人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中野友加里応援ブログ Yukari Nakano Fan Blog Go, Yukarin!
早稲田スポーツ
早稲田スポーツ

2011.10.23. 華麗なるフィギュアの世界を語る




2010.03.04 フィギュア中野、氷上から退く

2008.06.27 夢のアイスショー ドリームオンアイス
2008.03.22. 卒業記念特集(25) 中野友加里 心に残る演技を
2008.02.11. ライバルは自分自身 中野友加里インタビュー (1)(2)
2007.12.31. 中野、逆転3位で世界の切符つかむ
2007.11.20. SP4位からの大逆転!銀メダル (1)(2)
2007.10.28. いよいよグランプリシリーズへ!(1)(2)
2007.10.10. 早大活躍!中野4連覇、武田2位
2007.10.08. 貫禄の滑りで堂々の首位
2007.09.30. 今シーズンのショートプログラム披露!
2007.08.19. 『手作り』のアイスショー
2007.07.21. 新シーズン始動!『ドリーム・オン・アイス』
2007.05.13. 世界のトップスケーターと滑ろう!
2007.04.29. 夢と感動のアイスショー
2007.04.01. 氷上のシンデレラ 友加里
2007.04.01. 堂々の世界5位!来シーズンに向けて…

【特集】
2006.07.02. 新たな経験を新たな力に (1)(2)
2006.01.01. 激戦を乗り越えて(1)(2)
2005.07.01. 光る存在感、中野がアイスショーに出演(1)(2)

【一般】
2007.02.26. アジア制覇!世界選手権へアクセル全開
2007.02.26. プレーバック全日本選手権&インカレ +インカレ写真
2007.02.26. プレーバックNHK杯
2007.02.26. プレーバック中国杯
2006.12.02. NHK杯が開幕、連覇狙う中野は3位発進
2006.10.21. 課題見えた初戦を終えて
2006.10.09. 魅惑のビールマン・スピン!中野が順当の首位
2006.09.26. トップスケーターたちと夢の共演
2006.08.31. 一日警察署長・中野が青少年に喝!
2006.08.13. 中野が世界最高峰のショーに出演決定
2006.08.02. 必見!「ドリーム・オン・アイス」8・3テレビ放映
2006.04.01. 快進撃が止まらない 友加里(新入生歓迎号)
2005.12.25. 好調・中野が5位スタート
2005.12.23. トリノへ… 全日本選手権が開幕
2005.12.18. トリノ見えた!中野が銅メダル獲得
2005.12.17. ノーミスも得点伸びず、中野が4位発進
2005.12.03. 念願のタイトル…中野が初優勝
2005.12.02. 会心の演技!中野2位スタート
2005.10.22. 中野が会心の演技で完全優勝
2005.10.10. 圧倒的点差で中野が首位スタート
2005.08.12. 中野が来季SPを初披露
2005.05.28. 新プログラム初披露、中野が大会連覇

【その他】
2005年の第7回早稲田スポーツ新聞賞で中野友加里選手が敢闘賞に選ばれています。→「早稲田スポーツ新聞賞各部門受賞者が決定!

2006年の第8回早稲田スポーツ新聞賞では惜しくも受賞にはもれましたが、個人大賞部門で2位、敢闘賞で3位に入りました。
by smile_yukari | 2011-11-24 00:04 | 関連サイト | Comments(9)
Commented by たかたか at 2006-07-04 23:52 x
自身のブログ、ってココのこと?
やったね、管理人さん(笑)
う~、早くFP見たいよ。
Commented by コーヒーブレイク at 2006-07-05 00:18 x
『SAYURI』のあの動きは扇子を表現していたんですね!
一つ謎が解けました。
フリーのバレエの曲・・・う~ん気になる。
対照的なナンバーだろうか。
構成は大きく変わらないとのことで、また3Aが見られそうですね。

それにしても早稲田スポーツの人、なかなか面白い質問しますね。
いい仕事してますねぇ(笑)
Commented by ishi-kichi at 2006-07-05 12:33
私も、あの手の動きが扇子を表しているとは気がつきませんでした。なかなか早稲田スポーツの記者の方(多分学生さん?)は観る目がありますね~。
それにしても、フリーの曲が何になるのかと、DOIの滑りで新EXが披露されるのかが気になる所です。DOIが今から楽しみですね。
Commented by おやじ at 2006-07-11 19:07 x
八千代市のイベントでの笑顔がステキですね!来場のチビっ子が大喜びだったのではないでしょうか。子供は優しいお姉さんが大好きですから。(笑)
Commented by マーくん@フリージア at 2006-08-03 01:24 x
八千代のイベントでは、子供たちの前で見せた天使のような笑みがステキでしたよ。八千代はユニークなお子さんが多かったから、ゆかりんも少し緊張しちゃってたかもしれないです。
Commented by TO at 2006-09-01 08:22 x
管理人様の早速の紹介で、いつもと同様興味深く読ませていただきました。中野さん、こういう機会をとらえて人間的にますます成長されていくのを見とどけたいです。
文中の
「4年に1度、五輪シーズンだけの盛り上がりに終わらせない。このような生身の選手とのふれ合いで、今後フィギュアスケートというスポーツへの理解がより深まり、多くの人々の生活に根付いていくのかもしれない。」
が私の願望すべてを言い表しています。
管理人様、それを支えている本ブログのファンの方々も、中野さんにメッセージを送り励ますことで、それに大きく貢献していると信じています。
Commented by RASPBERRY BELLE at 2006-09-02 00:05 x
一日署長の記事の、「千葉から来た熱心なファン」って私のことかもしれません!

カメラを持った人とレポーターみたいな人にインタビューされたので、てっきり中京テレビの人だと思ってましたが、早稲田スポーツの方だったんですね。

もしかしたら他にも千葉から来た方がいらっしゃったのかもしれませんが、こういう風に記事に書かれると、いやー、恥ずかしいですね・・・。

時間を自由に使いやすいという学生の特権を生かして千葉から行ってしまったのです。今年が学生最後の年だし、ということで思い切って塩尻にも行く一人旅を企画して行ってしまったのですよ。ゆかりんの誕生日でもあるし。
千葉市在住なのに八千代のイベントに行けなかった悔しさもあり・・・。

まぁ、千葉から江南・塩尻にファンを引き寄せてしまうほどゆかりんが魅力的ってことです!
今シーズンも全力で応援していきますよ!
Commented by おやじ at 2006-12-04 09:14 x
早稲田スポーツの記者の方、他のメディアと比べても細部の解説がとても分かりやすいですね。勉強になります。
Commented by みこ at 2007-04-30 00:19 x
まずは世界フィギュア後の記事を読ませて頂きました。
インタビューは貴重ですねー。短いけど突っ込んだ内容ですし。
以下の言葉も彼女を表すのに的確だと思いました。

>大輪の花のように派手やかではないが、野に咲く花のような凛とした美しさと、冷たい雨にも、強い風にも負けないしんの強さが中野にはある
名前
URL
削除用パスワード
<< 監督だもの 三谷幸喜の映画監督日記 中野友加里さん、地元小中学校で講演 >>


ブログパーツ
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
Go, Yukarin!は、トリプルアクセルとドーナツスピンで女子フィギュアスケート界をわかせ、惜しまれつつも2010年に引退した中野友加里(なかのゆかり)さんを応援するファンが作るブログです。

中野さんの近況を、ご本人からのメッセージと写真でお伝えしています。

当ブログの写真は、中野さんおよび撮影者の方の許可を得たうえで掲載しているものです。無断転載や画像の一部を編集しての使用、画像への直接リンク等を禁じます。

ブックマーク
フィギュアスケーター中野友加里チャンネル - YouTube
日本スケート連盟
アスリート・マーケティング
フジテレビ
プリンスホテル
早稲田スポーツ
カテゴリ
全体
プロフィール
メッセージ
競技会
イベント
ニュース
テレビ
書籍/雑誌
その他メディア
関連サイト
映画
ギャラリー
応援コメント
ファン投票企画
管理人より
English
タグ
(152)
(142)
(134)
(110)
(109)
(74)
(70)
(57)
(54)
(35)
(34)
(31)
(24)
(21)
(19)
(19)
(19)
(18)
(16)
(16)
検索
以前の記事
2024年 02月
2022年 08月
2022年 06月
more...
記事ランキング
ライフログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧