人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
朝日カルチャーセンター立川「フィギュアスケートの魅力」
1月27日、ルミネ立川にある朝日カルチャーセンターへ「中野友加里が語るフィギュアスケートの魅力と平昌五輪の展望」を聴きに行ってきました。会場に入ると、左手には講師用のモニタ、正面にはスライドを映すスクリーン、右手にはSAYURIの紫衣装とスペイン奇想曲の衣装が展示されています。

近著『トップスケーターのすごさがわかるフィギュアスケート』をベースに、ゆかりんらしいはきはきとした講演でした。フィギュアスケートのさまざまな側面について、ホワイトボードで図解したり写真や映像で実際に比較したりと、視覚的に説明していたのでわかりやすかったです。選手時代のエピソードには初めて聞くようなお話もあったり、実例に友加里ちゃんの現役時代の写真が使われたりしていて、ファンにはとても楽しい時間になりました。
朝日カルチャーセンター立川「フィギュアスケートの魅力」_f0058171_03290603.jpg
この写真の掲載にあたっては、中野友加里さん御本人の許諾を得ています。この画像の無断複製、転用、直接リンクなど一切を禁じます。
Photo courtesy of Yukari Nakano. Any kind of reproduction and reuse is prohibited.

写真は講座終了後のサイン会を終えた中野友加里さんです。春に第2子出産予定ということでおなかがふっくら。『トップスケーターのすごさがわかるフィギュアスケート』について取材を受けていた日経の記事(2017年10月21日付「あとがきのあと」)にもあったように、平昌オリンピックはテレビで観戦予定です。

3月3日には朝日カルチャーセンター横浜教室で「平昌五輪の徹底解説とフィギュアスケートの魅力」が決まりました。立川ではあれもこれもと欲張りすぎて時間が足りなくなって最後駆け足になってしまった、と反省していたゆかりん先生、早速スライドを手直しして横浜も大きなおなかで頑張るそうなので、お近くの方もそうでない方も是非お越しください。ゆかりんファンなら楽しいことうけあいです。

by smile_yukari | 2018-02-08 05:07 | イベント | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 平昌五輪の徹底解説とフィギュア... フィギュアスケートLife >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

ブックマーク
フィギュアスケーター中野友加里チャンネル - YouTube
日本スケート連盟
アスリート・マーケティング
フジテレビ
プリンスホテル
早稲田スポーツ
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(152)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(70)
(57)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(18)
(16)
(16)
検索
以前の記事
2024年 02月
2022年 08月
2022年 06月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧