人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
公式練習(18日)
18日、世界選手権のメインリンクである東京体育館で公式練習が行なわれ、中野友加里選手も参加しました。

関連:
18日公式練習終了後、中野友加里選手のコメント」(19日:Sports@nifty) new!
中野、勝負の鍵3回転半2度決めた」(19日:日刊スポーツ) new!
中野はフリーを通して演技=世界フィギュア公開練習(18日:sportsnavi)
フィギュア日本勢が好調 世界選手権、公式練習始まる(18日:朝日新聞)



18日のチケットは既に完売、座席も男子シングルの時間には予定されていた2階席は南北ともにほぼ満席となり、3階席まで開放されました。北米勢やロシア勢は来ていない選手のほうが多かったです。スイスのサラ・マイヤー選手のいたグループは練習に参加したのが彼女だけで、練習時間中、リンクの上にいるのはたったの一人。のびのび練習できる反面、たくさんのお客さんの視線を一身に集めてちょっとやりにくそうにも見えました。

練習ということで、大抵の選手はプログラムの中からある程度要素を省略します。ところがこの日は常々中野選手が言っている「練習から本番のつもりで」の言葉どおり、試合と同様にフリーを通しで演技しました。周囲では他の選手が練習しているので、衝突や接触がないかとちょっとひやひやしましたが、大丈夫でした。

直前の単独でのトライでは着氷ながらも、通しでは残念ながら転倒となった冒頭のトリプルアクセルなど、若干、ミスが出ましたが、練習前からリンクサイドで久美子先生と談笑(隣の安藤選手やモロゾフとも)、練習中は落ち着いていたように見えましたし、演技中に顔を上げて見せるシンデレラの晴れやかな笑顔はスタンド席からも確認できました。

トリプルアクセルについては、「曲がかかる前には跳べたので、そのままの調子で持って行きたい」、世界選手権については、「昨年(の世界選手権)とひと味変わった自分を見て欲しい。今年はもっとうまくなったから」とコメントしています。

会場は予想はしていましたがやはりかなりこぢんまりとしています。今日から大会の公式パンフレットや関連グッズが販売され、所幸則さんの選手写真がついたクリアファイルやステッカーなどがありました。

【18日の練習スケジュール】
14:50~15:30
Elene GEDEVANISHVILI (GEO)
Ami PAREKH (IND)
Ksenia JASTSENJSKI (SRB)
Charissa TANSOMBOON (THA)

(不参加)
Yu-Na KIM (KOR)
Tugba KARADEMIR (TUR)
Irina MOVCHAN (UKR)

15:30~16:10
Isabelle PIEMAN (BEL)
Idora HEGEL (CRO)
Kristine Y. LEE (HKG)

(不参加)
Ana Cecilia CANTU (MEX)
Arina MARTINOVA (RUS)
Elena SOKOLOVA (RUS)

16:20~17:00
Hristina VASSILEVA (BUL)
Ivana HUDZIECOVA (CZE)
Kristin WIECZOREK (GER)
Julia TEPLIH (LAT)
Merovee EPHREM (MON)
Roxana LUCA (ROM)

(不参加)
Kathrin FREUDELSPERGER (AUT)

17:00~17:40
Yan LIU (CHN)
Carolina KOSTNER (ITA)
Valentina MARCHEI (ITA)
Radka BARTOVA (SVK)

(不参加)
Kiira KORPI (FIN)
Susanna PÖYKIÖ (FIN)

17:50~18:30
Sarah MEIER (SUI)

(不参加)
Joanne CARTER (AUS)
Mira LEUNG (CAN)
Joannie ROCHETTE (CAN)
Maria-Elena PAPASOTIRIOU (GRE)
Teodora POSTIC (SLO)
Lina JOHANSSON (SWE)

18:30~19:10
Tamar KATZ (ISR)
安藤 美姫 (JPN)
浅田 真央 (JPN)
中野 友加里 (JPN)
Anna JURKIEWICZ (POL)

(不参加)
Julia SEBESTYEN (HUN)

19:10~19:50
Elena GLEBOVA (EST)
Anastasia GIMAZETDINOVA (UZB)

(不参加)
Jocelyn HO (TPE)
Alissa CZISNY (USA)
Emily HUGHES (USA)
Kimmie MEISSNER (USA)
by smile_yukari | 2007-03-18 22:01 | ニュース | Comments(1)
Commented by Dota at 2007-03-19 01:33 x
こんばんはっ!

観戦お疲れ様です(^^)
曲付きの時の冒頭の3Aは残念でしたが、通しできちんと演じてくれたのは中野選手だけでしたし、中野選手よかったですねっ!(^^)

そして・・・・所幸則さんの選手写真がついたクリアファイルとステッカーをしっかり買ってしまいましたっ!(^^;;
名前
URL
削除用パスワード
<< アナザーヒーロー 非公式練習(17日) >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

ブックマーク
フィギュアスケーター中野友加里チャンネル - YouTube
日本スケート連盟
アスリート・マーケティング
フジテレビ
プリンスホテル
早稲田スポーツ
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(152)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(70)
(57)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(18)
(16)
(16)
検索
以前の記事
2024年 02月
2022年 08月
2022年 06月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧