人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
日本フィギュアスケート陣、長春到着
30日、長春に日本のフィギュアスケートチームが到着、会場の五环体育館では中国人選手らによる練習が行なわれました。



この日の取材で、中野友加里選手はトリプルアクセルについて
昨日(29日)の練習の調子ならできると思う。普段通り、逃げずに跳びたい
とコメントしています。

Source: フィギュア中野世界選前に3回転半決める(31日/日刊スポーツ)

大会公式サイトには、なぜかわざわざ現地時間1月30日午後4時半に長春龍嘉国際空港に到着予定というアナウンスが掲載されましたが(The Japanese Figure Skating Team will Arrive in Changchun at 4:30pm January 30)、到着しました、ではなく、到着する予定です、という内容で、しかも中国語版には見当たらないので、現地取材している日本のマスメディアのために英語で出されたお知らせだったのかもしれません(笑)。

また、大会公式サイトのフィギュアスケート出場選手のエントリーにようやく日本人選手たちの名前が掲載されました。大会の運営本部に到着が確認されたということだと思われます。

ちなみに出発前、中野友加里選手は、スピードスケートをはじめとした「アジア大会の豪華メンバーに驚きです! スキーとかも(寒そうですが…)いろいろ見に行きたいですけど自分に集中しなきゃ…って感じです(笑)」とのことでした。オフには大学の期末試験やレポートにも取り組んでいた中野友加里選手、今大会への調整の仕上がり具合はわかりませんが、楽しめる大会になるよう、日本から応援したいと思います。頑張れ、ゆかりん!

なお、この日午後からは五环体育館でフィギュアスケートの練習が始まっています。

【ペア】
07亚洲冬季运动会--中国花滑选手训练备战(新浪网)
外国选手双人滑训练带来的异国情调(中华网)
申雪赵宏博亮相五环 压力与动力同行(中华网)
庞清/佟健志在冲金 赛前认真训练(中华网)
中国双人滑后继有人 李佳祺/徐健焜(中华网)

【アイスダンス】
花样滑冰各队长春五环馆训练掠影(中华网)
冰上舞蹈赛前训练 妙曼身姿冰上展(中华网)

中国ペアについては動画もあります。
亚冬会双人滑将开战 中国名将赛前训练(华奥星空)
中国双人滑赛前训练申雪赵宏博表现抢眼(华奥星空)

おまけ。李成江選手。地元開催の冬季アジア大会で勝ちたいと意気込んでいるようなのですが、それよりもこの服装のほうがインパクトがあります(笑)。
中国花滑执著的信念:冠军!只能拿冠军!(中华网)
by smile_yukari | 2007-01-31 13:56 | ニュース | Comments(3)
Commented by MIYA at 2007-01-30 17:00 x
「アジア大会の豪華メンバーに驚き」ですか…中野さん自身もその“豪華メンバー”の一人なのでは?と思うのは自分だけでしょうか(笑)相も変わらない中野さんです。自分も2次試験に向けて頑張らなきゃ…って感じです(笑)
では!健闘を祈ります!
Commented by smile_yukari at 2007-01-31 01:59
そのツッコミは私もしてました(笑)。いかにも中野選手らしいですよね。MIYAさんも試験、頑張ってください。私も3月のワールドに向けて、……目の前の仕事を頑張ります(笑)。
Commented by TO at 2007-01-31 18:52 x
MIYA さま、管理人様、私も同様でした。
『SPORTS Yeah!』No.155で「普通の人ですから」発言の中野さんらしいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 頑張れ、ゆかりん!(2007年... ISU未加盟国8選手、正式参加... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

ブックマーク
フィギュアスケーター中野友加里チャンネル - YouTube
日本スケート連盟
アスリート・マーケティング
フジテレビ
プリンスホテル
早稲田スポーツ
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(152)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(70)
(57)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(18)
(16)
(16)
検索
以前の記事
2024年 02月
2022年 08月
2022年 06月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧