人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
今季GPシリーズはテレビ朝日が放送
既に7月の業績説明会資料で明らかにされていましたが、テレビ朝日(地上波)およびテレ朝チャンネル(CS)の公式サイトにようやく今季のグランプリシリーズ放送に関する情報が出ました。



テレビ朝日(地上波)では現時点ではスケートアメリカについてのみ掲載です。(10月13日、男子ショートプログラムの放送予定を追記)
スケートアメリカ
[男子ショート]
10月27日(金)あさ10時30分~11時25分
[女子ショート・男子フリー]
10月28日(土)よる7時~8時54分
[女子フリー]
10月29日(日)よる6時56分~8時54分

Source: テレビ朝日:スポーツ
グランプリシリーズのうち、日本で行なわれるNHK杯に関してはNHK総合およびNHK BS-hiで放送されることが発表されています。

テレ朝チャンネル(CS)には次の番組情報が掲載されました。
テレ朝チャンネルでは、11月~12月へかけて、「NHK杯」を除く5つの大会と「グランプリ・ファイナル」を放送!!

Source:テレ朝チャンネル:11月の見どころ
詳しい番組内容は不明ですが、NHK杯とあわせてグランプリシリーズ全大会、なんらかの形で視聴することができそうです。

ドイツではネーベルホルン杯が始まりましたが、今季NHK杯に出場予定で、フリーに中野選手のSPと同じMemoirs of a Geishaを使うという情報のあったイタリアのカロリーナ・コストナー選手が、大会直前に左足首の靭帯を損傷、欠場となってしまいました。公式サイトはGPシリーズ出場に希望を残していますが、スタンパ紙は向こう6週間は安静と報道しています(9月28日、La Stampa, "Si infortuna Carolina Kostner 6 settimane di riposo forzato")。

中国カップに出場予定のカナダのメイガン・デュハメル選手も現在、骨髄浮腫と診断されて、この夏は試合やアイスショーをキャンセルして治療に専念しています。この選手の場合、昨シーズン、疲労骨折したのに無理をして試合に出続けたために悪化してしまったそうで、けがはきちんと治さないとこわいものだと改めて思いました。あせりは禁物、もちろん、けががないのが一番です。

追記:その後、コストナー選手はエリック・ボンパール杯、デュハメル選手は中国カップとエリック・ボンパール杯への出場を辞退しました。
by smile_yukari | 2006-09-29 20:01 | ニュース | Comments(2)
Commented by やすし at 2006-12-07 00:22 x
ファイナルに行けなかったのは残念ですが次回頑張って下さい。2005全日本フィギュアの時のショートプログラムのムーン・ラージュを探してるのですけど見つかりません。どうしたっらいいですか?教えて下さい。頑張って下さいね。
Commented by smile_yukari at 2006-12-07 14:28
動画をお探しということでしたら下記の理由でこちらでお手伝いはできません。あしからずご了承ください。
http://goyukarin.exblog.jp/3774091/
なお、中野選手の昨シーズンのSPは「ムーン・ラージュ」ではなく「ムーランルージュ」です。
名前
URL
削除用パスワード
<< トップ画像(2006年9月) チャンピオンズオンアイス200... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

ブックマーク
フィギュアスケーター中野友加里チャンネル - YouTube
日本スケート連盟
アスリート・マーケティング
フジテレビ
プリンスホテル
早稲田スポーツ
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(152)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(70)
(57)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(18)
(16)
(16)
検索
以前の記事
2024年 02月
2022年 08月
2022年 06月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧