、これからも、素敵な笑顔で、美しい演技を見せてほしいと、そう願っています。
Commented by 雄一郎 at 2009-12-28 18:27 x
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
          ありがとう ゆかりん!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


間もなく新しい年を迎えようという今、
素敵な一時をありがとう。

この1年間持ち続けてきた気持ち、
この1年間力を尽くしてきた日々、

そんな友加里さんの姿を見せてくれて
ありがとう。

そして、お疲れ様。
この1年間本当にお疲れさまでした。

ただただ、ありがとうの一言です。


                   雄一郎

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
          素敵だったよ ゆかりん!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
Commented by Masa at 2009-12-28 18:38 x
全日本、素晴らしい3位でした。そしてあの高得点。国際試合なら180点台でていたのではないでしょうか?何人かの皆さんが書いていますが、ぼくも冬が来るたびに中野さんの演技を楽しみにしていました。”ドンキホーテ”、”シンデレラ”、”スペイン奇想曲”、”ジゼル”そして火の鳥。全て思い出深いです。ファンの皆さんもタイトルだけ聞いて全ての演技が目に浮かぶはず。中野ショーがあるなら是非全てをもう一度見たいです。中野さんが以前言っていた『記憶に残る演技、記憶に残る選手』すでになっていますよ。五輪はダメでした。でもまだ2試合もあります。4年前は四大陸2位、世界選手権5位でした。今回のこの得点ならもっと上が狙えるはず。どうか今回の選考結果で気落ちせず、堂々と2試合に立ち向かってください。ファンのみなさんももう一度(何度でも)気持ちを奮い起こしてゆかりんを応援しましょう。めそめそしてる暇はなんです。四大陸はもう一ヶ月後。この2試合で五輪選手に一泡吹かせてやりましょうよ!!中野ファンはあきらめません、あきらめちゃいけない!!!中野さん、皆さん2010年良い年を迎えましょう!!!
Commented by kei at 2009-12-28 19:02 x
本当に良く頑張りましたね。僕の家族は全員中野選手の演技の後泣いていました。めったに涙を見せない父もごまかしていましたが、涙を流していました。必ず世界で昨日最も美しかったのは中野選手だと確信しています。
あなたの演技に僕はいつもどんな時でも助けられてきました。夢も希望もなくして下ばかりむいているいやな奴になっていた僕をいつも導いてくれたのは中野選手でした。
そして昨日、僕はまた勇気付けられました。あなたの夢はまだ終わったわけではないと僕は思います。これからも沢山の人を勇気付けてください。本音を言えば、ソチを目指してほしいと心から思います。
でも中野選手がどんな選択をしても僕は賛成しますし、心から応援し続けます。
ただ一つだけ知っていただきたいのは中野選手の演技に沢山の方が感動したこと、助けられたこと、何より中野選手の演技、人柄全てをひっくるめて沢山の方が愛し、尊敬した事を忘れないでください。
世界選手権でさらに輝いてくれるのを楽しみにしてます!
最後にただ応援することしかできなかった僕を許してください。      長々とすみません。頑張れ、中野選手!
Commented by 引退悲しい at 2009-12-28 19:06 x
今はゆっくり休んでみてはどうでしょうか?

そして、あのドーナツスピンをもう一度!
Commented by SAO at 2009-12-28 20:00 x
五輪ならず・・・・ほんとにほんとに残念です。
トリノ前のあの時の悔しさをバネに、着実に確実に力をつけていった友加里さん。
自分にとても厳しく。ひたすらに。まっすぐに。努力している人だなぁとテレビ越しなのにそんなあなたの頑張りが随所に伝わってきて
応援しないではいられず。。。。真央ちゃん・ミキティと共にバンクーバーに行ってくれるものと期待していました。
今回のあの僅差の悔しさは、きっと日本中の中野友加里選手のファンが皆感じています。神様なんでーーーー!?と。

今回の五輪ならず・・・は、とてもとても残念ですが、
気持ち切り替え、次回の五輪を含め、その他沢山の大会での今後の中野友加里選手の活躍を今まで以上に期待することにしました!
頑張れ!!!友加里さん!!!
きっと。更に一皮剥けて、もっともっと素敵な演技をしてくれる!あなたなら!!
これからもあきらめず 頑張ってくださいね☆
Commented by あつし at 2009-12-28 20:00 x
今、メダリストオンアイスのハーレムを見ました。
とても魅了される演技でした。印象深いのはゆかりさんの視線でした。
もう明日へ向かって歩きだしたのですね。そんな感じがする強さとりりしさを感じました。これからも応援します。
これからも私たちにゆかりさんのスケートで魅了してくださいね。
Commented by SAO at 2009-12-28 20:03 x
書き忘れましたm(_ _)m
結果はどうあれ、4年間の一区切り。
お疲れ様でした!

そして沢山の感動をありがとうございました。
これからも応援してます。
Commented by たんたん at 2009-12-28 20:26 x
よく眠れないまま朝を迎えました。
ゆかりちゃんが今、どんな思いでいるのか考えると
胸が張り裂けそうです。

強い意志を感じる「火の鳥」
本当に今までの努力の結晶です。
こんな気持ちにさせてくれるスケーターは
ゆかりちゃんただひとりだけです。
いつも全力で立ち向かうあなたの姿は、わたしたちに
感動を与えてくれます。
本当にありがとう。

他の方もおっしゃっていますが、
ゆかりちゃんは、こんなに悔しい経験にも負けることなく、
自分で道を切り開いていける人、
幸せになれる人です。
こんなにも観る者を幸せな気持ちにさせるのですから。

そしてどうか、ここまで頑張ってきた自分を
褒めてあげてくださいね。
こんなにひとつのことに真剣に突き進んでいくことができる人は、
そう世の中にはいません。
ゆかりちゃんはすごい!!!

四大陸、世界選手権、全力で応援します。
ゆかりちゃんの強さ、しなやかさ、そして笑顔
楽しみにしています!!!
Commented by ゆりか at 2009-12-28 20:48 x
初めてコメントします
何かコメントせずにいられませんでした
昨日は悔しくて悲しくて涙が止まりませんでした
涙が止まらなくて眠れませんでした
スポーツの結果でこんな風になったのは初めてです
メダリストオンアイスが涙で霞んで見えませんでした
世界選で、みんなをまた感動させてください
ずっとこれからもファンです
Commented by yellowjester at 2009-12-28 20:55 x
これからも応援します。
これだけ多くの人を魅了する中野友加里選手のひたむきな努力こそ金メダルです。
とっても立派だと思います。
Commented by LA at 2009-12-28 21:04 x
誰がどんな評価を下そうと、私はフィギュアスケーター「中野友加里」の大ファンです。
Commented by ihavesevencats at 2009-12-28 21:09
大好きな友加里さん、私も泣いていました。
テレビには映ってなかったけど、きっと泣いていらっしゃると思って、悲しかったです。
今日のエキシビジョンも素敵でした。悲しみを堪えて滑っていらしたのでしょうか?大人の微笑みが美しく、凛とした輝きを放っていました。
これからも、応援しています。
どうか、早く涙が乾きますように。
Commented by 涼海 at 2009-12-28 21:11 x
全日本、ショートもフリーも、色々な感情がない交ぜになって終始泣きながらみていました。一晩たった今も震えが忘れられません。
全日本の友加里さん、本当に綺麗でした。
ぐっと張り詰めた空気、丁寧な演技、燃え上がるような気迫に、この四年間の思いが溢れて伝わってきて泣いていました。
誰よりもご本人が焦がれていたであろうオリンピックの舞台で、この人が日本の代表なんだ!と一人でも多くの世界中の人に見て貰いたかった、それができないのは残念だったけれど、昨夜本当に感動しました。
24歳の一人の華奢な女性がこんなにも人の心を揺さぶるのか、人の心を感動させるのか、と思わずにはいられません。
たくさんの感動をありがとう!本当に大好きです。
世界選手権、四大陸、応援しています!
また銀盤の上で輝いて、たくさんの感動と幸せを与えて下さい。
Commented by なおこ at 2009-12-28 21:25 x
元気かな?残念だったね。。
私もここにいるみんなと同じで、とても悲しかったよ。。

私は、ゆかりさんより年をとっていますが、苦しかったこと、打ちのめされること、ありました。
それでも、明けない夜はありませんでした。
若いときは、分からなかったけど、やっぱり、必ず、みんな、しあわせになれるのです。
これだけのつらい経験したなら、それ以上の、人の思いをはるかに超えたしあわせが、あなたを待っているのです。
必ず、びっくりするような、すばらしいことが、起こります。
だから、これからも、あなたを応援しています。楽しみです。

泣くなら、思い切り泣いて、悔やむなら、思い切り悔やんで、とことん、今にまみれて、そして、次の朝が来るから。。

リラックス!

WE LOVE YOU!!
Commented by ANDY at 2009-12-28 22:04 x
中野さん、本当にご苦労さんです。私は中野さんが五輪に選ばれなかったことが非常に残念です。でもSPもFRも中野さんの演技に感動しました。これからの四大陸選手権も世界選手権も頑張ってまた感動をください。
Commented by MARI at 2009-12-28 22:40 x
お疲れ様でした。あの緊張感の中戦ったゆかりんは本当に凄いと思います。結果が出た後は悲しい気持ちでいっぱいだったけどもう一度演技
を見返すとゆかりんはもっと羽ばたけるんだと希望が持てた演技でした。
攻めの気持ちがとても演技から伝わってきました。ゆかりんの火の鳥
世選でももう一度観たいです。頑張ってください。応援しています。
Commented by 愛知県のおっちゃん at 2009-12-28 22:41 x
中野選手見てますか?
あなたはこんなに沢山の人に愛されてます。
私もあなたの流れるようなスケーティングが大好きです。
とくに、ドーナツスピンは間違いなく世界一!
あなたはまだ23歳。
オリンピックはまた4年後にあります。
目指して下さい!応援してます!
Commented by shokotan at 2009-12-28 22:42 x
今回の全日本は怖くて見れませんでした。みなさんのコメントによると素晴らしい演技だったんですね。後から結果を知って本当に切なく、心が乱れています。しかし、今まさに絶好調の鈴木選手の、あの凄い演技に僅差まで追いあげたゆかりちゃん、さすがだな、と賛美の思いです。ほかの選手に真似できない精神力の強さです。思えば、今までトップの面々の上位に届いたことが、何度もありましたよね。ゆかりちゃんの心の強さをもってすれば、五輪のような大舞台でもどんな素敵な演技が見られたことでしょう。でも、そんな結果にはいつまでもとらわれず、これからも一歩ずつ、確実に美しくなっていく演技をずっと見せてほしい。ぱっと咲いただけで終わるのではなく。一ファンとして、そう願ってます。
Commented by kaori at 2009-12-28 22:55 x
悔しいです。涙が出てきてしまいます。でも、"中野友加里のスケート"を
愛する気持ちは一層強くなりました。だから、オリンピックなんてなんだっていうような気持ちにもなれます。どんな大会であれ、"中野友加里のスケート"を見れたなら、いつも心を打たれ、幸せなんです。今シーズンあと二大会、まだそのチャンスがある。そう思ってワクワクしています。ぜひ渾身の演技を見せてください。
Commented by のんのん at 2009-12-28 23:00 x
友加里さんのスケートを見るたび、見るたびどんどん大好きになります。
あなたのひたむきな努力をとてもとても尊敬します。

今回の結果については、何も言いません。
言おうとすると涙が出そうです。

あなたはほんっっっとにステキなスケーターです!!!!!



Commented by むっく at 2009-12-28 23:32 x
私は、フィギュアスケートが大好きで、ずっと見てきました。その中で、海外の方と比べ、日本人は表現力が乏しいと思ってたのですが、初めて貴女のスケートを見た時に感動しました。見る度に、私たちに新たな感動を与えてくれる貴女は素晴らしいです。五輪には選ばれませんでしたが、私はずっと貴女を応援しています。これからも貴女らしく楽しく滑ってください。
Commented by junmito at 2009-12-28 23:38 x
中野選手、今回の全日本は本当にお疲れ様でした。今回の演技の気迫は、テレビで見ていた私たち夫婦にも物凄く伝わってきました。決して体の大きくない中野選手が「火の鳥」を壮大に演技している姿は私たちに強い勇気を与えてくれました。それだけにオリンピックの結果は、大変残念に感じています。でも、中野選手の火の鳥がトリノの大舞台で羽ばたくことを祈っています。そしてその姿をまたしっかりと見守りたいと思います。本当に感動をありがとうございました。
Commented by けん at 2009-12-29 00:11 x
全日本選手権お疲れさまでした!そして銅メダルおめでとうございます!オリンピックだけが全てじゃないですよ、中野さんの根性と努力が必ず結果を出しますよ。華麗に舞う中野さんの演技そして何よりも中野さんの笑顔は素晴らしいです、世界選手権、四大陸選手権僕も応援してます、O型の太っ腹な気持ちで突き進んでください。
Commented by おいさん at 2009-12-29 00:18 x
五輪に向けての4年間の過酷な日々が、ジャンプ一つの一瞬で水泡に帰す・・・、フィギュアスケートはなんて残酷な競技なんだろう。
この現実は受け入れ難い。
五輪代表に決まった選手の顔がTV画面に出るたびに辛い気持になる。
中野さん本人はもっと辛いだろうと想像して心配でしたが、メダリスト・オン・アイスの放送で五輪代表選手と明るく話している姿が見れたので良かったです。
安心させてくれて、ありがとう。
五輪は残念でしたが、中野選手が世界選手権でメダリストになることを夢見て楽しみにしますので、最後まで頑張ってください、お願いします。
Commented by なつ at 2009-12-29 00:25 x
失恋したような気持ちのまま、このサイトにたどり着きました。みなさんのコメントを読むうちに涙が出てきました。中野選手が幸せな人だということがわかったからです。
願わくば、次回は、スケートと自分自身のために、心ゆくまで滑ってください。中野選手の笑顔が見られれば、ファンは幸せです。
Commented by たい・はな・あぐママ at 2009-12-29 00:28 x
感動の涙で観ていました。
演技終了後に中の選手が「他の選手も頑張って欲しいです」という言葉
が印象的でした。
私の中では貴女の演技が世界一でした。
素敵な演技をありがとうございました。
世界選手権での貴女の輝く演技を期待しています。
Commented at 2009-12-29 00:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teru at 2009-12-29 01:03 x
ほんと残念です。いちばん笑顔がかわいかったし、演技も良かったです。これからも応援しています。
Commented by da807766 at 2009-12-29 01:27 x
本当にお疲れ様でした。
ゆかり選手の演技は感動しました。
五輪にかける熱い思いは、確かに伝わりました。
五輪に出る選手も、ゆかり選手の分まで頑張ってほしいです。
感動をありがとうございました。
Commented by ゆう at 2009-12-29 01:40 x
フリーの演技、感動で涙が止まりませんでした。
2008ワールド以上の気迫と凄味。。。
貴方の演技は多くの人の心をわしづかみにしてます!!!
オリンピックに行けないショックはありますが、
四大陸、ワールドとあと2回もゆかりんを見られるとおもうと嬉しいです。
そして、ワールドで金メダルとれる実力があると思いますので、ぜひ世界女王になってください!
あ、プレッシャーかな。。
でも心からそう思ってます。
ずっとずっとこれからも、、、ゆかりんのファンです!
がんばれ!中野友加里!!
Commented by ゆぃ at 2009-12-29 01:56 x
四年前にゆかりんの演技をみて一目惚れ。ずっと応援してましたっっ!
前のオリンピックは今までの実績を考慮され、そして今回は最近の結果が考慮され…ほんとに悔しいです。

でも、これからもがんばってもらいたいです!!ゆかりんの笑顔がだいすきです!!ずっとファンです☆
Commented by 紅絹 at 2009-12-29 02:36 x
再び失礼致します。
“メダリスト・オン・アイス”を拝見しました。
澄み渡っていくようなスケート、演技、とても素敵でした。
セクシーなのに、抜けるような透明感があって、
そのどちらもが曲が進むにつれて増して行って本当に好きです。
最後は純粋な光になるような、そんな印象があります。
凛と立つ中野選手はいつもよりもっと美しかったです。
心から貴女を尊敬します。
でも、何処かで弱さもすっかり出し切ってしまえていますように。
Commented by みゆ at 2009-12-29 03:46 x
残念です。素晴らしい演技だったのですが。
前回の悔しい落選から4年、優勝もありましたし、
五輪に行くものと確信していたのですが。

今はゆっくり休んでほしいです。
そしてもう一度、笑顔の中野選手を見たいです。

メダリストオンアイス、素晴らしい演技でした。
昨日の今日で辛かったでしょうに……

ファンのエゴかもしれませんが、次のオリンピックに期待します。
Commented by しおパパ at 2009-12-29 04:30 x
ゆかりさん
4年前、N杯の笑顔でファンになり、以来ずっと応援してきました。
一人のアスリートにこんなに虜になったのは、ゆかりさんだけです。
今回の演技はすばらしかったです。
プロトコルでスピンのジャッジ判定に+3が並んでいるところや、スパイ
ラルGOE+2などは、圧巻でした。
しかし、OPの件は、残念でなりません。正直、私自身少し時間が必要
かもしれません。
四大陸・世界選では、3Aを飛んで、思う存分最高の演技を見せてくだ
さい。
これからも、ずーっと応援しています。
Commented by 妄想スケーター at 2009-12-29 10:43 x
友加里ちゃん
全日本お疲れさまでした。
率直な感想ですが、今回の全日本は全力でない感じがしました。
佐藤コーチは抱きしめて喜んでましたが、友加里ちゃんは全力出せたと本当に満足しているのだろうかという印象が強いです。
全体的に気持ちが先行していたような印象です。
火の鳥のイメージ強さを持ちつつ柔らかさが出せなかったのでは。
心が張り詰めているから表情の笑顔が硬い印象でした。
もう少し力を抜いて柔らかさを持たないと、心身ともにつぶれてしまうんじゃあないか心配です。
皆さんも生で観た演技、テレビで観て思った改善点、もっと伝えた方がいいと思います。まだやれるはずです。
確かに金メダルはあらゆるアスリートの夢ですが、友加里ちゃんがスケートが好きでいる限り、僕らファンに滑る姿をどんな形でもいいから観せてほしい。
Commented by kekotan at 2009-12-29 13:14 x
とにかく中野友香里さんにオリンピックに行ってほしかったです。
世界中の人に見せたかった!
残念無念ですが、みんなの胸にその美しさは残り続けますから。
・・アテネにQちゃんが行けなかったときも、もし行っていれば歴史が変わったのにと思いましたが(メダルに関係なく)、すごく残念でしたが、Qちゃんがアテナイの丘を風を受けて走る光景みたかったけど・・・
なかなか思うようにはなりません。
しかし、オリンピックよりもっと輝かしい歴史を刻めるに違いありません。このまま輝き続けてください。
Commented at 2009-12-29 13:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misa at 2009-12-29 13:40 x
3A回避した時点で、ちょっと守りに入っちゃったかな。でもそれも仕方ない。五輪がかかってるんだもの。鈴木選手がすばらしかったということでしょう。
でも、私はずっと友加里ちゃんのファンだよ。凛とした雰囲気、謙虚な人柄、お料理の上手なところも、みんなみんな好きだよ。
Commented by ユキ at 2009-12-29 13:47 x
すごく感動しました。
感動してすべり終わった後涙が止まりませんでした。
結果は私も悔しいですが、きっと次に繋がるきっかけになると信じています。
私も似たような世界にいるので、努力だけでは結果が出せない事も多々あり、ゆかりさんの気持ちはいつも痛いぐらいに伝わってきます。
でもひたむきに頑張り続けるゆかりさんの姿を見ていつも勇気付けられています。
本当にいつもありがとうございます。
これからも一ファンとして応援し続けます。
Commented by カズ at 2009-12-29 16:31 x
久しぶりに、スポーツ競技を観ていて、
悔しい!!って思っちゃいました。
惜しい、残念だったなぁってのは、多々あるんだけど、
今回は、ホント悔しかったです。
次回の演技、楽しみにしています!!
翔輝!!友加里さん!!
Commented by 永遠の青年剣士 at 2009-12-29 17:56 x
こちらには初めてカキコさせていただきます。
私もトリノ五輪の代表選考前からのずっと中野選手のファンでした。
それだけに、今回の結果は残念でなりません。
でも、スケートに取り組む姿勢や振る舞い、どれをとっても決して代表選手のそれに劣るとは思いません。
むしろ、これから出てくるであろう若い選手たちへのいいお手本になっていくだろうと思っています。
イリーナ・スルツカヤ選手の言葉を借りれば、『That's life.』なんでしょう。

これからも、これまでと変わらず中野選手を応援していくつもりです。
※私が普段やってる剣道関係のブログでも中野選手の話題をとりあげさせていただきましたので、urlを添えさせていただきました。
Commented by こりさん at 2009-12-29 19:36 x
中野さん、全日本そしてMOI、ほんとうにお疲れ様でした。
SP、FP、そしてMOI、美しい演技に今回も魅了されました。
OPは残念でしたが、ファンとしては他のどんな大会であっても中野さんの演技を観たいし、中野さんが心から
「これで満足した!悔いはない」
と思える演技を見たいです。
四大陸、世界選手権では、
「もうこれだけ練習したんだから、もう今日は好きなように滑るわ!
みんな観て!これが私の世界よ」
というような演技を見せていただけることを期待しています。
そして将来的に、中野さんがスケート以外の方向に
進まれたとしても、これだけ私たちを魅了し、元気づけて
くれた素晴らしい女性として、この先も記憶し、幸せを
祈りしつづけます。
どうか、このようなファンがいることを忘れずに、おからだに
気をつけて、残りの試合も頑張ってくださいませ。
Commented at 2009-12-29 20:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くままる at 2009-12-29 21:00 x
艶やかなゆかりさま

ハレム、すばらしかったです。
うっとりでした。お肌しっとりしちゃいましたよ。さすがわたしの美容液。

いじわるなテレビが大会中も追いかけていたようですが、
狙っていた画や発言を一切与えないのはさすがです。
本能レベルで世界に誇れるフィギュア選手であることを、
テレビを見たひとたちが感動していました。

四大陸、トリノのワールト、気持ちよく楽しんで滑ってきてください。
強い演技には満足したので、次は悠然としたオペラ座と火の鳥が見たいです。
ハレムの艶やかさもオペラ座や火の鳥は覗かせていいかもしれませんよ。
友加里さんのは充分に気高い艶なので、
最高のアクセントになると思います。

では、ひとまずこころと体を休めてくださいね。
お休みも練習のうちですよん。またね。
Commented by at 2009-12-29 21:12 x
先程、非公開コメントに管理人様宛のメッセージを送信したのですが、やはり何らかの形で中野さんにメッセージが送れればと公開コメントも送信致します。

五輪の件はとても残念でした。
中野さんのこの4年間の真摯な努力、にこやかな笑顔・優雅な仕草の裏で毎日血のにじむような練習をされていたのかと思うと、本当に胸が痛みます。
もし出来るなら私の生涯の幸運を全部あげてもいいから、中野さんに五輪に行って貰いたい。
本当にそう思います。


中野さんは「記憶にも記録にも残る、稀有なスケーター」ですよね。
数々の素晴らしい実績と、優雅な中にも魂のこもった演技。
そしてこんなに大勢の、他選手のファンという人間まで感動・感涙させる。
とてつもなく素晴らしいスケーターです。

四大陸選手権、続く世界選手権と御健闘をお祈りしております。
Commented at 2009-12-29 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちぃまま at 2009-12-30 00:36 x
ゆかりさま、いまごろは一息いれておられるでしょうか。お疲れさまでした。
この2日、オリンピックってなんだろう、ワールドってなんだろうと考えていました。ワールドがオリンピックの陰に薄れてしまいがちですが、ワールドって、次の年につなぐ大切な試合じゃないですかぁ。
ワールドに、もう一度、いえいえ、4大陸にだって、火の鳥を大空にはばたかせてください。
応援しています。大空にはばたくの、楽しみにしてます。
Commented by Juu at 2009-12-30 01:27 x
はじめてコメントさせていただきます。

激戦の全日本3位、それも高得点!
おめでとうございます。
すばらしい成績ですよね。

でも、「中野友加里がいるオリンピック」、
見たかったな。
見たくて見たくて、4年かけて応援してきました。

叶わなかったけど、
笑顔を絶やさない中野選手を見て、
一ファンとして私も前を向こうと思いました。

中野選手のスケートが大好きです。

四大陸・ワールド、めいっぱい応援します!
Commented by walcha at 2009-12-30 02:20 x
久しぶりに書き込みます。
中野友加里さん,お疲れ様でした。
FPが終わった後の,結果はともかくやり了えたという達成感,重圧から解放された安堵感の表情は忘れられません。人生で何回もある瞬間ではないでしょう。でもそこで笑うことができた,本当に立派でした。
私を含めて,ここに集まった人たちはみな4年前から貴女と同じ夢を見続け応援しました。スポーツでこれだけ応援できるとは自分でも意外でした。残念ながら最後の最後でギリギリ叶わなかった夢。でも,感動をありがとう。
私自身も4年間よりは長い期間頑張ってきましたが,報われたことはほんのわずかでした。2年前に思い切ってエイッとばかりにジャンプして,その後なかなか着氷できず,結果両足着氷になってしまいました。もう一度ゼロからのスタートになってしまったけど,今後わずかづつでも加点を狙っていきます。
今後スケートを続けるのか辞めるのかにかかわらず,これからの長い人生で,すでに貴女は幸福を掴む資格を得たのだと思いますよ。だからここにいる皆と同じく,私も今後の貴女を応援したいと思います。
これからはスケート自体をあまり見ないと思うけど,世界選手権での3Aが楽しみです。
Commented by ぺこちゃん at 2009-12-30 17:36 x
 私は札幌五輪以来のスケートファン。数々の名スケーターたちから感動をもらいました。でも,これほど印象的な名選手が五輪選手でないなんて,本当にゆかりさんだけです。信じられません。
 この4年間,日本は中野友加里を頼りにしてきました。そして今年の国別対抗戦・・・。今回の選考基準は4年前に中野友加里を選べなかった反省から来ていると思います。それなのに時と人の流れが,こんな酷い結果を生むなんて。
 ゆかりさん,もしもこの先プロに進まれるなら,今度の世界選手権ではぜひ,アマチュアとしてしたいことを全部してきてください。貴女を頼り,4年前の選考基準を反省しながらも貴女を五輪に送れなかったことに対して,日本のスケート界はきっと貴女に,感謝とお詫びでいっぱいのはず。だからもう,3枠取りとか日本代表とか,手堅いことはすべて忘れて,3-3や3Aを自由に跳んでください。
 5月にアイスショーを見に行きました。ゆかりさんの「ハーレム」がはっとするほど素敵でした。ぜひ世界のファンに見てほしいです。ゆかりさん自身が満足して世界のエキシビションへ,私が好結果を願う理由はそれだけ。体のケアをしっかりして,思い切り輝いてきてね。
Commented by なみ at 2009-12-30 21:54 x
中野選手、本当にお疲れ様でした。

全日本から数日が経ちましたが、まだ思い出すと涙があふれてしまいます。そしてこちらのブログで皆さんのコメントにとても共感し、また涙がこぼれおちてしまいました。

私個人は、「オリンピックだけがすべてじゃない」と簡単に言うことができない気持ちでいます。

この4年間に中野選手が感じたろう悔しさと重ねてきた努力を思うと、ただただ涙があふれてしまいます。

今の願いはただ一つです。

中野選手の演技をこれからも見たい!!と言う事だけです。


Commented by 鈴まま at 2009-12-31 00:56 x
友加里さん、少し落ち着いた時間を過ごされていますか?
全日本選手権本当にお疲れ様でした。
銅メダルおめでとうございます。
ずっと、友加里さんの夢が叶いますように・・・と祈っていました。
代表発表の後、ただただ呆然としてしまいました・・・涙が出てきたのはずっと後になってからです。
友加里さんの胸中を思うと・・・本当に悔しいし悲しいです。


努力は無駄にはなりません。
必ず実ると信じています。
それを教えてくれたのは他でもない、友加里さんです。
これから進んでいく未来で必ず実を結ぶはずです。
私はそれを信じて待っています。

強さ、美しさ、熱さ、切なさ・・・今季のプログラムはとても素敵ですね。
でも、ほんの少しだけ、友加里さんには足枷が付いていたのかなあ・・・と思いました。
四大陸、世界選手権では、友加里さんがこれまで得たものを信じて
心のままに、自由に、大きく羽ばたいてください。
沢山のファンがあなたのことを応援しています。
それがこれからも友加里さんの力になりますよう。
Commented by うちやま at 2009-12-31 01:01 x
ずっと中野選手を応援してきました。これからも応援します!!!素敵です!!!ナンバー1です!
Commented by つっか at 2009-12-31 01:13 x
代表漏れのショックでしばらく落ち込んでましたが、ようやく回復してきたので書き込みします。
中野選手が滑る前はぼくも震えるほど緊張したし、滑り終わった後はしばらく話せませんでした。
十二分の実力がありながら逃した前回からの4年間、その思いが伝わってきたからだと思います。
でも、滑り終わった後の、とてつもない重圧から開放されたような表情も心に焼きつきました。
浅田選手以外、実力が伯仲してることは誰もが認めています。
魂のこもった滑りをありがとうございました。
これからは、失敗しても笑顔をふりまける楽しいスケートを期待しています。
Commented by 山田 at 2009-12-31 12:09 x
中野選手、今回は渾身の滑り本当にありがとうございました。まだ悔しさが残っているかましれません。でも自分は、気迫の火の鳥が今でも一番素敵だったと感じています。凛とした演技は中野選手ならではの持ち味だと思っています。ゆっくり休んだの後、是非世界選手権で凛とした滑りを是非見せてくださいね。改めて感動をありがとう。
Commented by さかな at 2009-12-31 13:39 x
ゆかりちゃん、まずはお疲れ様でした。
ショックもあると思いますが、ずっと続いていた重圧本当に辛かったと思います。
開放されて少しほっとして次に向けて「笑顔」で頑張ってください。
今まで一人のスポーツ選手を熱心に応援する事が無かったんですが、ゆかりちゃんを応援している事、誇りに思ってます。
Commented by ANDY at 2009-12-31 14:46 x
中野さん、五輪出場はかないませんでしたが、あなたにはこれだけ多くのファンからメッセージがあるんです。私も一ファンとして言います。今回のスケートでより一層中野さんの演技が見たくなったです。3月の世界選手権は優勝目指して頑張って下さい。ずっと応援します。
Commented by 花音 at 2009-12-31 18:05 x
初めてコメントいたします。 ずっとこちらは読ませていただいていたのですが、書き込みを出来る心境になれずに今日まできてしまいました。

中野さん、いかがお過ごしでしょうか? 
全日本選手権、本当にお疲れ様でした。 中野さんの演技を生で観ることが出来て、感激しました。

オリンピック、本当に残念でしたね。  手の隙間からひらりとこぼれ落ちていってしまった代表の切符… 中野さんの四年間の努力やオリンピックに懸ける思いを想うと、ただただ悲しくて悔しくて…  一ファンの私でさえこんな気持ちになるのですから、中野さんの心中を思うと胸が痛くなります。  表彰式の中野さんの表情を見て、涙が溢れるのをこらえることができませんでした。

私は立ち直るには時間がかかりそうで、まだ次のことは考えられないのですが、これからも中野さんのことを応援しています。

お正月は少しゆっくりできるのでしょうか? リラックスした時間を過ごすことができますよう、お祈りしています。
来年が中野さんにとってさ幸多き一年になりますように…
Commented by たかこ at 2010-01-01 00:22 x
年が明けて最初にここへきました。どうしても伝えたくて。
中野さん
あなたは最高のアスリートです。
あなたの演技に私はもちろん皆が魅了され、勇気をもらい、感動をもらえます。
点数や結果は関係ない。
あなたは最高のフィギュアスケートの選手です。
本当にありがとう。あなたの演技を観ることができる幸運に感謝します。

しばらくは気持ちが赴くまま中野さん自身ご自分の気持ちに寄り添ってあげて、ゆっくりされてくださいね。あなたの気持ちが行き着くところに私たちも向かいます。どんな状況でもあなたのファンであることに変わりはありません。

あなたは最高なんです。それを忘れないでくださいね。

この一年があなたにとって大きく確かな一年となりますように。
Commented by くままる at 2010-01-01 00:28 x
いとしの友加里さま
あけましたよ、おめでとうございます♪
今年一番のリンクへ新しい気持ちであがられると思います。
わたしたちの気持ちを両肩に乗せた新品の翼にして、
どうか一歩目を楽しんでくださいね。
Commented by らっきょ at 2010-01-03 00:14 x
すごいなぁ、中野選手。こんなにたくさんの人に愛されている。
上からコメントを読んでいって、涙が出てきました。

中野選手は間違いなく「記憶に残る」スケーターです。
日本中だけではなく世界中のファンがそう思っている、どうかそのことだけは忘れないで。
四大陸、世界選手権では、また、たおやかな笑顔で「記憶に残る」スケートをわたしたちに見せてくださいね。
Commented by すー at 2010-01-31 00:13 x
初めてコメントします。
今大勢のファンから中野さんへのメッセージを読み
私と同じ気持ちでいる人がこんなに沢山いたんだ!って
読みながら涙がこぼれてきました。

中野友加里さん、貴女の素晴らしいスケートも 美しい容姿も ひたむきな性格も こんなに皆に愛されています。
こんなに大勢の人たちに感動を与えています。

人生に 無駄なことなんて何ひとつない。
この4年間積み上げてきた努力も
どうしても手にしたかったオリンピックへの切符をほんの僅差で逃してしまった悔しさも
決して無駄ではない。

起こることはすべて必然でありベスト
いつの日かこれでよかったと思える日がきっと来ることと思います。

いつも本当にありがとうございます。
中野友加里さんの幸せを心よりお祈りしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 中野友加里選手、世界選手権を欠場 佐藤信夫先生がフィギュアスケー... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

ブックマーク
フィギュアスケーター中野友加里チャンネル - YouTube
日本スケート連盟
アスリート・マーケティング
フジテレビ
プリンスホテル
早稲田スポーツ
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(152)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(70)
(57)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(18)
(16)
(16)
検索
以前の記事
2024年 02月
2022年 08月
2022年 06月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧