中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
Trace on Ice
平昌五輪に合わせて出た男子フィギュアスケートのムック本、Trace on Iceに中野友加里さんと小塚崇彦さんの対談が掲載されています。題して「託したい、フィギュアスケートの未来」。

「友加里ちゃん」「崇ちゃん」による対談というと、最近では『トップスケーターのすごさがわかるフィギュアスケート』のトークショーもありましたが、今回は平昌五輪の特に男子シングルに焦点をあてた内容となっていて、自分たちの現役時代との違い、四回転とケガの問題、注目選手、五輪金メダリストに二人が期待すること、などについて6ページにわたって語っています。

個人的に不意打ちをくらったのが、この対談の少し前のページに掲載されている、毎日新聞運動部デスクの来住さんのコラム。ここでは記者の側から見たソチシーズンの小塚崇彦選手、そして男子ムックにもかかわらず、バンクーバーシーズンの中野友加里選手について書かれています。このコラムの結びの部分は、ジャパニーズパワーハウスとして日本の男女シングルの層の厚さを支えながらも夢叶わなかったスケーターたちを今でも応援し続けている人々に共通する想いだろうなと思います。

来住哲司「代表において実は重要な「第三の男」ソチ五輪で落選した小塚崇彦の悔しさ」(pp. 60-61)
青嶋ひろの「平昌目前対談 中野友加里×小塚崇彦 託したい、フィギュアスケートの未来」(pp. 72-77)
Trace on Ice
2018年2月8日発行 双葉社
ISBN 9784575457346
1200円


[PR]
by smile_yukari | 2018-02-10 02:10 | 書籍/雑誌 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 更新履歴 平昌五輪の徹底解説とフィギュア... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

現在はフジテレビで頑張っている中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

コメントは承認制となっています。当ブログにおいて不適切と判断したコメントは削除させていただきます。

ブックマーク

中野友加里公式サイト
Yukari Nakano Official Website
(closed)

フジテレビ
日本スケート連盟
プリンスホテル
早稲田スポーツ

スポニチAnnex
時事通信

J SPORTS
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(152)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(67)
(55)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(18)
(16)
(15)
(15)
(14)
検索
以前の記事
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧