人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
日本チーム、氷上練習
31日、中野友加里選手をはじめとした日本のフィギュアスケート代表が、競技会場となる長春五环体育館のリンクで練習を行ないました。



中野は「できるだけ上を目指すけど、世界選手権が勝負。いいステップになればいい」と、今大会を位置付けた。

練習で降りたトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)をフリーの演技に入れるかどうかについては「分からない。まずはショートプログラムをちゃんとやる」と明言を避けた。

Source: 中野友加里「まずはSP」(31日/デイリースポーツ)
この記事の写真では、中野選手は水色の衣装で滑っています。

冬季アジア大会は中野選手にとっては青森大会に続いて2度目の出場になります。けがのため欠場となったキム・ユナ選手の滑りを生で見たかった、とのコメントも。
青森の時は訳も分からず、ただ出場できることに喜んでいました。
ヨナを見られると思って楽しみにしてた。どんなにすごいか間近で見たかった。
アジアのレベルは低くない。できるだけ、上を目指したい。

Source: 坂上武司「中野、挑む初V 意欲十分 フィギュア女子、明日から 長春・冬季アジア大会」(31日/朝日新聞)
日本花滑教练“耍滑头” 一提目标佐滕就封口(华奥星空)
31日、佐藤信夫コーチへのインタビューです。佐藤先生によると、会場は「非常にきれいで近代的」だとか。金メダルの行方については、競技がまだ始まっていないのでまだわからない、と先生。また、中国の選手たちも力をつけている、と見ていらっしゃるようです。

村主:祝福陈露有了小Baby 最欣赏她演《梁祝》(华奥星空)
同じく31日、こちらは村主章枝選手へのインタビューですが、話題の中心は陳露さんについて。子供さんは可愛いでしょうね、という話題から始まって(注:陳露さんは昨年、ニキータという名前の男の子を出産しています)、一緒に試合に出たこと、不振の時期を乗り越えて素晴らしいカムバックを遂げたことについて尊敬していること、『バタフライラバーズ』のプログラムが好きなことなど。

泽田亚纪遭遇感冒:女子单人滑最看好村主章枝(华奥星空)
これも同じ31日の澤田亜紀選手へのインタビューです。写真ではにっこりピースサインしている澤田選手ですが、実は風邪をひいて体調はあまりよくないのだとか。練習も抑え目だったようです。初めての長春で(注:日本女子3選手にとって長春は初めてだそうです)緊張もあるが、ベストを尽くして頑張りたい、とのこと。今は村主、中野の両選手とは実力の開きはあるけれども、バンクーバー五輪ではメダルを持って帰りたい、と語っています。

李成江三过家门而不入:夺金之后再与家人团聚(华奥星空)
今日は顔がちゃんと出ている李成江選手です。長春出身のこの選手にとって今回の会場は地元も地元、家から500メートルだとか(笑)。しかし、まだ家には帰っていない、という李選手、金メダルを取ってから家に帰りたいと言っています。地元ゆえのプレッシャーも喘息も心配はしていないようで、優勝に向けてやる気十分、といったところです。
by smile_yukari | 2007-01-31 23:59 | ニュース | Comments(3)
Commented by まゆ at 2007-02-01 11:34 x
新しい衣装、Amazing Graceのと、今年のEX版Sayuriのよいとこどりな感じでしょうか。いいですね!演技で見たいです!!
アジア大会もゆかりちゃんらしく、がんがん攻めていく・・・気持ちで、練習通り丁寧にやって、魅せつけてほしいですね!
Commented by こんにちは! at 2007-02-01 17:53 x
はじめまして!
アジア大会のスグリさんの記事、紹介してくださってありがとうございました。
(場違いでスミマセン。)
もちろん中野選手のスケートも好きです。
誰にもない良いオーラがあって、特に今シーズンのSPとEXはうっとりしてしまいます。
日本選手いつも通りにやれば結果はついてきますので
みんな笑顔で終われたらいいですね。

Commented by TO at 2007-02-01 18:55 x
こちらの写真のほうが大きくて良く見えるでしょうか。

http://www.sanspo.com/sokuho/0131sokuho043.html

ショートはインカレの時の衣装についての私の下記コメント(最後のもの)に近いものになっていますね(ウエストは少し絞られていますが)。ベストです。さてフリーはどうなるでしょうか、これまでの衣装とインカレの髪型にしてください、祈(笑)。

http://goyukarin.exblog.jp/3971282#3971282_1
名前
URL
削除用パスワード
<< 自分流トレーニングの極意 頑張れ、ゆかりん!(2007年... >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

ブックマーク
フィギュアスケーター中野友加里チャンネル - YouTube
日本スケート連盟
アスリート・マーケティング
フジテレビ
プリンスホテル
早稲田スポーツ
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(152)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(70)
(57)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(18)
(16)
(16)
検索
以前の記事
2024年 02月
2022年 08月
2022年 06月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧