人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
中野友加里さん、「しゃべる大捜査線」に登場
12日追記。放送前の告知はMore以下に。

映画事業局新人の「ドーナツ」こと、中野友加里さん、フォローしつつ、突っ込み入れつつ、プッシュしつつ、というあいかわらずのぱきぱきトークでした(笑)。

オープニングではわざわざ亀山局長に箱からヒントとして本物のドーナツを出して前振りしてもらい、放送の最後の部分で登場。

ドーナツスピンにちなんで「ドーナツ」というニックネームをつけた、ということで映画事業局の新入社員、中野友加里としてご挨拶。カメラには映っていなかったものの、この「しゃべる大捜査線」の収録にも立ち会い、奥さんがフィギュアスケートファンのスタッフさんからマグカップにサインを求められたりもしたそうです。

スポーツ報道を志望していた元フィギュアスケート選手が映画事業局に配属されるにいたる経緯は、亀山局長から語られました。「なんでフジテレビに?」という問いには「亀山さんに憧れて」と笑顔で模範解答のお約束をしつつ、『踊る大捜査線3』の公開間近に映画事業局という部署に配属されて、「この場にいられることが嬉しい」と友加里ちゃん。当然、予想されていたのはスポーツ報道のセクションであったものの(実際、当初、友加里ちゃん本人が志望していたのもその部署でした)、映画事業局配属になった決め手は、局長曰く「炎の説得」(笑)。

スケートの遠征のときなどにもよく見ていたため、もともと映画が大好きだったゆかりんですが、研修のときにされた、映画制作に関わることで映画がそれまでのように楽しめなくなってしまうかもしれない、映画が好きなひとは映画事業局に来ないほうがいい、という局長の話を真に受け、映画が嫌いになるのが嫌で、興味のあった映画事業局志望に手を挙げなかった、というエピソードがほほえましかったです。

「映画が好きだったらやってみようよ」という局長の言葉をいただいて、映画事業局に配属。早速、『踊る大捜査線3』を見ての感想を求められ、「覆された」、シリーズものは難しいと思うが全然違ったものとして見ることができた、2時間20分があっという間、「見所満載」とコメント。音楽にはやはり注目したということで、「出だしの音楽でコロッとやられて」「これは一気にのっていけるなと思った」とのこと。詳しく言うとネタバレになるらしく、その点は配慮しつつの立派なセールストークになっていました。音楽については「作り手と踊り手とが納得したものでないといいものができあがらない」というスケートでの経験を踏まえてのコメントも。

後半では、関連グッズのさまざまな使い方を提案する(といっていいのでしょうか(笑))スタッフの真壁さんのスケッチブックコーナー(ちゃんと下書きをして描いていることが判明。絵に味があって上手い)にも参加、DSのタッチペンとマルチポーチの使い方について、技術点と芸術点の観点からの評価に挑戦しました。スケッチブックを手に「2本買って是非うどんに」、「(マルチポーチを手にはめて)胸には(タッチペンを)ネクタイピンに」、「(クリスマスツリーの描かれた絵を手に)年中使えます」など、『踊る』グッズの売り込みをするゆかりんでした。

友加里ちゃんが出ていない部分の今日の放送は、購買コーナーは、みんなでTシャツ着ておやつ食べて(差しいれのカエルまんじゅうまで前面にどーん)カフェラテ飲んで、というまったり進行、スペシャルゲストを迎えてのトークでは『踊る』の過去作品を知っているひとなら思わずにやにやしてしまうような裏話を聞けて面白かったです。スリーアミーゴスについて編集の立場からのコメントが新鮮でしたし、長いスローモーションシーン、また見直さないと、という気になりました。

「踊る大捜査線THE MOVIE3」2010年7月3日公開!



7月3日公開の『踊る大捜査線3』に合わせて、毎週金曜日にネットのライブで動画放送されている「しゃべる大捜査線」、製作の亀山千広映画事業局局長をはじめ、スタッフのみなさんのおしゃべりや、関連グッズ案内、プロモ映像などが見られるのでご存知の方も多いかと思いますが、この番組に明日6月11日、映画事業局新入社員「ドーナツ」さんこと、中野友加里さんが登場します。

「しゃべる大捜査線」の視聴は無料、放送時間は21時から23時まで2時間です。この中のどこかのタイミングで中野さんの姿が見られるということになります。ライブ放送時間中はアクセスが集中することがあるので、早めの時間から接続しておくことが推奨されています。

「しゃべる大捜査線」は、登録なしで下記のサイトで視聴できます。

http://www.odoru.com/shaberu/guest/

『踊る大捜査線』シリーズが好きな方なら、事前に「捜査員登録」をして、ログインしてから「ネットワーク特別捜査本部」→「しゃべる大会議室」と進むと、「しゃべる大捜査線」を見ながら、感想を書き込むことができます。捜査員によって書き込まれた内容はTwitterで読めるほか、捜査員登録をした場合は放送された「しゃべる大捜査線」の動画を、後日アーカイブで見られることになっています。

11日は、見習い編集長「ドーナツ」さんがテンション高め(笑)で頑張って書いているムービーメルマガ発行日でもあります。まだ登録されてない方は、下記のサイトからどうぞ。フジテレビIDを登録後にムービーメルマガの登録が必要です。IDを登録しただけでは届きませんのでご注意下さい。

http://www.fujitv.co.jp/movie/05mailmagazine/index.html
by smile_yukari | 2010-06-12 07:02 | ニュース | Comments(9)
Commented by きよたか at 2010-06-10 20:03 x
うわー!!!
ゆかりん登場するんですね!!
明日は残業なんかしてる場合じゃない!

管理人様、とっておきの情報ありがとうございます^^

踊る3の完成披露試写会に行きたくて、先日捜査員登録も済ませました。

「テンション高めで」っていうとこで思わず笑ってしまいましたよ^^;
でも、ゆかりんは仕事もスケートの時と同じようにすごく努力してるんだろうなぁって思います。

明日が楽しみ!
踊るゆかりん捜査線~ドーナツスピンを封印せよ(≧▼≦)
Commented by ihavesevencats at 2010-06-11 15:26
私…ムービーメルマガの登録に気づかなくて、やってなかったんです。
一昨日くらいに気づいて登録したので11日のメールは届いたんですが、その前のメールは届かなかったんです。スゴ~ク残念でした。
サンプルとしてUPされる日を待っています。トホホ(涙)
皆様もお気をつけください。って私だけか?
Commented by smile_yukari at 2010-06-11 19:45
自分の周囲にも早々にフジテレビIDを登録してたにもかかわらず、メールマガジンの登録を忘れていた友人がいたので、今回は注意書きをつけてみました。

1週目と2週目の間に261名、メルマガ登録者が増えたみたいですね。中野ファン率はどれぐらいでしょうか(笑)。
Commented by しゅいえー at 2010-06-11 23:19 x
亀Pとのやりとり、楽しかったです。
友加里ちゃんのびのびしてましたね。上司と部下って雰囲気がなかったんですが…。やはり友加里ちゃんは大物ってこと?
Commented by ひな at 2010-06-11 23:25 x
管理人様、こんばんは。
貴重な素敵な情報ありがとうございました。
久しぶりの友加里ちゃんの元気なお姿を拝見出来てとっても嬉しかったです。毎日大変でしょうけど、とても充実しているんだろうなというのが画面を通して伝わってきました。
これからも友加里ちゃんの活躍を楽しみにしています。
Commented by rimi* at 2010-06-11 23:27 x
私は、中野友加里(ちゃんが)これだけ喋れるって思ってましたよ!(笑)

しゃべる大捜査線拝見しました(^_^)
友加里ちゃんの臨機応変ぷり・宣伝上手・ユーモアに富んだ会話は
想像以上でした!友加里スマイルもますます美しさに磨きがかかったのでは!?

亀山Pさんとの絡みも本当に面白かったです。度胸が新人離れしているのは、やっぱり世界で戦ってきて、その中でたゆまぬ努力を続けてきたからでしょうか。
何となくなのですが、フジテレビに入社してますます人として魅力的なになられたのではないでしょうか?(もともと、とっても素敵ですが)
入社してから大変なことも多くあったとは思いますが、その充実ぶりが窺えました。それが、友加里ちゃんの魅力に繋がったのかなと思いました。

踊る大捜査線は映画館で見に行くときは、音に注目してこようと思います。そのような観点から映画の魅力を伝えられるのも友加里ちゃんならではですよね!
夜遅い時間までお疲れ様でした。とっても素敵でしたよ!!
Commented by えじぃ at 2010-06-11 23:30 x
見ましたよー!しゃべる大捜査線!久々にかわいい笑顔を見れて満足です。トークがすばらしいですね!あれほどしゃべれるとは。さすがです。また楽しみにしています。
Commented by きよたか at 2010-06-12 09:39 x
ゆかりん、ゆうべはおつかれさまでした!
とても活き活きしていて、刺激のある充実した毎日を送ってるんだろうなということが伝わってきたし、何より元気な姿を観れて安心しました^^

営業上手いっ!
ゆかりんがグッズ売り場にいてあんな風に宣伝されたら全部買ってしまいそうです(笑)
Commented by 大井にゃんこ at 2010-06-15 20:18 x
金曜日はハイキングに出掛けていたので、メルマガを見るのがかなり遅くなり…見逃しました~!
激しく後悔しています!もう1回配信してくれないかなあ~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日も「しゃべる」にゆかりん出ます 宴でファン感謝デーDVD上映会開催 >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

ブックマーク
フィギュアスケーター中野友加里チャンネル - YouTube
日本スケート連盟
アスリート・マーケティング
フジテレビ
プリンスホテル
早稲田スポーツ
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(152)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(70)
(57)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(18)
(16)
(16)
検索
以前の記事
2024年 02月
2022年 08月
2022年 06月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧